キッドの過去(104巻SBSネタバレ注意)

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:11:47

    思ったよりも重くてびっくりした

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:12:17

    普通に悲しい過去ありましたね

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:12:31

    ドルヤナイカちゃん…

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:12:50

    というかSBSで済まされるんですね…

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:13:10

    まだ未読なんだかどんなの?
    裏切りとか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:13:42

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:13:44

    船の名前そういう…

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:14:11

    >>4

    SBSでさえ判明してないキャラも沢山いるからって気持ちと3船長って括りあるのに本編でなし!?って気持ちがある

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:14:47

    三馬鹿全員幼馴染が...

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:15:10

    これでNovelKID出来るな

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:15:41

    何気にキラーと幼馴染ってことが尾田っちから始めて言及されたな

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:15:58

    SBSでやって本編ではやらないんですか!?

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:16:00

    ヤンキー漫画みたいなことしてんな

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:16:02

    ハートの海賊団結成の経緯のローのスピンオフ小説みたいにキッドのスピンオフ小説も出てきそう

    そしてシルトンの墓前でキッドが海賊団を結成し、船の名前にヴィクトリアを入れると決めたところで締め括られそう…

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:16:47

    >>5

    まずね出身が非加盟国

    後はわかるな

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:16:52

    >>14

    ローのやつ尾田っち監修してないって見たからなぁ

    するなら監修してほしい

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:18:14

    キラーとは結局いつから一緒にいるんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:18:16

    >>15

    他のレスで大体察した…

    やっぱワンピの世界ってクソやね(恒例行事)

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:18:22

    キッドでSBSならわりと過去最後まで判明せずに終えるキャラたちも出てくるのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:18:30

    電子派だから見れてないんだけど
    とりあえずどんだけ重い過去があっても今堂々と前見て立ってるキッドかっこいい!って思っておいていい?

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:18:48

    >>4

    ローの旗揚げもSBS→ノベルローだから、ノベルキッドフラグだわ!って思った。

    良い小説家を当ててくれ〜〜!

    ひなたしょう先生がいい!

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:20:30

    ルフィのサニー呼びみたいにキッドのヴィクトリア呼びが今後見られるかもしれない…ってコト!?

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:20:51

    なんで妊婦狩りに巻き込まれてないんだろうと思った、非加盟国か…

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:21:10

    >>19

    待ってたら絶対あるとは期待しない方がいいな

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:21:34

    親友ヴィクトリア・S・ドルヤナイカに胸が熱くなった……フラれてから親友になったのかなあ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:22:44

    あ、そういえばD以外のミドルネームって初???ミドルネームってほどでもないのかな。ただの略字?

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:23:07

    >>23

    ロジャーの子種残したらまずいから妊婦狩りに限っては非加盟国にも軍送ってそうじゃね?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:23:10

    >>25

    下手すると後から「あれは初恋だったのかも」って理解したやつでは?

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:24:07

    シルトンドルなんでそんな重い追加設定されてんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:24:17

    地味にキラーがキッドと別の不良グループ作ってたことにビックリした

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:24:35

    >>28

    うわーーーそれは、ちょっと……見たいな? キッドが自覚しないまま終わってしまった恋……

    キラーはキッドの気持ちに気付いててもいいし、気付いてなくても……気づいてそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:25:13

    どうしてキッドに悲しい過去なんてないとか思ってたんだろう……

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:26:10

    >>26

    多分ただの略

    正確に書けばヴィクトリア・シルトン・ドルヤナイカになると思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:26:18

    なんか若い少年のギャングチームとかのワードと初恋、親友の少女のワードに『Once Upon a Time in America』が頭に浮かんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:26:34

    言い方アレだけど抜きん出た外見とかそういう感じでは無いから二人が惚れるほど良い女だったんだな

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:28:02

    >>33

    いや、たぶんヴィクトリア“シルトン”ドルヤナイカかもしれん。なかぐろの・だと普通にミドルネームになっちゃうし、アルファベットじゃなくてもミドルネームのキャラっていなかったはず

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:28:49

    >>32

    海賊になるくらいだからある気はしてたな

    でもそれでめげない折れないから今強くなったやつだと思ってた

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:29:28

    >>35

    少なくともキラーの笑い方を笑わない女なのは確定してたからいい女だろうとは言われてたね

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:29:34

    >>32

    ワンピキャラどいつもこいつも重いからメインどころに一組くらい無邪気にワルやってる海賊団いてもいいと思ってたんだけどな

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:30:06

    >>39

    アプーを信じろ

    あとミホーク

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:30:16

    >>35

    同世代のクソガキ同士とはいえ2人にブチ切れできる肝の座り様だからね

    姐さんキャラっぽい

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:30:34

    ヴィクトリアの愛称がシルトンになるかはよくわかんないけど、ミドルネームキャラよりはシルトンがヴィクトリアの愛称でヴィクトリア“シルトン”ドルヤナイカはあり得る。ユースタス“キャプテン”キッドとの関連があるし……?
    ミドルネームならミドルネームで初のD以外のミドルネームだな

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:30:45

    >>30

    キッドが相棒呼びするくらいだから昔からべったりだとばかり…

    ますます謎が深まった

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:32:08

    ワンピース世界のネーミング的にヴィクトリアはファミリーネームと思っていいのかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:32:17

    キッドとキラーに取り合われてた女
    この夢女み

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:32:23

    おれキラーとキッドは別グループだけど協力してるもんだと思ってた。そうじゃない可能性あるよな。

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:32:37

    これ読んでヒューマンショップでの台詞読み返すとすごい実体験から来る言葉なんやなって……

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:33:41

    キッドの夢女子生きてるのだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:34:06

    本当に最終章短く纏めていきたいんだな、巻いてくんだなってのは分かった

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:34:35

    >>48

    これで駄目ならドルヤナイカの話出た時点で死んでね?

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:34:48

    ヒューマンショップそれぞれの過去が煮詰まりすぎてない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:35:26

    ヤンキー漫画の主人公のような生まれだよね
    ヒートとワイヤーが古参なのが嬉しい
    いやでもギャグみたいな設定の幼馴染みがまさか…まさかそんな…
    最悪の世代はみんな過去激重そうだ(アプーはかえって何もない方がいいな)

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:35:47

    冗談みたいな過去エピソードだったじゃないですか
    おれついさっきまで3バカの除湿担当だと思ってたんですよ
    やめてくださいよ湿度が下がらない

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:35:54

    >>51

    ていうかわざわざ見に来た理由が補完されたのかこれ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:36:30

    どうしてくれんの…
    脳みそ焦げちゃったんだけど……

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:36:39

    >>53

    今除湿できる胆力あるなら問題ねえ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:37:49

    船も女の名前だったのか

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:38:30

    見てないから知らんけど
    すぐ反撃しに行ってぜんぶ倒してって精神性なら重くはあっても湿りはしないんじゃない?
    ゾロに近いって言われてるけどそういう感じで

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:38:40

    ヴィクトリアがファミリーネームってことはキッドは「シルトン」って呼んでたのか?それとも「ドルヤナイカ」って呼んでたのか?それとも船の名前に付けるほどだから「ヴィクトリア」か?まさかあだ名なんだろうか。
    教えてくれておだっち〜〜〜

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:38:57

    尾田っちの中でキッド(とキラー)は決して重要キャラではないんだなとは思った
    重いけどドレスローザのあの回想と湿度の質が違いすぎる

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:39:14

    お前どんな感情でこれ言ったんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:41:18

    ネタ枠としか思えないドルヤナイカちゃんにヴィクトリアをくっつけるのは力技ってレベルじゃねえぞ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:41:31

    本当に最終章巻いてんなぁ…。本編でなにがしかの過去が描かれることはないのかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:41:59

    >>50

    ここまで激重だとは思いませんでした!!!

    カレーうどんだけなら流せたけど!

    えっ?だって船でしょ?船の名前じゃん!!

    ヴィクトリアパンク成り代わり夢ショ書くしかないか?(錯乱してる)

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:42:33

    本編で一コマでも過去を絵で出されたベビー5パターンの方がよかったなという本音
    モネシュガーパターンか

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:43:16

    >>63

    あるとすればシャンクス達との抗争、キラーとの出会い、ジキジキの実をいつ食べたかとかくらいか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:43:30

    >>60

    本編でわざわざ語るようなキャラじゃないことと重要性は違うんだが

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:44:09

    カレーうどんネタから結成秘話爆誕って流れなのか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:44:29

    なんだかな重い過去なしか重い過去付けるなら付けるでもっと練ってるの本編でやってほしかった

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:44:59

    ヒートとワイヤーも同じとこ出身だったんだという驚き
    でも2人はキッドキラーと幼なじみではないっぽい?のな
    ありがとう尾田先生設定明かしてくれて…

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:45:31

    キッドレベルでも本編に絡んでこない系の過去はバンバン端折っていくんだな

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:45:40

    それで船の名前の由来ってことは
    ゾロがくいなの刀持って世界一目指してるのと似た文脈だな
    やっぱ性格の方向性似てるわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:46:02

    過去は過去、過去のことは全部精算してて今には影響しないっぽいキャラだし過去回想するような過去と今が繋がることがないんだろうと思うわ。ローはドレスローザの動機がそもそも過去にあったから説明の必要があっただけで。
    それにちらっと過去回想のコマはいる期待はまだある

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:46:36

    愚痴は禁止ですよ〜
    あと過去をやらないと思って気楽に構えてるともっとえげついの来るからな(n敗目)

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:46:50

    SBSだけで出されるとアニメでもやってくれないから単行本買っててSBS情報も記憶してくれるそこそこオタクしてくれてる人達にしか伝わないのがね

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:47:20

    除湿機とか言われてたけどお前も重いんかい

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:48:36

    >>73

    単行本は見てないがここで聞いてるだけでも本編に入れる話じゃないな、

    知りたい人だけ知ればいい感

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:48:52

    麦わら一味で一番マシと言われるゾロですらくいな亡くしてるからな…
    もしかして尾田っちにとってはこの過去でもかなりライトな部類?

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:49:15

    >>71

    前からそうだったような気もするがな

    戦闘だってそうじゃない?一味全く介入してない戦闘の描写がちゃんとあったのなんてバナロ島と勝利島くらいで

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:50:01

    たぶん尾田っち、「母親」だけでなく「故郷」「幼馴染」も冒険の対義語に近い位置に置いてる

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:50:08

    SBSでキャラの過去がここまで具体的に描かれたの初かね?

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:50:11

    キラーがスマイルの犠牲になってるの余計につらいんやが

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:50:33

    >>81

    ドレークとかは?

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:50:58

    ローはドレスローザに関わる方は描かれたけど旗揚げ組関連はSBSからノベル行きだったからキッドの過去もノベルかなと思う
    ローのノベル設定間違い多かったからキッドの方は尾田っちにチェックしてほしいけど原作に専念してほしい気持ちもある…心が二つある〜

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:51:09

    キッドの過去編は漫画のジャンルが変わりそうだな、ヤンキー漫画として連載しようぜ。

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:51:14

    >>76

    重いのと湿るのは違うので…

    その過去で今カラッとしてるのはむしろ除湿性能がより上がるのでは?

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:51:57

    ワノ国では危うくまた幼馴染を失う所だったんだな

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:52:19

    重いけど不良どもまとめて反撃にいくのはキッドらしいし覇王色持ちだなと思った

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:52:43

    ヴィクトリア・パンク号(反体制的なヴィクトリア)に乗って狭い島を出るのか……

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:52:48

    >>84

    そもそも監修有り無しの前にnovelやってくれるのかな

    エースとローしかないんでしょ?

    サンジの外伝はnovelシリーズではないらしいし

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:52:48

    >>82

    むしろ生きてるだけでラッキーなのかもしれん

    明るい海賊になったし生きてさえいればいくらでも挽回のチャンスあるのがワンピースだ

    死んだら生者の消えない傷になるだけ

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:53:01

    三船長の他の二人も過去重いけどカラッとしてるぞ
    キッドも除湿機から過去が重い除湿機になっただけだぞ

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:54:17

    ヴィクトリアの愛称はヴィッキーなんですけど、つまりそれって普段は船のことヴィクトリアパンクってちゃんと呼ぶけど時々懐かしむようにヴィッキーって呼ぶキッドやキラーがいる…ってこと!?

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:54:42

    ところでキラーとは昔からべったりではなかったっぽいけど幼馴染なのは確定したんだ?
    いつから知り合いなのかは不明なままなのか

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:54:54

    >>90

    過去の出され方がローのノベルのやつと似てたんでノベル来ると勝手に確信してしまった

    ベースがあって余白があって売れそうなキャラなら行けると思う

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:54:58

    ドルヤナイカちゃんどの陣営にいたんだろうな。どの陣営にも与しなかったのかな。親友であって相棒じゃないのはわかるんだ、キッドは誰かを相棒と呼んでそいつが死んだらほかのやつを相棒とは呼ばないと思うからさ。

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:55:22

    過去が女絡みしか出されなかったから普通にダメージを受けている

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:55:28

    言葉は悪いがこれくらいの過去ならむしろローの除湿機能が一番突き抜けてるなんじゃ?
    麦わらセラピーのおかげかな

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:55:37

    >>90

    勘違いされがちだがnovelシリーズはエースローの他にも麦わらストーリーズとヒロインズがある

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:56:03

    いや〜まさかねこんな夜中にねこんな…ぶっ込まれるとはね…へへ…
    尾田先生は幼なじみが死んで深い傷を残すのがヘキなの?

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:56:23

    ドルヤナイカちゃんの死は海賊になるきっかけではあっただろうけど
    今海賊やってる理由そのものではないからな
    そこはコラさんの本懐を遂げるため生きてきたって言えるトラ男とはちょっと差別化されてる気がする

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:57:08

    キャラ語りでキッドはゾロタイプって言われてたけど幼馴染の女が死んでるところが被るとは思わないじゃないですか

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:57:51

    コンビニダッシュしちゃったよ
    ギャングの支配する非加盟国ってクソ治安悪そうだなって思ったらドルヤカイナちゃん死んでて鬱

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:58:33

    親友の名前つけた船で滝ダイブかましたんかい

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:58:46

    >>102

    その「女」と高みを目指すのも似てるな

    形見の刀と名を冠した船と

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:59:06

    ゾロとくいな
    サボとエース
    ルフィとウタ
    キッドキラーとドルヤナイカ
    ワンピの幼馴染は死に別れする説にまた信憑性が
    シャンクスとバギーって括りあるシャンクスやはり危ない

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:59:22

    >>104

    その程度でへこたれる女じゃないことがむしろ強調されたな

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:59:26

    非加盟国らしいけどどれくらい治安悪かったんだろう

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:59:34

    >>103

    名前間違えちゃったドルヤナイカちゃん

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:59:44

    めちゃくちゃ気になるなドルヤナイカ……あの世界的にキッドの出航は17歳で、ドルヤナイカ年上?っぽいから18歳かもうちょっと上の年頃のドルヤナイカ、美人だったんだろうな。そばかすがあって、唇が厚くてはすっぱな

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:00:31

    もうカレーうどんの下り笑って見れねぇよ
    辛…

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:01:05

    >>107

    なるほど彼女への篤い信頼ってやつね

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:01:18

    「こんなせまい世界にいたくない」重…

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:04:03

    >>40

    ミホークはなぁ…不穏要素が結構あるから油断出来ない

    1人で船全部やってるのも含めて

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:04:50

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:05:45

    重いけどワンピ世界の治安だと普通にこういうことあるんだよな

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:06:27

    周囲の人間の一人や二人死ぬのはあの世界では普通のことなんだろうな

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:07:35

    本編で語るまでもないよくある海賊の過去話なんだろうね
    だからこそキッドらしくていいと思うわ

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:07:48

    死んドルヤナイカって人の心ないギャグ見かけてダメだった

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:09:40

    19歳の時にはもう旗揚げしてたっぽいからドルヤナイカちゃんの件があったのは15~18歳の時くらいか?

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:10:39

    読者もびっくりだけど浪川さんも物凄くびっくりしてるだろうな

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:11:28

    幼馴染女よく死ぬ…

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:11:48

    ノベルキッドが出たとしてキッドとキラーの出会いはもちろんヒートとワイヤーの掘り下げももっとあったら嬉しいなぁ!!

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:12:10

    ドルヤナイカの享年の姿だけでも……教えて…………

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:12:40

    「嫌いな食べ物:カレーうどん」をこれからどんな目で見ればいいんです?

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:13:28

    ヒートとワイヤーがけっこう大きな存在でビックリした
    旗揚げメンバーじゃん

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:13:50

    他2人に比べりゃ健やかな青春送ってるとかほざいてずびばぜんでじだ

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:13:58

    何気に国一番のギャング倒すって普通にすごいことしてんな

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:15:47

    >>128

    一般人もぶん殴ってなけりゃヒーロー扱いされててもおかしくないな

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:16:10

    >>127

    ある意味爽やかな青春かな…

    自力でぜんぶ片付けやがった

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:16:39

    >>126

    あの二人下手したらキラーより年上に見えるけどいくつなんだろ…

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:16:45

    故郷支配してたギャング潰して出港は素直にかっこいいんよ…動機は復讐や報復だろうけど

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:16:46

    同じ旗揚げネームドはシャチとペンギンがハイドロポンプするんだからヒートとワイヤーがかえんほうしゃしても何もおかしくなかったことが証明されてしまったか……

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:17:13

    >>125

    ドフィの嫌いなものがバーベキューなのと同じ目で見りゃいいんじゃねェかな…

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:18:25

    >>134

    さすがにそれとは違う…


    切ない思い出も含んでるよカレーうどんは

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:19:24

    >>135

    思い出が同じっつってんじゃなくて存分に複雑かつおいたわしい目で見てくれって話をしてるんやで

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:20:34

    ギャングといえばベッジだけどベッジみて「ギャングか」とか思うところあったりするんだろうか。

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:20:39

    >>133

    旗揚げ幼馴染とはそういうものだァ!って言われたらもう何も言えんよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:22:36

    鬼ヶ島でキッドが「ヒートたちとはぐれたがアイツらなら何とかなるか」って言ってたシーン今読んだらオンオン泣いてしまう

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:22:45

    >>137

    西の海と南の海で出身全然違うからベッジは関係ねぇってさっぱりしてるのもギャング嫌いになってるのもどっちも想像つくから気になるね

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:23:25

    これでキラー死んだら尾田先生呪うからな

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:24:30

    >>140

    べつに気にしないと思うぞ

    気にしてたらシャボンディの時点で喧嘩売るよこいつなら

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:26:53

    ベッジがわりとまとも枠な由緒正しいイタリアンマフィアだから、故郷の島のギャングと似てるな、とか似てないな、とか思ったりするのかね。
    昔はそのギャングの下請けしてお金稼いでたりしたんだろうか。

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:26:56

    >>142

    どっちも好きな海賊団だから気にしないなら嬉しいよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:28:00

    ギャング相手に反撃行くところはノベルでいいから見たいな

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:28:38

    目の前で幼馴染みに死なれたルフィをどう思ってるんやキッド

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:29:39

    >>141

    ワノ国で1度やったのと特別な女の子のドルヤナイカの死亡の詳細が出たことによってもう完全になくなったと思ってる

    それこそ尺纏めに入ってるから

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:30:19

    上でワンアポアメリカの話出てきたから、狭い島を飛び出して女優になるの!というドルヤナイカとそれを「おまえならできるかもな」って聞いてるキッドと、ドルヤナイカに横恋慕したギャングがパトロンになって最初は喜んでたけどだんだん囲われるようになって、キッドが連れて逃げようとしたら、おれから逃げる気か!ってギャングに殺されるドロ沼ギャング映画が浮かんだ。

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:30:57

    なんかこう…スラムみたいな汚ねェ街でまだ力のねえガキどもが身寄せ合って必死で生きてる、みたいなイメージの幼少期になっちまった…

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:32:25

    親関連の情報特になかったけど死んでるよなコレ

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:32:39

    >>130

    そのときに自分の力ではどうしようもなかったルフィやローとはそのへん違うんだろうな

    根っからの不良気質で属性王道っていうか

    もちろんそもそも環境の差があるんだけど

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:32:44

    新たな幼馴染みの死で脳が焼かれて眠れないんだけど…

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:33:07

    キラー死ぬなよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:33:50

    >>137

    ギャングが考えの分からない微笑を浮かべてるタイプでどちらかというとウルージさんに似てる説

    キラーがシャボンディで喧嘩してた理由それくらいしか浮かばない

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:34:49

    シルトン・ドルヤナイカとかいう冗談みたいなネーミングからこんな設定お出しされると思わないじゃん……

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:34:53

    ヴィクトリア・S・ドルヤナイカとキッドの話でこの歌思い出したのおれだけじゃねェよなァ!?!?

    Porno Graffitti - Karma no Saka (カルマの坂)


  • 157二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:35:26

    ネタバレ聞いてるぶんには重いは重いが今を縛ったりあるいは指針にするような過去ではないだろうなって感じ
    一緒に行こうぜっていうか

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:38:43

    >>157

    船に死んだ親友の名前つけてるから一緒に行こうぜではある

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:41:34

    死んだ親友の名前を乗り物につけるの洋画っていうか不良漫画っていうか
    こいつ似合うなそういうの

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:43:02

    重いけど泣き寝入りせず即行で仲間まとめて報復行くのはキッドらしいなと思った、てかワノ国編のキッドの行動も大体そんな感じ

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:43:45

    オダセンセイは
    おさななじみをしなせるを おぼえた!

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:44:20

    >>161

    くいなの時点で覚えてはいるんだ……

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:44:43

    >>161

    さっさと忘れろそんな技

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:45:41

    >>161

    キラーが死んでないだけまだ温情を感じる

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:46:58

    >>164

    じゃけんスマイルだけにしときましょうね~の采配

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:47:06

    >>160

    なんならシャンクスに負けても同盟組んでリベンジ行くつもりだったし

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:47:35

    やっぱどんだけ重くても折れない男なんだよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:48:39

    キッドは集団戦してそう、慣れてそうって言われてたけどマジでそうっぽいなこれ

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:49:07

    >>165

    笑いがコンプレックスの男に的確にSMILE食わせる采配さあ…

    それでいて生きててよかったしハズレの実でよかったという

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:49:15

    曇らせきたか…と思いきや不屈な印象は変わらずで良かったよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:50:41

    ここら辺のセリフから重い過去あるんじゃねえか思ってたけど、はい

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:51:11

    ライブ来てたらキッドとキラーが曇るし事情知ってるワイヤーとヒートもやりきれない顔しそう。

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:51:24

    わりと普段カラッとしてる方のキャラであるルフィ・ゾロ・キッドが軒並み幼馴染みに死なれてんのなんなんだ

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:52:16

    重いけど相手潰してもう精算は済んだってことだからな

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:53:04

    キッドにとってのドレスローザは
    本編開始どころか旗揚げ時点で完遂していたので
    大々的に扱われることはない模様

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:53:35

    ひょっとして船員にも何人かその時からついてきてる下っ端とかいるのか…?

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:53:56

    >>168

    敵の武器片っ端から取り上げて丸腰になったところを仲間が片付ける絵面が想像しやすすぎる

    なんでキラーの刃物が反応しないかは置いておくとして

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:54:58

    >>171

    わかる

    暖かい家庭とか絶対経験したことないんだろうなと

    下手すりゃ親の顔知らねぇんじゃねぇか

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:55:32

    >>171

    明言されてはないけど多分家族いないよねキッド、?なのはもしかして知らないからとかそういう感じすか、重過ぎて笑ってしまうんだよね

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:57:16

    >>175

    だがそれが良い

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:58:26

    どんなに辛い環境だとしてもそれを力でぶち破っていく奴には一種の爽やかさが産まれるな

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:58:27

    キッド海賊団に比較的女性キャラ多いって言われてたの、親友が女の子だったからか……
    なんならギャング時代のチーム四チーム全部引き連れて海賊団にして今に至るでしょ

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:58:34

    >>171

    帰る楽園なんてこいつらにないからな

    シャボンディ読み返して辛くなる可能性出てくるなんて思ってもみなかった

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 02:00:41

    地元の不良チームまとめ上げて国一番のギャングをぶっ潰して海賊として旗揚げ
    これは3億1500万(二年前)の男ですわ

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 02:02:21

    >>184

    非加盟国でギャングが支配してたからまだこの額なんだろうけど一般市民への被害抜きにしてもやべーだろコイツ

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 02:03:41

    覇王色は伊達じゃねえや

    >>184

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 02:05:32

    カリスマで人をまとめて国を牛耳るギャングを潰すってだけならルフィと似たポジションだけど
    それはそれとして一般人も気に食わなければ殴る狂犬だからルフィより初期の賞金高くなるわな

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 02:06:07

    >>182

    キッドがどの段階でドルヤナイカちゃんへの感情を初恋と自覚したかはわからないが


    少なくとも彼女を親友と呼べるような男だからこそ女の船員たちもこいつについて行こうと思ったんだなって

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 02:08:51

    >>182

    女は守るみたいなサンジみたいな騎士道では決してないけど

    自分の懐に入れた女はもう二度と、みたいな戒めはありそう

    うまく言えないけど

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 02:12:09

    青山先生と対談したのに幼馴染二人も殺る尾田先生

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 02:13:16

    >>189

    女ではなく「仲間」だと思うぞ

    ドルヤナイカを女だとか関係なく親友と呼んでるんだから

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 02:14:15

    >>191

    いや違うかそれこそ「友」かな

    キッドにとっての船員は家族や仲間でなく友達なのかもしれない

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 02:15:38

    >>190

    むしろ幼馴染が持つ特異性重要性に気付かされたが故のウタやドルヤナイカなのかもしれない

    もっともくいなの時点でその節はあるんだけども

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 02:16:08

    >>192

    ああ、だから「みんな」はどこへいった!ってちょっと幼いふうな呼び方だったのか。その頃からみんなはみんなだったってことか。

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 02:17:23

    最終目標がワンピースなのも、うん…ですよね…

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 02:18:08

    完走しちまうよ語り足りないのに

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 02:19:58

    ドルヤナイカちゃんのことは悲しいけどいなくならなかったらキッド海賊団はないしあの4人がずっとせまい世界で小競り合ってたと思うと複雑なんよ

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 02:20:05

    SBSの文量とは思えないほどの濃すぎる過去

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 02:21:01

    だれか次スレ頼む

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 02:22:03

    >>197

    彼女がみんなを乗せて進む船の名にしたのもそういう意味なんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています