邦キチ!映子さん Season9 7話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:20:30
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:23:34

    クラハドールって誰だよ・・って思ってググったらキャプテン・クロか・・

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:23:41

    さかなクンコス可愛いな

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:29:12

    何で性別変えたんやろ・・・他人の自伝元にしておいて映画関係者の思想入れたの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:29:12

    寝ろと言われて漫画を抱える邦キチカワイイ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:29:40

    邦キチの逆光で草

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:30:45

    部長のお母さん初出かな、後ろ姿だけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:31:37

    『さかなのこ』本当にちゃんとした監督が、ちゃんとした演出で、ちゃんとしたテーマを、変なことしながらちゃんとした映画にしてるから面白いんだ
    あと自伝読むとさかなクンが飼うつもりだったタコを容赦なく殺されたこととか、ヤンキーと仲良しになったところとか、魚の剥製を机に入れてたとことか事実なことにビビる

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:31:41

    さかなクンさん逮捕でダメだった

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:32:03

    前回まではラブコメ成分多めだったけど今回で割と通常営業の邦キチに戻してきたな…。

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:33:04

    歌う邦キチいいな

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:34:24

    >>10

    同じ部屋でワンピ読んで寝落ちは、もうラブコメとか置き去りにしてるからな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:34:47

    >>4

    あれ演者が女性なだけで映画内ではちゃんと男性扱いなんだ

    別に思想とかじゃなくさかなクンを概念として描いているからこそ、性別を意図的によくわからないことにしてるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:35:18

    さかなクンとワンピースを託された帽子で繋ぐ職人芸よ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:35:41

    さかなクン捕まるのズルいだろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:38:56

    >>15

    一ミリも興味ない映画だったのにヤバそうな要素小出しにしてくるのズリぃよ ちょっと観たくなってくるじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:39:33

    もしかしてさかなクンさんってTVに出てなかったら、ただの怪しい人だった?

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:40:07

    作品のテーマとしては「好きを貫くって素晴らしい!」って映画なんだけど、好きすぎて視野狭窄になったり、自分の好きのせいで誰かに迷惑かけたりする「好きを貫くことの弊害」も描いてるから凄い真摯な作品なんだ
    ただ、そのテーマのアンチテーゼとなるギョギョおじさんという存在をさかなクンに演じさせてるのが色んな意味で凄いんだ……

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:41:37

    >>18

    映画観た人だ!そんな深い映画なのか……

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:42:14

    >>17

    自伝読んでても色んな巡り合わせなかったらギョギョおじさんになってただろうな……って部分しかないので、ハイ……

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:46:32

    邦キチのような子の「好き」を否定しない優しいお話でありつつも、「コイツの将来大丈夫か…?」という部長の不安もギョギョおじさんとして可視化してくれる映画だから部長も見たらめっちゃハマりそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:46:46

    >>19

    自分の好きなものと比較して他のものを貶してしまったり、好きを突き詰めてマニア受けしかしないものを作ってしまったりとか、結構身につまされるエピソードも入ってるから共感しやすいのよ

    ヘンな映画ではあるけど、本当にテーマやストーリーはしっかりしている

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:52:08

    ここ異常にかわいい
    ギャルみたい

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:55:09

    ギョギョおじさん、魚への愛を突き詰めすぎて社会との関りとか友人関係とかを疎かにしすぎた末路だから、割と部長と出会わなかった邦キチの「if」でもあるんだよな
    そういう意味ではこれ以上邦キチっぽい映画もない

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:55:34

    さかなクンさんくらいになるとどんな場でもあのスタイルで出させてくれるからな・・・

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:57:32

    ギョギョおじさんのキャラいいなあ
    元々観たかったけど更に観たくなってきた

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:00:58

    >>25

    さかなクンがあのスタイルになったの、緊張ほぐすための武装だからね

    いやまあTVチャンピオン時から好きになると暴走するキャラだったから割と奇跡の噛み合わせである

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:03:32

    テーマ真面目に扱ってる映画だなんてスレ見なきゃ分からなかったよ…ダイマか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:04:30

    子役含めてさかなクン(ミー坊)は女性が演じてるんだけど、作中では一貫して男性扱いだから「ミー坊(女子)が女子と喋ってるー!エーロ!!エーロ!!」みたいなバグのような場面が多発する映画なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:05:54

    女性が演じるからややこしくなる映画・・・黒執事や埼玉のやつみたいだな

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:13:42

    インペルダウンに投獄されるシャンクス…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:13:44

    >>4

    思想でさかなクン女にしたならギョギョおじさんが存在するわけねぇだろ!!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:15:39

    部長が沖田修一監督を「ちゃんとした監督」って評価してるのなんか嬉しいな
    レストランでさかなクンを柳楽優弥が彼女に紹介する→彼女がさかなクンを嘲笑して不快そうな柳楽優弥→次の場面ではさかなクンと柳楽優弥しかいない…とか観客に伝える表現を必要最低限に抑える「基本」をしっかりとしている監督だから

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:15:57

    >>23

    さかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:19:01

    ちなみにギョギョおじさんの逮捕理由はミー坊の誘拐

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:19:49

    さかなクンは何かあった未来のシャンクスだったのか…

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:20:28

    邦キチでちょっと興味持ったところでお前らが波状攻撃のように情報小出しにして更に興味持たせて来るのなんなのマジで

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:20:48

    >>35

    魚談義が白熱しすぎて帰す時間遅くなっただけだから……

    あと一応事情聴取だけで逮捕されたわけではないっぽいから……

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:22:43

    >>36

    シャンクス:ビギニングの映画で、シャンクスに影響与えるシャンクスみたいな役回りとして何かあった未来のシャンクスが出てくる感じ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:23:10

    邦キチで紹介されたの以外だと岡山天音演じる剃刀使いが個人的に好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:34:34

    夜に何があったのか一目瞭然すぎて親父が微動だにしなかったのが草

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:53:59

    髪下ろした邦キチ可愛くない…?

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:57:30

    >>23

    よく見ると白衣が科学の先生が着ているようなやつじゃなくて給食係が着るタイプのやつだ。

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:59:12

    ワンピースの話でちょっとページ取りすぎじゃないかと思ったらそう繋がってくるのか…

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:59:42

    マリア「何故しない!?」(顔上半分墨ベタ)

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:00:19

    >>37

    前々回のジュブナイルといい取り上げる映画が本当に絶妙なんだよ。

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:12:56

    >>40

    岡山天音が割とさかなクン顔してるんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:15:01

    自伝映画に本人が別のチョイ役で出るってお約束みたいになってるけど何が由来なんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:25:52

    町の変なおじさんはどこに行っているんだろう?

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:26:42

    >>48

    これはチョイ役じゃなくて映画本編にガッツリ関わってくる重要存在として出演してるけどな

    自伝に限らず原作者が出演している映画とかもけっこうあるし、ある種ご本人が出ている以上、映画がそこまで酷くないってバロメーターになってる部分がある


    まあ永井豪先生は『デビルマン』にも『キューティーハニー』にも出てたが……

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:32:05

    >>40

    剃刀使い…剃刀使い⁉︎

    さかなクンさんの自伝に剃刀使い⁉︎

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:43:10

    >>51

    カブトガニが散歩する中、ヤンキーたちが抗争する底辺のHiGH&LOW THE WORSTみたいなシーンがあるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:49:25

    はええ…さかなクンはすごい時代を生きてたんだな

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:56:43

    プリキュアオールスターズNS3ってマアムのことか
    確かにちょっと似てるわ……

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:00:00

    理解あるおおらかな親御さんすぎる……
    たぶんホントにマリアしてても特にどうもしなかったろうし(前回からして踏まえてないはずがない)、
    半ばそのつもりで誘導して外れても「一番楽しいよなそういうの」と青春にも半分大人半分子どもの観点で微笑ましく受け止めてる……

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:02:40

    本人が「何かあった未来」のもう一人の自分役を演じるのか…
    口癖が「ぎょぎょ」で甲高い声で早口で喋る成人男性が世間に受け入れられず人生に失敗したらこうなると

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:11:40

    おうちデートからの朝チュンじゃんこんなの(なお色気/zero)

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:16:17

    >>56

    さかなクン自身が「魚の知識は豊富だけど他の授業では劣等生」「要領も悪いので魚屋や水族館でも使い物にならない」「イラストの才能を発揮できる場がたまたま見つかった」という危うい橋を渡りまくって今の地位があるから、結構可能性としては高い「何かあった未来」なんだよね……

    まあTVチャンピオンで殿堂入りしたり、その時に知り合った寿司チャンピオンの店に転がりこめたのは本人の努力と人間力の賜物なんだけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:25:42

    え? 男女が一つ屋根の下に泊まって何もなかった?

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:45:03

    ギョギョおじさんを助けてやれないからなドランク鈴木ではよぉ…!ってなるなった

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:53:47

    >>42

    それに加えてニッ!って感じの笑い方やばくない?

    普通に可愛さ増してるんだけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:05:51

    行きつけの海水魚店がロケ現場になっている。
    でも、そろそろ改装するから聖地巡りはもうできない

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:09:59

    つまりシャンクスはルフィのアンチテーゼ的存在のシャシャおじさんだった…?

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:39:29

    プリキュアNS3というと妖精のお母さんが子供の夢のためにプリキュア達を夢の世界に閉じ込める話だっけか。

    ……そういや今やってるデリプリ映画も結構REDと被ってるのよな
    黒幕が閉じた楽園を作ろうとしてたり、でもやってることで罪悪感に苦しんでたり、主人公と子供の頃出会ってたり、大人に裏切られたせいで闇堕ちしたり……。

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:12:16

    >>55

    何しろ、部長のお父様でありまするから!

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:14:01

    >>63

    実際のところ、ロジャーの話を聞いて泣いてたあたりを踏まえるとなんらかの理由でジョイボーイになれなかったシャシャおじさんの可能性はあると思う。

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:30:14

    >>63

    >>66

    シャンクス、シャシャおじさんだった!?

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:33:16

    >>50

    逆境ナインは島本さんが出てたけど中身についてはちょっと……って感じだったなあ

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:34:48

    >>59

    やっぱマリアが一番おもしれー女だな

    友達になりたい

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:35:13

    さかなクンの映画はキワモノかと思わせて
    テーマといった中身はちゃんとしてるって公開当初から話題になってたから
    さほどイジられなかったな

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:54:37

    >>11

    どの歌なのこれ?

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:57:12

    シャンクスも変なおじさんで終わる可能性が紙一重だったのか…?

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:02:21

    >>71

    逆光だろう

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:03:44

    >>71

    逆光の「散々な思い出は」のあたり

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:23:29

    物凄くヘンな映画ではあるけれど、そもそも物凄く評判のいい映画でもあるのでバーフバリ回に近いものを感じる

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:33:58

    理解と包容力のある部長のお父さんが理解と包容力があるのいいなぁ
    蛙の子は蛙というかね、あの一コマすごい仄仄する

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:49:25

    「今回の邦キチ異様にかわいいな」とさかなのこへ「そうはならんやろ」の反復横跳びがすごい

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:51:14

    さかなクンさんの自伝読んだことあるから観てみたい
    「お母様の忍耐力と器のデカさがすげぇ」と思いながら読んだ覚えある

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:58:19

    息子が女の子を家に泊まらせて昼まで起きて来ないという中、あの胆力はすごいよパパ
    どう転んでも息子を信頼してるんだろな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています