こちらドレーク、ただいま帰還したので治療を頼む

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:47:42

    俺がおんぶしてるこの男は……現地の部下だ

    誰が何と言おうと重症の部下だ

    バジル・ホーキンスに似てるのは気のせいだ

    こいつはホジル・バーキンスだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:48:37

    偽名のセンスがよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:49:49

    センス無いな

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:51:22

    >>1

    ドレークのクソガキさァ…‼︎

    アレ何とかしてくんない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:52:22

    「『その特徴的な眉はバジル・ホーキンス以外ありえない』?
    彼は争いに巻き込まれたストレスや外傷によって部分的に眉の毛が抜け落ちてしまったんだ
    元はびっくりするくらいゴン太海苔眉だった」

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:53:00

    ホーキンス怒っていいぞ…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:53:32

    (助けられた手前黙っているが不本意そうな顔のホーキンス)

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:54:07

    実際ドレーク根っから良い奴だから
    海賊とはいえ情わいて助けちゃいそうなんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:54:17

    言い訳が下手!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:54:55

    バーキンスは良いけどホジルは酷くないか

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:57:39

    >>5

    そこまで言い訳するならせめてその特徴的な眉を剃り、ワンピース界にありがちな眉毛ナイ族を装うぐらいせいや

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:06:20

    ジョン・リングローズにしてくれ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:08:39

    >>11

    「助けてやりたいが立場上難しいんだ…許してくれ」と言われこのまま見捨てられるのかと思いきや目覚めたら海軍基地で眉毛剃られてるホーキンス……

    髪もざくっといかれてそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:14:56

    怪我したコレの眉毛剃った番ならワンチャン…

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:40:35

    まあ眉毛無くても違和感ない顔ではある
    もうスキンヘッドにしてモアイフェイスになろうぜ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:48:36

    海賊ホーキンスは死んだ
    ここに居るのは海兵のホーキンスだってこと?

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:05:58

    ホーキンス本人との話が全くついてなさそうでうける
    前と後ろ両側から「なにもかも無理があるだろう…」て言われるドレーク

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:16:24

    ドレークならどうにかゴネて勝利をもぎ取ってくれるはずさ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:20:12

    ジャンゴがノリで無罪になったしセーフやセーフ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 03:55:54

    >>19

    ノリと勢いで大体なんとかなるゆるふわ時空の扉絵連載に賭けるっきゃねえ!

    …最近の扉絵連載は普通にシビアな展開が続いてる?アッハイ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:06:41

    >>14

    もう別人やんけ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:08:24

    >>12

    元ネタシャッフルか

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:21:43

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:22:40

    ドレーク「何度言えば分かる。こいつは〝バジル・ホーキンス〟じゃない。似てるだけだ。確かにこの眉毛は特徴的だが寝癖みたいなものなんだ。たまに下を向く」

    必死に言い訳をするドレークの後ろで我が感せずのホーキンスが堂々とタロット占いを始める

    ドレーク「占い?何の話だ?だからコイツは魔術師じゃないと何度言えば…(後ろを振り返る)貴様ァ!!!💢💢💢
    誤解だ!!コイツのカードはその…ジュ…ジュエリストなんだ!!だから決して占いをしているわけでは…なに?その酷い言い訳が通る確率0%?誰のためこんな必死に言い訳してるとッッッッ💢💢💢💢」

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:32:10

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:33:47

    ドレークは拾ってしまった責任でなんとか部下にも納得してもらえるよう必死に模索する横で、あの時本当は死んでいただろう自分を勝手にコイツが助けたのだから俺は知らん。自分で何とかしろ。のホーキンスがいると思うんすよ

    助けた命を見殺しに出来ないので必死なドレークと「もう俺は知らん。疲れたから勝手にしろ」のもはや投げやりで煮くやり焼くなり好きにしろ状態のホーキンスがSWORDを掻き回す日常回(?)をください…

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:35:08

    アプーとかホーキンスとかゾロに正体聞かれたときも思ったけどドレークって誤魔化すの下手?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:38:52

    下手に取り繕わず
    ・任務の遂行に必要だったから最悪の世代バジル・ホーキンスと手を組んだ
    ・監獄に入れないことを条件に海軍に全面協力する密約を交わした
    って言っとけば良かったんじゃ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:39:17

    >>27

    あのときは極限状態だったということで擁護してあげたい…

    ドレークは自分以外の命と無事がかかってる方が頑張ってくれると思うし

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:46:52

    >>27

    下手というかどうも根が正直っぽいんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:00:03

    >>23

    お静マリア

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:24:46

    >>19

    来るか…アロサウルスダンス!

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:27:04

    swordの皆様「なーに言ってんだコイツ……」
    ホーちゃん「なに言ってんだコイツ……」

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:10:24

    >>33

    ホーちゃんはドレークを助けてあげて

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:37:48

    >>26

    こう、拾った自分の命になげやりなホーキンスは想像余裕だし、

    それはそれとして救われた義理に報いろうと当たり前に全力で尽くすのもなんか容易に想像出来るのが

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:45:11

    >>33

    背負われてるのにホーキンスが1番ドン引きしてそう

    「お前らの上司はバカか?」くらいバッサリいきそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:39:06

    この二人には3船長とは違う少年漫画の"熱さ"を感じるんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:45:45

    >>37

    絶妙な距離感だよねトレーボルしてるわけじゃないけど真面目同士気が合ってそうというか

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 01:42:38

    トレーボルしてるって何だ……?

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 02:00:14

    唐突なトレーボルに草を禁じ得ない

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:11:30

    >>38

    !ベタベタしてるってことか?!

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:23:29

    トレーボルを動詞にするな

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:28:08

    ホーキンスの仲間が生きてるかどうかで分岐するやつ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:53:23

    >>14

    エリート大卒を鼻にかけてる嫌味なIT系サラリーマンみたい

    でもめっちゃ好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:49:00

    >>43

    そこ重要

    死んでたらいよいよ生きる気力無くすし

    生きてれば彼らのために多少泥飲んでも生きようとするだろうし

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:10:07

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:12:51

    >>38

    トレーボルするってほんとに何?…

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:51:47

    トレーボる...

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:11:58

    3船長だってトレボールしてないやろ

    トレボールとは?

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:27:42

    このスレはトレーボルにやられちまった

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:51:23

    違うんだ、俺はこんなことにするつもりはなくて…

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:55:46

    エースされるみたいな動詞生まれちゃってるじゃん

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:39:47

    「トレーボルしてる」で伝わること前提で使ってて草

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:38:06

    わかるよ、なんか泥炭みたいな仲ってことでしょ?
    暗くてドロドロしてて一度火がついたら止まらないドレスローザ編みたいな仲

    確かに湿度はなさそうだよね二人とも

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:40:25

    >>43

    途中まではいたんだけどな…

    亡くなってたらホーキンスが悲惨すぎるし生きててほしいわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 05:52:46

    なんだかんだこの二人は好きだからさぁ…生存報告ぐらいは欲しいよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 07:00:41

    これでホーキンス死んでたらまじで何しに出てきたんか分からん「なんやアイツ妙に強かったよななんやったんや」になってしまうのできっと生きてる
    ……生きてるよな?

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:09:43

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:57:19

    ジャンゴみたいにスカウトできないんだろうか
    さすがに名が売れすぎてるし無理か

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 06:52:12

    ほしゅ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:21:58

    北の海の闇がどんなのか全然わからん上二人の出身も北の海だし出てくるとしたらそのあたりなのか……?

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:15:27

    トレーボル?

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 06:55:54

    保守、

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:52:39

    トレーボルも北の海出身か

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:37:33

    半トレーボルスレやないかい
    なんだかんだ超新星は同世代ライバルとして来歴や過去がしっかり描写されてきてるから動機も夢もわからんホーキンスはまだ可能性あると思うんだよな
    ドレーク真面目堅物だから身内を騙すの下手そう
    傘下に入らざるをえなかったとはいえあの立場で裏切るなら今だぞって勧めてるの誤魔化す気あるんか?てなるしコビー以外の皆からなんでスパイやってんだ…?て内心突っ込まれてそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:25:03

    割と最悪の世代同士だと振る舞いが素に近そうなんだよなどのメンツも、同期は貴重よ。だから協力して生き残ってまた姿を見せてほしいな

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 06:58:20

    一味との絡みみてみたいな

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:13:34

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:41:12

    2人とも現在地不明だけどswordはswordでコビー拉致でしっちゃかめっちゃかになってるし大変だな

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:43:58

    ご都合主義は十分承知してるけど、海軍側に海賊の協力者いたら、特に黒ひげ関連とかだと結構良い感じに動けそうとは思ってしまう。情報とか集めるにも海賊視点でやってくれるだろうから(上手く言えん)海軍側もありがてぇとは思うんだ。
    ということです。ホーキンス海賊団の皆様、是非swordの協力者になってください(願望)

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 02:01:20

    ホーキンスのラフ画に七武海って書いた後消された後があったんだけど本編で七武海は撤廃されちゃったんだよね
    swordは秘密部隊だから難しいけどドレーク個人への協力なら1%くらいあり得るんじゃない?

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:58:25

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:58:13

    ドレークがセラフィムにどんな反応するのか気になる
    CP0刺したのも政府に楯突くようなもんだし「海軍もまた変わらざるを得ない」って言ってた男がこれからどう振る舞うんだろう

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:43:13

    ホーキンスと一緒にどんな反応するか見てみたいわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 06:58:51

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:17:14

    いっそのこと背景にチョロっと出てくるぐらいでもねぇ私は構わないんですよ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:59:04

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:29:38

    少しでもお姿を見れたら

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:15:19

    何回見ても1の「ホジル・バーキンス」で笑ってしまう
    スレ画もそれにご不満な感じに見える

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:35:26

    今週も特に音沙汰なかったなあ

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:53:46

    もういっそホーキンスはともかくドレークはswordに声ぐらい聞かせてやれよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:53:27

    ドレーク連絡怠るタイプには見えないけどどうしたんだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 08:50:37

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:44:59

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:29:29

    そういやドレークってワノ国に何しにきてたんだっけ

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 12:55:00

    そのあたりのことは全然わからん

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 13:08:30

    >>73

    パシフィスタにこんなリアクションだったし

    いい反応してくれそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 13:39:10

    作ってみた

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:34:26

    >>88

    もっと言ってやれバーキンス

    >>12のジョン・リングローズなら「まあいいか」になりそうなのにw

    リングの方だと何となく雰囲気にも合っててアリだと思える

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:35:12

    >>88

    おばか!

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:52:08

    >>88

    本編でも唯一ホーキンスにツッコミ入れさせた男だツラ構えが違う

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:10:12

    1のホーキンスが「クソみてェな偽名つけられたな……」の顔に見えてきた

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:48:31

    ホーちゃん「ひっでぇ偽名付けられた」
    ホーキンス海賊団の皆様「うちの船長に何変な名前付けてんだ訂正しろ!!!シバクぞ!!!」
    swordの皆様「ひっでぇ偽名だな…」「流石に可哀想だろ……」「もっとマシな名前なかったのか」
    ドレぽん「え?(悪気ゼロ)」

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:01:09

    ホーキンス海賊団から一言

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:25:01

    ドレークも悪気はないから……!

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 09:18:20

    ボロクソで草

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:57:40

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:20:16

    もしかしてドレーク隊長、偽名と言う概念そのものに慣れてない可能性ある?
    「おそばマスク」とかのヒーロー(ヴィラン)名は姿を隠す仮の誇称として馴染みがあるけど
    咄嗟に誰でもない名前を名乗る考えるってやり方、よく分かってないんじゃ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:51:26

    センスが多少悪いけど本気で馬鹿にされてる感じがないね

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:34:25

    それはそれでショック受けてそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 05:48:59

    >>94

    ファウストがガチギレしてるように見えて笑う

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:29:46

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:22:33

    >>101

    フシャー!!!してるみたいに見えてきた

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:00:05

    このあざとザウルスのこういう真面目が故におバカなところ大好き

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:26:25

    海賊と海兵の心が一つになった瞬間であった

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:56:46

    >>100

    ボコボコにされててウケるわぁ

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:28:52

    本人は至って真面目なのにほんと…

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:38:28

    ハナクソみてえな偽名にされた……

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:24:53

    ドレーク、ネーミングセンスがまあまあ良いじゃんかというラインかダサウルズ……のラインのどっちかな雰囲気ある

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:11:37

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:04:35

    >>109

    自分の技に狩場とかつけるやつだしまあ…納得かな…

    それにしてもホジル・パーキンスはお前もうちょっと何かあるやろ!とは思う

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:50:50

    今週も特に関連情報はなしかな

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 06:57:06

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 14:10:53

    ほしゅ

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:40:31

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:45:12

    ふと思ったが、ドレークも偽名を名乗る時はこの法則だったの?
    そうすると「おれはドエス・ディレークだ」になるんだけど、それでいいの??

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:32:46

    >>116

    自分の偽名はカッコいいの付けてたら面白いですな。(悪意は全くない)

    ↓以下妄想

    ホーちゃん「(コイツ自分の偽名もドエス・ディエークとか変な名前付けるのか?)」

    ドレポン「俺は“フランシス・ドレイク”だ(ドンッ」

    ホーちゃん「はぁーーーーーーー!!!???(クソデカボイス)」

    ホーキンス海賊団の皆様「テメェ自分だけカッケェ名前付けてんじゃねぇぇぇ!!!(ブチギレ)」

    swordの皆様「酷ぇな。ホーキンスがキレるのもわかる」「流石に自分の偽名カッコよくして他人のは酷い偽名付けるのはどうかと思う…」

    ドレポン「え??」

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:35:32

    >>116

    ドエス・ディレークが

    面白いので作ってみたw

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:59:36

    スパイなのに堂々と本名使ってるの面白いよね

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:14:35

    >>117

    ちょっとだけ再現

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:33:06

    ホジル・バーキンス
    ドエス・ディレーク

    なんか下ネタクイズスレでありそうな名前

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:44:31

    ヒッデェ…

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:58:26

    >>121

    これを大真面目にやってるんだろうなぁ

    だからすっとこザウルスて呼ばれるんだよ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:20:57

    >>117

    ドレ「だ、だめだとでも言うのか!?」

    ホー「逆に、何故駄目だと思わない」

    ドレ「少なくともおまえの分は、姓名ともに変えておいた方が安全だと思ったまでだ!」

    ホー「(虚無顔)」

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:32:41

    良い子なんです!ちょっとネーミングセンスが悪いだけなんです!

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:31:32

    保守

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:42:16

    作ってみた(見づらかったらごめん)

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:13:54

    >>127

    「何が嫌いかより〜」の風評被害思い出すから原作使ったセリフコラはあんまり好きじゃないねんな…あにまんで言ってもしょうがないのはわかってるんだけどさ

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:19:35

    >>128

    すいません(´・ω・`)

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:58:40

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:17:48

    >>124

    ホーの虚無顔はこうなってそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:03:34

    >>127

    クソデカハァ〜〜〜!!?ほんとすき

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:34:29

    流石にひどいから赤犬にバレんような偽名をSword内で考えるの見たいわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています