ここだけドレークが自分の力が強いという自覚がなくて

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:08:52

    瓶の蓋を開けようとして粉砕したり袋を開けようとしてパァンしたりする世界

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:09:19

    かわいそかわいい

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:10:05

    ドジっ子海兵枠じゃん…

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:10:46

    ドアノブとか引きちぎって呆然としてほしい

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:10:56

    仲間を手当するときに包帯ギッチギチに締めてそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:10:59

    センゴクさんちの子はみんなドジっ子なんです?

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:11:21

    センゴクさんに育てられるとドジっ子になる呪い?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:11:59

    >>1

    本編時空でもやってそうなラインではある

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:12:01

    これもうセンゴクさんもドジっ子だろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:12:52

    ちょっとありそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:13:18

    >>4

    それトイレで紙無いときとかやっちゃったら絶望がすごそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:13:30

    ゾオン系あるある

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:14:31

    >>9

    ワニが白ひげに味方すると思ってなかったからありうる

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:14:47

    >>7

    愛されるドジっ子になるという祝福

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:14:54

    クソデカおにぎり握ったはずなのになぜかちっちゃくなって首を傾げるドレーク

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:15:43

    >>15

    部下「齧っても齧っても減らないんですが何したんですかドレークさん」

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:15:55

    服着ようとして引きちぎるから前ガバーなんかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:16:53

    アロサウルスの力を無意識に発揮されるの怖すぎだろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:17:11

    女が苦手でよかったな
    うっかり取り返しの付かないことにならなくて

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:18:04

    ツマミやノブを回して調節するような器具を触らせてもらえなくなるし(すぐ捻じ切るため)ガラス製品や陶磁器もすぐ取り上げられてそう(すぐ握力で割れてしまうため)
    日常生活どうなるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:18:32

    素手で瓦礫粉々にしたり魚雷の軌道変えたりするコビーが部下だから、いまいち日頃自覚する機会が無かったのかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:20:31

    コップやペンとかを鋼鉄製にされて最初はこれで壊さないと周りが安心していたら鍛えられてそれすら握りつぶすようになっちゃった

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:20:48

    悔しさを机にぶつけたら粉々にしてしまって「そんなにボロかったか!?」と怒りがすっ飛んでしまうドレーク

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:24:24

    うっかりドリィは良い概念

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:26:00

    敵にかけられた海楼石の手錠を苦し紛れに引っ張ったら粉砕できて唖然としてそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:29:00

    海軍食堂で今日の昼食チキンライスだやったー!(無表情)→無意識に力入ってスプーン曲げしちゃって周りがざわついたらしい

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:29:38

    誰かとすれ違う時にうっかりぶつかろうものなら相手が吹っ飛んでいくんだろうな
    交通事故じゃん

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:29:51

    「蛇口かってぇ?!誰だよこんなギチギチに閉めたヤツ!!」
    「そういやそこさっきドレーク少将が使ってたわ」
    「ああ道理で…」みたいな会話が繰り広げられるSWORD基地

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:32:41
  • 30二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:34:48

    >>29

    申し訳ないけど笑ってしまった

    デフォルメ絵師さんですか?ドレーク関連のスレによくいますが好きなキャラなんですか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:35:31

    >>29

    哀愁がすごい!

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:35:47

    トイレで絶望するドレークわらっちゃった
    下手に常識あるから扉は壊さないようにしてるんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:37:30

    >>29

    かわいそうすぎる…

    神絵師さんいつもお世話になってます

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:37:33

    >>30

    そうです!前は好きというまでではなかったですがあにまん見てるうちに好きになってきました

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:39:21

    >>29

    かわいそかわいい

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:43:34

    重い荷物を運ぼうとして持ち上げたら軽々すぎて上の荷物を吹っ飛ばしちゃうドレーク

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:45:29

    すっとこザウルスはなんでこんなにすっとこザウルスなんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:48:19

    本人、真面目だからまたやらかした…って落ち込んでそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:56:35

    電伝虫が粉々になっちまう!

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:04:06

    電伝虫に全力拒否されるドレーク想像したら元気になった

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:19:19

    ちょっとずつ「もしかしておれは力が強いのか…?」と思い始めるが海軍の古兵や新世界の化け物どもを見て「そんなわけないか」と結局無自覚のままのドレーク

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:45:10

    すっとこザウルスの響きが好きだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:38:34

    怪我を負った仲間が無理して仕事をしようとして「そんな身体で無茶をするな!」と肩を掴んだ瞬間やっちまうドレーク
    なお本人は無自覚なのでやっぱり強がってたんだな…と医務室に連れてってくれる
    海兵は泣いた

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:44:03

    >>43

    かわいそうに!

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 02:05:17

    自分のことを触れるものがことごとく脆い不幸体質だと思っているドレーク


    >>44

    無自覚なせいでたびたび仲間を傷つけるのは可哀想なので仲間側が気をつけるか人体は脆いものだと思って特別気を遣ってるということにしようと思い直した

    海兵の肩は犠牲になったのだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 04:06:26

    新人海兵くんが開けられなくて困ってる蓋を快く開けようとしてくれて
    「(瓶の蓋も開けられないような情けない下っ端のおれにも優しくしてくれるなんて…!おれもこの人みたいにでっかくて強い海兵になるzバリィイイイン!!
    みたいなことになってほしい
    このあと先輩海兵からドレーク少将取り扱い説明を受ける新人海兵くん

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:22:07

    洗濯物を干そうとして元気に破いちゃうドレークもいたっていい
    雑巾絞りをして勢い余りまくりで破いちゃうドレークもいたっていい
    湿度の高い日にレザーが着にくくて破いちゃうドレークもいたっていい

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:07:56

    このドレークはうっかり父親殴り飛ばしてそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:45:42

    センゴクさんとかにあまりの嬉しさにハグしたら何故か医務室送りになり「(センゴクさんも年か…)」と悲しい顔をしてほしい

    そしてドレークには海軍上層部からしっかり〝 ハグ禁止令〟がでて、うっかり忘れたドレークがハグしようとしたらみんなジュラシックワールドの恐竜3頭に囲まれたシーンみたいになってほしい…生きるか死ぬか…

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:49:15

    力の制御覚えるのも仕事だろうから誰かツッコミ入れて覚えさせよう
    まずは箸で豆を……き、金属製の箸が飴ちゃんのように曲………

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:58:01

    笑顔が可愛かった幼少期からこんなんだったら怖すぎるな

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:26:13

    >>51

    腕っぷしだけは強いってまさかそういう意味だった?

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:51:05

    これ本人力が強いって自覚あるならいいけど自覚なしの場合普通に肩叩こうとしたり手を繋ごうとしたりしようとする度に皆から柔く拒否られてショック受けちゃわない??落ち込まない??そして落ち込むドレークさんを不憫に思った部下達がドレークさん!元気だしてください!ほら!ハグしましょう!ハグ!って元気つかせようとハグしたらうっかり骨バキバキになっちゃう部下見てもう誰も俺に近づくなになっちゃうドレークさんいない??

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:14:45

    どうしてドレーク屋はこんなに不憫なのが似合うのか

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:30:16

    愛で方がちいかわと一緒なんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:51:04

    海軍時代ドレークが重要な会議に緊急で報告する事ができてしまい慌てて「いっけなーい遅刻遅刻!」的に廊下を全力で走ってたら曲がり角でスモーカーとぶつかってしまうラブコメみたいなことになってほしい…

    ぶつかった瞬間スモーカーがパンッて全身煙になって弾け飛んで後日「暴走海列車にかちこまれたと思った」とスモーカーが証言して科学班が調査した結果ロギアじゃなけりゃ余裕で死んでた物理エネルギだったことが判明し、海軍本部が〈廊下を走しるな!!〉て貼り紙を廊下に貼りまくって欲しい。そしてドレークはしっかりめに怒られて( ´ • ω • ` )シュンてして欲しい。

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:52:05

    悲しきモンスター……

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:59:23

    部下全員ゾオンになって高耐久を手に入れるしかない……

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:05:49

    下手にドレークに物を使わせたり運ばせると破壊・粉砕してしまうので周りの部下や同僚が率先して身の回りの世話をしてきた結果、ドレークの怪力を知らないやつは「見た目の割に箸も持てないか弱い令嬢(笑)」的ポディションだと勘違いして嘲笑うアホが出る
    笑ってる場合か?下手したらドレークのうっかりで死ぬぞお前…

    ドレークがいつも愛用してるペンをうっかり床に落とした時ミシィッッッッ!!!!!!てペンではありえない音がし陥没した床を見てようやく理解する。
    次は自分だと…

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:08:02

    百獣スパイ中におい任務だってホーキンスの肩叩いたらライフが消費されたりしてそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:08:14

    >>1

    バッドエンド例

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:19:18

    >>61

    村壊滅させてたしドレーク怖いな

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:24:40

    海軍内にいるときは海楼石のブレスレットとかつけられてないかこのドレーク屋
    しかし力の抜けた状態でもやっちゃうんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:26:54

    ドアノブを壊すドレーク(なおドアも全部破壊してしまうまでがセット)
    瓶の蓋を開けようとして瓶ごと握り潰すドレーク
    蛇口を全滅させるドレーク

    結果、海賊になりすましてワノ国へとスパイとして潜入させることになりました
    実は厄介払いの可能性

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:47:47

    >>64

    百獣海賊団ならカイドウさん基準の耐久性の物が多そうだから無駄な破壊が減るね!

    鍛えられて帰ってきちゃうのでは……?

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:48:12

    >>63

    素の筋力だった場合、多少の海楼石ではどうにもならないことは主人公とギザ男が証明しちゃってるから…

    自覚がないから自信が無くてへなちょこ呼ばわりされてたの、幼少期を思うと納得ではあるんだ

    オトン、実はちびっこドリィに腕相撲で負けて悪の道に走ったとかはないよな??ないよな??

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:17:01

    百獣入った当初は飛び六方が使っている普通の耐久のものや場所を支給されたり案内されたりしていたのにいつもメキャッ!してしまうからより耐久力の高いものに変えられていったんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:33:43

    握力が強いなら始めからそう言え!(へし折られたスマシ)

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:46:17

    SWORD名物ドレーク少将の圧縮おにぎり
    数ヶ月に一度メンバー全員が気合いを入れて挑む
    いつの間にか験担ぎの儀式になっていたとかいないとか

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:11:09

    力が強いだけならこの世界いくらでもいるけど自覚がないせいで破壊神になってしまうドレークかわいそかわいいな
    すっとこザウルス大好きだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:15:27

    でも自分の半分くらいのサイズしかないコビーは鍛え始めて二年くらいなのに何も気にせず握手しても肩叩いてもハグしてもぶつかっても大丈夫だし……他の海兵たちの鍛え方が足りないだけかもしれないし……

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:18:30

    >>71

    ドレークの圧縮おにぎりを物ともせずに完食するコビー……?

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:21:58

    ドレーク(やっぱ俺ちょっと力強いのか…?)

    鍛え始めて2年のコビーが部下になり高耐久を披露

    ドレーク(いやそんなことなかったな!)

    …ってなった可能性?!

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:23:19

    >>73

    ヘルメッポと王子が頭抱えてそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:26:20

    >>68

    「強くなどない……」

    「現実を見ろ!!」(へし折られたスマシ達)(へし折られた箸)(破砕された木戸)(ドレークに近寄りたがらない乗用生物達)

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:58:17

    すっとこザウルスだって自分より小さきものにはとても手加減して触れているはずなんだ
    でもすっとこザウルスより大きい生き物はすべからく被害に合う
    自分より大きい生き物は自分より強いって幼少期のあれこれで刷り込まれてるしね

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:09:02

    アルビダの酷使とガープのスパルタ教育に耐え抜いたコビーを基準にしてはいけない

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:22:24

    ヘルメッポさんも何だかんだ脱臼くらいで済みそう
    あのコンビ両方耐久可笑しいんだけどメッポさん自身は「おれはコビーほどヤバくない」って思ってそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:32:08

    ここのすっとこザウルスなら百獣のデカイ恐竜持ち上げそうかな…?なんならカイドウの金棒でも持ち上げられそうか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:45:48

    海兵時代に救ったちびっこに握手求められて満更でもなさそうに手握ろうとして周りに焦って止められてちょっと悲しそうなドレークさん思い浮かんじゃった…豆腐で練習しようね…

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:52:17

    自らの力を抑えきれない可哀想な怪物扱いでかわいい

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:09:54

    >>80

    人差し指を握ってもらおう

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:24:21

    調子に乗ってる新人海兵をこのドレークと一日過ごさせたら大人しくなるんじゃね?

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:35:39

    >>83

    あくまで先輩として厳しく、しかし怖がらせないように優しく接していただけなので後日包帯巻いた新人海兵がバッキバキの目で「おれ強くなります!!」って力強く宣言しても深く頷いて応援するだけの無自覚破壊神

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:22:17

    一人前の基準にドレークとすれ違いざまにぶつかっても吹っ飛ばないが含まれてることをドレークだけが知らない

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:24:04

    走っているドレークではなく歩いているドレークにぶつかるんだよなその基準?

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:32:32

    走ってるドレークは海列車に勝てるから……

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:35:35

    何かもうイメージがこれ

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:38:41

    あれかな、自分が大きくなったことに気づいてないゴールデンレトリバーかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 01:55:07

    全盛期のドレーク少将伝説みたいな感じで噂だけ知ってる海兵が「まさかあの…!?」と海賊ドレーク相手に怯えてるけど無自覚なので身に覚えのないことも多いドレーク

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 05:21:02

    無自覚ゆえ力加減が出来ないだけであくまでワンピ世界の標準的な力強さを想像してたけどスッ転んだ瞬間地面にヒビ入れちゃうドレークは正直見たい

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:23:25

    この無自覚パワー系愛嬌はいずれコビーにも受け継がれると予想

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:54:56

    海兵「海賊がいるとの情報が!!」
    海兵「直ぐに現場に向かうぞ!!」
    海兵「海賊は誰だ?!」

    海兵「X・ドレークです!!」
    海兵(ドレークさんの怪力知ってる)「えっ」
    海兵(ドレークさんの怪力知ってる)「(死を覚悟)」
    海兵(ドレークさんの怪力知ってる)「大将呼んで」
    海兵(ドレークさんの怪力知ってる)「海楼石効くっけ?
    ドレークさんと対峙する羽目になった海兵に覚悟決める奴いるよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:59:56

    この世界線のドレークとロシナンテに並んでほしかったな…どったんばったん大騒ぎ見たかった

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:04:16

    ドレークとロシナンテが所属する部署の経費メチャクチャ高そう……申請が多すぎてそろそろ修理費も新しい備品代も経費で落ちなくなっちゃう……

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:14:11

    ロシナンテはまだドジっ子の自覚があるがドレークは…

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:24:22

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:25:22

    経理担当「大目付 また貴方の『息子』さんが…!!」

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:26:42

    センゴクさんは2人の息子の損害賠償があったから79になっても引退できないのか

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:41:06

    ドジって転んじゃったコラソンが目の前にいたドレークさん押しちゃって押されたドレークさんが転ぶまいと咄嗟に近くの机掴んだら机ぶっ壊れて上に乗ってた書類床にばらまいちゃってしかも結局転んで床にヒビが入るという最悪のピタゴラスイッチありそうだな

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:44:27

    ガープの家族は外側から世界政府の体制を破壊しようとして
    センゴクの家族は内側から世界政府の財政を破壊しようとしている

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:09:24

    >>92

    ヘルメッポさんを苦しめるのはやめて差し上げろ

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:25:34

    コビーが隊長並みのパワーをつけていくにつれウチもコビー先輩みたいに頑張らんと…!となるひばりちゃん

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:48:05

    >>103

     受 け 継 が れ る 意 思 (力)

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:43:52

    このドレークは三本の矢折っちゃうタイプ

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:12:22

    ドレークが悲しそうなときには仏モードでハグを受けるセンゴクさん

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:35:29

    センゴクさんなら大丈夫が基準のドレーク屋

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:46:02

    めちゃくちゃ急いでる時に勢いよく引き戸開けて窓ガラスやらなんやら割るギャグみたいなドレーク
    ここのドレークは無自覚が売りだがセンゴクさんと一緒におつるさんに叱られて欲しい気持ちもある

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:49:51

    ドレーク→コビー→ひばりと継承されてしまう場合現状判明しているSWORDメンバーの過半数が化け物筋力になる……特殊部隊の鑑がよ……メッポさんとプリンスさんがんばれ……

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:51:11

    無自覚怪力軍団可愛いね……おにぎり握ろうね……

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:24:27

    原作時点でいいキャラしてると思ってたけどここまで愛嬌のあるすっとこザウルスだと思えるようになったのはあにまんのおかげ(?)なのでこれからも色んなドレークを愛でていきたい
    薪割りで下の切り株ごと粉砕するドレークもそう、愛すべきすっとこザウルス

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:00:21

    少将は力が強いということしか知らない新人海兵くんが「やっぱあれかな、林檎握り潰すやつできんのかな!?」ってはしゃいでるところに善意で林檎握り潰し芸(コップも準備した)をやって林檎マシンガン飛ばしちゃうドレーク
    本人は特殊な林檎だったと思ってる模様
    新人海兵くんは吹っ飛ばされた

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:06:38

    >>110

    SWORD名物・食べてもなくならないおにぎり

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:16:00

    壁ドンしたら壁ドゴォオンになっちゃうドレーク

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:38:40

    無自覚怪力軍団でハイタッチしたら衝撃波生まれそうだな……

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:44:39

    ドレーク隊長の握った餅みたいな密度のおにぎりをムシャムシャ食べるコビーとひばりちゃんかわいいね…

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:11:19

    ひぇ、怪力ばけもの集団Sword

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:17:09

    そのうち歩くだけで床にひび入らない?

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:25:34

    このドレークはホーキンスとは上手くいくんだろうな

    ドレーク「ホーキンス、戦場であまり隙を晒すな」背中トン
    別所にいる部下「ガフッ!!」
    ホーキンス「……今日はおれが死ぬ日ではない」
    ホーキンス(肋骨が4本……)

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:35:45

    二人を育てたセンゴクさんもドジっ子力加減下手説を採用するならセンゴクさん基準の備品になってるからドレークものびのび海軍で過ごせるな

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:30:07

    まさかセンゴクさんも同期がガープ中将だったせいで自分の怪力に疎かった説が?

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:30:32

    >>115

    コビー「やった~任務成功だ~!」

    ひばり「わーいわーい!」

    二人「「イェーイ!(ハイタッチ)」」

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:32:15

    >>122

    SWORDは人力古代兵器育成期間だった……?

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:33:43

    >>123

    自レス

    ×期間 ○機関

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:08:48

    センゴクさんやガープ中将を見て自分は普通だと思うドレーク
    そんなドレーク少将とガープ中将を見て自分はまだまだだと思うコビー
    そんな二人を見て自分も頑張るぞと意気込むひばりちゃん

    いいね

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:09:43

    SWORDで支給される鋼鉄製の備品に慣れたドレークが破壊の限りを尽くすスパイ時代に突入
    ただし本人は無自覚なので「ウチって良いヤツ使ってたんだな……」と慎重にはなる

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:50:11

    堕ちた将校役をやることになったときに新人海賊が持ってるレベルの船だとドレークがすぐ壊してだめにしちゃうからいい船をあげた甘やかし海軍が存在するのかもしれない

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:03:28

    もしかして飛び六砲のときって備品的な意味でドレークにぴったりだったのでは?
    カイドウはじめあの幹部メンバーが使っても壊れない物を用意してるだろうし
    まあカイドウやマリアにすらえぇ……と思われてたら、うん……

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:07:29

    無自覚怪力についてはやんちゃな奴が来たなで意外と好意的に見られてた可能性があるかもしれない

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:26:34

    時折トラ男のレスがあるのがじわじわ来てる

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:40:35

    ドレーク屋……!!お前…何個壊した?
    (うっかりぶつかった棚、思わず手をついたテーブル、倒れた時に肘を打った床の残骸)

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 03:07:09

    少年と間違われるほど萎縮していたドレーク青年がこんなムキムキ破壊神(無自覚)になってくれて感無量だよ
    これからもいっぱい瓶を粉砕して袋もパァンして机も壁も床も何もかもドッカンドッカンしていこうな

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 08:18:11

    海賊やるにあたって懸賞金とか決めるだろうけどさドレークさんの懸賞金ってもしかして今まで壊してきた備品の損害金額だったりするのか…?!

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 08:40:52

    2億2200万ベリー(2年前当時)か…

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:02:24

    >>134

    もっと懸賞金盛った方いいって…!!

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:11:37

    最終的にコビーとひばりちゃんのコンビで捕獲すれば懸賞金でswordの経費問題は解決するな!

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:03:30

    >>136

    海軍から海軍に渡っているだけなんだが!?

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:29:46

    >>3

    ???「つまりドレーク屋はコラさんだった???」

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:35:53

    >>63

    そんなんエッッッッッで興奮する

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:35:55

    >>138

    トラ男、ステイ

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:29:41

    >>137

    swordのお財布は助かるよ?

    海軍全体の財政問題は、まあ

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:48:24

    »55
    ドレーク「(コップバキィ!!)
    わ、わぁ…(涙声)」
    「わッ!大丈夫!?」
    こういうことですか分かりません

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:27:39

    ドレークの卵嫌いは持っただけで破裂する卵がトラウマになった可能性…?

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:45:27

    まずは豆腐を手で切るとこからスタートしてもろて

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:34:41

    >>144

    その場合豆腐を切る、というより包丁を手を切らない場所で止める、という力の要らない技術で出来ちゃう気がする

    なので無自覚のままですね


    ……なぜその技術を他で活かせない?

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:39:31

    このドレーク屋さん、骨ごとばりばり食べるタイプなんだろうな

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 04:08:15

    同期の仲間が優しさでお前力強いよと教えても「いや、おれの使う物がなぜか脆いだけでおれの力が強いわけではない」と謙遜(?)するからどうしたものかと思っているところに現れる自覚はしてるのに破壊が止まることを知らないガープ中将
    ドレークが「またガープ中将か、センゴクさんもあの人の奔放ぶりには手を焼いているよな」とやれやれ顔をするので思わずツッコむ同期の海兵くんは後を絶たないとかなんとか

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 04:18:23

    ここまで来ると人に迷惑をかけているのに無自覚なドレークになってしまうか…?
    いやでも甘やかし海軍が存在する疑惑もあるしな
    優しく見守ってきた先輩海兵もいることだろう
    なんならついに鋼鉄スプーン曲げたらしいぞ!で盛り上がった日もあったのかもしれない

    ここだけの世界なので無自覚怪力ドレークは海軍が見守っているということでひとつ

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 08:23:45

    ヨシヨシ、ド"レ"ーク"は"い"い"子"だ""ね"ぇ"ってみんなして甘やかしてるからこんな無自覚な怪物が生まれちゃったんだ!!ドレークより大きな生き物があんなにギュッてされちゃったんだ!無自覚怪力ドレークかわいいね

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 08:44:26

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 08:47:41

    ドリィの健やかな成長を喜びたい気持ちと「ドレークお前…お前…(破壊されたものの山)」な気持ちとでせめぎあってそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:53:41

    小さい頃から可愛がってたでっかいワンちゃんが自分のパワフルさを見誤って物壊しちゃってシュンとしてたら怒るに怒れないと思うので先輩海兵たちもそんな気持ちかもしれない

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:26:11

    でもお前らだって実際にあの巨体縮こませて『また壊してしまってすみません…』って言われたら許すだるぉ?

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:59:02

    >>153

    先輩海兵「気にするな!どうせ脆くなってたんだろう、次はもっと丈夫なの用意しような!」

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:03:29

    ドリィにはその怪力でうっかり物を壊して父親にこっぴどく殴られた過去があるんだ
    海軍で保護されて生活してる中でセンゴクさんに貰ったマグを始め
    可愛がってくれた将校や先輩海兵とかに貰ったものを壊してしまうたびに物凄い大罪を犯したかのように謝ってくるんだ
    そんなの物の方が悪かったことにしてお前のせいじゃないって甘やかす以外の選択肢があると思うか?

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:11:53

    それで「そうか!おれの力が強いんじゃなくておれが触れる物がなぜか脆いのか!」ってなるドリィはピュアすぎるが「おれがそんな力持ちなわけないもんな」って思ってたらいじらしいし上手いことネガティブにならないように育成した結果がこれなら、仕方ないか?

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:18:44

    子供の頃から杭に繋がれた象は抵抗しなくなるって言うし自分の力を過小評価してるドリィはいそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:46:33

    ドレーク「(袋パァン)(おかき散乱)
    わ、わァ(涙声)」
    センゴク「」
    ここのセンゴクの反応を答えよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:58:06

    >>158

    センゴク「あー、箒とちり取りはそこのロッカーの中だ。片付けたら私のを一緒に食べような」

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 03:12:54

    3秒ルール!で笑って食べてくれるセンゴクさんもいいと思い始めた
    むしろこっちだな

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 03:42:03

    こんな深夜にお菓子散らかして怒られるどうしようって涙目になって震えるドレーク(19↑)を想像したら泣けてきた
    気にすんな!!軟弱な袋が悪いんだよォ!!!

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 09:30:30

    >>159

    は元帥の時

    >>160

    は大目付だと思った

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:19:40

    次はガープ編
    ドレーク「ヤーッ!!!(海賊を殴ろうとしたら避けられて海賊船を沈ませる)
    わ、わァ…ッ(涙声)」
    ガープ「」

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:51:08

    >>163

    ガープ「ぶわっはっはっは!活きのいいのが入ったなセンゴク!じゃが…鍛え方が足りん!!!」

    (吹き飛ばされる海賊たちと共に沈みゆく他の船団)

    ガープ「不測の事態が起ころうとも直ぐ様二の矢三の矢を放たねば海賊を討ち取ることなどできんわい」


    ガープ「あっ!船長の船だけは沈めちゃいかんと言われとったんじゃった!!」

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:32:35

    次はおつるさん編
    ドレーク「ワヮッ!(転倒)(護送中の海賊船船長重体)
    わァ…ァ…(涙目)」
    つる「」

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:02:31

    >>165

    おつる「海軍を志したのなら女に囲まれたくらいで取り乱すんじゃないよ、ドレーク。お前たちもからかうのはおやめ」

    女海兵たち「はい!おつる中将! ごめんね、今度一緒にお茶しましょう♡ ほらっ!アンタもちょっと潰されたくらいでノビてんじゃないよ情けない!」

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:13:44

    >>166

    ありがとうございます!!!!!!!!

    …じゃなくて、ドレークくんもう少し女の人に慣れようね

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:18:01

    >>164

    これはこれで、なるほどおれもまだまだ修行が足りない…ってポジティブに鍛え始めるかもしれんので良いのでは?

    備品の破壊率と海兵の損傷率の爆発的上昇?

    それはまあ…うん

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:34:52

    この設問楽しくなってる私がいる
    旧三大将編
    ドレーク「ンショ…(草引き中うっかり木を抜いた)
    フ…ゥ…(ガチ泣き)」
    旧三大将の誰か「」

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:23:45

    (自分も楽しいです)


    >>169

    青キジ「あららら…派手にやってくれたじゃないの。お気に入りの昼寝スポットが台無しだなコリャ」

    青キジ「まーどうせすぐ抜けちまうような木だ、さっさと片付けて切り替えなさいよ」


    青キジ「……あー、終わったら飯行くか?」

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:33:09

    この設問考える切っ掛けになった >>55 さんには感謝しかない。次の設問は三大将全員出てからしたいけど、そろそろ終わってしまうジレンマ

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 02:54:05

    ドレークくんは可愛いけど小さくないのにちいかわ扱いしてすまないとは思う。ハチワレはほら、頭トンタッタだから…

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 05:09:08

    どんなにやさしいせかいでも赤犬と黄猿が無自覚な怪力のせいでやらかして泣いてる新人海兵にどんな対応を取るのかが浮かばなかった
    ので言いそうな言葉だけ投げよう
    赤犬は「しゃきっとせんかい見苦しい!」って叱咤激励?してくれそう
    黄猿は「おっかしいねェ~…草みたいに引っこ抜けるような木じゃあねェはずだよォ~~…」ってちょっと驚きつつ感心してそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:00:03

    どこからどう見てもでかつよな男がちいかわと同じような感じで愛されている状況からしか摂取できない栄養素がある

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:03:25

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:44:18

    >>175

    (頭が)かわいそうなロー

    (己の怪力で海賊といえど人を図らずも傷つけてしまった)かわいそうなドレーク

    (こんなイカれた世界線に居合わせてしまった)かわいそうなスモーカー


    かわいそうはかわいい、ヨシ!

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:45:58

    >>175

    閲覧注意スレから出張して来るな

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:29:26

    (一応確認してきたけどあれ閲覧注意スレじゃなかったかな)


    >>175

    いや待てでかつよになっても中身ちいかわなのか!?

    スモやんはスペーススモやんするかもしれないがその後は冷静に捕まえてドレークは見…逃すかはわからないけどちょっと励ましてくれそうではある

    このトラ男が時空超えて新人ドレークのとこ来たなら叩っ返してメンタルケアしてくれるかもしれない


    なんてことを考えてる内にレスが進んでたな

    別スレキャラ出張ネタは最初で最後にしといてね

  • 179122/11/10(木) 13:47:12

    スレ立てした時は自レスだけで完走したるわいの気持ちだったけど思ってたよりレスしてくれる人や概念投げてくれる人、絵を描いてくれた人もいて楽しかったよ
    ここまで来たし最後まで無自覚怪力ドレークを愛でていくよ

    クズだろうが変態だろうが善人だろうが悪人だろうが関係なくその包容力(圧)を発揮するドレーク
    思えばあの人の武器剣と斧だけど破壊力で言ったら素手の方が凶悪なんでは

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:57:15

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:59:23

    このドレークに振り回されて大丈夫な武器って冷静に考えるとどうなってんだ
    Z先生のやつみたいに特殊素材?

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:06:01

    やはり北の海は魔境…

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:11:53

    完全にスレチで申し訳ないけど、北の海といえば毎日占いで出たラッキーアイテムを身に付けるホーキンスとかいても良いと思うんだ
    ワノ国で時々禍々しいアイテムを持って、SAN値削られたちいかわメンタルドレークくんに『ウゥーーッ!』っ破壊されてくれ。それからは懲りて懐に隠すんだ

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:41:40

    >>180

    コビー「大丈夫ですかドレークさん!!お怪我は!?ってうわ~っ!!サカズキ元帥の像が!!」

    ヘルメッポ「(過去のあれこれを思い出している)あー、ほら!もともとヒビかなんか入ってたんでしょう!おれの方で説明しとくんで(バレねェ内に)片付けちゃってください!」


    後日修正指示があったという体で新品の像が立てられる

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:01:09

    >>179

    寧ろ手加減する為に武器使ってる説ないですか

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:26:49

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:35:38

    (間違えて投稿してしまった)


    >>183

    意趣返しと僅かな興味本位でめちゃくちゃ頑丈な呪いのアイテム(にしか見えない物)用意したけど紙風船みたいにくしゃっと潰される様を見て内心ちょっとウケててほしい


    >>185

    たぶんこのドレークは手加減を知らないので事情を知ってる仲間が持たせてくれたのかもしれない

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:43:43

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:21:51

    >>188

    棲み分けの話しでしたねすみません…


    今更なんだけど、 >>165 の船長さんの心配してる人いなくて可哀想

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:29:37

    扉絵みたいな感じで餅つきするSWORDメンバー見たい
    臼と杵がどんどん頑丈になってくんだろな…床もか?

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:37:42

    >>190

    杵なんてもったら臼ごと餅を破壊しかねないから捏ねるのしかやらせてくれない隊長かわいそかわいいね

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:38:13

    >>190

    SWORD餅つき大会初回の様子

    腕まくりするお餅担当コビー、杵素振りで気合十分ドレーク、もち米準備ひばりちゃん

    …による、フライングお餅、粉砕杵木臼、粉末化する米だったモノという大惨事


    orzする3人を横目に石臼他材料を再確保する王子と、慰めに回るヘルメッポの図

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:42:25

    正直この3人なら杵で突かなくても素手でもち米潰せば何とかなるのでは?

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:48:42

    >>191

    大きな手でちまちま餅を丸める隊長想像して和んだ

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:49:51

    >>171

    まさか自分が雑に放り投げた概念が設問になるとは…良かったなドレーク、お前はもう立派なちいかわだ

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:57:33

    >>193

    (風情がないから)ダメです

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:58:00

    SWORD餅つき大会可愛い…健やかな感じがする
    みんなでワイワイしながら何だかんだ楽しくやっててくれ

    残り数レスになりましたが皆さんお付き合いいただきありがとうございました
    初めて立てたスレで楽しく過ごせてよかったです
    思えば自分が菓子袋を破裂させた虚しさをすべてドレークにぶつけたのが始まりだったな、と感慨深く思っています

    今後も落ち込んだ時は心の片隅に無自覚怪力ドレークwithSWORDメンバーを置いて愉快な気持ちになってくれたら嬉しいです

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:05:35

    >>195

    (巨人族とかもいるので相対的に)小さくてかわいい30代男性だもんな、何も間違ってねえ

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:09:37

    百獣にはもっとおっきい人いっぱいいそうだからドレークくんはちいかわヨシ!

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:27:58

    200ならドレークはこれからもどこかの海で元気に破壊神やってる!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています