新テニスの王子様 Golden age 377〜379感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:10:27

    良い試合だった...

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:16:21

    マッハからさらに進化とか越知先輩マジでチート性能だな

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:36:55

    不二の格も落ちないし良い決着だった

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:37:05

    マスクマンの正体が不明のまま終わってしまった

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:46:22

    不二の3つの誓いって結局風の攻撃技が3種類あることになるの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:47:15

    やっぱ完全な星花火は旧での説明通り場所限定されるんだな

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:49:34

    不二、最後にアウトになって負けるのは白石戦を彷彿とさせるな

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:51:25

    がっつり回想入ると終わり近づいてるのを感じて寂しいな…ってしんみりしてたら心の中でまでマスクマン名で呼び合ってて笑ってしまった
    これだからテニプリは

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:59:21

    入江が勝てば不二にもチャンスあるんだろうけど、まあ跡部だろうな

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:11:09

    越前の技全部完封するとか不二先輩も、不二先輩のカウンター全部返そうとすること越前も好き。昔の試合がめちゃくちゃ進化して続いてる

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:17:16

    毛利長身だっけ?って思ったら191cmで鬼先輩とかお頭よりでかいのな

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:28:19

    毛利ってジーニアス10唯一の2年だから、3年から期待されてる枠としては納得

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:29:54

    普通に越前が勝ってちょっと拍子抜けした
    でも不二も天衣無縫相手に肉薄出来たし良い勝負だったね

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:30:36

    >>12

    唯一の1年だね

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:32:28

    >>14

    1年だったか、失礼

    そう考えると中学生の越前・金ちゃんみたいに高校生の天才枠だな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:33:38

    D2 
    D1 越知&毛利
    S3 
    S2 越前
    S1 徳川

    あと2つだから来月で全試合終わるかな?
    D2はどっちが勝っても中学生が入ってるけど、S3は跡部が勝たないと中学生3人ルールを守れないが果たして…

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:41:54

    >>15

    しかも部活サボってた描写あるからな

    天才肌は部活レベルだとレベル差ありすぎて熱入らないのかもね

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:55:15

    >>17

    実際「勝ててるから俺は練習やる必要なんて無い」って感じだったしね

    そしてその調子乗ってる毛利を叩きのめしたのは越知先輩だったことを思い出した

    そういう繋がりもあるのか、この二人

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 07:36:27

    終始不二が有利だったのに時間が飛ばされて越前のマッチポイントになってるのはちと不満だったな
    不二が新しい技出すのも越前のマッチポイントになってからってちょっとありえないし

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:56:02

    S3は入江、D2白石・遠山にならないかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:10:07

    >>15

    お頭が次世代の日本代表を担うと自慢げに豪語する存在だからね毛利先輩

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:17:19

    >>19

    試合が進んでたってことは不二も言ってるように「苦戦してるように見えるけど不二のカウンターにしっかり対応してきていた」んだろう

    そして技を封じ込まれてた状態で不二に対応できちゃうくらい越前の実力がぶっ飛んでるってことでは

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:22:10

    >>4

    なにものだったんだろうなあマスクマン

    こんごのふくせんになるかもなあ(棒)

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:26:37

    作者ってサーブによるアドバンテージのでかさ知ってるからか、ビッグサーバーって大体ダブルスに回すよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:31:57

    越知・毛利の相手はやっぱりテニス狙撃手コンビかな。

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:50:21

    >>4

    さして興味はないのでセーフ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:51:59

    >>6

    たしけ良く覚えてたなこの設定…ってなった

    最終盤のここに来て漫画家として爆発的に成長している

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:31:10

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:33:31

    >>2

    ワープってハウリング?

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:37:04

    >>25

    スペインって今登場してるキャラは高校生多すぎてリョーガが中学生じゃないとルール上全員出れないんじゃないっけ?

    まあしれっと年齢訂正する可能性もあるけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:38:29

    >>30

    それやるとエキシビションマッチでアメリカが不正していることになってしまうのだが…

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:39:40

    >>7

    風の攻撃技なのに風の影響を受けて決勝点を与えるのはイカンでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:45:58

    >>19

    最後も運勝ちだったし、主人公補正と考えれば…

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:46:47

    >>31

    スペイン側の中学生新キャラがまだ隠されてるか既出のスペインのキャラが年齢訂正されるかどっちかだとは思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:31:36

    さして興味はない男は後輩の成長にはめっちゃ関心あるのいいよね
    なおマスクマンの正体

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:00:35

    >>33

    勝ち負けよりリョーガの対戦相手に選ばれたのがリョーマだった感

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:03:42

    実際雨降ってなくて無風状態だったらどっちが勝ってたんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:11:01

    スペインは今のところ中学生は1人しか明かされてない
    まあロドリゴとフリオロメン辺りは試合出なさそうではあるが

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:48:10

    >>37

    不二じゃない?打球が雨で遅くなってたし、無風だったら新技決まってたでしょ。

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:14:19

    リョーマは乾栗陀耶識使ってリョーガに勝つ展開に期待
    お頭が阿頼耶識でボルクに勝ったように

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:27:03

    >>38

    スペインの中学生で仁王クラスのイリュージョン使いがいそう

    フリオロメン辺りに化けて戦いそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:09:52

    試合に負けて勝負に勝ったって感じだな不二
    越前が勝てた要因が「主人公だから」ってだけなのがちょっとなぁ
    越前負けて奮起して決勝どっかで引き分け挟んで補欠戦で越前兄弟じゃアカンかったのか

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:10:56

    スペインにも時間操作能力使う奴いるんだろ?
    不二ぶつけると思ってたけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:14:57

    あの催眠術みたいな技使う貴族と景吾がマッチアップするんじゃないの?

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:18:40

    蜻蛉包み、無印の頃は難しい回転の球を無回転にして返すくらいの認識だったけど実際は種子島先輩みたいなことしてるっていうすげえ技だった
    でも白石は普通に返してたな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:31:06

    >>45

    プレースタイルが地味すぎるだけでお頭から評されたようにアイツ思った以上ににやりよるからな

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:33:36

    >>45

    沖縄二人の遠くに感じる…は盛ってるだけやろと思ってたけど本当にそうだったとはね

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:35:02

    >>40

    何のために不二に既存技全部返されたかって話よ

    そんくらいの覚醒はしないとなぁ


    ただリョーガも親父のテニス奪ってるだろうからめっちゃ強いよな

    あとS2なのはいいんか?S1じゃなくて

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:57:07

    狐火球、普通にチート技で草
    不二テニプリ強さランキング完全に上位だな
    インフレについていくどころか引っ張ってる

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:12:17

    >>29

    マスクマンの反応的にワープは最後しか使ってないから恐らく違う

    越知先輩のマッハが進化しただけだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:29:40

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:30:19

    >>50

    えぇ…それ個人が持っていい能力じゃないでしょ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:34:29

    白石が真っ当に強く感じるな

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:36:18

    >>52

    光風とかなら普通に反応出来そうだからなぁ

    ラケット貫通みたいなチート技でもないし

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:45:50

    不二先輩の試合初めて見たけど技いっぱいあって面白いな

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:51:28

    >>54

    まあラケット撃ち抜くだけなら四天宝寺の元部長でも出来たしね

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:53:08

    不二は最後に花持たせてもらった感じかな
    結局、新テニでも途中まで手塚にこだわってたのが残念
    それは無印の仁王戦で吹っ切ったんじゃなかったんかいと

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:12:35

    狐火球は風圧で打球が避けてラケットに絶対当たらない

    つかこれを返せる方法ってある?

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:15:27

    オーラやスタンド無しで技術で対抗出来る不二はマジで強い。
    そして改めて思う弟の才能の無さ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:20:54

    >>58

    軌道を予測して置いておけばあたるでしょう

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:22:17

    >>59

    まあでも未だに裕太は一定の人気あるくらい越前vs裕太は良い試合だから…


    というかあらためて思い返しても越前の試合ってマジで名勝負しかなくてすごい

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:48:08

    越前負けて補欠でリョーガとバトルって予想してたが、順当にS2にいったか。

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:49:48

    つーことは越前がシングルス2で徳川がラスボス戦締めるのか、主人公的にそれどうなの?って気持ちはあるけどここから更に捻ったオーダーになるかな?

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:58:41

    >>58

    触れなくてもめっちゃ扇げばアウトに出来ない?

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:11:30

    >>63

    日本が2連敗してトドメを刺しに来たメダレノと徳川がS2でマッチアップとか?

    予選の試合直前までの交代ルールがまだ生きてればだけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:13:13

    しかし今年は最初休載してたし、焼き肉+日本代表内でのトーナメントで大会としては全く進展してないけど凄い楽しめたな。

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:17:14

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:18:15

    スペイン戦は主人公の越前と義で世界をとる徳川が勝たないとダメだろうから、他のメンツに負けてもらうしかないよな。
    S3は跡部が勝つとするならダブルス2つとも負けるしかないか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:18:53

    越前は公式戦初の負けがあるんじゃないかと予想してる。

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:20:54

    最大戦力で死力を尽くし全部面白かったドイツ戦を超える面白さになるのかな、スペイン戦は。
    メイン格のリョーマと徳川、あと跡部は面白そうだけど、それ以外のメンツがな。

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:21:58

    ドイツ戦は毎試合テニプリベストバウトを更新する勢いだったから、決勝が越えられるか心配と言えば心配

    でも予想を裏切っても期待は裏切らないハッピーメディアクリエイターだからな、やってくれるだろう

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:28:07

    無印全国決勝でも半ば強引に越前をS1にしたし、なんだかんだ今回も理由付けて締めは越前になると予想

    ドイツ戦が神すぎたけど決勝も引けを取らない名勝負を見せてくれるだろうという信頼感よ

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:52:24

    >>70

    月さんと毛利さんの試合は面白くなる予感しかしない

    金ちゃんとラーメン屋っぽい人の試合も楽しみ

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:06:46

    スペイン側の選手面白そうな奴ばっかだから期待してる
    ドイツだってポッと出のQPやビスマルクがあんだけ格好良かったんだ
    ハッピーメディアクリエイターなら今回も面白いキャラ面白い試合を作ってくれるだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています