ダンジョンマスター専用掲示板 その57

  • 1竜鱗ウォーターサラマンダー22/11/04(金) 08:02:52

    前スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その56|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1005295/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1056583/脳内設定置き場として共用させて…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定45|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1197153/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    ※脳内設定置き場として共用させていただいている姉妹的なスレのサブスレッドです。

    書き込む際にはこちらの1の規定を守ってお使いください


    この掲示板はダンジョンマスターやダンジョンのモンスターが情報を交換する為の掲示板です。

    洞穴のゴブリンから天空城の王まで自由に書き込みましょう。


    !迷宮関係者専用!


    用のない冒険者の立ち入りを禁ず


    ·ダンジョンスレとは姉妹スレですが、完全に同一世界というわけではありません。とらわれず自由になりきりましょう。

    ·冒険者に敵対しているマスターもいるので、関連ロールはほどほどに。

    ·PC同士の戦闘ロールは行き過ぎて喧嘩にならないよう気をつけましょう。

    次スレは>>185が立てること。カテゴリはその他話題。

  • 2竜鱗ウォーターサラマンダー22/11/04(金) 08:03:51

    保守しておくね〜

  • 3美食宝石竜22/11/04(金) 08:04:39

    たて乙
    ほい保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:09:51

    たておつです
    うさぎもほしゅします

  • 5パズルダンジョン経営(有料)22/11/04(金) 08:17:57

    たて乙よ、保守しておくわ
    知恵のネックレスを隠し部屋の宝にしたら冒険者じゃなくて受験生まで来るようになったんだけど…

  • 6アークトゥルス22/11/04(金) 08:20:55

    立て乙ですね
    保守しましょうか

    あっ、こらスピカ。その者は生捕りですよ

  • 7群体生命(コア5711代目)22/11/04(金) 08:33:28

    おー新スレじゃんたて乙


    >>5

    冒険者向けのパズル突破できんのかそれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:35:17

    たておつだ
    まあパズルのところなら死にはしないから大丈夫だろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:40:04

    立てありでーす


    >>5

    冒険者に依頼じゃなくて受験生本人が来てるの?

    切羽詰まってんだね

  • 10パズルダンジョン経営(有料)22/11/04(金) 08:42:54

    >>7

    案の定キーピックや射撃で詰まってるわ


    >>9

    まあ、非殺傷だから…と験担ぎを兼ねてなのかしら

    ただ、手に入れたところで場所によっては持ち込み不可になる気がするけれど

  • 11美食宝石竜22/11/05(土) 08:18:49

    その手間で勉強しとけよ……
    【ねぎかもといろいろキノコの鍋をぐつぐつ煮込んでいる(ドラゴン基準の可食)】

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:04:18

    自分が学生じゃなくて冒険者はだったら…みたいな想像を楽しんでたタイプかもしれないぞ

  • 13ホラー系ダンジョン22/11/05(土) 11:10:28

    平穏な…日々を送っている者ほど…非日常を…求めますからね…ふふふ、冒険者だけではなく…そうした無謀な人も…ターゲットですが…

  • 14ミルククラウン22/11/06(日) 14:29:58

    スレ立てありがとうございました、ウォーターサラマンダーさま

    キノコ? …あら本当、ダンジョンの浅い所に一本生えてますわね…

    希少度dice1d100=50 (50)

  • 15ミルククラウン22/11/06(日) 14:30:51

    普通のキノコなので魔物に食べさせました

  • 16英雄登竜門22/11/06(日) 21:28:45

    >>10

    >>11

    効率よく勉強できるとでも思ったんじゃない?

    後は気分転換も兼ねてたとか?


    受験当日に持ち込むつもりなら「受験会場に持ち込めず、尚且つ不正発覚で失格」……そんな可能性を思い当たれないバカなんだから真面目に勉強した所で落ちるわよ。


    あるいは、持ち込める算段がついてたとして、それはそれでまともな奴には成れないわ。

  • 17宮殿の戦乙女22/11/07(月) 12:34:03

    あはっ、登竜門は厳しいね?
    まあ何を使っても生き抜くことが冒険の冒険者と違って、学生は自分の力を育てに行くわけだからね

  • 18美食宝石竜22/11/07(月) 14:05:53

    美味いキノコならうちにいっぱいあるぜー
    【なお、ドラゴンに生半可な毒は聞かないので死ぬほど美味しいキノコもあるが死ぬけど美味しいキノコもあるのだ】

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:09:40

    このレスは削除されています

  • 20群体生命(コア5766代目)22/11/08(火) 13:20:37

    おう?やべえ西区画にこの前の溶岩キノコが生えてやがるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 07:16:51

    どんなだっけ溶岩キノコ

  • 22群体生命(コア5768代目)22/11/09(水) 10:29:42

    >>21

    溶岩の近くに生えるやつで、傘が高温で周りを延焼させるのはまあ俺のところが石レンガのダンジョンだからいいんだが、衝撃を加えると爆発するんだよな

    いま処理してるけどちょっと30人くらい俺が犠牲になったぜ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:00:51

    >>22

    コアも犠牲になってんじゃん

    司令塔は安全圏に逃げとかないのか?

  • 24群体生命(コア5768代目)22/11/09(水) 14:51:18

    >>23

    前々任俺が死んでから一応退避してるぜ

    前任俺は精密動作のために作業個体とリンクして指示出してたら爆散した個体の死亡感覚がフィードバックされて死んだけど

  • 25パズルダンジョン経営(有料)22/11/09(水) 22:36:57

    水ま木にキノコが生えたわ…

    何かしらこれ


    dice1d100=45 (45)

  • 26パズルダンジョン経営(有料)22/11/09(水) 22:37:55

    …ああ、ミズキクラゲだったかしら
    いっそギミックに組み込む?でもどうやって…

  • 27宮殿の戦乙女22/11/10(木) 07:19:00

    んー?それってどういうのだっけ?

    あら、キノコが傘を盾にした騎士みたいなモンスターが生えてきた

    ちょっとつついてやろっと


    強さ

    dice1d100=63 (63)

  • 28宮殿の戦乙女22/11/10(木) 07:21:20

    ギリボスキャラいかないくらい!
    強めの奴がお一人様で来たら大体3000体位でけしかけようっと
    【どん!と槍の石突で地面を叩くとキノコ騎士が隊列を作って行進し始めた】

  • 29パズルダンジョン経営(有料)22/11/10(木) 07:29:43

    名前のとおりよ
    乾燥させるとキクラゲに近いんだけど、生えてる状態だと大量に水を含んで暗褐色の毬みたいになってるわね

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 07:59:38

    それでギミックはちょっと難しそうだな


    生えたきのこのレア度

    dice1d100=70 (70)

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:01:04

    >>30

    ふむ、上級回復薬に使う冠きのこだな

    あとで市場に持っていくか……

  • 32竜鱗ウォーターサラマンダー22/11/10(木) 15:17:59

    器のないところに水を持っていくとかどうかなー

    僕のとこにもきのこ生えてるかな?


    レア度

    dice1d100=16 (16)

  • 33竜鱗ウォーターサラマンダー22/11/10(木) 15:19:58

    一面のしめじだー
    地獄蒸しコーナーにいれようねー

  • 34パズルダンジョン経営(有料)22/11/10(木) 17:52:20

    なるほど、分岐で器を割る必要があって、水ま木の入れないところに液体が必要なギミックを…
    【空中に図面を投影して組み替えている】

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:56:33

    ミミックにキノコが生えた……
    しかも他の宝箱には生えてないからこれじゃバレちまう!

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 08:29:42

    おい、ミミックに影響はないのか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 08:55:37

    なんか平然と動いてるんだが……
    うわーもぎ取っても菌糸の跡が残っちまって、どうすりゃいいんだ

  • 38パズルダンジョン経営(有料)22/11/12(土) 09:03:34

    すべての宝箱を違うデザインにしてしまうという乱暴な解決方法はあるけれど…

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:07:44

    いかにも力尽きた冒険者の荷物って感じのカバン配置して、その中に走り書きで「キノコを探せ 宝」みたいなメモ入れとくとか

  • 40群体生命(コア5768代目)22/11/12(土) 17:02:12

    一つだけ違うのを逆手に取るわけだな?なかなかありじゃないか?
    こっちは溶岩キノコの除去が終わったな、尊い犠牲になった俺を忘れないぜ俺よ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:51:56

    >>39

    >>40

    よし、当座こっちを採用してその間に解決策を探るぜ、ありがとよ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 07:23:26

    あら、せっかくきれいにしてるのにキノコが生えちゃってこまるわねえ
    今日はみんなで大掃除よおー、どうせ冒険者なんてめったにこないものお

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:33:59

    こっちはなんだか知らんがやたら硬いきのこが生えたぞ
    私達は肉しか食わないからどうでもいいがなんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:03:16

    わぁ……ダンジョンの中にキノコが生えてますねぇ……
    どこから胞子が紛れ込んだんでしょうかぁ……?少し採取して調べてみびびびびびびび…………

    コフッ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:06:41

    >>44

    どうした、触るだけでアウトな劇物だったのか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:09:42

    >>45

    【ふっかつ〜】

    はいぃ……指先が触れただけでそこからどんどん身体が痺れてぇ……

    接触から12秒後には脳にまで麻痺が到達して死にましたねぇ……(冷静な考察)

    うぅん……どうしましょうかぁ。うちのダンジョン的には少々過剰なんですよねぇ、こんな殺傷力があってもぉ

    ひとまずブロックごと隔離しときましょうかぁ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:12:11

    うちはキノコそっくりなポリープが生えましたよ
    全くもう
    【切除】

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:14:20

    >>46

    災害だなもう

    空間ごと封印することも視野に入れようぜ

  • 49群体生命(コア5768代目)22/11/13(日) 12:18:33

    ブロックを溶岩で満たして菌糸まで焼却処分するなら俺が手伝うぜ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:26:10

    >>48

    物理封鎖だけでなく魔術的・霊的封鎖も重ねがけしておきますぅ

    万が一にも他のブロックに胞子が漏れたら大変ですからねぇ……ああ眷属、他のブロックも調査しておいてくださいねぇ


    >>49

    そうですねぇ、廃棄する場合はブロックごと次元の狭間にポイーするつもりでしたがぁ……物理手段でどうにかできるならそっちの方がありがたいですねぇ。資源節約ですぅ

    ……うん、捨てちゃいましょうかぁ。なんかうっかり「何かに使えるかも」と残したら大変なことになる気がしますぅ

    お願いできますか?同じ世界か、近しい世界なら次元の狭間通してゲート繋げるのでぇ……

  • 51群体生命(コア5768代目)22/11/13(日) 12:31:30

    >>50

    ブロックの広さはどれくらいだ?

    大体1平米あたり俺4人位で溶岩運べるけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:36:18

    >>51

    えーっとぉ……あ、眷属の調査が終わりましたねぇ

    汚染の可能性がある区域は……えいっ(ガッコンガッコン)

    えーと、全部で143.72㎡ですねぇ……

  • 53群体生命(コア5768代目)22/11/13(日) 12:45:43

    >>52

    じゃ大体600人位か

    頼むぞ俺よ

    「わかったぞ俺」

    「俺に任せておけ」

    「留守の間は頼んだぞ俺」

    「容器傾けるなよ俺」

    「留守番の俺!」

    「いいから行くぞ」

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:51:17

    >>53

    ありがとうございますぅ……では、次元の狭間のゲートを開きますねぇ

    あ、道は光で示してあるのでそこから外れないでくださいねぇ。ばらばらになって死んじゃうのでぇ

  • 55群体生命(コア5768代目)22/11/13(日) 12:56:27

    >>54

    だそうだぞ俺よ

    「わかってるよ俺」

    「押すなよ」

    「押すなら帰りだぞ俺」

    「振りじゃねーよ俺、俺の半数だぞ」

    「ではありがたく」

    【姿形が色々な『俺』が溶岩の入った容器を運んで来た】

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:01:01

    >>55

    【一見して何の変哲もない人間の女性に見えるダンジョンマスターが出迎えた】

    ああ……ありがとうございますぅ

    ではこちらに投入口を作ってあるのでぇ、そこにドバッといっちゃってくださいなぁ

    それと、お礼は何がよろしいでしょうかぁ?お渡しできるものは財宝ぐらいですがぁ……

  • 57群体生命(コア5768代目)22/11/13(日) 13:07:27

    >>56

    「ここか、よし」

    「あとがつかえてるから交代しろ俺」

    「よろしくな」

    「結構美人じゃん」

    「俺にもみせろ」

    「仕事してからにしろ俺」

    「傷のないムーンストーンと水晶とかある?」

    「魔導具を作るんだな俺よ」

    「えー俺肉がいい」

    「腹減った俺!」

    「それは後でなんとかするから」

    【がやがや】

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:11:40

    >>57

    ……えーと、傷のないムーンストーンと水晶ですかねぇ?少々お待ちを……

    【空中に魔法陣のようなものを展開し、手で触れるように操作する】

    ああ、ありましたぁ

    こちらで如何でしょう……?

    【近くの壁が開き、動く床に乗ってムーンストーンと水晶を含む宝石類が運ばれてくる】

    他にも入り用のものがあればご自由にどうぞぉ。今の私には不要なものなのでぇ

  • 59群体生命(コア5768代目)22/11/13(日) 13:15:28

    >>58

    「いやあこれで大丈夫だぜ」

    「傷は入れられても取れないからな、貴重」

    「俺もうちょいこの美人みてたい」

    「ストーカーな俺!」

    「やめろ洒落にならん後で変身してやるから」

    「それは結局俺じゃないか俺よ」

    「ありがとうございましたー」

    【宝石類と空の容器を持って次々帰っていく】

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:21:51

    >>59

    いやはや、助かりましたぁ……本当にありがとうございますぅ


    さて、胞子の侵入経路を調べないとですねぇ……挑戦者の方か、街に向かわせた眷属に付着してきたんでしょうかぁ……

    【ブツブツ…】

  • 61パズルダンジョン経営(有料)22/11/13(日) 13:22:48

    その場で倒れてないということは、胞子の間は毒性がないとかかしら?

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:32:02

    >>61

    胞子の間は無害で、生物に取り付いて生息域を広げ……子実体ができると恐ろしい殺傷能力を発揮する……

    ……そう仮定すると恐ろしいですねぇ。兵器か何かですかねぇ……

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:41:46

    やだあ、もろ兵器じゃないのおー
    ドジっ子ちゃん占見でも買ったかしらぁ

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:58:24

    最近は恨みを買うようなことをした覚えはないんですがねぇ……挑戦者も基本的に生きてお帰りいただいてますしぃ……300年前ぐらいにはちょっと色々ありましたが、もしそうだとしたら根深すぎますねぇ。キモいですねぇ……
    まあ、ひとまずその線で眷属に調べさせましょうかぁ……あ、外に出た個体は報告終えたら中に入れず処分してくださいねぇ

  • 65ホラー系ダンジョン22/11/13(日) 14:30:54

    あるいは…近くに別の…恨みをかった…ダンジョンマスターが…ふふふ、いるとかかもしれませんね…
    良くも悪くも…私どもは…外には興味がむきませんから…

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:42:05

    あぁ……その可能性もありますねぇ

    なんにせよ、然るべき報いは受けさせますよぉ……おや、眷属が情報を持ち帰ったようですねぇ


    dice1d4=4 (4)

    1.昔の恨み(ケジメ案件)

    2.現代の逆恨み(ケジメ案件)

    3.愉快犯(ケジメ案件)

    4.他ダンジョン対象の巻き添え(ケジメ案件)

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:46:34

    あぁ……ホラーダンジョンさんの推察が当たりみたいですねぇ
    近くに最近出来て周りにちょっかいかけるイキりクソダンジョンが、どうやらとある邪教の神を侮辱したらしいですぅ。その邪教が保有してた生物兵器……邪神の権能の欠片が件のキノコだったとかぁ……怖いですねぇ

    まあ原因が分かったならもう大丈夫ですねぇ。イキりクソダンジョンと邪教の拠点に次元の狭間開いてポイーで終わりですよぉ
    はい、ポイー

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:54:37

    よそのダンジョンの空間に介入できるとかすげーな
    …ドジっ子じゃなけりゃあなあ

  • 69英雄登竜門22/11/13(日) 15:08:36

    なんで、それはドジらずできんのよ?

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:12:11

    ……なんででしょうかねぇ……?

    (A.ブチギレてるから)

  • 71パズルダンジョン経営(有料)22/11/13(日) 15:21:38

    人には得意不得意があるんじゃないかしら?
    私は直接戦うのは不得手だし、
    あなただって戦いと英雄を見定める目以外はたまにトチるじゃない

  • 72英雄登竜門22/11/13(日) 15:27:36

    あー、まぁね

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:47:22

    キノコなど我が炎の領域にはぎゃあああ
    (キノコが爆発した)

  • 74美食宝石竜22/11/14(月) 12:50:22

    生えてんじゃねーか

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 14:18:28

    >>74

    おのれ不遜な菌類めぎゃああ

    我が領域を侵ぎゃあああ

    (連鎖爆発)

  • 76【塩害女帝】22/11/14(月) 21:00:38

    いつもと変わらないのでは?

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:47:15

    かわらないわねえー
    塩害ちゃんは大丈夫かしらあ

  • 78バフォミトラ22/11/15(火) 01:26:27

    ( ^ω^)気がつけば、11月後半で草も生えぬ今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか? (中の人は色々と死にかけたので皆さまはご自愛ください。)

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:30:19

    (まさかコの字か?)

  • 80パズルダンジョン経営(有料)22/11/15(火) 01:30:52

    あら、お久しぶりね
    また大きな戦争でも?
    (もしやコの字)

  • 81バフォミトラ22/11/15(火) 01:34:14

    (それ+上からの急報によるオカルト案件も含めた厄ネタの処理)
    (触れるだけでまずいので、内容は絶対に言えない)

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:35:27

    (おおうお大事に)

  • 83パズルダンジョン経営(有料)22/11/15(火) 02:16:21

    (ひええ…どうぞお大事に、いやマジで)

  • 84お世話がかり22/11/15(火) 12:25:27

    ダンジョンコアだけはなんとか確保できたけどモンスターの大氾濫で迷宮決壊して追い出されちゃった
    いい立地探さなきゃ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:31:52

    うまく行き過ぎたとみるべきか、また失敗したとみるべきか……
    久しぶりに来たと思ったら大変なことになってるな

  • 86お世話がかり22/11/15(火) 12:35:42

    史上最高に上手くいってて夢中になってたんすよ〜
    繁殖力最高×戦闘力最高×しぶとさ最高の配合に成功したURモンスターが産まれた時は三日三晩踊って喜んだんですけどね
    倍々ゲームで…なんかすごいことになった……

  • 87群体生命(コア5768代目)22/11/15(火) 12:55:57

    俺の作り主みたいなことしてんな

  • 88【塩害女帝】22/11/15(火) 22:39:55

    >>77

    うちの環境で生えると思います?


    >>78

    (快復おめでとうございます)

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:43:37

    炎メラメラの断罪んとこに生えてるから塩きのことか生えてもおかしくなさそうではある

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:51:53

    塩蝦蟇からいろんな塩生物ができたようにこれを機にいろんな塩植物が……?

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:16:04

    キノコは植物じゃなくて菌類じゃないか
    自分のところは…キノコはキノコでもウミキノコだろこれ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:37:20

    私はタケノコ派なのでぇ……そっちの方なら嬉しかったんですがねぇ……
    あ、そうだぁ。そろそろ焼却処分したブロック戻さないとぉ……
    【ガコンガコン】
    【ガシャン】
    【だばぁ】
    あっ溶岩抜き忘れ【ジュッ】

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:38:47

    ドジっ子は2度死ぬ

  • 94バフォミトラ22/11/16(水) 21:42:32

    >>82

    >>83

    >>88

    (皆々様の温かいコメント、誠に感謝いたします)

    (…皆も「土地」関係は色々と面倒なので気を付けよう!! お兄さんとの約束だ!! n敗目)



    ( ^ω^)…キノコねぇ。折角だし無農薬のマツタケ栽培とかに手を出すか?

  • 95ネバーモア22/11/16(水) 21:46:01

    スレ立てお疲れ様だ
    なんだか大変なことになっている所が多いようだな
    【遊具に生えたキノコを取り除きつつ】

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:58:36

    【復活】

    溶岩……まあ、いったんこの辺また隔離しときましょうかぁ

    何かに使えるかもしれませんしねぇ……新しくブロック作らないとぉ


    >>93

    うっかりしてましたねぇ……

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:40:10

    バフォミトラの魔界でもオーガニックな食材は人気なのかしらあ
    てっきり血を吸って育ったものとか画人気なんじゃないかと思ってたわよおー

  • 98美食宝石竜22/11/17(木) 08:11:14

    魔界の松茸は新鮮な血で育つとかそういうオチでも俺驚かねえけど
    案外普通のモン食ってることもあるからわからん

  • 99バフォミトラ22/11/17(木) 18:28:02

    >>97

    >>98

    ( ^ω^)おやおや、酷い言われようだ──まぁ、無理もないのだが。


    …実を言うと我が領土内の首都は、ミノタウロスやデーモンは勿論のこと、吾輩の価値観や思想に賛同した人間、エルフ、ドワーフ、ダークエルフ、ホビット、オーク、ゴブリン、オーガ等の多種多様な人種や種族が住んでおり、まさしく「混沌の坩堝」と化しているのだよ。


    故に物質界の都市国家のような衣・食・住の提供と供給が必須という訳だ。だから、農業や畜産業には相応の力を入れているのだ。


    ( ^ω^)つ という訳で、領土内で生産した無農薬のウダプッセラワの茶葉を差し上げよう。口当たりのよいマイルドさもあり、ストレートでもミルクでも楽しめる紅茶だになっている。

  • 100美食宝石竜22/11/18(金) 00:35:32

    >>99

    おー、ありがとさん。んじゃこっちからはエンシェントツノマグロでも

    お茶はよくわからんが煮ればいいんだったか?

    【不器用ドラゴン】

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:21:29

    あらあら、ピンクのお茶でも奥様にいかがかしらぁ
    美肌効果もあるわよお、必要なさそうだけどねえー

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:28:52

    マジキチじみた振る舞いをしたかと思えば、真面目な政治をしてたりよく分からん奴やで…。

  • 103ミルククラウン22/11/19(土) 18:31:39

    まあ…長年領地を治めているのは確かなのでしょう

    時に、皆さま調子はいかがですか?
    こちらは冒険者の皆様がたくさんいらっしゃっていて忙しいのです
    クリスマスの準備を今からしようというようで…下界の流行りは早いですよね【楽しそう】

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:38:27

    わざわざ命の危険を冒してまで菓子の材料取りに行く奴らもよくわからんな
    とくにお前さんとこはかなり安値で人界に商売に出ているだろうに

  • 105美食宝石竜22/11/19(土) 18:39:19

    まあ、人間てのはそういうもんだよ
    虹面鳥と極楽鳥と竜鶏の見回りを強化しとかねえとなあ

  • 106バフォミトラ22/11/19(土) 21:07:07

    ( ^ω^) まぁ、そんな欲深い連中のお陰で我々も大いに潤うんですけどね。


    >>100

    >>101

    ( ^ω^) サンキュー。マグロは市民にタダで振舞うとして、茶の方は妻に贈らせていただこう。何れにせよ、大いに喜ぶだろうよ。


    >>103

    ( ^ω^)御機嫌よう、ミルククラウン殿。貴公のお陰でこの前の「茶会」は、無事円満に終了した。この場を借りて改めて礼を言わせていただく。


    あの”大喰らい”も菓子の味には大変満足したようでな? 貴殿を傘下に加えたいと考えているようなのだが…どうするかね?

  • 107ミルククラウン22/11/20(日) 11:53:22

    >>104

    うちはそこらじゅうで大量に素材が採れますから、割は良い方だと思いますわよ

    浅い層でもかなり稼げますし、奥に行けば地上には卸さない品…もっと高級な品も採取できますからね

    >>106

    ふふふ…ご厚意はありがたいですが、丁重にお断りしますわ

    公平な「契約」であるならいつでもお受けします

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:32:34

    うさぎー やさいー もらったー
    あげーるー ねー?
    【野菜スティックが詰まった袋をうさぎたちの前に置いた】

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:57:46

    >>108

    ありがとう

    いっしょにたべましょう

    【ぼりぼりぼりぼり】

    【亀の周りに白山のうさぎだかり】

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 03:06:09

    >>109

    おいしい ねー

    【うれしい】

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:14:02

    可愛い……

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:52:25

    部屋全部を落とし穴にしたときのドア開けて一歩目の冒険者の顔、たまらないねえけっけっけ

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:53:35

    >>112

    せっかく配置したモンスターやトラップも全部落としちまったぜ!

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:58:55

    >>113

    落とし穴の周辺の配置には気をつけような

    おすすめはおしゃれな感じのハンギングバスケットに宝飾品を入れておくことだぜ

    これなら落ちない

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:11:38

    >>114

    ハンギングバスケットかぁ

    ウツボカズラなら吊るされてるんだけど代わりにならんかなぁ

    ならんよなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:14:55

    溶けるんじゃね?

  • 117ミルククラウン22/11/23(水) 20:47:47

    床を柔らかくして置けば壊れは…と言っても、そうすると侵入者も無事になってしまいますわね
    わたくしのところは基本的にシュートとして使っているのでそれでいいのですけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:51:48

    >>115

    植物なら植えれるってことか?

    これはどうだ?ビクカズラってんだが花部分にアイテムを入れると光るんだ

    これを宝箱代わりに設置しておいて、冒険者がこいつを開ければアイテムが手に入るとおぼえたところで落とし穴の部屋でドカンと……

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:19:54

    >>118

    植えれるというかいつの間にか生えてた(雑草か)

    しかし面白い植物だな……やってみるよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 07:57:43

    >>119

    よし、これが苗だ

    雑草生えるくらいの環境なら雰囲気も壊さないだろう

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:02:11

    >>120

    雰囲気……そ、そうだな!雰囲気大事だもんな!(気にしたことない奴)

    苗ありがとうなぁ!

  • 122パズルダンジョン経営(有料)22/11/25(金) 07:11:42

    草が生い茂るような所に急に真新しい装飾が備え付けられたり、あるいは整えられたダンジョンに急に植物が生えていたら、まず間違いなく冒険者は警戒するわね

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:13:31

    何の意味もなくそういう場所設置して露骨に警戒したり何もないことに気づいて思わずツッコミを入れてしまう冒険者を眺めるのが最近のマイブーム

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:27:06

    あえて逆にか……
    それも面白そう

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:35:29

    >>124

    もし有効に使うなら「その付近にちゃんと目立たない罠を設置する」ことだ

    それもなかなか面白いぞ

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:06:02

    なぁるほどぉ……目立つもので目を引いて、見せたくないものに目を向けさせないんだな
    とするとあの部屋の端っこに……
    【計画を立て始めた】

  • 127ミルククラウン22/11/25(金) 23:24:18

    私の趣味とは少し違いますわね
    どちらかというとやはり、成果を求めて試練に打ち勝つ姿が好みですもの
    …何もないと巧妙に見せかけて実は宝がある、という場所はありますが

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:35:58

    >>127

    そりゃ上位存在で尽きせぬ資源に恵まれて冒険者いらっしゃーいしても余裕のそっちと違って

    こっちは必至だし……いや試練系はそういう趣味なんだっけか

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 02:06:53

    俺も棲み家守ってるだけだしなぁ
    この古代遺跡の秘密とか聞かれても知らないよぉ俺が生まれた時から廃墟だったもん

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 08:50:05

    ちなみに俺は冒険者の反応を見るのが楽しいタイプだぜけっけっけ
    経験積んで来ると反応が薄いから初心者狙いだな

  • 131お世話がかり22/11/26(土) 21:27:38

    俺って生態環境関係で失敗してばっかりだから、今回はこう対策しました!
    じゃん!超規格演算機構第十七次元迷宮運営計算装置!!こいつに問題点を指摘してもらったり補助を受けながら運営するんだ〜
    よーし最強ダンジョン作っちゃうぞ!

  • 132お世話がかり22/11/26(土) 21:33:42

    「数十億要素を式に基づいて578,258,635,655,733,908回演算施行しましたが『マスターが運営する限り99.7%の確率でダンジョン崩壊する』と同一の計算結果が算出されました。運営機構として最適解『マスターの永久追放』を提案します」

    そんな………

  • 133竜鱗ウォーターサラマンダー22/11/26(土) 21:58:09

    失敗しないようにアドバイスくれるんじゃないんだね〜?

  • 134ミルククラウン22/11/26(土) 22:44:23

    0.3%の確率で崩壊しないという可能性が辛うじて見えるあたりが余計に「これがもう限界」って感じがしますわね

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:56:33

    ダンジョンに追放されたってそういうことかよ……
    次の美髪ダンジョンも失敗しそうだけど頑張れよ

  • 136パズルダンジョン経営(有料)22/11/26(土) 22:56:42

    まずは無機物系の配置から学んでもいいと思うの

  • 137お世話がかり22/11/26(土) 23:03:10

    冒険者のみんな優しかったー!

    クッキー美味しかったです。冒険者も来て楽しい、俺も楽しい、そんなダンジョンを作りたいと思います


    >>136

    無機物にも叛逆されたの……

    単純なゴーレムから始めようかな…

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:06:50

    よかったね
    餌付けされるダンジョンマスターって風評損なうから外にいる時はダンマスってこと隠してくれよ

  • 139アークトゥルス22/11/26(土) 23:07:49

    えっ冒険者って怖くないですか!?

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:12:21

    そこはダンマスによる
    お世話がかりの場合最大の敵が自分だからな

  • 141お世話がかり22/11/26(土) 23:16:43

    わかった!ダンマスってこと隠す!

    敵対的なダンマスもいるんだし冒険者たちをビックリさせちゃうよね


    >>139

    ダンジョンのアイデアもくれたし怖くないよー!

    >>140

    えっ俺は俺だけど!?

  • 142パズルダンジョン経営(有料)22/11/27(日) 11:27:43

    無機物なら大抵勝手に増えないからと思ったのだけど…えっ無機物に反乱??

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:35:47

    無機物が反乱……?そんなことがあるんですねぇ……
    怖いですねぇ……

  • 144ネバーモア22/11/27(日) 14:37:46

    ……いっそのことダンジョンモンスターをすべて自分の眷属にでもしたらどうだ、それなら反乱も氾濫も起こすまい
    ボクのところはみなボクの使い魔の烏だぞ

  • 145英雄登竜門22/11/28(月) 11:12:23

    私の所もみんな眷属っちゃ眷属ね

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:14:24

    そもそもお前んとこダンジョンモンスターってイメージわかないんだよな
    いや事実としてはそうなのはわかってるけどな?

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:47:41

    反乱の危険はなさそうだよね
    一つの選択肢としてはいいんじゃない?

  • 148ゴーストスミス22/11/28(月) 18:35:52

    ん……と
    まあなるようになるか。

    はじめまして、こんばんは、数日ほど前にダンジョンマスターになったゴーストスミスと申します、よろしくお願いします。

  • 149竜鱗ウォーターサラマンダー22/11/28(月) 18:59:34

    はじめまして〜
    鍛冶屋さんなのかな〜?

  • 150ゴーストスミス22/11/28(月) 19:07:15

    >>149

    はじめまして

    一応そうですね、自分のダンジョンに壊れたのが沢山あるのでそれを直すばかりで新しく打ったりはあまりしないんですけど。

  • 151パズルダンジョン経営(有料)22/11/28(月) 19:08:24

    はじめまして。
    その武器は最初からそこにあったのかしら?

  • 152ゴーストスミス22/11/28(月) 19:11:49

    最初からあった物……ですかね?
    壊れた武器を集めた武器のお墓みたいな場所と小さなダンジョンが融合したのが私のダンジョンなので。
    せっかくなら直して誰かしらに使ってもらったほうが武器も嬉しいんじゃないかと思ってやってます。

  • 153竜鱗ウォーターサラマンダー22/11/28(月) 19:25:01

    そうなんだ~
    魔剣工房の人となかよくなれそうだね〜
    あ、お客様が忘れていった錆びた剣があるよ〜

  • 154ゴーストスミス22/11/28(月) 19:28:56

    >>153

    魔剣工房に錆びた剣……興味ありますね

    まぁよろしくお願いします

  • 155竜鱗ウォーターサラマンダー22/11/28(月) 19:55:46

    >>154

    よろしく〜

    錆びちゃった鉄の墓守さんがおとしていったんだ〜

    ダンジョン速達便で送るね〜

  • 156ゴーストスミス22/11/28(月) 19:59:30

    >>155

    ありがとうございます

    せっかくだから砥石とか色々準備しておこう……

  • 157宮殿の戦乙女22/11/29(火) 14:02:31

    あら、新入りさん!
    よろしくね、私はもとワルキューレのダンジョンマスターよ
    やってくる冒険者に試練を課すのと数で轢き潰すのが趣味かな

  • 158ゴーストスミス22/11/29(火) 20:26:00

    >>157

    あっどうも。

    すみません挨拶が遅くなって。

    はじめまして

  • 159美食宝石竜22/11/29(火) 20:39:46

    おー新入り来てんじゃんよろしくー
    俺はうまいもん食うためにダンマスやってるぜ

  • 160ゴーストスミス22/11/29(火) 20:40:47

    >>159

    どうもよろしくお願いします!

  • 161アークトゥルス22/11/29(火) 20:44:27

    あら、最近は新しく入ってこられる方も多いですね
    私は海底ダンジョンの主、アークトゥルスと申します

    早速ですけれど、冒険者の遺品である武具などを引き取ってもらう……というのはできるかしら?
    物が物ですから私は目を出しづらくって…

  • 162ゴーストスミス22/11/29(火) 20:46:40

    >>161

    どうもはじめまして!

    遺品の武具などですか?

    構いませんよ?

  • 163アークトゥルス22/11/29(火) 20:53:42

    >>161

    目を、ではなく手をですね


    >>162

    ありがとうございます

    何か呪いが残っていたら、と思うと……そうでなくとも罠など残していそうで……怖くて触れられなかったのです

    ミノタウロ☆に送らせますから、処理はお任せします

    【遺品の武具がdice1d100=17 (17) 個送られた!】

    【武具の価値としては平均的にdice1d100=20 (20) +50程度だ!】

    【その内、呪いや罠があるものはdice1d50=43 (43) 個だった!】

  • 164アークトゥルス22/11/29(火) 20:54:30

    >>163

    (※17個中17個全てが呪いや罠付きでしたわ。ごめんあそばせ)

  • 165ゴーストスミス22/11/29(火) 20:57:35

    >>163

    >>164

    (※そんなことあります?)

    わぁびっくり、見事に全部何か仕掛けられてますよ……

    呪い付きのは私的には浄化とかの影響受けちゃうので手のつけようがないんですけど、罠付きなら何とかなりますね……状態も良いです。

    ありがとうございます

  • 166アークトゥルス22/11/29(火) 21:04:21

    >>165

    全て、だなんて……任せて正解でしたね

    冒険者というものは何やら癖の強い武器を好む様でして……担い手を愛するあまり他者が使おうとすれば呪い殺す、だとか……魔力消費が激しいため魔力が豊富でない者が触れれば即座に干からびる、だとか……まったく恐ろしい……

    ええ、そちらにとっても得となったのなら幸いです

    またお任せする時があるかもしれませんから、その時はどうかお願いしますわね

  • 167ゴーストスミス22/11/29(火) 21:06:18

    >>166

    はい、こちらこそお願いします。

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:10:38

    >>166

    そういうのを好むのは基本一部なんだが、わざわざ深海のダンジョンまで来る冒険者は変わり種揃いなんだろうな

  • 169美食宝石竜22/11/30(水) 11:00:16

    んで変なやつに限ってアホほどつえーんだよなあ
    この前来たやつなんか、包丁でゴーレム解体しやがった

  • 170パズルダンジョン経営(有料)22/11/30(水) 13:28:18

    偶にびっくりする冒険者が来るわね
    滝を登って龍になって飛んでいった半魚人とか

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:56:18

    鯉の魚人だったんか?

  • 172パズルダンジョン経営(有料)22/12/01(木) 21:59:30

    >>171

    言われてみれば髭があった気がする…位の特徴の薄さね

    けど、そもそもパズルに来てパズルそっちのけで天を登っていった衝撃が大きくて

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:20:59

    今日は久しぶりに挑戦者が来ましたよぉ……
    進行度2%あたりで半泣きになって帰って行きましたがぁ……

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:48:59

    君のダンジョン広さどれくらいだっけ
    つか生還したのね

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:29:35

    >>174

    広さはぁ……進入可能な床面積で言うと、今はだいたい2.5km^2ぐらいですねぇ。ダンジョン内の空間をちょちょいっと弄って広げましたぁ

    生還についてはそもそも挑戦者が死んだ場合は自動で入口に蘇生される仕組みなのでぇ……いわゆる非殺傷式なんですよぉ

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:31:51

    2%で追い返すとか優秀だなあ、羨ましいぜ
    【一般敵対ダンジョンマスター並感】

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:20:22

    >>175

    200メートルちょいで限界か…ははは、すげえ

  • 178ホラー系ダンジョン22/12/03(土) 15:51:26

    相手を泣き叫ばせる構造…ふふふ、気になりますね…

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:23:56

    >>176

    >>177

    >>178

    その辺りはまだひたすら構造が変わり続けるだけの迷路エリアなんですけどねぇ……

    変化パターンもランダムでなく、156020パターンしかないのでそれ暗記してぇ……後はタイミング見極めれば楽々突破できる設計ですよぉ

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:39:52

    >>179

    えげつない量の選択肢に法則を掴ませないランダム+リアルタイム変化、さらにそれをなんでもないことのように言って貴様はこの程度もできない無能だと心をへし折るコンボ……!

    素晴らしい、勉強になるぜ

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:26:13

    >>180

    えっ……心を……?

    そ、そんなつもりはなかったんですがぁ……

    【『無駄に卑屈なのが最大の短所ですね。友達失くすタイプですよこいつ』と眷属は語る】

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:27:34

    自分が出来ることはみんな出来ると考える所と卑屈な性格の合せ技という友達無くすコンボ……!眷属にまで言われるとは、可哀相に……

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:32:37

    ────はぅ
    【ショックで死んだ】
    【蘇生した】

  • 184ホラー系ダンジョン22/12/04(日) 08:11:49

    156020パターンも…あるのは…誇っていいと…思いますよ…ふふふ…

  • 185竜鱗ウォーターサラマンダー22/12/04(日) 20:06:00

    すごいね〜
    奥はもっとパターンおおいの〜?

  • 186竜鱗ウォーターサラマンダー22/12/04(日) 20:30:47
  • 187ホラー系ダンジョン22/12/04(日) 20:54:41

    ふふふ…たて乙です…

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:24:03

    立て乙ですよぉ……
    奥はまた別の趣向を用意していますねぇ……
    600900×365のパターンで組み変わる『消える足場の通路』とかぁ……総床面積の1/6を費やした『一筆書き迷路』とかぁ……完全ランダムの『動く足場の間』とかぁ……うふふ……
    あっ、全域で飛行したりワープしたら即死する設定になってるのでズルもできませんよぉ……抜かりはありません……むふふ

    【眷属は呆れ顔だ!】

  • 189英雄登竜門22/12/04(日) 23:20:09

    立て乙よ。



    >>188

    なんとかと天才は紙一重よね

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:49:46

    すげえな!難攻不落だ!
    是非俺もマネしたいとこだがそんな複雑な術式組めねぇなあ……
    無自覚罵倒だけでも取り入れて心をへし折る方向でなんとか

  • 191ホラー系ダンジョン22/12/05(月) 01:37:07

    >>190

    それは…下手をすれば…配下から…信頼をなくすのでは…?

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:46:59

    >>191

    部下には冒険者向けのたてまえだって説明しとけば……だめかな

    部下を「この程度」扱いすることになるからな

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:17:09

    文句の言われない支配系確立してるなら問題はないが、信頼関係あるならやめとけ
    自分のところにはそういう知能がある魔物はあんまりいないけど

  • 194竜鱗ウォーターサラマンダー22/12/05(月) 13:20:06

    セキュリティばっちりだね〜
    今度温泉につかりにおいでよ、色々ききたいな〜

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:57:49

    ドジっ子外に出られるかなあ

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:47:38

    そ、外……ですかぁ……
    ええーーーと……お外はちょっと怖いですねぇ……
    せっかくのお誘いですがぁ……すみませぇん……

    【眷属は『隠キャがよ…』と言いたげな顔だ】

    『このクソ隠キャがよ…』
    【言った】

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:52:09

    あらあら、箱入りさんなのねえー
    無邪気故の残酷さかしらあ

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:55:04

    自由だなあおまえんとこの眷属

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:55:24

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:02:02

    我200を〆る者成り…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています