怪物を超えた怪物

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:38:31

    ねーっ 何この展開 ねーっ


  • 2二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:41:37

    昔はなんかの実が好物だったのに

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:42:00

    なぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:43:21

    デカつよがビビってるあたりこれやっちゃったんスか

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:43:49

    あの…最後のコマで返せッさんもこの怪物を超えた怪物にビビってるんすけど、いいんすかこれ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:46:15

    しっかり力に溺れとるやん

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:47:17

    >>5

    モノが違うよモノが

    無理矢理入れ替えられたでかつよと自然に変化したコイツでは怪物としての資質が違う “格”が違う

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:48:17

    他の二匹は逃げ切れたんスかね…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:49:46

    前の話と比較するとだんだん変化前の記憶が薄れてるみたいなんだよね
    悲しくない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:49:50

    カッコいいぜヌンチャク
    討伐任務で遊び呆けるバカを見捨ててもいいのに立ち向かうその勇気
    俺がちいかわ族なら頬を濡らすね

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:51:25

    あの…恐怖には鮮度があることを体現してるんスけど……
    同族の味を覚えた化け物って怖いんだな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:53:00
  • 13二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:53:14

    >>2

    お前は変異しないのか

    今はちいかわだった頃の鬱憤を晴らしながら元同族を痛ぶって食うのが好物なんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:54:18

    ヌンチャクかわいそう
    ダンスは釣りで全てやっちゃったの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:54:43

    別作品とはいえもち・キンの末路がアレな辺りオフィスグリコもロクな死に方しなさそうっスね

    元モモンガにはこうはなってもらいたくないっス

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:58:49

    あの…捕食が目的なら威嚇は必要ないですよね?
    しっかりと“狩り”楽しんどるやん

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:00:54

    友好的なフリをして油断したところをまとめてブチのめすってこれ擬態型なんじゃないスか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:02:30

    おれでかつよと入れ替わったモモンガ(?)が久々に見れて嬉しいよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:05:49

    でかつよは怒ってなどいない
    玩具を与えられた幼児のように破壊して遊んでいるだけだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:11:36

    お見事ですナガノボー
    貴方はメディア化が進んで丸くなったと思われたが立派なクレイジーだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:18:35
  • 22二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:19:29

    昔の自分がフラッシュ・バックして一瞬躊躇ってるというよりは
    弱き者…だった自分を思い出した上で今の力に酔いしれてるっぽいんだよね
    怖くない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:23:01

    ただ、地獄のような空気には違いないんだけど、返せッさんが確固たる自我を持てているという情報が嬉しくもあるのは…俺なんだッ
    モモンガ関連はいつになったら決着をつけるんですかね…本気(ガチ)でね

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:25:25

    もしかしてナガノは人の心がないんじゃないんスか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:25:57

    >>10

    あっヌンチャクは騙されずに一歩引いたところにいた奴なんすね

    フウン…ああそう……

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:26:48

    うーっ でかつよとやらせろ
    アニキおかしくなりそうだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:28:35

    >>24

    人の心はあるんだ

    人の心を捨てたいんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:30:39

    わァッわァッわァッわァッ(ナガノ書き文字)

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:31:51

    他のおっきい討伐はケガしても帰還してる描写あるのにキメラだけ確実にロストしてるんだよね
    怖くない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:34:47

    大ヒットしてもなお自分の性癖で公然オ○ニーを敢行するナガノ先生には好感が持てる

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:36:43

    私はキャプテン鎧さん
    この仕事を見てる君は選ばれし者
    5000万ドルを掴むチャンスを与えられた強き者
    単刀直入に言おう 森にいるある生物をぶちのめして欲しい 名はあのこ
    残虐な性格で“突然変異の巨体”を持つでかつよだ  もちろんめちゃくちゃ強い

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:43:24

    カエル指さしてなんかお流れになったちいかわは相当運がいいと思われる

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:44:00

    そろそろちいかわ族が喰いたいですね …生肉(レア)でね(グッ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:49:49

    本垢でモグコロを再放送しながらちいかわ垢でこの展開を繰り広げるなんて刺激的でファンタスティックだろ
    恐らくはキチゲの処理法を間違えたと考えられるが…

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:51:13

    割と真面目にまだそこまで堕ちてなかったことと痛打を与えられるうさぎが居たからこその無傷なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:53:36

    実力はないけど危機管理能力に優れてて仲間思い…
    もしかしてヌンチャクはちいかわのあったかもしれない未来じゃないんスか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:56:49

    >>9

    楽しかった記憶もあったはずなのに悲しき過去しか思い出せない怪物に悲しき過去…

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:58:16

    このでかつよとラッコ先輩の力関係が知りたいのは俺なんだよね
    ランカーならでかつよクラスも狩れるのかそれとも五分に近いのか

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:00:22

    >>36

    オフィスグリコの思い出の有無が生死を分けたんだ

    心が苦しくなるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:00:57

    >>34

    もぐころもちいもぶも平等にぶちのめしてるんだよねすごくない?

    キチゲが溜まりすぎてしばらくはメインのキャラが見られないと思われるが…

    まあかわいいやつらがぶちのめされとったらなんでもええんやけどなブヘヘヘ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:05:17

    ちいかわ族に対して踊って友好的だと思ったら急に奇声発して襲いかかって来るのは理解不能を超えた存在で怖すぎるんだよね、怖くない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:06:28

    >>28

    一方的にお前は殺されるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:07:51

    >>42

    主人公はなにかとご都合展開で助かることが多いのにモブには死ぬほど厳しいなんて…刺激的でファンタスティックだろ?

    モブの悲哀を感じますね…

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:22:57

    >>41

    生殺与奪の権利を完全に掌握した者に許される特権的行為に酔ってると思われるんだよね

    怖くない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:25:12

    >>37

    心に残る友人がいない悲哀を感じますね…

    マネモブもこうなる可能性があるんじゃないんスか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:35:01

    元モモンガがずっとまともなままでいられてるってのがわかったのが唯一の救いなのん

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:37:38

    脳に"キメラ"植え付けられとるやん
    多分一生怪物のままやで

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:43:29

    ナガノワールドにおいて恐怖心を持つことは生き残る上で重要な意味があるんや
    力に酔いしれる今のキメラはより強い上位種になす術なくやられると思われる

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:51:58

    >>48

    ふうん 鬼龍!には厳しい世界ということか

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:53:30

    元モモンガみたいな見た目ならたとえ踊り出しても警戒を解かないだろうと思うと
    なまじ可愛い元オフィスグリコは創造主の邪悪さを感じますね

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:08:19

    猫が獲物をいたぶるアレだった…ってコト!?
    ナガノってやつはけっこう鬼畜だな

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:32:12

    >>49

    別作品だけどマレーぐまみたいにパワーで30分時を止めるような生物までいるっスからね

    恐怖から来る警戒を無くした瞬間ああいうのに喧嘩売って尻丸みたくなってもおかしくはないっス

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:39:27

    ヌンチャクがグチャグチャにされているシーンと
    生き残った二人が自分の判断を死ぬまで後悔してそうな事実で
    ナガノ先生ェは2度抜いてると思うのは俺なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:47:50

    ちいかわ族の死ぬ直前の悪あがきなんだよね 興奮しない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:50:28

    >>54

    むしろわァッの声量デカめな感じから逃した二人に注意がいかないように精一杯アピールしてるように見えるのは俺なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:52:22

    >>53

    ひょっとして6コマ目の「フー…」はナガノ先生が賢者タイムになった自分の姿を元に描いたんじゃないスか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:53:29

    オフィスグリコにランカーの師匠を放てっ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:59:17

    >>31

    完全にあの声で再生されたんだよね、すごくない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:22:51

    >>54

    おそらく殿を務めたのだと思われるが……自身も死を恐怖している中でこの行動、見事やな……

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:12:47

    いつぞやのカフェ店員といいちいかわ族は容易に人食いと化すんだ 恐怖が深まるんだ
    ◇どこが「こうなりたい」なんだ……?

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:21:25

    >>60

    まてよ、デカくて強いやつにもなりたいんだぜ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:29:00

    >>61

    このイメージ画像のちいかわ族があきらかにモモンガシルエットなんだよね

    おそらく入れ替わる前のふたりに思われるが…

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:30:24

    >>61

    1巻を開いて「ワシはちいかわになりたいんやっ」ってページの次におまけのようにこれが載ってて全て“繋がった”のは俺なんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:35:35

    >>62

    今気付いたんだよね、怖くない?

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:36:44

    >>63

    ふぅん、心が2つあるということか

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:02:31

    ナガノ先生…あなたの悪い噂を耳にしました…

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:05:43

    ヌンチャクが生き残って遊んでたやつが食われてほしかった

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:11:40

    >>67

    待てよ遊んでた奴が食われるのは自分の甘さのせいってことになってサバイバーズ・ギルトもいくらか軽減されるだろうがヌンチャクが犠牲になることで生き残った奴らにより大きい罪悪感を植え付けられるんだぜ

    ふうんナガノってやつは結構鬼畜だな

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:13:34

    >>68

    苦しめたいやつほど生き残らせる…

    ワシこの手法を取るやつに心当たりがあるんや…

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:18:11

    ヌンチャクのお陰で他の二匹が逃げ切れたと思われていることに一番困惑しているのは俺なんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:25:15

    >>69

    やりかたが外道衆脚本家と一緒なんだよね

    怖くない?

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:26:07

    >>70

    皆殺しになったと思う気持ち…分かるぜケンゴ

    普通に逃げきれないと思うんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:35:01

    >>70

    待てよ ヌンチャクの子があそこまでしたんだ、他の子達には助かっていてほしいんだぜ

    あの子達はきっとヌンチャクの子のことを一生忘れないだろうしな

    犠牲になった子のことを記憶し続けるから尊いんだ 絆が深まるんだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:36:00

    >>73

    深まってるのは心の傷だろうがよえーっ

    ナガノ先生…あなたはクソだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:43:22

    >>70

    なんでって…全滅だったらただ警戒してた子が巻き込まれただけになるけど、警戒してた子が犠牲になって油断してた方は生き残るって方が無情だからやん…

    生き残った方は一生罪悪感に苛まれながら生き続けてほしいんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:45:30

    楽天的な二人と臆病で慎重な一人のスリーマンセル…
    あ…あの自分…この組み合わせに心当たりがあるんスよ

    主人公でやれないちい虐IFをモブで発散するのはルールで禁止スよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:49:43

    >>76

    しかも気弱なやつが殿まで務めてるんだよね

    ちいかわは仲間の為なら自分の幸せを捨ててまで頑張れるんや…

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:55:13

    >>70

    なんでって…死んだら二度と曇らせられないやん…

    生き残らせた方が死に直面した恐怖と仲間を犠牲に助かった罪悪感とで二度曇らせられてお得と思われるが…

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:57:06

    すごい数のナガノが集まってきている

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:10:47

    >>79

    ふぅんナガノというのは誰しもが心に飼っている怪物だったということか

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:16:07

    >>24

    人の心があるからこそ、より的確にダメージを与えられるのだと考えられる

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:17:51

    なんでじゃーっ なんでかわいいキャラに癒しを求めて読み始めたら怪物化とか入れ替わりとか生死の狭間だとか犠牲だとかトラウマだとか心に傷を負うとかやっとるんじゃあっ!
    ゆるい感じでこういう風になってくらしたいと言っとったやないかボケーッ

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:19:29

    >>82

    そんな環境でも強い心を持って仲間を守れるちいかわ族たちだからこそ愛らしいんだ ちいかわ讃歌が深まるんだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:23:48

    >>15

    オフィスグリコが元モモンガとボディチェンジして元モモンガと現モモンガがボディチェンジすれば解決するっス

    オフィスグリコの今の姿は可愛いですからね姿だけはね

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:24:32

    >>82

    先生の願望が「一見ゆるくて平和そうな世界で人知れずトラウマを抱え無常観に苛まれながら暮らしたい(暮らす様を見たい)」であれば何もウソは言っていないと考えられる

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:27:28

    >>82

    待てよ、ナガノ先生はインタビューで「カマキリのメスがオスを食うようなエグい自然が好きで描きたい」的なことを言ってたんだぜ

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:29:03
  • 88二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:33:33

    >>87

    こわくない?

    こわくない?

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:35:49

    >>87

    このエピソードを見て初めて理解はできるけど共感はできないって感覚を知ったんだよね

    異常者すぎるだろうがあーっ

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:38:32

    >>87

    上段中段と下段のあいだに数コマ飛んでるようにしか思えないんスけどいいんスかこれ

    「マリカ楽しい」からドンキー落下に執着するまでの因果関係が全く理解できなくて恐怖を感じるのん

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:48:36

    >>87

    ふぅんマリオRPGでピーチをキノコやカカシにすることに情熱を注いでいた少年時代の俺と同じようなものというわけか

    待てよ俺のやつは単なる異常性癖なんだぜ

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:50:07

    子供向けコンテンツからリョナやキュートアグレッションに派生するのは割とあることだから仕方ない本当に仕方ない

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:55:53

    しゃあけど取り放題の最近のカメラならともかくポラロイドカメラを使ってまで撮影してたのは異
                                               常
                                               者以外の何者でもないわっ

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:59:44

    >>92

    あの…キュートアグレッション云々より元々の性癖だと思うんスけどいいんスかこれで…

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:01:55

    スレタイの正体見たり!
    真に怪物を超えた怪物と恐れられていたのはナガノ先生の方だったのかあっ!

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:03:07

    >>46

    > 元モモンガがずっとまともなままでいられてる


    きっと優しい心の持ち主だったんだろうね 今はね

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:03:49
  • 98二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:11:31

    >>87

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:28:33

    これちいかわを純粋にかわいいものだと思ってる読者はどう思うんスかね…
    ナガノってやつはけっこう鬼畜だな

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:28:58

    戦慄の100

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:31:00

    元モモンガに現モモンガが体を返す展開を望んでいる人が多くて辟易してるんだよね
    元モモンガに別のちいかわ個体の体を与えてやればハッピーハッピーやんケ

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:37:25

    >>101

    ハチワレなんか強くなりたいみたいだしちょうどいいんじゃないスか

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:37:34

    でかかわもちいかわも不要! この「何かデカくて強くてカワイイやつ」になって弱者を蹂躙する喜びさえあればいい!

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:06:27

    >>94

    宇佐美とかいう別に悲しき過去も無いナチュラル・ボーン・異常者を気に入るのは順当を越えた順当だと思われる

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:11:48

    普通こういうのって弱かった頃の昔の自分を思い出したり
    重ねたりして見逃すパターンだと思うじゃん…
    弱いやつを一方的に嬲る楽しみを覚えているじゃん…

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:14:13

    弱き者から成り上がった奴が弱き者を軽蔑し蹂躙する例は枚挙に暇が無いと思われるが…

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:24:36

    >>69

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:26:29

    弱肉強食の無情さが好きな辺りむしろこういうシニカルな残酷さを感じさせる作風になるのは当然と考えられる
    なんでファンシーなガワでやってるのん…?

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:15:58

    >>102

    Twitterでちいかわとハチワレの声優が子供の理由として「声変わりして二代目に引き継がせた後でかつよ枠で呼ぶため」と考察してた人がいたけどもしかして割と当たってるんじゃないスか?

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:32:46

    絵柄に対して絵面がエグすぎるんスけど…いいんスかこれ

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:51:41

    >>110

    ナガノはルール無用だろ

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:48:00

    >>109

    見覚えはあるのに検索で見つけられないのん…

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:40:18

    もしかしてナガノさんはちい虐よりもハチ虐の方が好きなんじゃないスか?

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 03:55:26

    >>113

    ナガノはジェンダーレスだぜ

    ちいかわもハチワレもうさぎもシーサーもその他モブも平等に陵辱してやるのよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 08:25:16

    なんちゅうことや…

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 08:27:40

    >>115

    ちゃんと末路も描く姿には好感が……好感が……

    ボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッ

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 08:29:27

    >>115

    お前が殺したようなものなんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 08:30:55

    >>115

    1人かと思ったら2人死んでるやん

    しっかり"後悔"を植え付けられてるやんけ

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 08:32:25

    >>115

    この慟哭を可愛いと感じ真似したがるとは…立派な心がけや

    感性の相違を感じますね

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 08:37:39

    >>115

    誰も助けられず阿呆のようにふざけてただけで ただ虚しく友を失っただけの任務なんて…俺なら申し訳なくて自殺しちゃうね


    まぁそんなことしたら二人の犠牲が無駄になるから悔恨と自己嫌悪を抱えたまま生き続けるしかないんやけどな ブヘヘヘ

  • 1215322/11/05(土) 08:39:32

    >>53

    >>115

    当たっててほしくなかったですね...マジでね

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 08:39:57

    カッコいいぜモモンガよ 仲間を失い慟哭するちいかわ族も可愛いと呼ぶその態度 俺がモブなら自殺しちゃうね

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 08:45:11

    な、なんだぁ!?
    こ、こんなことが…こ、こんなことが許されていいのかっ

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 08:49:30

    そうか 襲撃・ラッシュはあの後も続いていたんですね

    提案者だけ生き残れば2人生き残るよりも罪の意識が強くなってよりシコれるって忘れてましたよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 08:50:35

    仲間を自分のせいで失い慟哭する姿を見てカワイイから真似させろと言うモモンガを追い打ちと見るか救いと見るかで分かれそうで興味深いですね

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 08:51:07

    >>121

    実際はヌンチャクだけでなく、耳つきも犠牲になったから

    自分達のせいで犠牲になったヌンチャク、賛同しなければ助けられたかもしれない耳つきの二重苦を抱える

    より酷い結末なんだよね 酷くない?

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 08:52:34

    フジテレビは可愛らしい外見とシビアな世界観のギャップが人気と紹介してたから完全に分かっててやってるんだよね
    追いついたら朝からこれ流す気満々であると考えられる

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 08:52:49

    あの…これも何れアニメ化して朝に放送されるんスかね…

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 08:56:19

    さぁね……
    昨日はハチワレが穴に落ちた回だったのでまだだいぶ先と考えられる

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 08:56:53

    しっかり脳にptsd植えつけられとるやん…
    このままじゃこいつは一生ポンコツやで…
    同時にモモンガにも悲劇の種をばら撒いておくとは…立派な性癖や…

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 08:59:55

    “地獄余生“に進んでしまいましたね

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:00:50

    >>127

    なんなら他の所でも「泣いてる姿が可愛い」って言ってるファンの声を放送してたんだよね

    ふぅん レベルの差はあれど皆心にナガノを飼っていると言うことか

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:01:36

    ボケーッ 誰がここまでやれ言うたんや
    二次創作がいくら頑張っても原作を超えられない理由の一端が垣間見えるんだよねすごくない?

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:02:33

    >>128

    いいや その前に杖編とかカブトムシ編とかおっきい討伐編とか牢獄編とか黒い流れ星編とかお土産石編で慣れてもらうことになっている

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:02:45

    自分達が非力なだけなら諦めがつくかもしれないが
    自ら頭お花畑な行動に仲間を付き合わせたせいで彼らを死なせるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:03:07

    お見事ですナガノボー
    やはり私がにらんだ通りあなたは強い公然オナニストだ

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:04:18

    前々から思ってたけど、なんやかんやで重症負わずに生き残ってるどころか戦果挙げてるちいかわ達って普通に滅茶苦茶実力者なんじゃ

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:06:37

    >>37

    >>45

    ちいかわの心に大切な仲間との思い出を放てッ

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:07:03

    もぶかわが察してるあたり割とある光景っぽいんだよね
    う…ウソやろ…こ…こんなことが…こんなことが許されていいのか

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:07:58

    >>137

    ハチワレが若干無能ムーブする事が多いけどちいかわは優れた危機回避能力、ウサギは高い知能と強力な武器で上手く立ち回ってるだよね すごくない?

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:10:04

    うーあのこと偽モモンガを討伐させろ
    アニキおかしくなりそうだ

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:10:41

    >>137

    ちいかわとハチワレとうさぎの三人が互いを支える…

    ある意味最強だ

    誰か一人でも欠けてたら全滅してる話が何個もあるんだよね 怖くない?

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:10:41

    >>139

    ちいかわは見た目が可愛らしいだけで中身は滅茶苦茶シビアなんだ…

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:11:34

    シャドバコラボでも杖出してるしアニメはしっかりやる気満々なんだよね
    酷くない?

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:12:45

    モモンガがちいかわ族の泣き声をかわいいと感じてるってことは
    もしかしてでかつよも同じ様に感じてるんじゃないスか?

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:14:10

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:14:43

    >>145

    やっぱりでかつよはナガノなんじゃないスか?

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:14:47

    この漫画は"CLAYMORE"ですか

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:21:38

    >>126

    ヌンチャクが犠牲になりその罪悪感を背負わせるところまでは予想されてたけど賛同者も犠牲にすることで提案者にさらなる傷を与える辺り本物は違うっスね

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:24:39

    おそらくこの後はダンスを見ただけでフラッシュバックする人生を送ると考えられるが…

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:26:38

    自分のせいで仲間を失ったちいかわ族の慟哭を「かわいい」と認識するモモンガはやはりどれだけ取り繕っても怪物っスね

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:27:47

    ちいかわ族になれても中身は変わらないモモンガと中身まででかつよ族になっていっているオフィスグリコの対比なんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:27:53

    >>151

    ウム、「かわいくなりたい」しか無いんだなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:28:58

    あのこよ
    ちいかわ族を襲ったお前をランカーは決して許さない
    いかなる理由があろうとも一方的にお前は討伐されるんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:31:04

    ヌンチャクの勇気ある行動すらも1人逃げきれなかったことで半分踏み躙られてるのすごくない?
    もしかしてナガノには人の心がないんじゃないスか?
    待てよ こんなことは今まで散々やってきたんだぜ しかし…

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:37:22

    >>151

    もしかしてリプ欄にいる特に内容に触れずかわいいと言っているアカウントは全部元でかつよなんじゃないスか?

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:38:11

    角付きは二人の断末魔を背に浴びながら逃げ切ったんだ。
    しかし後悔と過去、自責の念からは逃げ切ることは出来ないんだ、悲しいだろうが仕方ないんだ。

    …後々折れた角持ちの怪物vsオフィスグリコってありそうですね…マジでね…。

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:38:54

    これから仲間を奪った仇を取るために、本心では自分への罪悪感の矛先と死に場所を求めながらひたすらでかつよに挑むようになるんだよねパパ
    王道展開やんケ

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:40:09

    >>157

    いやだ、人の心を失って怪異としてランカーさんみたいにちいかわ族に討伐される姿が見たい

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:42:23

    >>156

    リプ欄···かなり沸いてるんスけど 良いんスかこれで···

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:44:07

    タイミングが違ったりオフィスグリコの思い出がなければちいかわ達もこれやつっぱっぱっと同じことになっていた可能性があると思うと怖すぎじゃないスか
    待てよ このモブかわ達もちいかわ達と同じように日々を一生懸命生きてるんだぜ

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:47:42

    これつまりモモンガはちいかわ族の抵抗や涙を可愛いと思いながら食らっていたんスね昔は

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:49:29

    元モモンガが怯える描写があったから現モモンガとの対比が強調されるんだ 醜悪極まるんだ

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:10:34

    >>162

    待てよ、偽モモンガが散々やってた泣きやイヤッイヤッはでかつよの時にみた

    ちいかわ族の断末魔や悲鳴を可愛いと思ったんだよね

    現在イヤッイヤッ(断末魔)を断末魔と知らずに可愛いアピールの為にやっているのだと考えられる

    もう殺すしかない…

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:17:06

    そうや角付き
    ヌンチャクはお前の殿になって死んだんや
    遊び呆けて熊耳を巻き込んだお前を逃すために
    立ち向かって泣き叫んで貪り食われて死んだんや

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:20:25

    このキービジュアルは…!?

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:23:52

    >>165

    待てよ。まだ食われたかどうかは確定情報ではないんだぜ

    パジャマパーティーズみたいに生き延びてる可能性もあるっス

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:27:44

    オフィスグリコ討伐も秒読みになりましたね...''ガチ''でね...

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:53:37

    自分が建てた作戦で親友二人を失った上に見殺しにした死に損ないくんに哀しき過去…

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:55:28

    >>166

    獣と餌

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:28:00

    獣面鬼心といったんですよナガノ先生

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:30:00

    >>140

    もしかしてウサギですらなれてないトップランカーが本気を出せば単騎ででかつよを討伐出来るんじゃないスか?

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:36:28

    >>166

    捕食者と被捕食者が何食わぬ顔で寄り添い同じ時を過ごすナガノ作品を一枚で表した名画と考えられる

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:50:49

    責めてくれる奴も慰めてくれる奴も死んじゃったから自分で自分を責め続けるしかないなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:52:56

    ちいかわが子供にもちゃんと人気あることを最近知ったのは俺なんだよね
    どういう気持ちで見てるんだよ えーっ

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:55:24

    >>175

    前は鬼滅が人気だったので普通にこの展開を楽しんでいると考えられる

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:37:50

    考察しなくても可愛い見た目や定期的に来るバトル展開で表面的にも十分楽しめるしな(ヌッ

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:39:59

    >>175

    プリキュアや仮面ライダーにもピンチや悪役はいるんだ

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:40:22

    >>175

    幼き日のナガノ先生を新たに生み出してると思われるが…

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:49:28

    >>179

    ふうん くまを継ぐ男ということか

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:50:32

    >>167

    幼稚園児向け雑誌とかの表紙にいてびっくりしたんだよね

    見た目が可愛ければ中身をそんなに気にしない年齢だしな(ヌッ)

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:01:26

    恐らく10数年後に今ちいかわ見返したらヤバすぎる…みたいなスレが経つと思われるが…

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:09:52

    >>119

    偽モモンガの中身はデカツヨだからね

    捕食者としてモブカワの泣き顔や命乞いに至高の美を見出だしてるんだ


    デカツヨ時代にモブカワの可愛い泣き顔を長く見るために即死させずなぶり殺しにしてたと考えられる

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:10:26

    >>159

    二匹揃ってランカーに討伐させたらええやん

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:18:54

    >>174

    角折れはそういうことしてくれる友人を自分のせいで失った一方でモモンガには自分を止めてくれる友人がいるの人生の悲哀を感じますね

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:18:57

    Twitterのトレンドに戦犯ちゃんって上がって笑ったのは俺なんだよね
    ふうんちぃママってのは結構鬼畜だな

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:39:25

    >>115

    うあああああ 

    ちいかわ族が自分の体を自分で練り殴っている!

    かわいそうを超えたかわいそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:09:57

    ここまで来るとランカーラッコに討伐されて欲しい反面
    キメラ化した戦犯ちゃんとの大怪獣バトルを見てみたいという衝動に駆られる!
    うーっ続きを見させろ
    アニキおかしくなりそうだ

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:32:42

    やっぱり最後はちいかわ達を追い詰めるも蛙が視界に入って一瞬動きが止まりその隙を付かれて殺られてほしいよねパパ

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:32:48

    そしてナガノは外道マンになった

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:42:01

    今回は流石のちいママたちもこ、こんなの納得できない…って人がでてるっスね

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:40:09

    >>191

    当たり前を超えた当たり前

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:44:53

    頭ナガノが囮死なせる予想を立てた一方で
    全身ナガノが囮と友達両方亡くした戦犯ちゃんでシコってたんだよねひどくない

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:57:27

    >>191

    拾魔編や飢餓編でも恐らく荼毘に伏されたちいかわ族はたくさんいたんだ。

    しゃあけどおっきい討伐で自分のせいで友達が二人も食われて、生き残ってしまった怒りと絶望で自傷行為に及ぶほど追い込まれるちいかわは死を見せていないのにそれ以上の想像を読者に強いるんだ、怖くない?

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:01:14

    今回の話で好きなったキャラは元のモモンガなんだよね
    肉体は可愛くてでかつよから逃げられるぐらい強くて
    精神は無理矢理でかつよにされてもちいかわ族の感性を保っているのは凄すぎないっスか

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:04:57

    数年したらコレが金曜朝から放送されると考えると脳がバーストしそうになるんだっ!

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:08:22

    ムフフ…やっぱり「あのこ」は可愛いのん

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:18:16

    生き残りの鳴き声の文字がうさぎが化物になった時と同じってツイ見てビックリしたのん
    ふぅんちいかわはストレスででかつよになる可能性があるという事か

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:22:11

    かわいそ…と思いながらもう10回は読み返してるんだよね
    めちゃくちゃ面白いのん

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:24:42

    しゃあっ 200!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています