決闘は

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:20:08

    拒否することが出来る

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:20:50

    むしろ出来なきゃダメなんだよなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:20:57

    御三家でもこれってプライド云々とかも関係ないのか

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:21:29

    >>3

    プライド優先していちいち受けてたらキリないんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:22:02

    >>4

    グエルはプライド優先で基本的に受けてそうじゃない

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:23:34

    A「こちらは〇〇を決闘にかける!」
    B「えっ全然いらない…決闘止めます…」
    みたいな例は何度かありそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:24:56

    だから決闘する人は煽りスキルが必須とか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:25:30

    >>6

    そこからどうにか舞台まで引きずり出すバックの強さも含めての決闘なんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:26:54

    やりたくもない決闘を拒否も出来ないスレッタちゃん

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:27:29

    1話のグエルは明らかに煽られて決闘を受けた感じだったな

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:33:00

    壊れたMSとか自分達で修理負担なのに決闘が軽いとかバッグが強いお坊ちゃんのお遊びじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:29:31

    性能でも腕でも決まらない

    金で決まるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:37:19

    なので決闘を受けさせる権利を懸けて別の人と決闘します

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:39:53

    >>11

    とはいえ流石に達磨にされて頭部も潰されたグエル専用機は代車も回ってきてなかったから、スクラップにされたら納車まで時間かかるんだろうな

    まあグエルの場合は父親から決闘禁止を言い渡されてたから回してもらえなかった可能性もあるが……

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:52:10

    >>11

    ディランザ達みたいにあそこまでボロッボロにされるのは流石に稀なんじゃないかな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:54:46

    図々しい話術持ってると得しそうなシステム
    故障した自分の機体放置して次決闘吹っ掛けらたら決闘するために修理費せびるとかしてくるやついそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:56:44

    え!?
    じゃあ水星に人をさらっていくスレッタはいないの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:57:24

    >>17

    相手が了承しない限りは

    了承したら連れて行ける

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:58:44

    ネタにされてる妖怪水星攫いとかわりと決闘吹っ掛けられるスレッタさんの対抗カードにまあまあなりそうだよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:00:36

    勝手に人の決闘権を他人が賭けられるのはどうかと思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:01:36

    >>20

    決闘を申し込む権利であって決闘受ける側が断ればいいだけだぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:03:06

    >>20

    あれはまあスレッタ側に立ったグエルが戦って、バックにいるスレッタが許可した形だから一応筋は通ってる。

    決闘嫌だったらあの場で突っぱねなかったスレッタ側のミス


    しゃーないので切り替えて決闘の条件ゴネていけ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:03:19

    実はエランくんの決闘の条件って何もかけてないのと同じなんだ
    スレッタが受けただけで

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:09:52

    グエル→勝ったらスレッタに近づくな(当然決闘申し込みもNG)
    エラン→勝ったらスレッタに決闘を申し込む(決闘を受け入れるかどうかはスレッタ次第)
    なのでなんの問題もない
    当人間での権利主張でしかないので他人も巻き込んでない

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:12:19

    >>24

    スレッタが決闘拒否したらおしまいの話ではあるんだよな

    というかエアリアルを賭けろとか言ってる時点でスレッタに何の利もない条件なんだが……

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:15:41

    >>25

    次回で開幕ミオリネがこんなバカな決闘受ける必要ないわとか普通に言いそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:16:44

    >>24

    もしグエルが勝った後にエランにまた近づいて欲しいなら、スレッタがグエルに決闘で勝ってそれを取り消させればいい


    決闘に拘束力はあるけど、力があれば簡単に覆せる程度の

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:35:12

    これって実際は親から子をコマに仕立て上げた代理戦争だろ?
    もっと会社の利益になる、みたいな要求とかしないのか(親から子へ相手を探れ、って命令が日常茶飯事だし)

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:36:33

    私の言うことを聞いていればいいの支配の環境
    あのままグエルが親になっても、子に全く同じ事を繰り返した負の系譜が続いていったのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:38:13

    >>28

    変な要求してもじゃあ辞めまーすが通るだけだし

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:39:11

    >>29

    学生のうちは人じゃなくて物だけど順当に父のような父になってそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:09:03

    チュチュとか喧嘩っ早いし技術もそれなりにありそうだから本人は決闘ふっかけたいけどMSの修理費とか考えて出来なさそう
    決闘申し込まれてもやってやろうじゃねぇかこの野郎!できないチュチュ……

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:16:21

    >>25

    >>26

    グエルとの決闘時点でスレッタが了承してるから普通ならともかくこの決闘は断れないんじゃね

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:21:04

    エランが持ってるのは「スレッタに決闘を申し込む権利」ではないのか?
    あくまで権利なのでスレッタは拒否してもOKなはず
    家族同然のMSなんて大金積まれても代わりにはならないんだし
    ただエランは御三家の人間なので外部から圧力かけて決闘を受けざるを得ない状況に持っていきそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:34:21

    見返してみたら「スレッタ・マーキュリー。僕が勝ったら、君と決闘する」って言っててスレッタの「わかりました」からシャディクの「決闘を承認する」だからこれは流石に断れなさそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています