- 1二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:46:41
「やあトレーナー君。昨夜は随分お楽しみだったようだね?」
「お、おう……?」
朝一番のトレーナー室に昼ドラじみた言葉。しかし担当の表情は険しいどころかどこか楽しげにしている。
「昨日の飲みの事、言ったっけ?」
「生徒会室からトレーナー寮の窓が見えるんだ。会場はたわ……エアグルーヴのトレーナーの部屋で、ブライアンのトレーナーも一緒だろう?」
どうやら寮の灯りの様子から察していたらしい。一度見た顔を忘れないルドルフなら、確かにお手のものだろう。が……
「人の留守を詮索するのはあんまりお行儀良くないなぁ」
「ははは、それは失礼。聞き慣れた君の声が微かに聞こえたもので。軽佻浮薄にもつい出所を追ってしまってね。どんな話で盛り上がったんだい?」
今回はやけに食いつきがいい。どこかの小さい帝王様やそのルームメイトのように大人のやる事に妙な憧れを馳せる性格ではないと思うのだが。
「酔っ払ったヤロウ共の話では君の雑談が上手くいかない事の助けにはならないと思うけど」
「精明強幹。……ばれてしまうものだね」
相手の話に理論的な結論を出すのとダジャレをやめればいい、とはどうも言い難い。
そこを頼られて話しかけられることもあるし、ダジャレは好きでやってるフシもある。
なんにせよ、いつも忙しそうにしてるのだけでも解決しなくては──あれ?
「ところでルドルフ」
「なんだい」
「飲み会は午後8時から開始だったんだが」
「うん?……あっ」
「どこから何が見えたって?」
「生徒会室の窓から、だね……今とてもと「まど」いを感じる──いひゃいいひゃい、ごへんごへん」
冗談が下手な皇帝様をほっぺもちもちの刑に処す。
このワーカホリックぶりもなんとかならないものか。三が日すら帰っておらずご両親からこちらに電話が来た時は肝を冷やしたものだ。 - 2二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:47:37
「今日は授業後帰寮すること。トレーニングは休みの予定だし丁度いい」
「流石にそれは……君の焦心苦慮も理解するが、用事もないのに顔すら出さないのは気が咎めるよ」
ルドルフに理があるが、ここは何とか押し切ってみよう。彼女は一度玉座につくとなかなか離れてくれないのだから。
「なら用事を入れようか。6時に迎えに行くからどこかに夕飯食べに行こう」
「それはつまり……買い食い、というものか!」
……なんだかルドルフのテンションが妙に高い。
「買い食い、やったことないのか?」
「中等部の頃はシービーに誘われて何度か。だが生徒会長になってからはすっかり機会もなくてね。……そうか、私は生徒会長の身で授業終わりに買い食いをしてしまうのか……!なんてことだ……!」
どうやら真面目さが悪い方に作用して付き合いも減っていたらしい。
朝に弱い為午前中は余裕を持たせていたが、放課後の空きをもっと考慮した方が良いかもしれない。
「行きたいところはある?」
「そうだな……こういうのはジャンクフードに行くものだろう?君のオススメのラーメンを紹介してもらおうか」
「よしきた」
トレセンでは王族御用達と呼ばれる──某王女様が友人やトレーナー、SPを伴ってよく現れるというだけだが──あの店に行けば、誰かと鉢合わせられるかもしれない。
食卓を囲むに勝る気楽な会話の場はないのだから。
「私は顔が知られているからな……やはり悪事には変装が欠かせないな。鼻メガネはどうだろうトレーナー君!」
「車出すから私服で行こうね」 - 3二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:48:35
おしまい。
悪事(生徒会長の身でありながらジャンクフード買い食い)
ラーメンすすってる会長可愛いよね - 4二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:52:52
変なとこでマジメなカイチョーかわいい
- 5二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:59:13
王族御用達(ファインのお気に入り)
間違ってはないけど…! - 6二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:04:56
ほっぺもちもちされる会長かわいい
- 7二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:09:09
可愛いねルドルフ
- 8二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:20:29
ルドトレはレース勝利時に「ご褒美をあげよう」とか子ども扱いするようなこと言い出すのできっとほっぺもちもちの刑もやってくれると思うのです