MTGあんま詳しくないから教えてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:27:05

    ブラック・ロータスってヤバいの?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:27:52

    この一枚で家が建つ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:32:23

    マナシステムないカードゲームでマナシステムのあるカードゲームの説明するのは難しい
    特に遊戯王ってテンポアドの概念薄いし
    値段的な意味なら再販ないってのがヤバい
    高いブルーアイズはあるけどブルーアイズってあるけどブルーアイズ欲しいだけなら安く仕入れることはできるじゃん?
    こいつは状態の悪い最低値のカードで数十万はいく

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:48:59

    数百万の値がつき、偽造以外では今後一切刷られないことが確定してるので値段は右肩上がり。

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:51:41

    スリーブやローダー通り越して金庫で保管すべきカード。

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:52:56

    そんな希少なカードがコレクター用品じゃなくて実用性が高いカードとかバランス大丈夫なの?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:52:58

    カードのイラスト自体に美術品としての価値がある
    特にオリジナルのブラックロータスは使用されているインクや紙の質が悪く保存状態が悪いとすぐ劣化してしまうので美品には希少価値がある
    カード自体も強欲な壺のようなパワーカードで、mtgは禁止カードや制限カードの再録は行わないという方針の為、公式のカードはほとんど刷られていない

    そりゃ社長も困る

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:53:29

    主催者を信用して渡したのになぁ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:55:55

    ゲーム的にはこいつ一枚で3ターン後の行動がとれると言え強さが伝わるだろうか?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:56:33

    >>6

    大丈夫じゃないからだいぶ昔から禁止されてる

    ただ一応そういったヤバいカードが1枚制限で使えるルールもあるけど公式で大規模な大会はやらない

    デッキ一つで高級車余裕で買えるぶっちゃけ貴族の遊び

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:57:52

    >>6

    どう考えてもあまりに強すぎて、何でもとりあえず1枚は使える何でもありフォーマットでしか使えないからセーフ。そこでも1枚しか使えないし、そもそもそんなフォーマット紙でやってる人は見たことない。

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:59:59

    >>6

    ぶっちゃけレギュレーション次第では使用出来るってだけでメインのレギュレーションでは禁止(というか古いカードは使えない)だからバランスとか気にする必要ないぞ。

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:04:18

    このロータスがアルファかベータかで価格が倍は違うが、それでも数百万から数千万円だからなぁ…
    今年始めにオークションに出た最高状態の鑑定が付いた奴は億に達したっけ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:21:12

    外人のパック開封動画で当たった時の反応が面白かった

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:31:47

    安くても100万〜して特定のフォーマットならほぼ必須級なのがヤバい点だと思う勿論使わないデッキもあるけど
    紙でやってる人殆どいないって上で言われてるけど別にそんなことない(晴れる屋のヴィンテージ神とかだと50人〜くらいは集まるし)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています