ジョジョの8部のソフト&ウェット友達が弱いとか言ってたけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 03:41:25

    シャボン玉を放ち、それが触れたものから音・視力などの
    物理的な「何か」を一時的に奪うことができる。
    自分自身への使用は不可能。
    また無限ゼロに細い線が回転してできた
    見えないしゃぼん玉になった事で
    この世のあらゆるものを越えて攻撃できる。
    定助自身にもコントロールはできない

    普通に滅茶苦茶強いよな

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 03:41:59

    普通にぶっ壊れスタンド

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 03:42:29

    これ血液奪ったら即死なんかな?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 03:42:33

    真面目に上から数えた方がいいぐらい強いと思うぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 03:42:38

    奪える物の範囲がめちゃくちゃ広いから歴代主人公で1番応用が効くスタンドだと思う
    まあ8部の敵が応用効かないとやばいものだらけだけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 03:43:50

    ジョニィジョルノ承太郎の次ぐらいに強いと思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 03:45:35

    >>6

    残ってる主人公スタンド使いのが少ねえじゃねえか!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 03:46:43

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 03:47:19

    何か奪うだけでもチートなのに
    ジャボン玉があらゆる物を阻害されず
    貫通するのがぶっ壊れチート過ぎる

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 03:48:00

    硬さを奪ったらスパイス・ガールの代わりになり
    記憶を奪ったらカリフォルニアキングベットちゃんやジェイルハウスロックの代わりになるのかな?

    あーでも効果時間は短いんだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 03:49:09

    途中から何かを奪う機能ほとんど使ってなかった気もするけどそれにしたって十分すぎるくらい強い

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 03:51:33

    作中だと冷蔵庫を開けた時の音を奪ってその後で開放みたいに隠密行動もできるしシャボン玉の開放タイミング選べるのが応用効き過ぎる
    あとダモカン戦のからはキラークイーンの記憶思い出したのかシャボン玉爆発能力もアーバンゲリラ戦で使ってたね

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 03:55:02

    1番最初の上の階の住人との戦闘が結構印象深い
    あそこでこいつだいぶ応用きく能力してんなってなった

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 03:58:53

    摩擦を奪う能力で大半のスタンド使いと非スタンド使いを倒せるから弱くないな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:12:58

    定助は味方はそれなりにいるけど一緒に戦ってくれる仲間が少ないから
    一人でなんでも出来なきゃいけないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:15:50

    8部の敵はチートな遠隔自動操縦しかいないから戦闘描写だけ見れば弱く見えるのかもしれないね

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:42:08

    ステータスだけ見ると若干過去の主人公達から見劣りするけど劇中の描写を見るととんでもなく強い

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:42:41

    >>11

    使わなかったというか使えなかった感ある

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:49:18

    どっからどこまで奪えるのかがわからんから怖い

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:00:44

    ソフト&ウェットと相性悪い相手って誰だろう?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:02:19

    >>20

    近距離でぶん殴ってくる承太郎みたいなやつかトラップ設置するダモカンみたいなやつか、透龍やドロミテみたいに射程外から攻撃してくる奴らのどれか

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:03:14

    見た目好き
    能力はシャボン玉たくさん出せるようになった辺りで「はじけた時何かを奪う」から「シャボン玉で物を包んで運べる」に変わった感ある

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:05:08

    >>11

    普通に使わせるとバランス壊れるもんな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています