あにまんアークナイツ部10

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:37:10
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:38:21

    建て乙

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:38:48

    祝・アークナイツアニメ化
    無料でガチャが引けて石も貰える今が始めどき!好きな星6が指名できる課金パックも販売中!(スレに迷い込んだ気になってる人向け)

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:44:01

    かの深き海よりの乙

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:44:52

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:45:22

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:46:01

    前衛ニアール実装に合わせてロスモンティス復刻だろうしガチャ計画練ろう

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:47:26

    濁心スカジってどのスキル優先的に特化すればいいのかな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:48:57

    建て乙
    ゲーミングチェンソーめっちゃ派手で楽しいのでおススメ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:54:27

    濁心スカジが170連しても出てきません、、、!!!

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:32:17

    アニメ版ドクターの声は中性的でどっちともとれるようにって配慮が見えるな
    出さないって決断もできただろうに

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:34:30

    たておつだ、我が盟友……

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:40:12

    ありがとう……アッ耳が擽られる……

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:57:51

    >>11

    まるで刀剣乱舞活劇の審神者みたいだあ…(直喩)

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:35:48

    >>8

    俺はS2特3だけでいいと思うよ。クソ強バフとリジェネ振り撒いてくれるだけで十分たすかる。

    危機契約に連れていきたいドクターだったらS3も特化した方がいい。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:50:49

    >>8

    自分はS3から行った

    攻撃力が低いエクシアやフリントみたいなタイプの瞬間火力上がる為とスキルの回転自体悪くないのでスキルバフないタイミングは雑魚狩りにタイミング合わす

    雑に使うならS2が良いのは間違いない

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:02:33

    何故かドクターの事完全に男だと思いこんでたからPVの中性的な声に驚いたけどどちらとも取れる感じにしたのはいいね。女性ドクターもいるし素性がよくわからん奴感増すし

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:12:11

    まあ多分俺含め普通に男だと思ってた奴の方が多いとは思うけど元々明言してないしもし声つくならどっちともとれるようにするのがベターだろうとも思ってたからむしろ性別より若さにびっくりした

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:24:28
  • 20二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:33:19

    異格ニアールさんすごくカッコいいけど武器はメイスじゃないのね

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:37:16

    剣士ニアール来るならついでに無理おじも来てくれ~!!!
    パッさん級でも使うから。

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:41:15

    普段お世話になってるからコーデ来たら買おうと思ってたのに配布とか
    どこまでドクターに優しい女なんだテンニンカ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:50:51

    5人全員で真銀斬を撃てテンニンカ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:53:52

    コスト回収5倍になれテンニンカ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:55:17

    >>11

    流石にアークナイツでドクター出さない訳にはいかないんじゃ……

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:55:30

    俺のりんごちゃんを見てくれテンニンカちゃん

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:56:33

    >>25

    でもドクターの一番の肝である戦術指揮どうなるんだろうね

    棒立ち主人公とかもうお腹いっぱいよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:01:53

    ドクターくんも指揮官主人公だし一歩間違えればイキリドク太郎呼ばわりされてもおかしくないからなあ
    いやそもそも太郎とは限らないってスタンスなんだろうけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:06:57

    実際作中での指揮ってどうなるんだろうな。
    アクナイプレイヤー自身も「はいここにこの向きで立っててね。よし今だ真銀斬を放て!」くらいしかやってないけど。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:10:07

    >>15

    >>16

    >>19

    ありがとう

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:11:32

    ドクター結構前線にがっつり出てるから…

    GIF(Animated) / 3.36MB / 2400ms

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:13:19
  • 33二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:16:18

    >>32

    貼っておいてごめんだけどこれ公式での投稿動画じゃないから消したほうがいいかな?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:16:44

    >>31

    何回見てもこの走りとガタイの良さおっさん過ぎて笑う

    これであの美声とか頭おかしなるで

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:16:49

    >>28

    わかった、ドクター神拳も映像化しよう。

    なお特殊ボスとか強襲は一撃でのされる

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:17:35

    大陸の方ではドクターの性別判明してるんだよね?やっぱり男なんかな

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:17:51

    まあ記憶喪失前は今ほど貧弱じゃなかったらしいし…

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:18:22

    >>36

    それどこ情報?聞いたことないんだけども

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:21:52

    >>29

    相手側視点で見ると進行ルートに事前に敵配置されてるわ、隠れてても見つかるわでかなり厄介よドクターの指揮は

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:22:43

    >>38

    大陸だとドクターのオムニバスストーリーあったからそれかと、性別はわからんけど

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:23:30

    >>40

    だよな、あのイベントは一応見たけど性別分かるとこなんてあったっけ?って混乱した

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:31:49

    アニメでは旗振ってるテンニンカ見たいなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:38:46

    メインストーリーの再現ならドーベルマン教官来てくださったんですねもやれ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:44:57

    OPは新規じゃなくてUntitled Worldで頼む

    歌詞含めてだいすこなんだ

    Arknights Animation Music Video – Untitled World


  • 45二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:48:44

    アニメでわちゃわちゃしてるスノーデビル小隊めちゃくちゃ見たいけど、尺的に無理なんだろうなーって

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:57:08

    >>45

    心が抉られるだけだからやめろ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:00:19

    (スノーデビル達と共にロドスに加入する私……)

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:03:08

    >>47

    参加してほしかった、してほしかったんだ...

    たとえ戦場に立たずとも仲間と一緒にささやかな日常を過ごしてくれるだけでも良かったんだ...

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:03:25

    個人的にはごりごりドクター出してほしいな~!ドクター、記憶を失う前は結構良い性格してたっぽいし…

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:07:49

    新人ドクター諸兄には、アビサルイベ終わったらじっくりメインストーリー読んでほしいね……。
    スカルシュレッダーとフロストノヴァとパトリオットのファンになろうや。

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:11:24

    スカジとW出たから取り敢えずケルシーは残りで目指してみるかな…

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:21:20

    昨日始めたのですが知っといた方が良いこととか参考になるサイト、動画とかありますか?

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:22:34

    >>52

    アークナイツwikiっていうサイト。

    通称白wiki が分かりやすいかな。


    黒wikiもいいぞ。検索すれば出てくるはず

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:25:16

    黒Wiki
    ttps://wiki3.jp/arknightsjp
    白Wiki
    ttps://arknights.wikiru.jp/

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:25:16

    >>50

    最初訳もわからず読んでて二人目のスカルシュレッダーの正体がわからずスーツが本体で中身は死んだままとか?とかバカな想像してたな(笑)

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:26:27

    >>55

    そんなG4みたいなことあったらホラーなんだよなぁ、って言いたいけど有り得ないとは言い切れないのが。

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:28:13

    ドクターの性別は石棺の中で失われてる説とかもどっかで見たな

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:28:20

    スカルシュレッダー戦はマジでなにやってんだ近衛局ってなった
    でも兄妹は再会出来たし束の間の家族との時間を過ごせたんだから良かった……良くない

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:28:45

    姉弟だった

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:30:25

    >>53

    白と黒でなにか違ったりしますか?

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:30:26

    スカルシュレッダーの両親ってケルシー先生の同僚だっけ?
    クラウンスレイヤーの親が同僚だったはずなのは知ってる。

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:32:28

    >>61

    スカシュレの親が子供人質に取られたからケルシー他同僚売らざるを得なくなって売ったらクラスレがケルシー生き残ってるのおかしいだろ!ってキレた。スカシュレの親はクラスレが吹き込んでスカシュレが殺したとかそんなんだったはず

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:35:32

    >>60

    黒は大陸版の情報が詳しく書いてあったりする

    白は雑談とか相談とかしやすいよ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:39:15

    >>60

    白はグローバル版基準での記事

    黒は大陸版基準での記事。

    個人的に白の方が色合いや書き方が見やすいと思ってるけど、黒の今後の情報が載ってるから黒で今後どうプレイするかを考えつつ、白で情報整理とかをしてるって感じかな

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:51:07

    年末にかけてニアールのコーデ復刻する可能性高いから復刻したらみんな買っておこうね!

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:23:15

    >>64

    >>63

    ありがとうございます。大陸版との関係性中華ゲーあまりやらないので意識していなかったですね。参考にさせてもらいます

  • 67怠慢ドクター21/10/25(月) 17:19:16

    アニメ化したらミーシャちゃんに声帯が搭載されるわけか

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:20:34

    初心者ドクターは今回のイベントでアホほど中級装置集めようね……
    星4以上のキャラはもれなく全員強化にこれ要求してくるから

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:27:28

    ノヴァうさもメフィストもタルちゃんもウェイもフミヅキも喋るんだよな
    そう考えるとちょっと楽しみに

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:28:56

    すみません
    私はアークナイツサービス開始時に2日だけプレイしてアンインストールしてしまったものなのですが、最近Twitterでケルシー?という白髪キャラが性癖どストライクゾーンにぶち込まれてしまいまして、今から始めても手に入れられるでしょうか?

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:30:07

    >>70

    手に入るからやれ。どーーーーーーーーーーっしても欲しいんならリセマラしてもいいぞ。

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:30:12

    これが中級装置が昇進2までに必要な個数の一覧表
    ナノフレークに上級装置一つ必要で、上級装置に中級装置一つ必要なので単純に数を数えるだけでよろしくてよ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:30:36

    >>70

    いまダウンロードすれば無料で10連できるからリセマラで確実だと思うよ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:30:46

    >>70

    今ピックアップ中だからリセマラで簡単に手に入る

    ついでに限定キャラもとれる

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:30:47

    >>70

    むしろ今が一番手に入りやすいですねえ!

    是非やってどうぞ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:45:28

    >>71

    >>75

    >>73

    >>74

    助かりました!始めてみようと思います!!

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:47:36

    ケルシーは実際強いので使い込むといいぞ。
    S2は壁になりながらたくさんの敵を殺してくれるし、S3はめちゃくちゃ硬い敵の装甲を貫通して殺してくれる。

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:02:23

    危機契約きたな

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:03:38

    グワーッ!!キキケイヤクダーッ!!タスケテクレーッ!!

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:05:00

    うぅ...危機契約かぁ。
    まだソーンズの特化が済んでないんだよなぁ。
    頑張らなきゃ...

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:05:32

    危機契約5はメランサコーデの再配布あるっぽいから、持ってないドクターは頑張れよ。

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:05:39

    オンギャー!!!!
    危機契約!!!

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:15:07

    >>72

    300あれば足りるな!ヨシ!

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:16:25

    危機契約久々な気がする
    楽しみだ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:17:54

    おぎゃあ!!危機契約オギャア!!!(赤ちゃんドクター)

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:22:38

    理性消費しないはずなのに理性失ってるドクターがチラホラいるな……

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:23:35

    危機契約一番好き
    月1でやって欲しい

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:25:00

    危機契約なんざ怖かねえ!!野郎ぶっ殺してやらァ!!(真銀デストレッツァ)

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:27:08

    >>83

    スキル特化には全キャラ合計で中級装置401個、上級装置446個、ナノフレーク600個、計1447個の中級装置が必要だぞ♡

  • 902週間目ドクター21/10/25(月) 18:27:15

    危機契約ってなんでしょうか…?
    皆さん狂喜乱舞しててちょっと怖いというか…()

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:27:15

    >>88

    スッつ前衛コスト2倍

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:28:36

    >>90

    説明しよう!

    危機契約とは、プレイヤーが各々縛りプレイをするイベントである!

    例えば、コスト増加速度が下がったり、特定の職のオペレーターが使えなくなったりする!

    縛りの数を増やせば増やすほど難易度が増え、その難易度ごとに報酬がもらえる仕組みだ!

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:30:13

    >>89

    因みに、計算はここで行ったぞ

    公開求人電卓や、必要な資材数や経験値数はここで計算ができるぞ

    Arknights Toolboxaceship.github.io
  • 94二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:30:49

    >>90

    クリアすると報酬が貰えるチャレンジステージ。

    いわゆるエンドコンテンツ的な物だが上にいくほど報酬が少ないので自己満足で自分の腕を試したいドクター達の遊び場。

    理性消費もなくただひたすらクリアまで唸りながら無限に遊べる天国であり、無限に抜け出せない地獄。

    新規の人は適当にクリアして報酬貰うだけで十分美味しいと思う。

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:30:52

    >>90

    ステージが日替わりと固定の2種類設定されて「契約」を取ることで難易度を自分であげられる高難易度イベントだ


    セルフで難易度を上げて勝手に苦しむドクターたちのサバト、己の指揮能力や不足している育成課題を浮き彫りにするドクターの定期考査とも言える。初心者でも挑んで損は無い。理性使用しないから何回でも挑めるしね


    難しい、難しいと言われるけど星4昇進1Lv60くらいを一通り(重要)揃えていれば大体の報酬は取れるからそこまで困ることは無い、超高難易度をクリアしても得られるのは達成感だけだ、故にマゾのランチバイキング

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:32:56

    挑戦に消費するものはない(しいて言うなら時間と自分の思考力)のでガンガン挑戦しよう
    無理やこれってなったら攻略動画見るのも一つの手

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:33:12

    危機契約では、新規RTAという分野があり、危機契約開始と同時に新しいアカウントを使ってどれだけの難易度をクリアできるか?という物がある
    訓練されたドクターは常設ステージの報酬を全部取ることが出来るらしい。ドクターの地頭が良ければ何ら問題の無いイベントである

  • 982週間目ドクター21/10/25(月) 18:33:14

    >>92

    >>94

    >>95

    なるほど高難易度みたいな感じか!

    ありがとう!知らないドクターのみんな!

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:34:13

    >>97

    もうそれフサフサかつ記憶失ってないドクターじゃん……

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:34:40

    攻略動画見る→特化してないしレベルが足りてない、特定のキャラ育ててない→結局自力でクリア
    ということも多くある。ただ、低レベルクリアしてるマゾドクターも結構いるので、探せば大体大丈夫なはず

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:36:08

    一応前回危機契約の白wiki

    これを読んで大体の雰囲気を掴むとよろしい


    イベント「危機契約#4」攻略まとめ - アークナイツ攻略 Wikiarknights.wikiru.jp
  • 102二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:36:25

    >>98

    忘れてはならないが「危機契約は個人のペースで」だ


    最高等級をとるやつはみんな記憶失ってない系ドクターだからそんな化け物と比べてはならない

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:39:54

    >>98

    多分ニュービードクターだったら危機等級10位でかなり詰まると思う

    危機等級18が報酬を貰える範囲なので多くのドクターはここを目指す。しかし、危機等級18に到達できるのは7割くらいだ。等級19になると一気にクリア率は下がる。

    このスレも20等級とかのスクショであふれるだろうが、そんなドクターはそもそも数が少ないことを覚えておいて欲しい

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:40:10

    スタミナ消費0で何度も挑戦出来るから、玉砕しても1回勝てばいいのだの精神でいい
    あのタイミングでああすりゃ良かったな、を好きなだけ試せる

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:42:54

    まぁ何ならクリアするだけだったらフレンド借りてもいいから報酬貰うのはある程度楽。
    でも自分で育てたオペレーター達で自分の考えたプランでクリアした瞬間が最高に気持ちがいいんだ

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:48:13

    正論お嬢様「危機契約は自分の力に応じて楽しめばよろしくてよ」

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:51:03

    バフ!デバフ!スタン!睡眠!バインド!減速!押し出し!引き寄せ!モーションストップ!
    こういうのを完璧に使いこなせるドクターはそう居ないのだ

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:52:16

    スルト持ってないんだよなあ

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:53:38

    >>107

    モスティマスカイフレアの攻撃感覚の長さを活かして巨像スタンハメでバイビーク抜きのクリアとか頭おかしくて好き

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:56:37

    >>103

    19以上のクリア率は、単にリターンが無いからやらないだけじゃないかな……

    俺も危機契約4の旧18死ぬ思いで取って満足しちゃったし

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:57:21

    危機契約は18まで自力で取って
    後は某決闘者ドクターのドラフト危機契約観戦するのが一番の楽しみだわ

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:58:38

    >>108

    ここか白wikiでスルト持ち戦友募集してみれば?

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:01:02

    レベルは100超えたけど未だに18等級も行ってない。そんなもんよ

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:02:06

    巨像18等級は割と楽しかった

    マドボブ強化の指定契約難易度がやばすぎた

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:03:27

    >>114

    背水の陣とかいうトラップ契約

    じゃけん石像二体はドクター神拳で倒しましょうね~

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:03:47

    招聘でスルト取ったけど間に合わねえよ………!

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:04:47

    >>116

    今回のイベント報酬の作戦記録と龍門幣全部ぶっこめばいけそうでは?

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:05:02

    背水は罠契約だと知りつつ、ワイ脳筋ドクターはそれを取ったうえでスズランスルトエイヤイフリータパワーで無事無理やりクリア

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:06:07

    >>118

    異格スカジでますます脳筋化が進みますねぇ!

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:07:44

    >>119

    実際次の危機契約は補助スカジが有効なオペらしいんでね。S2特化3したわ。

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:08:04

    >>104

    理性消費0なのがほんと助かる

    普段理性使い終わっても石割り我慢しなきゃって気持ちが危機契約で発散できる

    好きなキャラ達で挑むタワーディフェンスって楽しいよね

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:09:17

    >>120

    S3真っ先に特化したけどS2も特化すればバフ結構高いかな?

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:11:32

    >>122

    S2は普段使い用っぽいからな……

    ちなみに黒wikiで見たところ、30以上取ってるドクターはS3使ってるみたい。

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:14:49

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:17:32

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:19:19

    >>125

    危機契約専用にスレ立てすればいいんでない?

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:31:18

    危機契約で前回の等級を上回ってクリアできた時の達成感ほど素晴らしいものはないと思うんだ

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:32:03

    次の危機契約っていうとアズリウスのコーデが配布だったよね
    水着と思いきやスポーツウェアだけど可愛いからOKです

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:34:46

    キャラが好き
    ゲームも面白い
    しかし育成がしんどい

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:29:57

    前回は自力で18等級取れなかったドクターだから、今回は達成したい!!頑張るぞー!!そして、あわよくば19とか20も…!(決意表明)

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:31:09

    >>129

    ハァイ、ジョージィ……

    昇進2レベル1特化縛り知ってるかい?

    育成コストが下がって、様々なオペレーターを育てられるんだ

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:31:38
  • 133二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:33:05

    >>131

    それAVと幣がちょっと浮くだけですよね?

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:35:25

    >>133

    スキル青本のステージ周回がほぼなくなる(FP交換のスキル緑本の加工で間に合う)ので、その分を別の所に回せる

    特化素材を別オペレーターの昇進素材に回せる

    これだけでどれだけ楽になるか

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:36:32

    ドクターレベル120初日勢危機契約#0等級18達成者なのに一回たりとも等級19以上やったことない向上心皆無なドクターの屑もここにおりゅからほんと無理しなくてええんやで
    気楽に行きましょ

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:36:42

    >>132

    おぉ…(о´∀`о)嬉しい!ありがとー!!

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:39:47

    まだ戦力が揃ってないから適度にプレイして撤退かな
    勝負はその次だ

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:40:46

    今思うと全然オペレーターが育ってなかったβが一番地獄で、手探り感あって楽しかったな
    ゴール直前でヴェンデッタをクリフハートで引っ張り続けるとかいうミラクルすぎる解法とかもあったし。確か昇進1レベル20とかで18等級達成してたよね

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:47:48

    >>138

    直前に滑り込みで交換してたエフイーター使ってなんとかクリアしたわ

    あの時ほどおっぱいに釣られてよかったと思ったことはなかった

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:48:09

    初期の危機契約とか今と全くUI違うよな

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:48:28

    このスレでも等級煽りが見れるようになると思うと胸が熱くなってくるな

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:49:20

    危機契約はね…メイン画面の歌が最高なんだよ…ドクター…

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:49:49

    art of blade がめっちゃ好き

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:51:22

    例の動画の影響受けすぎて、アートオブブレードがヘドバンエイヤの曲だと思いこむようになったわ。

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:53:15

    >>142

    イベントPVかっこよすぎるたる


    アークナイツ「危機契約#4」イベントPV


  • 146二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:59:42

    危機契約に備えてバグパイプS3特化3したいけど、岩が無限に足りんぞ
    今のイベでも掘れるけど、装置と結晶差し置いて掘る理由無いぞ

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:03:20

    アークナイツ公式チャンネル眺めててふと思ったんだけど、最近始めた人って1周年記念アニメの存在知らない可能性ある?

    見る時は三章くらいまではクリアしといたほうがいいかもしれないけど


    アークナイツ 1周年記念アニメ「Holy Knight Light」


  • 148二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:20:18

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:28:20

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:29:13

    >>149

    まあ高等級は基本的にドクターの持ち物テストみたいなところあるから…

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:30:40

    >>148

    クローラーは追い詰めると面倒だからS3特化エクシアで瞬殺してました…

    SV-7も同じ。下手に削るとこっちが全滅するし

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:32:55

    虹6コラボから始めた初心者ドクターなんですけどちょっと前あったWのイベントに出てきたバベル時代のドクターがメチャメチャ刺さったんですけど他に出番とかありますか!!!

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:33:15

    >>148

    このステージ妙に特化3オーバーロードが噛み合ってて笑うわ

    運営推奨周回マップか?

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:34:30

    >>153

    S3特化3エクシアを治療マシンくんが装置起動した時に置くと

    良い感じにクローラー登場時にアップルパイ!してくれて気持ちいい

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:35:03

    >>152

    バ、バベル時代のドクターか...

    今のところはないな。

    ドクターに関しての掘り下げのイベントはこれからあるらしいがそこでどうなるかだね。

    あとこれから絶対過去編はやると思うから可能性はあると思う

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:35:45

    >>152

    今後実装されるドクター主人公のイベントを待たれよ

    それ以外は何人かのオペレーターがちょこっと台詞で過去ドクターを言及するくらいだし

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:36:10

    (めっっっちゃ出番少なかったのに、あれが刺さるのか……)

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:38:33

    >>157

    本人に出番なくてもWや他メンバーの反応とかでドクター像が膨らむからね

    棋士のプレイヤーとして例えられたときの不気味さとか

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:40:39

    確かにイネスに「あいつ人外」みたいなこと言われてた冷血ドクターは見てみたいが

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:41:00

    全部やることやったら駒は棚にしまうよな
    ってテキストが出てきた瞬間は背筋がひやっとしましたね

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:44:52

    こういう過去あるからドクターの情報持って出して欲しいんだよなあ

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:46:33

    ドクターイベはウォルモンド復刻の次だから、順当に行けば2ヶ月後くらいか

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:46:40

    多分ドクター主人公のオムニバスは年末かな
    楽しみ

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:48:45

    過去のドクターはわからないけど、現在のドクターの体はプリースティスの物では?って考察はちらっと見たな

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:55:14

    >>157

    本人の描写はすごい少なかったけど傭兵の人達?の評価とか無機質そうな所とかがすごい刺さったんです!!!自分でもあんま出番はなさそうだな…とは思ったんですよ!

    でも好きになっちゃったんです!!

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:57:12

    今更気づいたんだけど、常設にこっそりパッさんイベ追加されてんな

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:04:21

    >>165

    いや正直わかるよ

    種族年齢性別全てが不明、マスクにフードの怪しい風貌

    その実態は鉱石病神経学の世界的権威にして戦場でも兵士でもなく戦争そのものを操る冷酷非道な天才指揮官

    これが記憶を失う前の主人公って言うんだからもうこの者に興味を持たずして誰にって感じ

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:07:18

    >>152

    分かるよ、分かる!とても分かる!!!過去ドクター良いよね~!本当、どんな人だったのかもっと知りたい…

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:14:24

    初っ端から好感度高いってことは、汁おじって記憶喪失前のドクターが好きなんだよな?
    マジで頭どうかしてるわ

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:16:09

    >>164

    これの最大の問題点はプリースティスの顔を思い出した今のドクターが洗顔なりシャワーなりで鏡見た瞬間謎は全て解けたってなっちゃうとこなんだよな…発想は面白いと思った

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:17:11

    >>169

    アーミヤ&サベージ&テレジア&Ace&Scout「」

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:20:51

    >>169

    見える…ドクターイベントした後に手のひら返しする>>169が…

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:27:17

    >>168

    >>167

    いいよね!!

    自分でも過去になにかあって丸くなった主人公の前にあらわれて「昔のおまえは輝いていた」みたいなこと言ってくるメンドクサイキャラみたいだとは思ってる

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:36:08

    >>173

    意味合い違うかもだけどエンカクがそんな感じのキャラよね

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:45:16

    >>174

    「何かを待っている、あるいは期待している」

    ドクターに矢印を向けてる男ってこんなんばっかりでは?

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:51:10

    >>175

    シルバーアッシュ→説明不要のドクターガチ勢

    エンカク→後方彼氏面

    マウンテン→お前も友人だ

    アークナイツの男達って実は面倒臭いのでは?

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:53:48

    よくこんなイカれた過去形歴持つ子になりましたね代表

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:55:34

    >>175

    こんな戦闘狂みたいななりしてロドス園芸部の一員かつきちんと育てるギャップもある男

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:58:39

    元バベルメンバーとかいうドクターファンクラブ

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:35:15

    ドクターファンクラブなら、命投げ売ってまで救出したAceとScoutが強過ぎる

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:36:44

    >>180

    テレジア斬首作戦もまだ詳細明かされてないけど

    テレジア主導なら古参ファンほど感情重い

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:55:04

    アニメでそこんとこガツンとやってくれると本当、個人的には嬉しいんだけどなぁ…

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:55:49

    >>170

    ドクター自身は記憶の中の彼女と自分は姉妹なんじゃ?って勘違いしてるのかもと天啓を得た

    記憶一切ないから性転換も気が付かないし、好意を向けられる=男女の仲とは思わなかったのかも

    この説、プリースティスPRTS周りとか、微妙に低い身長とか、タロットとか、クオーラに性別どっち?って聞かれる所とか上手く解釈できそうなんだよね

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:35:14

    言うてハイヒール履いた169cmのケルシー先生と大して身長変わらないのは普通に高い…高くない…?

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:38:46

    ドクラブ女性勢はなんか割とケルシー先生やアーミヤ以外健全寄りなんだけど男性はなんかこっちを問答無用で雌にしてくるカッコ良さがある

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:39:09

    男オペレーターは一部を除いてガタイとタッパが良すぎる連中ばっかだからそこと比較すると小さく見えるんだろうなって

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:40:41

    逆に163cmのグレイくんはドクターは背が高いですね僕はいつ追いつけるかなとか言ってるしな

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:47:21

    というかドクターくんそもそも公式媒体ですら全然身長安定しないからな
    EN版一周年記念動画のドクターなんか汁おじ並のガタイしてて笑ったわ

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 06:49:51

    自分の中ではドクターは数々の奇行や不審者スタイルから普通に中年のおっさんだと思っていた

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:05:32

    顔が見えてないうちは無限の可能性がある
    無貌のナニカである可能性もある

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:22:18

    異格ニアールを動画で見てたけど
    スキル2で攻撃+160%(配置前で1000超え)な上にコスト消費なし配置が可能で、スキル時間経過したら強制撤退。再配置時間延長するけどカジミエーシュキャラが居たら延長なし。
    スキル3は周囲四マスの1マスに剣設置で確定ダメージ(つまりロスモンティスのスキル3)、攻防UP&攻撃範囲も拡大で自分の攻撃も確定ダメージって…
    流石歴代最強の耀騎士といったところか…

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:26:49

    >>10

    177回目で来てくれた……ありがとう…EXまでに爆速で育てるね…

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:46:59
  • 194怠慢ドクター21/10/26(火) 11:06:54

    あと49回で300連なんやが、濁心スカジかケルケルのどちらか一枚は重ねたいわね

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:07:24

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:07:32

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:07:41

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:07:50

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:07:59

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:08:13

    >>200ならアニメ化成功

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています