俺なんて指示を無視して

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:27:29

    山の上に陣を張る芸を見せてやるよ
    これで魏軍も終わりだッ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:28:29

    許せなかった・・・

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:29:06

    そもそもあんな広い場所守れるわけねーだろっ
    ゴッ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:29:27

    イエイッ
    泣いてる馬謖を斬るのがこれほど快感とは
    フォフォこれは癖になりそうだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:30:43

    い や あ あ あ あ あ あ あ(泣きながら馬謖切る文字)

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:30:51

    あーあ、命令無視の上に逃亡したらしゃーないな
    馬超を斬らせてもらうで

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:30:57

    >>1

    終わるのはお前の命だと考えられるが…

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:32:19

    >>6

    縁も所縁もない同姓の馬鹿のやらかしで墓を掘り起こされる馬超の悲しき過去…

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:32:46

    >>6

    おいおい斬るのは馬岱でしょうが

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:33:25

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:33:43

    >>6

    馬超「えっ」

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:34:04

    >>6

    馬超「なぜ…?」

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:35:32

    ボケーッ 山頂に布陣するならせめて水源の確保してからにせんかいッ
    命令無視に加えて時間稼ぎ目的なのに即惨敗だから斬首なんだよね、残念でもないし当然すぎない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:35:43

    >>6

    許せなかった…死体に鞭打つなんて…!

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:35:52

    まてよ、破竹の諺は三国志末期にできたはずでは…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:36:32

    >>14

    伍子胥「中華はルール無用だろ」

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:38:01

    >>14

    伍子胥「如何なる理由があろうと一方的に鞭打たれるるんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ」

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:38:44

    しかし馬超を責めるのは筋違いだぞ
    悪いのは劉備の言葉を無視した諸葛亮だ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:38:56

    >>15

    ◇この計略は…!?

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:39:29

    よし予定を変更して山を包囲しよう

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:40:22

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:41:04

    孫子「許せなかった…無視するなんて…」

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:41:13

    「破竹の勢い」も有名な言葉だし「三国志」も勿論メチャクチャ有名なのにも関わらず有名じゃない発言者に哀しき未来…!

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:42:20

    怒らないでくださいね
    命令に従わない部下がいるのに勝てるわけないじゃないですか

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:42:23

    諸葛亮「なんで上司である劉備も夷陵で忠告聞いてくれないし弟子である馬謖も街亭で言うこときてくれないんだ!」ひょっとして彼は嫌われてたんじゃないスか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:42:38

    馬謖の正体見たりっ馬超だったのかあ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:50:40

    怒らないでくださいね
    プライドの高い生兵法のインテリとプライドの高い叩き上げの軍人を組ませるなんてバカじゃないですか
    どうしてこいつらが互いの長所を生かし合えると思ったの?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:54:02

    フンッ文盲の諫言なんかを聞くわけないだろう

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:54:25

    ここでは俺が神様なんだよーっ!文盲野郎ーっ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:09:01

    >>6>>9

    馬一族をぶち殺せェッ

    馬の字を冠する奴は一人残らずみな殺しだあっ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:17:18

    >>4

    な…泣いたのは馬謖じゃないですよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:26:57

    >>30

    バ…リョ…ウ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:53:32

    (劉備のコメント)
    ハッキリ言って孔明はメチャクチャ人を見る目がない
    馬謖を信用するなと言ったのに重用してやらかしてんだから話になんねーよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:03:07

    馬謖の逸話は遠く未来の時代にまで伝わっているので実質勝利と思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:37:19

    いよいよ麓の張郃率いる魏軍が水不足で弱りきった山上のバカを攻撃することになったところで
    王平の部隊だけは慌てる姿勢を見せずに動かなかったので瓦解することなく敗残兵をまとめた話は将器の差を感じますね
    …ったく、荊州派閥よりも後に蜀へ合流した降将の方が優秀だったとか于禁の末路かよ え───っ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:39:26

    馬謖も先人のように失敗し泥を被り学び成長すれば間違いなく一流になれる才覚だったのにタイミングが最悪すぎた

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:44:13

    >>27

    もしかして孔明って人間関係とか相性とかを把握するのが極端に苦手なタイプ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:44:42

    >>36

    四十手前のオッサンに成長を求めるのは流石に無理があるわっ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:48:51

    >>36

    失敗したからだけで処刑された訳でもなく、コイツ失敗して処罰恐れて逃亡して隠れてたところ引っ張り出されて処刑なんだよね


    ついでに匿った(通報しなかった)ヤツも処罰で降格してるし処刑回避する方法がないんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:51:25

    >>16 >>17

    申包胥「ソレ(死屍に鞭打つ)はダメだろ」(ガッ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:52:23

    >>35

    王平、魏延、馬岱、姜維が蜀軍を支える…ある意味最強だ

    荊州からの人材少ないじゃないかえーっ!


    廖化は司馬懿をのがしたので無理です

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:55:21

    >>34

    遠い未来の異国の地でも愚弄されるんだよね

    先祖に対して申し訳が立たなくない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:55:40

    >>27

    兵法に通じた才人と経験豊富な叩き上げがお互いに足らぬ部分を補いあう…ある意味“最強”だ

    そうですね そう信じたいですね

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:03:03

    >>38

    でも大きめの案件任されるのってそれくらいの歳じゃないかのん。

    戦略レベルの大ペケやらかしたから処刑?それは……そうですが

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:03:50

    >>27

    待てよ、戦に慣れていないぽっと出の上司に反発しないよう部下からの信望も厚い叩き上げを組ませた可能性もあるんだぜ

    なにっ、上司が部下の言うことを全く聞いていないっ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:10:06

    >>25

    怒らないでくださいね

    信賞必罰とか言って飢える民を見殺しにしたら嫌われて当然じゃないですか

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:14:45

    >>37

    軍略以外生きる術を知らねぇんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:19:33

    >>47

    逆だろうがよえーっ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:25:29

    >>15

    待てよ

    横山三国志の最初の方では「チャンス」とか言ってるんだぜ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:34:23

    >>43

    まあ上手く行った場合だと(創作だが)コンバット!のサンダース軍曹とヘンリー少尉みたいになるスからね…

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:34:52

    >>43

    せめて間に両方を仲裁出来る緩衝材役が居なきゃいけないよねパパ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:39:46

    待てよ魏なら張遼と李典が不仲でも私怨を捨てて協力して大活躍したんだぜ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:58:02

    >>33

    そもそもオメェーが夷陵でやらかして人材死にまくったから馬謖でも使わなきゃやってられなかったんだろうがよえーっ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:14:14

    >>51

    ぶっちゃけ蜀陣営における最強の緩衝材が他ならぬ諸葛亮本人なんだよね

    劉備に免職されそうになった龐統や蒋琬を庇ったのも、黄忠・馬超と同格扱いされてキレた関羽を宥めたのも諸葛亮なんだ

    犬猿の仲だった魏延と楊儀とか諸葛亮が死んだ瞬間に共倒れするなんて…破滅的でリアリスティックだろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:25:47

    泣いて詫びている馬謖に対して冷酷非情にぶちのめす規律が"強さ"だと信じている諸葛亮

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:26:51

    >>4

    >>6

    >>9

    泣いて◯◯を斬るの間違ってる版が練り歩いてるぅ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:26:52

    >>31

    お前知らないのか

    最近は泣いてる馬謖を斬するのがトレンドなんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:29:14

    >>57

    めちゃめちゃ吹いたんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:30:12

    >>55

    怒らないでくださいね

    泣いて詫びて許されたら軍律、軍法なんていらないんです

    斬れッ

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:34:01

    >>57


    ザ泣

    ンい

    ‼︎て

     る

     馬

     謖

     を

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:34:39

    南蛮編で趙雲が功を立てれば命令違反してもいいでしょとか言ってるんスけどいいんスかこれ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:35:45

    >>61

    うーん功をあげるどころか大損害出してるから仕方ない本当に仕方ない

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:35:46

    >>61

    魏延と陳式も命令違反して危機的状況になったんだよね


    陳式は斬れッ

    魏延は通っていいよ


    ふぅん諸葛亮はダブスタ野郎だったんだな

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:19:07

    待てよ
    死せる孔明が泣いて馬岱を斬るんだぜ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:44:32

    >>54

    か、緩衝材役って大変なんだなぁ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:47:57

    >>60

    ふうん 彼岸島コラボということか

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:02:15

    >>64

    馬岱(なぜ…?)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています