オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ㊹

  • 11◆M7kA1NWXZEka22/11/04(金) 07:40:20

    以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。

    恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。

    ※現在新規隊員の募集は行っておりません。


    新規さんはまず>>3の見た目一覧からフィーリングで推し隊員をみつけてみてください!

    >>2 から製作キャラの設定情報をまとめておりますので必ずしも過去スレを見る必要はありません。


    World Trigger OC Templateemperorbob7.github.io

    https://picrew.me/

  • 21◆M7kA1NWXZEka22/11/04(金) 07:40:37

    情報まとめ


    >>3 見た目・ステータスまとめ

    >>4 増田隊一条隊詳細プロフィール

    >>5 桐谷隊陳隊詳細プロフィール

    >>6 愚榴間隊水瀬隊詳細プロフィール

    >>7 久木隊樋口隊詳細プロフィール

    >>8 山本隊岡崎隊詳細プロフィール

    >>9 BBF情報(好みグラフ・モテグラフ・学校・派閥・入隊時期)

    >>10 その他(誕生日・身長・血液型・呼び方)

    >>11 過去スレ1

    >>12 過去スレ2

  • 31◆M7kA1NWXZEka22/11/04(金) 07:40:52

    増田隊


    一条隊


    桐谷隊


    陳隊


    愚榴間隊


    水瀬隊


    久木隊


    樋口隊


    山本隊


    岡崎隊

  • 41◆M7kA1NWXZEka22/11/04(金) 07:41:12

    増田隊

    増田 太

    及川 喜一

    来栖 流一

    白岩 虎

    佐々木 菜月


    一条隊

    一条 万里 ※一条姉

    一条 安寿 ※一条妹

    柊木 洸牙

    崎守 永治

    榊 神声

  • 51◆M7kA1NWXZEka22/11/04(金) 07:41:23

    桐谷隊

    桐谷 伊蔵

    伏見 七瀬

    明智 明

    紀坂 凛花

    涼 五月


    陳隊

    陳 磊

    桔梗 隼也

    辰井 真弓

    川崎 勝星

    岡崎 愛 ※岡崎妹

  • 61◆M7kA1NWXZEka22/11/04(金) 07:41:36

    愚榴間隊

    愚榴間 彰一

    鮫島 歌音

    赤尾 香蓮

    是沢 茉莉

    鍵崎 早歩


    水瀬隊

    水瀬 一

    川井 龍子

    金剛 崇人

    佐野 爽香

  • 71◆M7kA1NWXZEka22/11/04(金) 07:41:46

    久木隊

    久木 硝

    律 孝多

    竜宮 潮

    天井 加奈子


    樋口隊

    樋口 彩

    仁科 紬

    熊谷 遥斗

    真芽津 四季

  • 81◆M7kA1NWXZEka22/11/04(金) 07:41:56

    山本隊

    山本 イーグル

    虹乃 ゆぱ子

    月井 理子

    笹蟹姫 猫助


    岡恋隊

    岡崎 恋 ※岡崎姉

    那珂川 橘

    志野塚 清人

    松野 佑助

  • 91◆M7kA1NWXZEka22/11/04(金) 07:42:08

    BBF情報

    好み傾向


    モテ度


    派閥


    学校


    入隊時期

  • 101◆M7kA1NWXZEka22/11/04(金) 07:42:19

    その他情報

    誕生日


    身長


    血液型


    呼び方

  • 111◆M7kA1NWXZEka22/11/04(金) 07:42:30
  • 121◆M7kA1NWXZEka22/11/04(金) 07:42:41
  • 131◆M7kA1NWXZEka22/11/04(金) 07:43:37

    話題案まとめ


    <話題系>

    ・ゲーム属性

    ・隊服/エンブレム

    ・ランク戦の実況と解説の組み合わせ

    ・ランク戦→やるなら休日がいいと思います

    ・恋愛事情(カプネタ)

    ・原作キャラとのかかわり

    ・同じ趣味(好きなもの)


    <製作者募集系>

    ・成績グラフ/運動能力グラフ

    ・遠征アンケート

    ・兄弟姉妹ネタ


    <分類が難しい>

    ・チームメイトをどう思っているか、相関図

  • 141◆M7kA1NWXZEka22/11/04(金) 07:44:38

    <親睦会組み合わせ>


    ①山本、辰井、崎守、来栖、鍵崎

    ②陳、久木、一条姉、那珂川、真芽津

    ③仁科、桐谷、律、愚榴間、凉

    ④月井、金剛、笹蟹姫、増田、紀坂

    ⑤天井、竜宮、熊谷、一条妹、松野

    ⑥岡崎姉、樋口、伏見、佐野、及川

    ⑦川井、川崎、榊、是沢、桔梗

    ⑧志野塚、佐々木、岡崎妹、白岩、水瀬

    ⑨柊木、明智、鮫島、赤尾、虹乃

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 07:51:46

    1に一文加えましたが完全新規の方以外は読まないと思うので今一度

    恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:41:43

    ⑥番のテーブルさ…伏見ちゃんがSSで食べてる印象強くてさ…
    ……及川にチリソースを布教される伏見ちゃんを幻視した
    普通に食べてくれそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:04:10

    ⑥の組み合わせだとオペレーター繋がりで岡崎姉と佐野、あとは樋口も話せそう
    A級の繋がり考えると及川と伏見がセットになりそうで普通にありそうな展開…

    オペ隊長してる岡崎姉とオペから戦闘員に転向した樋口にグイグイ話を聞きにいく佐野は居そう
    2人ともオペとしては例外っぽいよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:04:45

    火を吹くのか意外と気に入るのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:21:12

    8番の組み合わせ、だらしない人大好きの佐々木に対して頼られがち志野塚、なんでも出来る岡崎妹、ぼーっとしてるが面倒見のいい白岩、クズだけど基本万能な水瀬。

    出会いはなさそうですね……

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:34:21

    ①も男子の2/3が意中の相手居るし出会いが山本さんしか…

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:07:39

    モテたがりの桔梗じゃなくて及川の方がハーレムになってるの笑う

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:16:38

    ①山本、辰井、崎守、来栖、鍵崎
    トラブルメーカーがいない。強いて言えば鍵崎の以下略

    ②陳、久木、一条姉、那珂川、真芽津
    いろいろちょっと不安。陳さん過労で倒れないだろうか

    ③仁科、桐谷、律、愚榴間、凉
    桐谷がひたすらイジられそう。仁科が止めるかどうか次第。でもいきすぎたら涼ちゃんいるし最悪のケースはなさそう

    ④月井、金剛、笹蟹姫、増田、紀坂
    増田さんがいるから大丈夫と思ったけど他のメンツも特に不安がない。月井紀坂は話に入れるのか。あと笹蟹姫の話が普通に面白そう

    ⑤天井、竜宮、熊谷、一条妹、松野
    表立って問題は起きないと思う。天井熊谷がいればだいたいはなんとかなる

    ⑥岡崎姉、樋口、伏見、佐野、及川
    樋口とチリソースの相性次第

    ⑦川井、川崎、榊、是沢、桔梗
    榊の調子にもよるがとりあえずは大丈夫っぽい布陣

    ⑧志野塚、佐々木、岡崎妹、白岩、水瀬
    水瀬の煽りも全員ノーダメで流せそうな感じするしそういう意味で心配事がない

    ⑨柊木、明智、鮫島、赤尾、虹乃
    山本隊隊員みんな虹乃が鮫島に教育上よろしくない発言をしないか心配してそう。あと虹乃はお子様料金になるのかが注目

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:20:27

    ぱっと見てヤバそうなのは②かな
    陳さんが1人で抱え込んじゃいそうなのと何も気にせず2人だけノリノリな久木那珂川とトリオンでブイブイ言わせてる一条姉にトリオンの関係で何か抱えてそうな真芽津

    あと常識人枠が苦労しそうなのが⑨と⑥
    ⑨は明智虹乃の大人組がヤバい
    ⑥は岡崎姉が常識人枠だと思うけど残りが樋口、天然、ペンチメンタル、チリソース狂

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:25:20

    他は代名詞なのに樋口が名指しで笑う

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:27:23

    こう見ると1人ぶっ飛んだのがいても他4人だと大丈夫なイメージあるけど、2人いると残りがどれだけ常識人でも終わりって感じするよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:28:04

    >>25

    他4人だと→他4人がまともだと

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:45:35

    合コン風味親睦会だというのに出会いの予感がしない…!何故…!?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:55:22

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:00:41

    >>28

    佐野と伏見は違うくない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:01:29

    まったく全然関係ないけど「凉」って漢字あるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:03:15

    >>29

    謎の勘違いしてたわ申し訳ない

    涼は普通に見間違えた

    桐谷と涼、天井と竜宮、川崎と桔梗、鮫島と赤尾

    が元々同じ部隊だけど同じテーブルにいる組み合わせだけど順に 

    桐谷の保護者枠涼

    天井が一緒なら竜宮好みの女子がいてもなんとかなるのではないか、

    桔梗が女子にちょっかい出さないよう見張り役川崎

    さすがに小学生の鮫島が心配なので赤尾と一緒なら安心するだろう(尚その結果は)

    だったりするのかなって思った(個人の感想)

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:18:43

    もしも伏見がチリソースを気に入ったルートだと後日伏見と仲良くなった及川を見て??ってなる桔梗が居るのか…
    (オレは川崎さんも居たからあんまり話せなかったのに…)って思って後で及川に色々聞くのか、それとも普通に伏見に話しかけるのかなって思ったけどこの子外見は男の子だったわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:19:57

    むしろ隣の席を確保した竜宮が親睦会に乗じて天井へアプローチしている説
    それなら普段からしてるか

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:07:51

    この合コン親睦会を本当にただの親睦会って思って来てる子たちが最中に実はこれ合コンとしても開催されてたよって言われたらどんな反応するんだろうか
    「合コン...?」みたいにピンとこない反応してそうなのは伏見ちゃん

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:14:30

    恋人持ちの男と女性4人のグループ

    >>34

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:27:08

    好きな人が居る組とかも宇宙猫しそう
    あとこれに相手が参加してたらヤキモキしてそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:42:27

    >>35

    赤尾「合コン…?」

    虹乃「ないだろ」

    鮫島「ごうこんってなに?」

    柊木「俺は恋人がいるんだが」

    明智「これは企画倒れってやつだネ!」

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:45:34

    ⑧グループで松野が一番警戒するべきは男子陣より佐々木だと思う
    星輪の王子を甘く見たらいけない

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:56:36

    あれ、懇親会じゃなくて合コンって形なんだ
    鮫島とか入ってるしそういうのじゃないと思ってた。人によってはそもそも断るって人もいそうだし

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:02:23

    上の反応を見るとしたら合コン親睦会というかそういう側面も企画段階ではあったよ~みたいな感じかな
    だから最初は高校生組以上とか高校生組にしたんだけど何故か全員参加になったし合コンそのものだと色々とまずい

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:37:09

    合コン(だと思ってるやつがいる)くらいにしといて公式には懇親会って形にしといたほうがいいかな~と

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:41:31

    高校生組だけの合コンから全員での親睦会に変わったからね

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:29:02

    伏見「それ、なんですか?」
    及川「これか?これはな、チリソースって言って魔法のソースだ。かけるとどんなものも美味くなる」
    岡崎姉「ちょっ、及川くん!」
    伏見「かけてください!これに!」
    及川「いいぞ!」
    ───
    伏見「!?!?!?!?!?!!!!」
    樋口「あーあーなんかすごい顔してる。いや無表情なんだけど。汗すごい」
    伏見「これ、は…!クセになる、かも…!?」
    及川「おぉ!本当か!?任せろ色々あるぞ!」
    佐野「佐野も!佐野もお願いします!興味あります!」
    樋口「やめときな。伏見は水持ってきた方がいいねこれ」
    岡崎姉「辛いのには確か牛乳だったよね。伏見ちゃんこれ飲んで?」

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:41:29

    明智と虹乃が見るからに混ぜるな危険だけど絡ませたら実際どうなるんだこれ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:46:38

    伏見は最初びっくりするけどなんだかんだで気に入りそう
    というか三門に来てから食べた物大体気に入ってそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:50:10

    とりあえず天井はお菓子を配る

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:31:18

    逆にどうやったら合コンっぽいというか恋愛フラグ立つんだろう(カプの話に繋がっちゃうからあれかもだが)

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:43:09

    >>47

    同じグループ

    互いに恋人、あるいは想い人がいない

    互いに好きなタイプに近しい


    とか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 05:30:40

    原作キャラが適当に集まったとして合コンに見える組み合わせって多分極端に少ないんだよね。少なくとも自分はパッとは思い付かなかった
    ボーダー連中は恋愛色が薄すぎてどうしてもそういうイメージ持てないんだよなぁ
    合コンに見えるにはボーダー所属じゃないモブくん登場させるしかないような

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 08:05:45

    >>47

    前スレでやったみたいに中学生組、大学生組、高校生組6人×4組で年代を近くすればワンチャン…?

    高校生組は男女比も良い感じだし合コンっぽくはなるんじゃないかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 08:09:38

    >>50

    高校生組は5人グループも一個出来る

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:17:16

    まあ確かに年齢が近い方が合コンぽくはなりそう
    高校生組は人数多いしノリが良い子も多いから1番フラグが立ちそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:34:30

    モテたくてモテる桔梗くんとかジェネリック嵐山(褒め言葉なのだろうか)な熊谷くんとか居るしね

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:08:12

    モテるモテたいグラフ見返すと結構面白いな。おそらくモテるだろうなっていう奴はまぁモテるモテる
    モテたいってキャラもまぁ人にチヤホヤされるのは悪くないって思ってるイメージ。桔梗は明確にモテたい!ってタイプだけど
    志野塚結構モテそうなのにモテ度はそこまで高くないのが意外だったな。似たような性格してる崎守はロボットオタクだから分かるけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:23:13

    最初に出てたみたいに高校生組だけで男女分けてダイスとかやっても面白そう
    あと大学生組のバーベキューももっと見たい

  • 56志野塚作成者22/11/05(土) 13:28:37

    志野塚は頼まれたら断れない性格で誰にでも優しいので女子にある程度好意的に見られてはいますが普段は大人しく地味な印象の為悲しいことに「いい人止まり」になっているのだと思われます

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:30:27

    桔梗くんのモテたい対象ってどこまでなんだろう
    歳下の中学生川井と年上の大学生是沢しかいないからちょうど同年代の高校生いないけど
    まああのグループは榊先生の体調気遣って合コンって感じじゃ無さそうだし川崎も居るから出会いを求める場所としては向いてない

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:31:24

    >>57

    及川はハーレムで一つ下の女の子とチリソースで通じ合ったというのに…

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:39:31

    「通じ合った」...物はいいようって感じだ。桔梗お前もチリソースを使えば通じ合えるかもしれないぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:44:28

    ①の山本と鍵崎の絡みに運命を感じたい

  • 61桔梗作成者22/11/05(土) 14:06:43

    >>57

    「モテたい」対象は同年代の高校生がメインではありつつ大学生以上や中学生くらいも入るんじゃ無いかと思います。

    なので普通に川井是沢にも猫被って話しかける。(中学生の川井には気遣ってそこまでガンガン行かないと思いますが)


    ただそもそも彼は「モテたい」=「特定の彼女欲しい」ではなく「モテたい」=「色んな女の子にチヤホヤされたい好かれたい」なので(意図的にわざわざ二股かけたりとかはしませんが)「恋愛対象」として見た場合中学生以下はなんかマズいでしょ的な観点で多分入らない。本人の好み的には多分同い年前後くらいがいい。

    今後5年10年経った後には特定の彼女がいない限りは数歳歳下でも恋愛対象に入ってくると思いますがその頃にはとっとといい人見つけて落ち着いて欲しい。

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:37:41

    >>60

    穏やか戦士ならストーカーホイホイも守ってあげれそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:41:28

    1.那珂川 2.伏見 3.辰井 4.一条姉 5.赤尾 6.律 7.天井 8.岡崎愛 9.岡崎恋 10.月井 11.佐々木 12.樋口 13.仁科 14.笹蟹姫 15.鍵崎

    dice3d15=/

    1.崎守 2.水瀬 3.桔梗 4.及川 5.久木 6.真芽津 7.来栖 8.陳 9.熊谷 10.金剛 11.白岩 12.愚榴間 13.志野塚 14.山本

    dice3d15=/


    作成するだけしてみたけどやります?

    最後に余ったところが男2女3の5人グループ

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:45:29

    下のダイス14じゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:09:49

    直した


    1.那珂川 2.伏見 3.辰井 4.一条姉 5.赤尾 6.律 7.天井 8.岡崎愛 9.岡崎恋 10.月井 11.佐々木 12.樋口 13.仁科 14.笹蟹姫 15.鍵崎

    dice3d15=/

    1.崎守 2.水瀬 3.桔梗 4.及川 5.久木 6.真芽津 7.来栖 8.陳 9.熊谷 10.金剛 11.白岩 12.愚榴間 13.志野塚 14.山本

    dice3d14=/

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:53:36

    良さそうなのでやってみます

    1.那珂川 2.伏見 3.辰井 4.一条姉 5.赤尾 6.律 7.天井 8.岡崎愛 9.岡崎恋 10.月井 11.佐々木 12.樋口 13.仁科 14.笹蟹姫 15.鍵崎

    dice3d15=4 11 7 (22)

    1.崎守 2.水瀬 3.桔梗 4.及川 5.久木 6.真芽津 7.来栖 8.陳 9.熊谷 10.金剛 11.白岩 12.愚榴間 13.志野塚 14.山本

    dice3d14=12 8 8 (28)

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:54:35

    陳さんダブったのでその分(左優先)

    dice3d14=3 2 9 (14)

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:59:22

    一条姉(16)、佐々木(17)、天井(17)
    愚榴間(18)、陳(17)、桔梗(17)かな

    まあ(姫を除けば)無難っちゃ無難なメンツかな。皆めっちゃモテる。

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:00:46

    二巡め

    1.那珂川 2.伏見 3.辰井 4.赤尾 5.律 6.岡崎愛 7.岡崎恋 8.月井 9.樋口 10.仁科 11.笹蟹姫 12.鍵崎

    dice3d12=3 4 10 (17)

    1.崎守 2.水瀬 3.及川 4.久木 5.真芽津 6.来栖 7.熊谷 8..金剛 9.白岩 10.志野塚 11.山本

    dice3d11=2 10 7 (19)

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:04:39

    辰井赤尾仁科
    水瀬志野塚熊谷

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:05:25

    三巡め

    1.那珂川 2.伏見 3.律 4.岡崎愛 5.岡崎恋 6.月井 7.樋口 8.笹蟹姫 9.鍵崎

    dice3d9=5 8 3 (16)

    1.崎守 2.及川 3.久木 4.真芽津 5.来栖 6.金剛 7. 白岩 8.山本

    dice3d8=7 6 8 (21)

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:09:30

    岡崎恋笹蟹姫律
    白岩金剛山本

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:10:01

    これで決まるかな

    1.那珂川 2.伏見 3.岡崎愛 4.月井 5.樋口 6.鍵崎

    dice3d6=2 1 2 (5)

    1.崎守 2.及川 3.久木 4.真芽津 5.来栖

    dice3d5=5 4 4 (13)

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:11:20

    ダブったので(左優先)

    女子 dice3d6=3 5 5 (13)

    男子 dice3d5=5 1 1 (7)

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:15:03

    伏見は友達と一緒で嬉しそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:20:00

    まとめ(歳はとりあえず誕生日迎えた前提での表記)
    一条姉(16)佐々木(17)天井(17) 
    陳(17)桔梗(17)愚榴間(18)

    辰井(16)赤尾(16)仁科(18) 
    水瀬(16)志野塚(18)熊谷(17)

    岡崎恋(17)笹蟹姫(18)律(18) 
    白岩(18)金剛(18)山本(18)

    伏見(16)那珂川(16)岡崎愛(17) 
    来栖(17)真芽津(17)崎守(16)

    月井(17)樋口(17)鍵崎(18) 及川(17)久木(17)

    どっかでフラグは立つ…のか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:30:09

    及川のチリソースコミュニケーションが光るかもしれない
    月井辛いもの好きみたいだし

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:33:14

    >来栖(17)真芽津(17)崎守(16)

    なんでここまで合コンに向かないメンツを選べたのか

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:36:17

    3番テーブルもなかなか…

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:51:55

    4番テーブル、もうなんか伏見が「もっと友達が欲しい!」って言ったから那珂川とか崎守が集めたみたいなメンバー

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:01:14

    金剛と笹蟹姫って前の親睦会も同じテーブルだったな 縁があるんだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:07:56

    騎士と和装少女ですか…いいですね…

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:09:17

    金剛は度胸ありそうだから笹蟹姫の評価高そうではある。あと良くも悪くも思ったことをはっきり言うタイプみたいだしそこもプラスなんじゃないか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:11:04

    まぁ笹蟹姫の好みのタイプが落ち着いてる人だからそこはハイ

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:12:41

    金剛の口塞ごうぜ

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:17:02

    >>85

    山本か白岩が言ってそう 男子高校生なんて3人寄ればこういうノリになるんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:19:09

    白岩と山本が両側からお口塞いでる姿が浮かんだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:38:24

    好み傾向と照らし合わせてみた
    1番テーブル
    一条姉、天井、陳→明るさ、見た目重視
    桔梗→落ち着き、見た目重視
    佐々木→落ち着き、性格重視※ダメ男好き
    愚榴間→特になし
    2番テーブル
    赤尾→明るさ、見た目重視
    志野塚、熊谷→明るさ、性格重視
    水瀬→落ち着き、見た目重視
    辰井→落ち着き、性格重視
    仁科→性格重視
    3番テーブル
    岡崎恋、山本→明るさ、性格重視
    笹蟹姫→落ち着き、見た目重視
    白岩、金剛→落ち着き、性格重視
    律→性格重視※冬島さんが好き
    4番テーブル
    那珂川、来栖※→明るさ、見た目重視 
    ※綾辻が好き
    岡崎愛→落ち着き、性格重視
    真芽津→中央、特にこだわりはなし?
    崎守→一条姉が好き
    伏見→特になし
    5番テーブル
    月井、樋口→明るさ、見た目重視
    久木→落ち着き、性格重視
    鍵崎→落ち着き重視
    及川→チリソース ※不明
    こう見るとぱっと見4番のフラグが全く見えない…

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:40:58

    律「実際どう?好みのタイプとかある?」
    岡崎姉「そういう律先輩はどうなんです?」
    律「私?私はそーだな…髪を後ろで縛ってて、無精髭があって女子高生に弱い人?」
    笹蟹姫「随分と具体的なのですね…?」
    山本「というか冬島さんだな」
    白岩「特徴が合致するのはあの人しかいないしな」
    律「いや別に好きとかじゃなくてねこれはあくまで一般的な」
    岡崎姉「聞く人間違えたかも…あー、私は元気で性格いい人が好きかな。顔が良くても性格悪いとね…」
    金剛「やはり騎士としては城で騎士の帰りを待つ姫のような人物が好ましいな!」
    山本「家庭的なのが好みってことか?俺は岡崎と同じで元気で性格いいタイプだな」
    白岩「自分は落ち着いてる方がいい。性格はよいほどいい」
    笹蟹姫「私は…やはり、落ち着いていて、頼りたくなるような方が好きでしょうか。度胸があって、男前な方であれば、はい…」
    白岩「増田さんから聞いたが前の親睦会も金剛と笹蟹姫は同じ席だったらしいな」
    岡崎姉「そうなんだ。どうだったんです、笹蟹姫先輩?」
    笹蟹姫「金剛君は…えぇ、度胸もありますし、騎士、というのでしょうか。その話も面白かったです。ですが、うぅん…もう少し、声の音量というか…」
    山本「よし金剛の口塞いでみるか」
    白岩「見た目はいいんだ見た目は」
    金剛「ムガゴゴ!何をすムググ!」

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:44:12

    4番テーブルは崎守と来栖は前回も同じだったし片想い組だしそこで話してて、那珂川は岡崎妹に「うちの隊長とめっちゃ似てますね!」って言ったら岡崎妹に普段の様子聞かれてそうだなって思った。
    伏見は友達の邪魔はしないと思うからずっとご飯食べてるんじゃないかな
    真芽津は優しい性分って書いてあるから取り敢えずその伏見に声かけてくれそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:48:39

    5番テーブル相性は悪くなさそうだなって見てたら及川→チリソースでだめだった

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:24:06

    特になしの間でフラグは立つのか

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:30:42

    >>92

    ①好きになった人が好みの人だからまだ分からない派

    ②みんな誰でも大歓迎派

    ③恋愛に特に興味無い派

    で分かれてそう

    ③だったらフラグが立つことは無い

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:35:06

    伏見は…なんか中学生より恋愛に対しての情緒が育ってなさそうだし相手が2/3片思いか
    真芽津と話したらなんかあるかな

    愚榴間はそんなことは無さそうだけどどうなんだろう
    相手は良い子が多いぞ。ダメンズ好きはともかく

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:36:58

    モテ度グラフでモテたい寄りならそれなりに頑張る気もする
    逆に別にモテなくてもいい側なら自分からアプローチすることはないだろうけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:56:17

    伏見、真芽津、愚榴間
    3人とも別にモテなくても良い派だ

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:00:18

    伏見に至っては驚異の-9だ

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:03:27

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:05:14

    途中で投稿しちゃった


    友達欲しい>>>>美味しい食べ物>>>>>>>>(限りなく高い壁)>>>>>>>>恋愛

    が現在の伏見の脳内だと思われる

    モテるよりも友達が欲しい派では?

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:10:53

    恋愛について誰か教えてあげなきゃムリか…?

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:14:20

    そういや16歳組のSSでも崎守→一条姉の感情を恋愛方面には捉えて無かったな。
    好意を向けられても(…わたしと親友になりたいのか)って解釈しそう。
    「好きです」って言われて「わたしも好き(友達として)」って返事普通にしそうなんだが。

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:20:40

    水瀬と仁科同じテーブルで大丈夫?仁科的に水瀬恋愛抜きにしてもどうなんだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:28:05

    水瀬は誰かれ構わず煽るだろうし仁科はそれをスルーできるようなタイプじゃないし相性最悪じゃない?

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:37:27

    全員の好み照らし合わせて考えてもフラグ立つ気がしない…なんで??

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:53:26

    あのワートリの世界だから…ですかね…

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:10:46

    大学生以上組も12人で男女6人ずつだしいっとく?

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:12:40

    意外と2番テーブルの志野塚と辰井は相性良さそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:13:48

    高校生組が合コンしてるお店にたまたま入ってきた大学生組…?

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:14:18

    水瀬は……なんかもうどうしようもないね

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:19:02

    ハートついてるし回してみる


    1.増田 2.桐谷 3.松野 4.川崎 5.柊木 6.榊

    dice3d6=2 5 3 (10)


    1.涼 2.竜宮 3.紀坂 4.明智 5.是沢 6.虹乃

    dice3d6=1 5 6 (12)

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:19:18

    天井と桔梗もワンチャン…?
    桔梗は公式イケメンだし明るい方、天井ちゃんもかわいい系だし落ち着いてるタイプかって言われると微妙だけどおっとりしてるタイプ

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:20:35

    もう必ずセットになる桐谷と涼には脱帽ですね
    桐谷隊はキレイに分かれたね

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:26:28

    桐谷(19)柊木(22)松野(19)
    涼(19)是沢(21)虹乃(23)

    増田(19) 川崎(21) 榊(31)
    竜宮(19)紀坂(19)明智(20)

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:26:34

    桐谷と涼は将来的にくっついて落ち着いても「ああ…」ってなりそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:27:51

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:28:17

    >>107

    弟や妹が居るし誕生日も近いし話は広がりそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:30:03

    男女よりも竜宮→紀坂がありそうって思ってしまった

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:31:06

    川崎と明智もキテると思います。

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:32:34

    タイミングを逃したがSSをホイ
    那珂川「それでさぁ〜最近万里ちゃんとはどうなん崎守くん!」
    崎守「えっ俺!?な、何もないよ!」
    岡崎妹「恋バナ!?恋バナ聞けるの!?」
    崎守「愛さんまでなんですか!?」
    那珂川「世の中の女子高生はね!恋バナに飢えてるんだよ!惚れた腫れたの話がだいたい大好きなの!他人の惚気を聞いて羨ましがったり妬ましかったり!」
    岡崎妹「そうだそうだー!」
    来栖「へ、偏見がすぎないかな…?」
    那珂川「綾辻さんの話も聞かせてもらうんで来栖さんもよろしくぅ!」
    来栖「こっちにも矛先が向いちゃったよ…」
    伏見「真芽津先輩、わたしも女子高生なんですけど恋バナ?ってやつした方がいいですか?」
    真芽津「うん?うーん…伏見ちゃんは誰かを好きになったことはあるかい?」
    伏見「あります。那珂川ちゃんも辰井ちゃんも、崎守くんも万里ちゃんも水瀬くんも、友達は皆好きです。地元の人たちももちろん好きです」
    真芽津「それはすごく良いことだね。でも今皆が話してる[好き]はちょっとその[好き]とは違うんだ」
    伏見「?」
    真芽津「その人しか見えない、みたいな感じ…あー、どういえばいいかな…僕もそういうのは詳しくないからな…」
    那珂川「伏見ちゃんも恋バナ聞く!?いいよぉ一緒に話そ!」
    岡崎妹「女子高生はこういう話得意だからね!」
    来栖「これ僕ら下手なこと言えなくなってきたんじゃ…」
    崎守「いつにも増して那珂川さんのテンションが高いので無理です。諦めましょう」
    真芽津「なんだかすごいことになってきちゃったなぁ…」

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:35:21

    >>119

    真芽津の歳上のお兄さん感好き…

    ここで伏見ちゃんが真芽津に聞くっていうのがなんか懐いてる感じして良き

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:37:59

    なんかもうみんな原作の方読んでる人たち並に幻覚見始めてる…
    伏見は懐いた相手がいつの間にか恋愛対象になってそう
    (あれ?この人はなんかみんなと違うな)って感じで

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:38:19

    松野の恋愛相談に乗る茉莉お姉さんの幻覚が見えた

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:40:47

    >>120

    >>121

    この2人もキテない?自覚した伏見ちゃんは面と向かって「好きです」って言ってきそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:43:11

    幻覚まとめ?
    ・金剛と笹蟹姫
    ・志野塚と辰井
    ・桔梗と天井
    ・桐谷と涼
    ・真芽津と伏見

    よくもまあこれだけ幻覚を…
    桐谷と涼の安定感だけ異常なのよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:47:01

    >>124

    川崎と明智もだった

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:50:38

    桔梗は積極的に話し掛けるだろうし天井のお菓子トークにも対応しそうだし仲良くなれそう。しかも同級生だし

    けどここはあえて揃うと癒し効果がありそうと一部で噂の陳さんもワンチャン…?

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:55:25

    川崎と明智はなんか分からないけどすごく刺さる
    あの同期ダイスで明智の質問魔が1人だけ三門市に来た川崎の孤独を救ってたっていうのがいい 悪癖でも皆から嫌がられても「自分はそれが嬉しかった」って思ってる川崎
    滅多なことでは口には出さなさそうなのがさらに良い

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:57:37

    >>102

    仁科の製作者ですが仁科が人を煽ることは基本ない(無自覚にやることはある)のでその感覚が理解できません

    口論は弱いしその自覚はあるので煽られたらランク戦のブースに誘ってそこでケリをつけるんじゃないかな?基本は可愛い後輩の一人って思ってそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:04:56

    SS書いてみたいけど無駄にながったらしくなって文字数上限を越えてしまいそうなんですが、何かいい方法とかあったりします?

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:08:18

    2レスに分けて投稿するとか?

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:08:30

    普通に連投するか、この掲示板だとtelegraってサイト使ってる人よく見掛けるよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:10:56

    無理に1レスに凝縮しなくても2レスとかに分けてやればいいと思うよ 原則が決まってるわけじゃないしね

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:13:15

    >>130

    >>131

    >>132


    ありがとうございます。完成してからどうやって投稿するか考えてみます。


    話題中にすみませんでした

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:16:58

    完成を楽しみにしてますぜ

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:17:56

    現在の時間軸だと、竜宮は恋愛には受身なので、アタックしなければ発展はしません(ニ年前〜一年半が外で食べてた時期)。
    女子校特有のやや激しいスキンシップはしますが、そこに邪な感情は...たぶんありません(π乙が大きいとかはある)。恋愛感情を抱いていないのは断言できます。
    なので、安心してください?

    柊木はああ見えてノリがいいので、誘われたら乗ります。告白とかはしませんが、酒を飲んだり冗談を言ったり、ゲームをしたり、ハメを外さない程度の盛り上げ役にもなります。

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:22:52

    川崎と明智だけどもし川崎がその救われていたことを話して純粋に感謝を述べても明智が照れてたりする姿が想像できないんだよな
    してたらめちゃくちゃ可愛いとも思うが

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:24:19

    天井も安心できるということですね
    激しいスキンシップはあるけど…特に抵抗しないだろうな

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:33:05

    頑張って>>124に無いところで幻覚見てみた、一部はどうしても思いつかなかった

    桔梗と佐々木(桔梗が給料の半分洋服に使う設定が佐々木のダメンズ判定に入ればワンチャン…?)

    陳と佐々木(陳さんが有能すぎて家族が甘やかされてダメになりつつあるみたいな設定あったはずなのでむしろ陳さんの力で佐々木を甘やかしてくれる説、あと普通に陳さん家金持ちそうだし…)

    天井と愚榴間(お菓子の知識なら豊富そう、ただその後が続くのかは?)

    辰井と熊谷(お互いのメンタルに心配がいらないので良好な関係築けそう)

    赤尾と熊谷(赤尾の好み的に熊谷は良さげ)

    仁科と志野塚(犬を飼ってる子と犬好き、大規模侵攻でかなり被害受けてる)

    岡崎恋と山本(お互い異性の好みは似てる、方向性違うがコンプレックス持ちの点も)

    月井と久木(好み傾向的には合致しそうな気もする、好きなもので月井が「昔のもの」、久木が「和のもの」をあげているのでそこで話はワンチャン進む?)

    月井と及川(味覚)

    増田と紀坂(紀坂の好み傾向的に安心安定の増田さんはありなのではなかろうか)

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:39:28

    モテたい側なのにフラグのイメージができない水瀬

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:54:34

    >>139

    判断材料が見た目100%の相手なら……それか佐々木とは別方向で性格が終わってる人がタイプな相手とか

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:03:05

    長期休みに部隊が同い年組か何かで旅行行って欲しいな。夏でも冬でも

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:06:22

    海水浴とか楽しそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:15:13

    過去スレであった旅行ネタだと
    増田隊→強化合宿
    一条隊→柊木さんによる過酷な崎守強化合宿
    桐谷隊→沖縄旅行

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 06:56:53

    18歳で卒業旅行とか
    みんな穏やかだから不穏の種もないし終始楽しくなりそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:23:23

    中学生以下組、16歳組、17歳組、18歳組、大学生以上組で行って欲しい
    どこかが旅行中の間の部隊も見てみたい
    時間決めれば16歳組も話して大丈夫だよね?

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:09:24

    1つの年代が抜けると1、2人取り残される部隊とかあるしね

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:57:11

    まだ合コンの話していい?
    高校生組が合コンで盛り上がってるお店に大学生組がたまたま入ってきて鉢合わせするシチュは是非とも見たいです。特に松野の反応と大学生組が多い桐谷隊の反応が見たい。

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:11:55

    >>145

    旅行中の残った隊員同士の話いいね。人数が減った部隊同士で合同部隊とか組んで欲しい

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:56:04

    崎守は過去スレで一条隊皆で合宿楽しみだなぁ!って思ってたら柊木さんとマンツーマンブートキャンプが始まったから今回はちゃんと16歳組と一条隊とかで旅行を楽しんでほしい
    16歳組でも一条隊でもおそらく振り回される苦労人ポジションになる?それはまぁはい…

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:00:09

    とりあえず占める割合の多いところ
    増田隊(17歳抜き)増田、白岩
    一条隊(16歳抜き)一条妹、柊木、榊(大学生以上抜き)一条姉、一条妹、崎守
    桐谷隊(大学生以上抜き)伏見
    陳隊(17歳抜き)辰井、川崎
    愚榴間隊(18歳抜き)鮫島、赤尾、是沢
    水瀬隊(中学生以下抜き)水瀬、金剛
    久木隊(17歳抜き)竜宮
    樋口隊(17歳抜き)仁科
    山本隊(18歳抜き)虹乃、月井
    岡崎隊は別の年齢組が同時にとか六頴館でとかがない限り抜けるのは1人

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:32:11

    17歳組の抜けた増田隊はふわふわして平和そう

    白岩「増田さん、コーヒー飲まれますか?」
    増田「あ!お願いするよ!ありがとうね、白岩くん」
    白岩「いえ…あいつら、楽しんでますかね…」
    増田「高2のみんなでお出かけしてるんだっけ?」
    白岩「らしいです」
    増田「んー、僕らもまたバーベキュー大会するかな?たくさん誘ってさ!」
    白岩「いいですね、とっても楽しそうです(ワクワク)」

    的な…

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:35:48

    19歳組が抜けたときに1人ぼっちになってる伏見ちゃんを同じA級ってことで面倒見てくれる増田隊はいる
    増田隊も増田さんが居ないけど

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:49:43

    いつもよりも静かそうなのは陳隊
    いつもより盛り上がりそうなのは山本隊
    いつもよりヤバそうなのは水瀬隊

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:52:48

    小中生組のお出かけは心配した年上チームメイトが後ろでこっそり見守ってそうでかわいい
    って一瞬思ったけど愚榴間隊しか来てなさそうだな…
    万が一水瀬隊と一条隊も見守りに来てたら鉢合わせた隊長同士で喧嘩が勃発して小中生たち見失いそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:05:06

    水瀬隊が1番他のメンバーに土産買ってこなさそう(偏見)

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:12:06

    増田隊は佐々木ちゃん以外みんなお土産たくさん買ってきそう
    佐々木ちゃんは最低限のお金だけ持って残りは父親に預けてそう
    桐谷隊もみんなお土産たくさん買ってきそう
    明智さんは用途不明のよく分からない物を買って反応を見てきそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:20:28

    >>155

    川井も金剛も佐野も買ってきそうだろ!!

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:46:05

    >>157

    隊長…

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:50:49

    もし行先が分かってたとしたら佐野ちゃんとかお土産を事前にお願いしてそう。水瀬がきちんと買ってくれるかは分かんないけど

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:54:08

    時間決めて回してくならあと1時間くらいフリーで話して18時頃から中学生以下組から順番に1日ずつ話してく?それなら偏りとかもあんまり出なさそうだし
    あと中学生以下はちょっと現実的に考えて難しそうだけど行き先を地方で分けてダイスで決めてみても面白そう。北海道、東北地方、関東地方、中部地方、関西地方、中国四国地方、九州地方、沖縄みたいな感じで

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:05:53

    大学生組はお金貯めて海外とか行ってても面白そう

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:06:21

    >>159

    幻覚が見えたから供養


    佐野「水瀬さん同級生の皆さんと京都行くんですか!? 京都の嵐山のお土産屋さんで嵐山つながりってことで嵐山さんの限定グッズが売ってるんです!! お願いです買ってきてください一生のお願いです!!」

    水瀬「わかった! わかったから静かにしろようるせぇな!」

    佐野「やった!! ありがとうございます!!!」


    水瀬(なんだっけ…嵐山の土産物屋の限定グッズ……。これか?)


    水瀬「ほら。買ってきてやったぞ、嵐山のやつ」

    佐野「ありがとうございます!!」

    佐野「あっこれ……! キテ◯ちゃんのご当地キーホルダー(嵐山)っ……!!」

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:19:59

    中学生以下はダイスしないで京都とかに決めた方がいいかも
    一条家の実家京都だから中学生だけで行ってもいいってなりそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:36:23

    >>162

    キティちゃんのご当地キーホルダーを買う198cm……

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:13:44

    中学生+鮫島ちゃんが旅行に行くってなったらやっぱり発端は佐野なんかな?
    京都に行くなら一条妹?
    案外鮫島ちゃんの行きたいところに中学生3人がついて行く感じになったり?
    川井は他の人(主に佐野)に引っ張られてる光景しか見えない

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:21:25

    中学生は修学旅行とかで京都や奈良とか行くだろうけど一条妹なら穴場とか知ってそう 地元だし

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:21:51

    ボーダー主導で慰安旅行とか修学旅行的なやつとかすんなりいきそう
    海で水着になる女子と男子の反応が見たいなあ

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:23:02

    真芽津と榊がパラソルの下でボーっとしてる絵が見えた 保護者か?

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:27:23

    榊は年齢的に間違いなく保護者だし問題ないけど真芽津くんは花の高校生のはずじゃが…すごいわかる

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:43:22

    これ食べ歩いてて欲しい(絵面が絶対可愛い)

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:58:55

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:14:59

    >>170

    男子中学生もいいけど、女の子だけだとこういうの映えるよね

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:15:56

    安寿「あ、ちょっとここ寄りたいんやけどええかな?」
    川井「いいよ。にしても、さすが京都というか。この建物も立派だよね」
    佐野「なんのお屋敷なんでしょうね? あまり人の出入りは無さそうですが…穴場の観光スポット?」
    鮫島「えっ!? ち、ちょっと! そんな勝手に入っていいの?」
    安寿「勝手もなにも……ここ、実家やけど?」
    3人「「「えっ!?」」」

    ってなったりするんかな?

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:31:24

    安寿「なんや3人とも借りてきた猫みたいになって。もう少しくつろいでええんやで?」
    川井「い、いやいやいや、とんでもない名家じゃないの!」
    佐野「しかもボーダーのスポンサーですよ!?佐野でも知ってますよ!?」
    鮫島「お部屋が、お部屋が広い…」
    安寿「あはは、おもろいわぁ。さっきの家のもんの顔見はった?全員びっくりしてたで。うちはただ“友達”を家に上げただけやのになぁ」
    みたいに一条妹が3人を友人カウントしてたら嬉しいなという思い

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:48:03

    安寿「今度の旅行どこ行きたいん? 洛中なら大体は案内できる思うけど……。ただし、移動はタクシーか人力車にしてな?」
    佐野「嵐山行きましょう!!嵐山!!」
    川井「はぁ、言うと思った……。嵐山に行ったからって、嵐山さんに会える訳じゃないんだよ?」
    佐野「わかってますよ! ただ、この前嵐山さんもお友達と京都に行ったらしくて、嵐山にも寄ったそうで」
    川井「えっなんで知ってるの?」
    鮫島「あたしスイーツの食べ歩きしたい!あとね、きれーな景色の写真も撮りたいし、チームのみんなにおみやげも買いたい!」
    佐野「ではこの通りに行きませんか? スイーツもお土産物屋さんもありますし、この先は高台になっていて見晴らしもいいそうですし、嵐山さんたちも行ったらしいですよ!」
    川井「だからなんで知ってるの…?」
    安寿「そこ車入られへんしえらい混むから嫌やわ。坂も見た目よりキツいしなぁ」
    鮫島「じゃー別のところがいい」
    川井「私もSE的に人が多いところはちょっと…。っていうか、情報の出所気にしてるの私だけなの……?」

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:19:11

    なんかこの四人が仲良く旅行すればするほど
    四人が不在の間の残りの隊員の様子が心配になるな
    鮫島ちゃんとこの愚榴間隊はみんな人間できてるから大丈夫だろうけど
    中間管理職の川井と全肯定の佐野を失った水瀬隊と
    一条姉のストッパーである一条妹を失った一条隊の様子が気になる

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:25:56

    小・中学生組が旅行してる時に合同任務とかあったら終わるど
    水瀬は他の人の下に就きたくないから隊長を引き受けようとして、一条姉も一条姉でオペが一条隊だから自分が率いるべきだって理詰めしてくる
    でも指揮の数値は水瀬の方が上

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:29:45

    愚榴間隊は鮫島ちゃんから送られてくる景色や食べ物の写真を見てみんなで和んでそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:36:20

    指揮ならほら、いるじゃないか。崎守っていう指揮6のやつがさ
    一条姉と水瀬が指示を聞くかは別だがな

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:41:23

    崎守くんカワウソ…

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:42:58

    一条姉と水瀬が言い争ってるのを宥める崎守を見ながら「ウチの隊長らぁは仲がええんやね」っていう一条妹はいるし「そうだね…でももうちょっと平和に仲良くしてほしかな……」ってちょっと疲弊しながら返す川井もいるし「私たちも負けないくらい仲良しですよね!!」って皮肉に気づかない佐野もいるし「……そうやね」ってちょっと照れつつ返す一条妹だってもしかしたらいるかもしれない

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:43:48

    崎守は可哀想にすればするほど輝くので好きだよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:56:00

    女子だけだとちょっとナンパとか心配なのは杞憂か

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:13:13

    一条妹が上手いこと躱しそう
    でも川井ちゃんは将来有望なプロポーションだし佐野もチョロそうなのが心配かな

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:14:56

    困った…
    鮫島ちゃんも川井ちゃんも佐野ちゃんもみんな程度に差はあれどモテたいしモテる女子たちだ…
    多分ナンパされたらちょっとは喜ぶぞ…
    安寿ちゃんも絶対モテる側だろうな…

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:22:28

    旅先でナンパされてちょっと嬉しそうな2人と小学生だから流石に対象外で不満そうな1人とこの3人を助けながらどうやってあしらおうか考える1人

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:32:43

    モブ「君たち3人ともかわいいね〜! 観光かな? 俺らが案内してあげようか?」
    佐野「わぁ! かわいいって褒めてもらえましたよ! 嬉しいですね龍さん!」
    川井「いや、まあ、別に……。嬉しいってほどじゃ……」
    安寿「ほんま? おおきに。せやけどお兄さんらぁ嵩張りそうやから、お気持ちだけ受け取っとくわな」(訳:邪魔)
    鮫島「ねぇあたしは? あたしにもかわいいって言わなくていいの?」

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:40:57

    >>181で思いついたんだが、

     旅行中の小中学生組が、合同任務が終わって解散前の一条姉にビデオ通話をかけて欲しいな。電話主は一条妹で

     隣に水瀬と金剛がいることに気づいた川井と佐野が「水瀬さーん、金剛さーん」って呼びかけて、水瀬は渋々、金剛は乗り気で返事する

     その後は愚榴間隊にビデオ通話をかけて、鮫島ちゃんが「○○が楽しかった」「○○が美味しかった」ってめっちゃ元気に語って皆でほっこりするんだ


    小中学生組は旅館の部屋にいたら尚良し

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:44:25

    三年坂で転んだら~って逸話に怖がる子とか居たら可愛い
    普段からネイバー相手に戦争してる子は怖がらないかな

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:55:45

    地主神社の恋占いの石とか皆面白がってやったりしそう 安寿はやらないかもしれないけど

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:21:04

    隊のみんなへのお土産を選ぶ四人が見たい
    鮫島ちゃんはみんなで食べるお菓子と京都土産の小物とか一人一人にちゃんと合うもの買ってそう
    一条妹は…買うかな……どうだろ……
    一条姉妹の地元だもんな……
    川井と佐野は金剛に木刀買ってそうだし二人とも木刀買ったからどっちかの木刀を水瀬のお土産に流用してそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:26:46

    せっかく女の子だけなんだし、恋バナして欲しいな。気になる人がいてもいなくても
    女子中学生の恋バナなんて最強でしょ

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:32:35

    嵐山さんについて普通にファンとして話す時はテンション高いけどそういう淡い思いの話になると小声になる佐野ちゃん概念

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:40:52

    自分の番を回避するために身代わりとして崎守→一条姉への片想いの話を事細かにする安寿ちゃん概念
    そのせいでみんなが帰ってきた時にめちゃくちゃ応援されて戸惑う崎守概念

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:47:01

    >>194

    今まで絡みないのに何故か立て続けに恋愛系のお土産を貰って困惑する崎守じゃん

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:54:09

    恋愛成就のお守りがダブる崎守…お土産だしお守りだし捨てるわけにもいかずとりあえず財布とか自転車の鍵とかにつける崎守…それを見た人からさらに応援されてまたお守りが増える崎守…

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:03:40

    >>193

    佐野ちゃんの初恋の話とか捏造なので注意


    鮫島「みんな好きな人とかいないのー?」

    安寿「おらんなぁ」

    佐野「いないですね!!」

    川井「私もいないかな」

    鮫島「あたしもだけど……それじゃつまんなーい! そうだ、佐野さんいつも嵐山さんのこと話してるけど、もしかして好きなんじゃないのー?」

    佐野「好きですよ! 憧れの人ですから!!」

    鮫島「えー! どこが好きなの?」

    佐野「うーん…やっぱりヒーローみたいで格好いいところですかね! 私も嵐山さんみたいになりたいです!! なので恋愛的な好きとはちょっと違いますね!!」

    安寿「そんなこと言って、もしも嵐山さんに告白されたら付き合えるんやろ?」

    佐野「え、いや……それ前提条件がおかしい……」

    川井「さやかちゃん、初恋は嵐山さんだったってこの前お姉さんが言ってたけど?」

    佐野「龍さんまで……!? いや、まあ……。でも……三年も前の話ですし……」

    安寿「今は? 今は好きやないの? ほんまに? 一ミリも? カケラもときめかんの?」

    佐野「……」

    佐野「この話やめません……?」

    鮫島「えへへ、やめなーい!」

    佐野「そんな……」

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:18:48

    川井「崎守さん、これお土産です。いつもうちの隊長が迷惑かけてすみません…」
    崎守「あ、あぁいやいや!大丈夫!お土産ありがとうね!これは...勾玉、かな?」
    川井「はい、恋愛が成就するらしくて」
    崎守「あぁ〜…ありがとう。ははは、なんか恥ずかしいね」
    ───
    佐野「崎守さん!こちら旅行のお土産です!どうぞ!隊長共々これからもよろしくお願いします!」
    崎守「え、佐野さんまでありがとう。なんだか気を遣ってもらって悪いなぁ…えと、恋愛成就の御守り、だね?」
    佐野「はい!京都の有名な縁結びの神社で買ってきたものです!ご利益がきっとあるはずです!」
    崎守「なんだかすごく応援してもらっちゃってるなぁ…。ありがとう、大事にするよ」
    ───
    鮫島「崎守さん!これあげる!お土産!ピンクのブタさんのキーホルダー!」
    崎守「鮫島さんまで!?安寿さん、いい友達を持ったんだね…。可愛いね。ありがとう」
    鮫島「えへへー。あのね!私応援してるからね!叶うといいね!」
    崎守「あ、うん、ありがとう…?」
    ───
    崎守「ということで、なんだか色々もらったんですよ」
    一条姉「これは、また…」
    柊木「見事にピンクだな。確かにうちの隊服の色に似てはいるが」
    榊「というかこれ全部、恋愛関係のグッズだね」
    一条妹「ふふっ、あっはははは!!!」
    崎守「安寿さんもしかしてなんか吹きこんだ…?」
    一条妹「い、いやうちは何もふふっふ、何も言っとらんよ?ひひっ」

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 07:48:32
  • 200二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 07:48:48

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています