幼馴染か…なあバギー

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:08:32

    死ぬなよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:09:38

    おめェもだハデバカ野郎め

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:10:28

    バギー「お前の親友に殺されそうなんだが!?」

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:10:31

    どっちかというとシャンクスの方が危ないと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:10:52

    いわゆる旧時代のキャラは全員どことなく死にそう感あるから誰が死んで誰が生き残るのか全く想像つかん

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:11:12

    >>1

    そこはあの歳が近い友達が〜ってスレ画でしょうが

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:11:13

    バギーはキャラ的に何が何でも生き残りそう
    シャンクスの方が確かに心配だ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:11:22

    尾田先生が幼馴染を殺すのが癖なのが立証されてきて草なんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:11:28

    ゼハハハ!長生きできるといいな赤髪ィ!?

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:11:48

    助けて…

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:11:52

    バギーが死ぬのはあまりにもガチすぎる
    もうワンピースじゃないよ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:11:59

    ゾロとくいな
    サボとエース
    ルフィとウタ
    キッドキラーとドルヤナイカ
    ワンピの幼馴染は死に別れする説にまた信憑性が
    シャンクスとバギーって括りあるシャンクスやはり危ない


    このレス見てあっ…って思った

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:12:42

    お前じゃい!

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:12:46

    >>12

    死んドルヤナイカ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:13:02

    >>8

    青山センセと方向性は似てるのに真逆の癖で草

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:13:22

    どっちが死にそうかって言ったらシャンクスの方が…

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:13:41

    1人だけ旧四皇でロジャーの義理子でシリアス路線ができて黒ひげと因縁あるお前の方がどう考えても危ないんだが

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:13:59

    流石のバギーもシャンクス死んだら心の傷になるわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:14:17

    >>15

    青山先生「見損なったぞ尾田くん」

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:15:12

    おでん過去編見せてからバギー56すの鬼畜すぎるだろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:15:19

    >>17

    イメージ動物がライオンとカバってのもカバはライオンにも襲い掛かる動物だそうで

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:15:39

    >>5

    自分の中でレイリーと赤犬はすごい死にそうなんだよな

    でも赤犬が死ぬのはなんか嫌だしそれをやってしまったらダメだと思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:15:45

    >>12

    でもシャンクスはロジャーーシャンクスールフィのラインがあるからむしろ危ないのはバギー

    バギーを庇って死にそうとも言う

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:16:39

    現四皇の中のシャンクスの立ち位置って最高賞金額だから旧でいう白ひげポジだよね?あっ...

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:17:18

    >>23

    そういうラインがあると大抵前世代が死にそうだからやっぱりシャンクス危ないと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:17:18

    >>23

    バギー庇うタイプではないだろシャンクス

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:18:08

    アイスバーグとフランキーはカティ・フラムが死んでフランキーになるという擬似的な幼馴染の死がな

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:18:11

    >>20

    こいつら幼少期こんなニコイチですよ〜からの片割れ○しはキツイ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:18:39

    彼の人生は最後まで決めてあるとエースと同じことを言われてるシャンクス

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:18:54

    なんで幼馴染みんな死んでしまうん?

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:19:24

    >>26

    メタ目線でラインの話だとシャンクスじゃなくてバギーが死にそうだがバギー死ななそうだしなぁから考えた感じや

    キャラクターの性格は加味してない

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:19:24

    青山先生は幼馴染に優しいと言うが安室さん関係の幼馴染全滅だろうが

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:20:08

    幼馴染が片方死なすことでと残された奴に
    先に死んだ奴の意志とか夢とかを背負わせることができるからな

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:20:18
  • 35二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:20:20

    実力の差はあるとはいえ別の船で旅立った幼馴染庇うほどシャンクスも相手の誇り踏みにじるようなことはしない
    あるとすれば次世代守って死ぬんじゃないかね

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:20:25

    尾田っちの癖なんだろ
    いい大人がされる尊厳破壊と同じくらい

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:20:29

    シャンクスはルフィと同じ麦わら帽子ラインと思わせてバギーの兄と認識されてるのがエースラインでもあるのだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:21:07

    >>35

    どっちにしろ死んでるやないか!

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:22:07

    >>22

    赤犬というか、正義の心があるタイプかつキャラ立ちしてる海軍を回想ではなく現在の時間軸でコマ外で殺さずはっきり描写して殺すのは超えちゃいけない一線感がある

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:22:40

    シャンクスはバギーをかばわないけど
    ルフィに託さなかった方の意志とか夢とか
    そういうものをバギーへの置き土産にしていきそう

    呪いともいうな

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:23:20

    俺は正直バギー死んでもおかしくないと思う
    それ以上にシャンクスの方が死にそう
    つまり置いていかれる幼馴染は存在しない!ヨシ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:23:26

    >>40

    そういうところが嫌いって言われてるんじゃ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:23:40

    作者自ら自分の分身はシャンクスと言ってるのに死なせるなら作者はマゾ確定

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:23:53

    >>42

    言っても聞こえないぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:24:12

    バギーめちゃくちゃ死ななそうだからこそ殺されそう 尾田っちに
    わかる?このニュアンス

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:24:16

    >>43

    物語の幕を引く為に自分の分身は退場させた方が良いじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:25:07

    >>45

    ビュッテンフェルトを意図的に殺しに来る田中芳樹みたいなもん?

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:25:08

    庇う庇わないはキャラクターの性格やら細かいところ加味してないから引っ張るネタでもないぞ
    誰か庇って死にそうに適当にバギー入れただけやで

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:25:45

    >>40

    おっっっもこりゃバギーは嫌う

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:26:18

    あっそっか
    シャンクスが散った流れ次第ではバギーを渦中へ吶喊させることができて現状話の本筋から微妙に逸れぎみなクロスギルドを本筋にかかわる流れに持っていけるのか

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:26:57

    >>41

    ヤッター離れ離れになる見習いはいなかったんだね

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:27:16

    ルフィに託さなかった方の夢をバギーへの置き土産にしていくシャンクス
    『お前のそういう悪い意味で前向きな所がおれは嫌いなんだよ』
    はいインペルダウンのセリフ回収

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:27:45

    >>50

    やめろそこに気が付くな

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:27:59

    自分の分身がシャンクスでシャンクスとバギー仲良しで尾田っちはそこそこバギー気に入ってて
    尾田っちはああいう友達というか兄弟欲しかったんだろうかと不思議な気持ちになる

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:28:08

    >>50

    悪魔の気付き

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:29:34

    >>51

    2人とも死んだら解決!!!じゃないんですよ!!!

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:29:55

    キッドキラーもどっちか死なないといいな
    もう死んでるからいいのか

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:30:54

    >>47

    それは死ぬ予定だったのに生き残った人じゃなかった?

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:31:54

    尾田っちシャンクスを分身として見てんのかw
    なかなか良い趣味を…ああルフィを子供みたいに可愛がってるってそういう

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:32:13

    >>58

    本来はそうなんだがそこで連載中に作者がまだ殺せてないことに気が付いて殺しに来るやつ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:32:55

    ONEPIECEだからね
    幼馴染でどちらも生き残ろうなんて都合のいい話…

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:32:59

    >>57

    キッドキラーで幼馴染死に別れ発動するところをヴィクトリアが全部持っていってくれたってこと…?

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:34:14

    >>59

    初期自分で言ってたと思うぞ

    SBSでは他キャラはアイツ呼びだがシャンクスは基本あの人呼びしたりするしおだっちは分かりやすいんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:34:34

    >>61

    ティーチだって幼馴染みたいなものだから死なせたらどっちか生き残らんかな……

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:34:45

    クロスギルドは借金返済の為に空島行くから死なないし……

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:35:46

    >>59

    多分連載スタート頃は兄貴分としてルフィを見てたんじゃないかと思う

    結婚して子供産まれてってしてからルフィは僕の理想の子供になったのかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:36:17

    >>65

    ミホーク置いてかないとゾロが!

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:36:42

    >>64

    ティーチはサッチだろ

    自分で殺したけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:37:15

    >>68

    じゃあシャンクスがバギーを殺せば解決……?

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:37:55

    >>68

    そうかここも多分幼馴染ラインなのか



    幼馴染を手にかけて時間差で後を追うはめになる黒ひげ

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:37:55

    >>67

    北(上)で待ってるって言えば無問題

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:38:28

    >>69

    バギーがシャンクス殺しても良いな

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:38:35

    迷子のゾロに空島へ行けと?

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:38:48

    >>68

    そこ元ネタは同一人物ということを踏まえるとさらに闇深い

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:40:20

    なんで死ぬなよってスレから殺し合いになるんだよ!?

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:40:45

    幼馴染じゃないが長年共にいたロジャーとレイリーもロジャーが重いもの任せてレイリーが1人残されてるからな

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:42:38

    >>67

    置いてったところでゾロは自力で見つけるの無理だよ!

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:42:44

    >>76

    ああロジャーとレイリーの結末をシャンクスとバギーで再演するのか……

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:42:45

    バギーはまた気楽なお宝探し出来るようになって欲しいんすがね…

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:42:46

    2人とも生きて最終回を迎えるENDはないんですか

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:43:50

    >>69

    黒ひげはおそらくこのあと自分の野望か悪魔の実かに足元すくわれて死ぬことになるから

    それやるとシャンクスとバギーの時間差心中になるぞ

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:44:00

    シャンクス使えば道化のバギー曇らせからのシリアス化できるからな

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:44:17

    2人とも生き残ってロジャーが始めた時代を見届けて欲しいけど
    シャンクスは1話でルフィに託して自分の物語から降りてると思ってんですよねぇ

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:44:35

    シャンクス使ってバギー曇らせてシリアスにすると
    バギーまで死亡フラグ立つだろ!!!!!!

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:45:11

    バギーは曇らないだろうけど一度きりの奮起はするかも知れない

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:45:25

    んでもバギーに多少精神ダメージやれた所でアイツ自分からは渦中に関わろうとはしないだろ

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:46:01

    そんなもんおだっちの匙加減だ

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:46:49

    そこでシャンクスが置き土産にバギーを世界の運命に関わらせていくように追い込んでいくんですよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:47:35

    シャンクスゴーストタイプだった…?

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:47:44

    シャンクス達とティーチを無理矢理幼馴染ってことにしてティーチ消えるだけで済まねぇかなぁ?

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:48:41

    放っといてもバギーは巻き込まれていくような気がしているそして死亡フラグ

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:49:07

    尾田っちがいままで描いてない は
    ・読者も思いつくからならない
    ・面白と思わないからやらない
    ・ありがちなネタだからこそ最終章までとっておいてた ←
    が可能性としてあるからな・・・

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:49:35

    >>90

    殺されようとそいつはそいつでいつか確実に死ぬから

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:50:01

    呪いだの置き土産だの重いんじゃ!
    ってバギーがいってました

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:50:34

    >>90

    黒ひげは多分名前の元ネタが同じというか読み方違いでしかないサッチの対なので……

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:52:13

    >>94

    お前ならこれくらい振りほどいて生きていけるだろう

    とシャンクスが言ってました

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:54:39

    白ひげとサッチの名前の元ネタが黒髭とかいう
    元から強化パッチ扱いのお労しすぎる事実

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:56:26

    >>10

    シャンクス「それは出来ない相談だな」

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:57:33

    >>94

    >>96

    うーんこの

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:57:53

    >>96

    これは悪い意味で前向きだぁ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 02:01:48

    呪いや置き土産は重いって常々言ってたバギーがそれを残す側になるのもありといえばあり

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 02:11:20

    バギーが死んで置き土産を残すことになるとするなら
    それはバギーが意図して生者に残すものじゃなくて
    残された生者が勝手に思い込むタイプだな
    ちょうどバギーの部下達の思い込み具合とかみたいに


    でもシャンクスはルフィへの麦わら帽子といい
    絶対意図して残された生者に置き土産を残していく

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 02:29:36

    どこまでも両極端だなぁ
    でもどうにか死なんでくれ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 02:59:03

    シャンクスのグリフォンは人にするとピエロ風のおっさんだからな
    ここまでしてどちらかお亡くなりになるとか勘弁な

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 03:05:14

    最近バギー全然戦って無さそうだしシャンクスが近くに居るって事で久々にナイフ持って戦ってもらいたいね
    状況はしらん

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 07:50:19

    で、でもほら二人は幼馴染というか兄弟分だし!ほらシャーロット家はずっと健在だし…な!
    シ、シダダイデーーー

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:33:42

    >>97

    サッチは黒ひげの強化パッチというより黒ひげが選び得たが選ばなかったルートそのものだったと思う

    オヤジの息子の一人として白ひげ海賊団に骨を埋める

    ティーチが殺したのは別ルートの自分だったんだよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:55:13

    中の人のコメントといいちょっと不穏な感じはしますねシャンクス

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:23:24

    どうも尾田っちの中で幼馴染は母親と似た意味があって故郷って事なんだと思う
    冒険の対義語として海に出る理由なんだろうな

    シャンクスバギーみたいな最初から海を故郷にしてる幼馴染や一緒に冒険してるキッドたちなんかは失うタイプの幼馴染ではないんじゃない?

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:48:42

    >>109

    ルフィとサボがエース失っている以上その理屈はないなあ……

    それにキッド達は既に失った所から始まった海賊団だがさらに失われないという保証もない

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:05:34

    >>108

    「受け継がれる意思、時代のうねり、人の夢」だからな

    エースの思いはサボに、コラさんの願いはローに、亡きロジャーと同じ夢を語るルフィが現れた以上シャンクスはちょっと怪しいかも

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:35:21

    >>109

    キッドキラーはともかくシャンクスとバギーが違う船に乗ってるのもサボエースが別々の船に乗ろうとしたのと同じだろ

    そしてシャンクスバギーの故郷は今は亡きオーロ号でこの2人は帰る場所はない

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:34:30

    >>112

    これで行くとロジャー処刑で最初の帰る場所を失った2人がこの後

    バギーがシャンクスの誘いにのって一緒の船で海賊やってたら

    シャンクスかバギーがもう片方を失う確率が上がってて時期も早かったんだろうな

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:02:01

    単純にシャンクスが楽しそうに笑える数少ない相手なんでシャンクス置いてバギーが死ぬのは嫌
    かといってルフィのことも込みで考えるとシャンクスにも死んでほしくない
    二人とも生き残れ生き残れ……

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:24:09

    上にあるバギーは死ななそうだからあえて尾田っちが殺す理論凄いなんか刺さる

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:49:43

    シャンクスとコンビで戦う時だけクッソ強くなるバギー概念でもいいぞ

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:04:33

    バギーとシャンクスの絆が感じられるシーンは絶対描いてほしい

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:27:20

    アラバスタとドレスローザみたいに対比してて
    エースにサボが対応してる可能性が囁かれてるけど
    サボは生きてて「別の兄弟が死ぬ」可能性はなくもなくもないよな
    とは思ってる

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:39:34

    パシフィスタやセラフィム(やもしかしてウィーブル)とかみると、すっごく新ターちゃん思い出すのですが

    シャンクスに対してマルコかバギーならランジェラ風人質させれるよなーランジェラされてるマルコ見たいなー
    と常々思っていたんですよ
    幼馴染死別

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:45:53

    >>118

    ステリーに死亡フラグは立ってるよな

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:06:30

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:16:44

    ドぎついシリアス展開とかは我慢するからちゃんと二人とも生き残ってほしい。
    生きてくれてなきゃ画面に映ってないところでこうしてるかな、あんな会話してるかなって妄想することもできない。
    重要キャラが死亡するのが名場面とか感動シーンとかいうパターンは悲しいから要らない。

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:47:16

    おい〜尾田センがシャンクスを自己投影してるなんてレス見たから調べてたけど冗談寄りのギャグじゃねーか

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:49:00

    すまん
    ナミとノジコはセーフなん?

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:50:21

    こういう会話をあのおでんの屋台で喋ってると思うとこみあげてくるものがある

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:03:45

    >>124

    ナミとノジコはストロングワールドがピークだったと思っている

    SWはもともと本編用に用意されてたらしいしそこを天丼はやらないんじゃないかなと


    思いたい

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:06:37

    ちょっと違うけど面白悪役のアブサロムの死がかなり衝撃だったからバギー死んだら超ビビる

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:21:02

    極論、ロジャーの遺児はシャンクス1人って設定にしても良さげなのにわざわざバギーと2人用意したのは、新時代に託して死ぬ役とロジャー時代の終わりを見届けて生き延びる役の2つが必要だったからじゃないかと思っている

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:24:30

    >>123

    だから分身って言ってるやん

    だいたいおだっちがそんなもん真面目に答えてないんだから半分ネタだよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:25:53

    >>124

    そこは姉妹であって幼馴染じゃない


    シャンクスとバギーも兄弟分だし大丈夫だろと思ってたらREDのアニオリで幼馴染付与されたから不安すぎる

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:30:42

    映画はともかくあの話は史実なのがまた…
    でもこの歳の近い…って台詞相当読み込んでないと気づかなくない?誰かの指摘で気付いたわ

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:35:07

    シャンクスとバギーはローグタウンでのロジャーの処刑から会ってなかったりするし、「お前がいねぇと俺は海賊王になれねぇ!」系の仲ではないんだよな
    お互いをかばって死んだりとかもしなさそうだし
    でも一緒にいるときの笑顔見ちまったら、どちらかが死んでしまう世界戦が耐えられないの関係性書くのがうますぎるよおだっち…

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:44:42

    庇う展開よりシャンクスにそっち行ったら危ねぇぞって言われたらうるせえって進みそうな危うさがバギーにはある

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:48:42

    ルフィたちより1つ前世代のいい歳した大人同士の幼馴染なのが絶妙
    お互い長年海賊やってるのもあってどちらかが死んでも過度に湿っぽくはならなそうだけど間違いなく傷になるんだろうなと分かる

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 01:03:44

    俺は不当な読者
    ナニとは言わないが話を聞いたシャンクスが冷や汗流して強張った表情したり変顔しないで動揺して固まるバギーが見たいかと言ったら見たい

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 01:10:26

    シャンクスの死を見てバギーは勝手に死にやがってみたいな感じで号泣するのはありそう。
    ていうか元々両腕のシャンクスと背中合わせで戦えてたから(見習い時代)、もしかするとクロスギルドでミホークの背中を守る全盛期に匹敵するくらいの強さを見せることになるのかなぁと。
    弱い弱いとはいわれつつもあくまでアシスト面の強みが本領ってのは一部予想されてるし

    とりあえずシャンクスに、ステリ―に、サボに、と最終章入ったのもあって落命者が間違いなく続出するだろうから嫌な意味で予想できん

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 01:26:35

    >>135

    おれも不当な読者

    ルフィの物語が収束していく最終章でこの2人にそこまでウェイトを置くかといえば置かないとは思ってるけど観たいかどうかなら観たい

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 01:29:35

    >>131

    シャンクスのウタルフィと同じ頃で年の近い友達なんてバギーしかいないのはおでん過去編見てたら分かる

    白ひげ海賊団は何年も会ってなかったみたいだし子供の頃だと知り合いレベルで友達ではない

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 01:31:31

    副音声SBSで質問されそうじゃないかこれ

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 07:53:19

    正直この二人でそこまで今後描写はないと思ってたけど何せバギーがゴメンで四皇になるわ表紙で隣り合うわでこれは何かない方がおかしい

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:03:20

    >>131

    この直前の台詞が「仲がいいんだか悪いんだか」なので、あきらかにシャンクスとバギーのこと

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:37:45

    そう言えばシャンクス、ルフィとウタのこと同い年と勘違いしてたシーンあったっけ?
    自分とバギーがそうだからナチュラルに同い認識してたんだろうな

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:40:38

    >>142

    同い年同士仲良くしろよとか言ってたね

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:01:17

    世界が落ち着いたら一緒に北極南極に行って「こっちの方が寒い!!俺が正しかっただろーっ!」ってくだらないケンカしてほしいから二人とも長生きしてくれ。

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:04:59

    最終回という名のエピローグで吹き出しのない2コマくらいで肩組んでギャーギャー飲みに行く後ろ姿が描かれるんだ…だからどっちも欠けないし…

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 04:33:54

    二人並んでる足元だけのコマのあとに笑顔で迎えるレイリーさんが映るだけでもいいぞ・・・

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 05:01:56

    主人公にとってもストーリーにとっても重要な役割を持つキャラの幼馴染みが(本人が意図せず)世を掻き乱してる道化キャラっていうのも意味のあるものなのか気になる

    それはそれとして北極南極レベルのくだらない喧嘩今後してほしいんで両方死んでほしくないんすがね・・・

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:19:31

    前の方にあるけどシャンクスの愛刀グリフォンって擬人化すると道化師風のおじさん?なんだよ
    これはSBSでのお遊びだから一概に言えないけど
    シャンクスに近しい人間に道化であるバギーを配置してる意味は物語上多分ある
    各勢力の道化師を考察するスレでそもそも道化師とは
    人々を笑い楽しませ同時に王に対して率直な発言を許される存在で
    騎士達の武勲を高らかに王の前で語る役割があったとされていた
    つまり誰よりも王らしい王の一人だったシャンクスの顛末を
    後世の新たな王や民衆に語り継ぐ為にその兄弟分であり幼馴染のバギーは生き残る
    という可能性はなくはない

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:31:05

    映画のSBS聞くとシャンクスの方が死にそう
    でも先生は読者にそう思わせてあえてバギーの方死なせそう
    つまりどっちが死ぬか分かんねぇや
    どっちも死なないで…死ぬなら二人とも死んでほしい…片方残して逝くな

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:35:52

    俺は不当な読者
    シャンクスが死にそうなタイミングで他のやつに飛ばされてきたバギーが
    シャンクス殺そうとしたやつの後頭部にゴツーンして助かるパターンを見たい

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:41:29

    >>148

    どんなだっけと思って刀擬人化検索かけたら予想以上に全部酷くて草

    でも言われてみれば道化のじいさん…

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:53:31

    >>150

    サイコーすぎ

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:56:09

    >>150

    不当じゃねえよそれ…正当だよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:06:31

    同じ船には乗らないけどたまに鉢合わせしてひとしきり騒いでまたな!ってするくらいの関係のまま新時代を生きてほしいんだ
    でも四皇として恐れられる海賊ではなくただのロジャー海賊団見習いの話を残された方が語り継ぐのもちょっといいなと思ってしまったんだ
    不当な読者になってしまう……

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:51:40

    2人共上り詰めるだけ上り詰めた感あるし、色々終わった後はゆっくり小舟で旅とかして欲しいんだがな…
    別れても2人らしいし、とりあえずどっちかが死んだとかじゃないならオールオッケーだよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:14:34

    最後別れても一緒に酒飲んでても別々の場所でそれぞれ過ごしてるでもいいから
    両方生きてくれオーロの息子達の片割れが死んで残された片割れが
    片割れの墓守とか語り部になるのはつら過ぎるんだ

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:06:57

    >>148 >>151

    ジジイになったバギーがシャンクスの顛末を語り継ぐ・・・ってこと!?

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:46:21

    >>151

    ぴらぴらの襟ついてるからまぁピエロだよね

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:52:49

    >>158

    あのピラピラは襞襟という奴で富裕市民や貴族や王族位しか付けなかったので

    グリフォン擬人化の道化のじいさんはピエロどころかおそらく宮廷道化師の可能性すらある

    今のバギーの異名が英語版では宮廷道化師になっているのとなんか重なるね

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:55:50

    海外版のバギー・ザ・クラウンカッコいいよね
    千両道化だとどうしても千両役者だったカン十郎が頭をよぎってだな

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:56:35

    >>157

    あるかもしれない

    鼻が大きいことと髪型が妙にインペルダウンの頃のバギーのそれと似てるし

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:26:12

    >>160

    人生の大根役者なあ

    バギーの異名がなんかすげえ皮肉よな

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:29:12

    >>162

    そうか?

    シャンクス同様バギーは出番多い割に謎多いから皮肉と思うには情報が足りないだろ

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:07:58

    ロジャー周りは見習二人を含めてまだこれからが本番だしな

    露骨に情報が伏せられてるし

    それが満を持しての二人のシリアス開示でお通夜になるか

    バギーはシャンクスの設定を伏せた巻き添えだけでおわって「いや、だってバギーだぜ?」で笑えるか

    楽しみだな

    なんでもいい生き残ってくれ(ループ)


    >>150のさじ加減は120点だと思う

    おまえ正当だよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:15:59

    大体の読者はシャンクスは死んでバギーが生き残ると予想してるだろうから逆だったら確かに度肝抜かれそう
    ただシャンクスってメンタルは普通寄りに見えるし残される側とか耐えられなさそうだから残すなら強メンタルのバギーにして欲しい

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:58:15

    >>150

    「バギー船長が赤髪をたすけた!」とモブ大歓喜

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:31:56

    (偶然なのは分かってるがあえて黙ってるベックマン達)

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:09:42

    「ありがとう……バギー!」と笑顔で言われたのでつい「おめェなんざ助けるわけねえだろ!おめえは俺様から恨まれてんだっつうの!!」と胸ぐら掴んで否定した奥ゆかしさ(違う)ため
    さらに無駄に信奉者から♡飛ばされる

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:31:43

    バギーが死んでも曇るのはシャンクスだけだしやっぱりシャンクスが死ぬじゃないかな……

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:45:39

    でもシャンクスが死んだらルフィがエースに引き続き憧れの人まで死ぬことになっちゃうし主人公のルフィにそんな辛いこと尾田先生させるかな…
    させるか…

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:09:29

    二人とも生き残ればルフィも悲しまないしシャンクスもバギーも曇らないから……
    最終回でレイリーとロジャー海賊団の元見習い二人として酒酌み交わすのを夢見てるぞ
    人の夢は終わらねぇ!

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:26:22

    >>169

    曇るんシャンクスだけは流石に失礼で草


    とりあえず皆死なないでくれー曇ってもいいけど誰かが死んで曇るはナシで!

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:36:50

    >>170

    今まで何見てきたんだ

    本人のキャラと作風で温和されてるけど毎度ルフィ相当キツイ目に遭ってるぞ

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:51:35

    ルフィの憧れの人だからこそ容赦なくヤるだろ先生は
    どんなに憧れがあろうが凄かろうが死ぬ時は死ぬ
    そういうことをゴリゴリやって来る

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:54:34

    >>169

    レイリーさん

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:11:01

    >>169

    割と失礼だな……

    レイリーさんとかクロッカスとか

    生きてればギャバンとか

    クロスギルドのモブ部下のみんなとか色々いるだろ


    バギーの周囲のギャグ時空特有のドライさと切り替えの早さと悲しむかは違うと思うんだよなあ

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 16:09:27

    本編ではバギー死なないと思うがもしワンピースの主人公がシャンクスの世界線だったらバギーは100%死んでた
    バギーは命拾いしたな

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 16:39:23

    バギー死んで曇るのはシャンクスだけは同意
    バギー一味やシャンクス以外のオーロの生き残りは悲しむだろうけど曇るかというとなんか違う気がする
    曇らせには「救えなかった」とか「なんで」みたいなエゴが必要なので

    いやなんで「死ぬなよ」で始まってるスレで「いや死ぬだろ」の応酬してんだよwwww
    ふたりとも生き延びてくれよ(必死)

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 16:47:22

    曇ると悲しむはちょっと違うんだよな
    曇るには曇る本人が対象に向ける湿度とままならない現実の温度差がないとダメだから
    それはそれとして原点に帰ると
    シャンクスお前こそバギーより先に死にそうなんだが?
    そもそもお前新時代生きる気ある?
    とは言いたくなるな……

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 16:51:48

    バギー今のキャラ的に大丈夫でしょって思ってるけど、覚醒来たらヤバいと思う
    一生弱いけどなんかまわりから慕われてるバギーでいて欲しい

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:21:44

    でも(おそらく)お互いに帰る場所のない2人なのに、帰る場所でもある片割れを失うとか辛すぎるだろー!?
    レイリーさんも見習っ子も生き延びてくれ

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:47:49

    語り部として最後に描かれるバギーありそうだから生き残れ生き残れ

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:08:42

    >>180

    この不穏なバラバラの実の伏線が未だ回収されてないからな

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:13:46

    バギー死んだら好きなキャラがネタ寄りな人みんな戦慄しそう
    アブサロムの時でもあいつが!?ってなったし

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:22:27

    この図って文章もだけど明らかにバギーは一枚絵を見せてるようにしか思えなくてさ
    笑ってて半月だよね

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:25:33

    >>181

    シャンクスとバギーの子供の頃の夢が自分の船で世界を見て回りたいとお宝探しなので

    どっちが死んでもお互い帰る場所を失ったまま子供の頃の夢を胸に世界中を転々と旅し続けている

    帰るあても人も故郷もない寿命が尽きるまで永い旅

    みたいなビターエンドが出来てしまいそうだな……

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:36:12

    >>186

    全部のゴタゴタ終わったら二人で夢叶えたら良いのでは?

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:44:41

    シャンクス実は大切な人達にことごとく置いていかれ一人生き長らえ(させられ)るポジションなのでは?という疑惑が浮かんできて勝手に辛くなってくる..
    バギーだけじゃなく最悪ルフィにも置いていかれるような気さえする
    いやみんな元気に生き残れ

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:45:15

    >>185

    ニカの時の絵面と似てるな

    半球状に展開できるのは天球を示唆していて覚醒したら雨の神とかだからか?


    >>187

    片方が死んだ時にそういうEDも出来るという話では

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:08:32

    このスレは「どっちも死なないでくれ」「でもシャンクスが死にそう」「バギーが死ぬならどうなるだろう」「いやしなないでくれ」「片方が生き残ったらこうなりそう」「こういう役割になりそう」「だからしなないでくれ」を無限ループしているスレなのだ

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:43:50

    ミホークの斬撃とかオートでバラバラになってるのロギアっぽいのが不思議なんだ

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:00:47

    >>187

    ほんとだーコレ見てシャンクスとバギーの夢って一緒に叶えられるじゃんってなった

    2人共生き延びてこれやろう 死ぬな

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:14:41

    >>192

    最終的に海賊の時代は終わるだろうし、海賊は辞めてトレジャーハンターな冒険家2人って感じで

    海賊じゃなかったらどっちが船長とかで争う必要もないしね

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:17:58

    >>193

    船が一つでどっちが船長か決めなきゃいけなくて揉めるなら

    それぞれレッドフォースとダンボちゃん2隻で並んで同道すればいいからね

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:25:15

    \ビッグトップ号デスケドー!/

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:28:12

    バギーが死んでシャンクスが曇る
    そのあとシャンクスが死んでルフィが曇る
    それでいいじゃないか

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:37:19

    >>196

    デス3連鎖曇らせはやめろ3人を生かせ曇らすな


    >>195

    ビッグトップ号船首のゾウさんの首に襞襟ついてて

    擬人化グリフォンおじいちゃんとお揃いだなと思いました

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:41:56

    このスレの開いた瞬間の死ぬなよが好きだった
    せれに続く2も好き

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:44:35

    生きてたら離れ離れでもいつか会えるかもしれないからな
    死ぬな

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:45:07

    200ならシャンクスとバギーは生き延びて一緒に旅をする!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています