な…なんだあ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:46:14
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:55:52

    もしかして本スレもハナからタフカテと隔離した方がよかったんじゃないんスか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:10:01

    普通に伸びてて戸惑っているのは俺なんだよね
    ふぅんなんだかんだ語りたかったやつはいたということか

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:10:40

    ウム…タフカテはやっぱりゴミ箱なんだなァ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:12:38

    >>4

    お言葉ですが全てゴミと断ずるほど冷笑家ぶるのは危険ですよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:12:52

    うーんタフカテは語録を使ってなれ合う場所になってしまったから別の場所で語ろうと思うのは仕方ない本当に仕方ない

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:12:58

    タフカテで語録抜きで語るのはどうなの?

    スパムメールの「そのルールは撤回された」があるから無理っていうレスに笑ったのは俺なんだよね

    的確に表してるんだよね、凄くない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:16:10

    >>6

    待てよハイパーバトル予選とかは普通に語れるんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:16:40






  • 10二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:23:08

    い 一応日曜日から月曜日にかけての「TOUGH外伝 龍を継ぐ男 最新話待機&感想スレ」はきちんと語っているから大丈夫っス⋯
    311話はヒロアカに乗っ取られてしまったっスけど⋯

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:23:15

    二次元好きの匿名さん22/11/03 23:25:46
    タフカテでや…あそこは隔離所だったわ

    ククク…ひどい言われようだな
    まぁ事実だからしょうがないけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:25:47

    まともな読者たちに対して若干申し訳なさを感じてしまったのん
    もしかしなくても俺たちの存在は害悪じゃないんスか?
    まぁだからと言って今更止める気も起きんのやけどなブヘヘヘヘ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:33:10

    メチャクチャ真面目に語っているんだ
    タフスレの存在意義がなさすぎるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:33:16

    ナルトスが真面目にNARUTOを語っても相手にされないのと同じっすね
    一度その作品を面白おかしく扱った奴等は何をやっても信用されないんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:36:34

    >>13

    タフカテは隔離所として作られたから存在意義は果たされていると思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:39:18

    そもそも他作品のことを語っても良かったのは
    偽装タフスレの文化があったからなんだ
    タフカテが出来た以上もう他作品のことを語る意味なんてないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:39:38

    あのう普段マネモブが馬鹿にしてる鬼滅と同レべなんスけど…いいんすか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:40:56

    >>17

    雑談できればなんでもいいので同レベルじゃ嫌だとも思っていない

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:41:06

    >>17

    すみません、妙な異常者がバカにし続けてるだけなんです

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:43:36

    >>17

    お前は知らないのかあれはキモ傘がやったことなんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:44:37

    遂に感想したっス
    自分も参加してたけど真面目に語れてたのしかったですよ…マジでね

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:45:15

    完走あざーす

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:45:42

    >>22

    ムフフ楽しかったのん

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:46:22

    >>22

    えっ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:46:40

    >>22

    ワシも楽しかったス あざーす(ガシッ)

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:47:52

    楽しかったのん

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:48:01

    この至高のスレこそあにまんchに上げてほしいっス

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:48:50

    >>16

    ククク...

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:51:01

    みんな素直に楽しんでいて良かったしマネモブ以外にもまともな読者がいることにホッとしたんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:52:33

    もしかしてタフカテは猿語録カテに改名した方が良いんじゃないんスか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:53:42

    >>29

    それもそうだけどタフカテ常在のマネモブが語録抜きで書いてるパターンがちらほら散見されたんだよね


    ま、俺もそのタイプなんだけどね

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:54:40

    もしかして普段普通にタフカテでタフのこと語ってるスレけっこうあるの知らないタイプ?

    語りたいならぜひ覗いてみることをおすすめしますよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:54:46

    >>9

    すいません、既にここではタフを愛することそのものが異常なんです

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:54:48

    >>29

    待てよ

    明らかにマネモブらしき人物の語録抜きレスが各所に散見されたんだぜ


    ♢この語録カテの存在意義は…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:55:56

    たまには語録の使用はルールで禁止っスよねでTOUGHを語るスレを建てるのもありっスね

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:56:18

    >>32

    上のスレでも何人かにタフカテでも語れるぞって指摘されてるんだよね


    荒れてる時の印象が染みついてるらしくて悲哀を感じますね

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:57:02
  • 38二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:57:28

    大観ファンがいることに戸惑っているのは俺なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:57:33

    >>1

    しゃあけどわからんのです

    スレ立てから2時間もせず完走する人気スレにしてはハートの数が異様に少ない理由がわからんのです

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:57:46

    >>34

    何人か語録が抜けきれてないやつがいるんだよね

    しっかり脳に猿を植えつけられとるやん

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:59:07

    タフカテでタフ総合スレを立てて伸び無いのは当たり前なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:59:08

    >>39

    クーククク、そうだこのスレは同好の数人のマネモブが語録抜きで一気に回しただけなのだ

    寒い冬の夜にな

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:59:30

    >>39

    少数がずっと回してるスレなんて良くあるやん…

    数えてみたら自分1人で10レスくらいしてたんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:59:49

    >>40

    タフを語るときに脳が自然と語録に改変しようとしてくるんだよね怖くない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:59:52
  • 46二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:02:09

    >>42

    実態は9割がタフカテのマネモブで中身実質タフカテだなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:02:26

    >>39

    レスはするけどハートは押さないような人もいるんじゃないっスか?

    自分がそうなんやけどなブヘヘ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:02:31

    意外と一般人も無料公開で読んでいたのに驚いたのは… 俺なんだ!
    他板も独特の雰囲気があって真面目に語れないから新規に読んだので真面目に語りたいって人も出てきたのは良いことなんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:03:12

    タフのこと語るなら定型抜きでもマイ・ペンライって風潮は段々と出てきたように思われるが…
    それを無理矢理キャプマス語録で矯正させるのはあんま見たこと無いんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:04:06

    >>48

    何処行ってもこんな独特の空気に包まれてるのマジで猿漫画界隈だけなんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:04:14

    >>49

    昔一回見たような感じはするけどまあ少ないっスよねそういうキャプマスは

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:05:43

    >>31

    >>32

    別に強要されてるわけではないし好きで使ってるだけなんだけど語録抜きでタフを語れて楽しかったんだァ

    そもそもタフの話題って結構手垢つけられてる上、他の作品と違ってアニメ等での供給もないから定期的にスレ建ってる時点でそこまで悪くないとも思うんだァ

    愚弄されてる311話でも30分で50以上伸びてたし一部のマネモブが変に気にしすぎなんじゃないんスか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:05:53

    >>49

    全く知らない人が一回それも見てカテ全体がそういうものだと勘違いすることは十分にあり得るっス

    内輪のノリが外部には分からないのは当然なんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:06:52

    >>49

    キャプマスのスパムメール回から3ヶ月くらいは語録使わないTOUGH本編を語るスレで張られていたようなと思うのが俺なんだよね

    最近は見ないから飽きたんスかね

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:08:24

    >>49

    強制されるのが嫌っていうわけじゃなくて語録使って会話するやつばっかなのが嫌なんじゃないんスか?


    普通の言葉で語り合いたいと思っていると考えられる

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:09:20

    無料公開からどんどん新規さんが入ってきてくれると嬉しいですね… マジでね
    普通に楽しんでいてくれれば良いのでマネモブになれとは言わないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:09:22

    >>52

    未読が多かろうがその中のほんの少しでも布教に成功してるから実際規模からしたら大したものなんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:10:01

    ワシも数年前にジャンプラで仁清とTOUGHが2巻ぐらいまで無料公開された時に読んだことがあるのん
    仁清は面白くて単行本揃えたけどTOUGHは暗すぎてスルーしたんだよね
    本格的にタフシリーズを読もうとなったのはタフカテと龍継ぐのおかげっス

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:11:24

    >>58

    闇試合編の頃は群を抜いて暗いから仕方ない本当に仕方ない

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:12:46

    >>50

    似たような立ち位置の彼岸島は語録は大して重要視されないしもしかしてこのタフカテが戦犯なんじゃないスか?

    そのくらいしか差異がないんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:13:55

    お客さんタフのことが語りたいなら語録とか抜きに普通にタフカテにスレを立てていいんだよ
    せっかく専用カテがあるんだから有効活用することをおすすめしますよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:15:50

    >>34

    あばれブン屋やGOKUSAIやZIGが出てきてる時点で隠せてないんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:16:32

    >>59

    TOUGH序盤の暗さは鉄拳伝のラストがあってこそってわかったら普通に面白く読めたけど

    何も知らないと暗い…暗すぎるってなるからめちゃくちゃもったいないと思うんだァ

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:19:01

    >>63

    ウム… だからネタバレになるTOUGHから無料公開よりも下ネタや序盤のキツさはあるけど高校鉄拳伝を無料公開して欲しいんだなァ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:21:07

    >>61

    しゃあけど 初めて無料公開で読んで感想語りたいって思った人には入りづらい雰囲気があるわっ

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:21:41

    >>64

    鉄拳伝を読もうとして序盤の絵や下ネタや展開でいつの間にか脱落していた

    それがボクです


    正直流石に今読むには色々古くてキツいものがあるんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:22:20

    >>63

    イナさんは帰ってこないしオトンは退行してるしリキちゃんは殺人童貞卒業するし闘った相手とも分かり合えないし

    これはもう必要以上に鬱展開だッ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:25:28

    前にTOUGH読み進めてた時に万次戦で感動して衝動的に語録なしでスレ立てたら普通に平穏に語れたんだよね
    タフの話がしたくなったらもっと気軽にスレ立てて良いと思われる
    伸びるかは運次第だから知らんけどなブヘヘへ

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:25:50

    >>66

    だから総合的に人にタフシリーズを勧める時は龍継ぐから読むのを勧めてるのが俺なんだよね

    実際この前の龍継ぐ5巻無料の反応めちゃくちゃ良かったしな(ヌッ

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:29:43

    むしろ鉄拳伝読んだ感想を語るスレとかでGOKUSAI語録で品評とかされても疑いが深まるだけなんだ
    読んだこともないシリーズの語録を義務感から使われても絆は深まらないんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:55:20

    スレで言われてたけど画力以外にも言葉の選び方や文章セリフが猿先生の色が出ていて誰も真似できそうもないんだよね
    バトルシーンではセリフや文章を減らして絵で動きを見せるのを重視していたりとバトル描写はお手本にしたい描き方なんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています