最近スレ画をよく見るからアマプラで原作を見たんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:11:22

    人生の悲哀を感じますね……

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:13:28

    50年幽閉されてたから青春を取り戻そうとする姿勢...尊敬するでっ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:14:03

    実の親に改造されてるんだよね
    酷くない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:14:05

    何もかもがかわいそすぎるんだよね
    ひどくない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:14:28

    陰鬱を超えた陰鬱
    ったく救いはどこにあるんだよえーっ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:14:30

    ムフッマジで管理はしっかりしてね

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:25:22

    不思議やな 葵ちゃんの2回目の演説でも最終回で差別が全く変わらんどころか悪化しとる
    ま、なるわな…と思う反面…多少救いのある終わりにしろと思う衝動に駆られる!

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:28:08

    >>7

    なんかこれのせいで結局何のための話だったの?っていう困惑が深まったんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:29:41

    もうこの世界我が魔王に継承してもらってきれいさっぱり終わらせるのがいいんじゃないっスか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:31:08

    なんだよこのクソ暗い展開
    怪人はヒャッハーって突っ込まされてすぐに殺される被差別人間兵器かあっ 

         ・・
    ビルゲニアさん はうっ(感涙)

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:36:13

    >>7

    でも怪人反対デモみたいなことしてる集団が結構無視されてたりしてたし少しづつ変わってはいるんじゃないスか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:36:20

    強い意志があれば創生王になっても自我を保てるかもしれない、みたいな前振りがあったのにブラックサンが椅子の上で腑抜けててビックリしたんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:39:36

    ムフフ ちゅんすけくん可愛いのん
    ムフッ 葵ちゃんと仲良くしてね


    う あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ
    ここまでする必要ないだろうよ えーーーーーーーーーっ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:40:37

    >>12

    あれはビシュムが信彦騙そうと嘘ついただけだと思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:44:12

    >>14

    博士も言ってたと思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:45:56

    >>15

    待てよ

    かもしれないだからしょせん推論

    はずれててもマイ・ペンライなんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:47:50

    怪人はね〜! 人間じゃないんですよ〜!(キィーン)

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:48:03

    >>2

    みんないたんだ…

    にダロムとビルゲニアを含めるのはハッキリって言聖人を超えた聖人の部類に入る


    SATを銃器破壊で済ませたのに今野やSP殺した/殺させたのは迷いまくってたってことなんスかね

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:50:46

    >>8

    ウム…あの程度で差別が終わるんだったら現実における差別ももっと減ってるはずなんだなァ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:53:46

    >>18

    ダロムも昔は真剣に怪人の存続考えてたしビルゲニアは二人の幼少期からの兄貴分なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:56:45

    もしかしてルー大柴が死んだせいで怪人云々の話が有耶無耶にされたんじゃないっスか?
    それのせいで怪人関連の責任追求が無くなって誰も怪人の誕生について興味を失ったと思われるが……
    ニックとコウモリが1番の戦犯じゃないっスか?
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:59:09

    >>21

    ニックは唯一の勝ち組なんだ、エンジョイ勢を超えたエンジョイ勢なんだ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:01:00

    移民問題と差別問題は別物だと思うんすけど、良いんすかこれ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:02:38

    最後の移民要素は異次元から侵攻してくるクライシス帝国要素でしかないんだ
    雑にぶっこまれたブラック要素なんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:04:31

    >>22

    ウム 正直ルー大柴よりもムカつくし報いも受けなかったから嫌いだったんだなァ……

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:06:57

    >>9

    BLACKSUNは令和ライダーだからジオウには継承できないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

    平成ライダーの悲哀を感じますね

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:11:43

    >>22

    ニック的には怪人は強くて特別な者ってイメージなんすかね?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:12:59

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:15:13

    >>26

    おいおい 士がセイバーのウォッチ持ってたでしょうが

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:17:35

    >>29

    しゃあけど…ジオディケが終わってもセイバーの放送は続いとるわ

    恐らく一時的な継承で歴史そのものは奪ってなかったのだと思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:19:04

    脳みそを空っぽにして見たらおもしれーよ
    でも脳みそ空っぽにして見る作品じゃねーよ
    つまりつまんねーよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:20:21

    >>27

    差別に抗うのカッケーって感じのところに5話の変身が加わり脳が焼かれたのだと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:22:11

    ウム…物語の根底にあるのは消えない差別意識と価値観を変えるのの難しさなんだなァ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:24:11

    >>31

    ヒャハハ、こいつらの演技めっちゃおもろいでぇ!


    する分には楽しめるんだ、愚弄が深まるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:24:14

    >>33

    440分かけて何も変わりませんでしたちゃんちゃんを見せられるのはたまったもんじゃねーよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:24:40

    差別解消の為に自衛隊やら警官、或いは議員に挑戦する怪人がいない辺り本気で解決しようとする気が無いのが丸わかりで辛いんだ。
    後ルー大柴殺害の件は下手人が即座にバレそうだしバレたら更に立場が悪くなりそうなんですが、良いんですかね?

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:25:01

    残念ながらこの作品は懲役440分なんだ
    悔仕無

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:25:46

    ウム…変身した葵ちゃんの名前が知りたいんだなァ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:26:40

    >>36

    あの世界だと怪人はその手の職業つけなさそうな気がするのん

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:26:54

    これが2時間映画なら何も変わりませんでしたでもいいんだよね
    仕方なく無い?
    でもこの作品は440分もあるんだ
    それだけの長尺を使ってこんな終わり方をしたんだ
    悔しいだろうがつまらないんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:28:32

    >>19

    そりゃそうだけどお話なんだから何かしらのゴールみたいなものは見せてもらいたいと思った

    それが僕です

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:30:18

    >>39

    公称二十万居るなら一個連隊(二千人)位は行けそうなのねん。

    後は怪力活かして災害救助やらその辺も出来そうだけど、多分それはやったら蛇足だと思われるのが悲しいのねん

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:30:27

    待てよ、ゴルゴム幹部の人となりを把握してから2週目すると過去パートも面白く見れるんだぜ
    しゃあけど…2週目する気力が湧かんわっ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:31:04

    結局一番の問題は440分っていう短くない時間を使って虚無を見せられるんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:31:38

    >>43

    聲の形を感じさせますね

    あれも原作とアニメは面白いけどもうみたくないんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:32:48

    ダロムなんかは政治的に解決しようと屈辱に耐えて頑張ってたと思うんスけどね

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:33:38

    な、何も変わらなかったって差別問題が解決しなかっただけで色々変わりましたよね?

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:34:15

    光太郎から受け継いだ物もあるし戦い続けるとも言ったから悪と戦うのも分かるんだけど、最後の絵面には絶句したんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:35:17

    もうクライシス襲来で占領された方がいいまであるっスねあの世界

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:35:24

    >>47

    下手すると悪化してる気がするのは気のせいスかね…

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:37:12

    >>47

    ウム 頭がすげ変わっただけで何も変わってないんだなァ……

    怪人を作りたければ怪人同士でボボパンさせて怪人牧場を作ればいいしなヌッ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:37:22

    最後のオチはいっそヘイトデモやってたのを改造してイーッ‼︎とか言わせたりクライシス帝国旗揚げした方が良かったと思うのねん

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:37:26

    3人とも悪への怒りで変身するっていうのは素直にかっこよかったと思うっス

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:38:24

    信彦の怒りはもっともなんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:39:22

    >>42

    >>52

    なんじゃあこのエセ語録はハッキリ言って目障りや

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:42:20

    >>51

    何も変わってないのなら葵がテロリストになることもないと思われるが...

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:43:10

    >>56

    何も変わらなかったからテロリズムに走ったと思われる

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:44:42

    >>57

    世界の悲哀を感じますね

    もしかして死んだ方がマシを超えたマシじゃないスか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:44:55

    もう暴力で変えるしかねぇってことっスよねテロリストになるってことは
    いいんスかこれ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:45:05

    >>41

    萬画版Blackを読め……鬼龍のように……

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:47:27

    >>58

    >>59

    アムロとシャアの悪いところを継承したハサウェイみたいな女なんだよね

    酷くない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:52:41

    最後の同時変身見れただけでも10話見た甲斐があったと言える
    しゃあけど...学生闘争とか差別問題とかがノイズになっとるわっ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:59:10

    >>41

    差別という名の怪人はライダーキックじゃ倒せないんだぁ

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:04:09

    >>57

    あ、葵は2回の演説を通して世界の有り様を知って変わったという話をしてるのになんで世界の話をするのん?

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:52:15

    葵は世界を変えたいというより、差別して害を与えてくる人間と戦うって感じになったんじゃないんスか?

    外面はただのテロリストのそれだけど、
    そこに至るまでの苦難や受け継いでしまったものや覚悟がおめーよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています