馬主になるもん?

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:29:34

    ターボは今高校1年生だもん!
    将来大人になったら馬主になって自分の馬が走ってるのを見るのが夢だもん

    どんだけ頑張ったら馬主ってなれるもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:30:42

    年収2000万くらいになればなれるもん
    頑張れ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:30:52

    金を稼ぐもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:30:55

    ちゃんといい大学目指して将来的に企業するべきもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:31:07

    社長になるくらい頑張ればいいもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:31:15

    医者になれば良いもん
    可能性も安定も多分最速チャートもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:31:27

    一口馬主が1番安全だよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:31:33

    継続的に得られる見込みのある所得金額(収入金額ではありません)が、過去2か年いずれも1,700万円以上あること。

    継続的に保有する資産の額が7,500万円以上あること。

    これを満たしてほしいもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:31:40

    中央の馬主ともなれば結構きついもんよ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:31:49

    地方と中央でハードルが違うとは聞いたな

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:32:06

    大体大手企業の社長になれるぐらいもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:32:20

    ただ資産があるだけじゃなくて破産して馬を路頭に迷わせないために安定した数千万円単位の年収が無いと資格は取れなかったはずもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:32:29

    >>7

    もんをつけ忘れたもん、門別に謝るもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:33:07

    ジャンポケの斎藤ですら中央の馬主資格は取れないから相当稼がないとならないもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:33:26

    地方でもまぁそれなりにお金は必要もんね

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:33:57

    絶対無理だもん、、、

    お父さんも年収400万ほどだもん

    ターボには無理もん、、

    >>2

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:34:00

    一つだけ、馬主になって収入稼ぎたいって考えない事が一番大事もん
    だからお金の事を気にしなくなるほどの大金持ちになれもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:34:09

    >>7

    一口馬主は馬主資格がないただの出資者だもん!馬主とは明確に違うもん!

    何も知らない人間を騙すなもん!

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:34:17

    まず花屋になったはずの幼馴染がダービージョッキーになっているのを目撃するもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:34:46

    >>14

    芸人は恒久的に収入が安定するか、ってとこで引っかかったのかもしれないもん?

    いや完全に邪推もんが

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:34:53

    >>16

    400万だと地方も厳しいもん

    ご両親を老後も裕福に生活させられるくらい稼げもん

    そしたらだいたい地方馬主にはなれるもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:35:18

    >>16

    東大か最低限旧帝行くもん

    高校1年なら必死に勉強したら不可能じゃないもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:35:19

    カレンチャンとアストンマーチャンの馬主はそれぞれ開業医だったはずもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:35:54

    >>16

    まだ高校生ならどうにでもなるもん!

    あにまんなんか見てないでまずは勉強頑張るもん!

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:35:57

    >>16

    確か今ジャングロとか持ってる藤田社長は起業成り上がりで金持ちになって中央の馬主になる権利を得た人だったはずもん

    父の収入が400万でも自分の手で起業して成功すれば中央の馬主もなれるもんそのために勉強とか頑張れもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:36:11

    勉強は塾行かなくても割とどうにかなるもん
    とにかく問題集使うもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:36:12

    実際の所馬が好きだからとかみたいな感じ以外で、馬主になって何かのメリットがあるのかもん?

    馬の購入金額とか食費とか、引退した後の面倒見るための金額とか考えると現役時代に滅茶苦茶稼いだとしてもあんまり儲けには何なそうなイメージがあるもん。

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:36:14

    大和屋みたいに脚本家なれ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:36:28

    >>20

    志村けんは資格持ってたから相当大物にならないといけないもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:36:32

    とりあえず馬主の職業を検索してみて将来を見据えるのもありだと思うもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:36:48

    YouTubeとかでサラブレッドのセール動画とか見てみるもん
    セレクトセールでも見ようもんならきっと馬主になる気なんかなくなるもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:38:35

    高校一年の偏差値48から必死に勉強して現役医学部通ったやつ知ってるもん
    正直医学部行けるかどうかは努力と効率が全てもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:38:47

    Dr.コパも風水師の前に元々は建築家だから勉強して良い大学行って高給取りになれる資格を取るもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:38:54

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:39:22

    ターボ将来YouTuberになろうと思ってたもん


    そんなんじゃダメかもん、、

    >>24

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:39:41

    ここを見るもん(JRA)

    www.jra.go.jp
  • 37二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:39:49

    >>35

    絶対無理もん

    現実を見るもん

    あんなん成功するのは一握りもん

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:40:34

    >>27

    馬好きで本業が儲かりすぎてるおじさんが税金対策の不採算事業兼社交の道具として手を出すくらいしか思いつかないもん

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:40:53

    大金持ちになりさえすれば競馬に興味あるとかメディアで言えば何処からともなく妖怪馬主にならないかおじさんがやってくるもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:41:10

    Youtuberよりtiktokとかでバズを狙った方がまだ懸命に見えるもん
    というかまだYoutubeに夢持つ若者いたのかもん…

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:41:23

    >>35

    なんで将来YouTuberになろうとしてるんだもん?

    パソコンと動画編集ソフトさえあれば、今からでもYouTuberになれるもん?

    なんで今YouTuberになってないんだもん?

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:41:42

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:41:47

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:42:37

    ターボが動画編集出来るって判明したからのネタなのかガチで言ってるのか分からないもん…

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:42:58

    >>35

    ぶっちゃけYouTubeなんて他の職業より辛いもん

    軌道に乗っても自分が編集とかしてるなら働いた時間に対する稼ぎが少ないのが大体のYouTubeだもん

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:43:18

    中央馬主は金持ちの道楽で
    地方馬主は人馬共に救済措置のおこぼれであることを忘れてはいけない(戒め)

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:44:31

    YouTuberはとてもオススメしないもん
    昔と比べてヒットするのに戦略が要求されるようになったせいで機材は高い知識は必要で簡単に手出しできる職業じゃなくなっちゃったもん

    まだ高校1年なら可能性は十分に残されてるもん
    夢に向かって動き始めるのは今からでも全然遅くないもん、掲示板見るのやめて勉強に打ち込めばきっと叶うもん

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:44:46

    YouTubeで上手く行くのはそれこそ動画を撮ることを楽しんでる人ぐらいで、普通の人だったら他の仕事した方が絶対稼げるもん
    YouTubeは副業でお小遣い稼ぎでやるのが一番良いもん

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:46:38

    医学部に受かってお医者さんになれてもお金持ちになるには開業医になる必要があるもん
    お勤めしてる間は高給取りなサラリーマンなんなら準公務員もん
    なので結局起業するのと変わらんもん

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:48:44

    帝大から一流企業に入って出世コースに乗ればそのうち地方馬主になれるくらいの収入にはなるはずもん
    中央狙うなら超一流企業の役員クラスか藤田社長みたいに起業するしかないもん

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:50:25

    >>44

    イッチターボが本物の高1なら恐ろしいけど、

    ツインターボ(ウマ娘)がYouTubeデビューすれば人気配信/者になれると思うもん

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:50:33

    >>50

    オニャンコポンのオーナーがゴールドマン・サックス入って出世コース乗って超高給取りになって馬主になったパターンもん

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:50:38

    さまざまな成長産業が生まれてる時代だから1980年代のMicrosoftをこの時代に見つけられたらそこに投資するだけですごい儲けになるもん
    でも起業して儲けるよりも難しいもん…

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:52:30

    ここでもんもん言う暇あったら勉強しろって事もん?
    1は高校生だしまだ何とかなるかもしれないもん

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:52:54

    >>52

    商社やコンサルなら役員まで行かなくても届くもんね

    難易度は他と変わらないけどもん……

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:54:00

    そもそも馬主は金持ちの道楽だもん
    馬主になるんじゃなくて金持ちがいつの間にか馬主になってたとかそんな感じだもん
    藤田社長がタッケに「お前も馬主にならないか?」とか言われてたのを見ればどうやってなるかがわかると思うもん

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:55:12

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:55:35

    一般高校生がローリスクハイリターン狙いなら勉強一択もん

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:56:24

    >>57

    運が悪かったのと土俵にすら上がれないのとでは大違いもん

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:58:01

    >>46

    地方も賞金が上がってるし夢があるもん


    中央から来た馬に勝てるかどうかもん?

    …そこは天命に任せるしかないもん

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:58:06

    >>57

    期待値を引き上げるのに最も堅実な手段は勉強もん

    夢が破れたあとでも潰しが効くのも学力もん

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:58:50

    一口馬主は抽選で口取り式に参加できることもあるもん
    それじゃダメもん?
    或いは厩務員や牧場従業員になってしまうという手もあるもんそしたら可愛い牝馬を俺の女と言い張れるかもしれんもん

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:59:16

    悲しいかな、こんなとこでもんもん言ってる1は将来馬主になれなくて、どこかのひたすら勉強してて馬主など糞ほどの興味もない奴が将来馬主になるのだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:00:45

    ターボは会社で体壊して夢すら見られない生活もん

    >>61の言うことに同意もん 高校生はいっぱい勉強するもん

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:01:05

    1は叩くのはやめるもん
    真面目に言うとYouTuberで稼ごうと思うと勉強よりキツイもん
    なぜなら明確な正解がないからもん
    その分勉強はまだ楽もん

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:01:28

    斜に構えたお客さんがいるけど無視するもん
    努力を放棄することで得られるものは何も無いもん

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:04:05

    あにまん民の大半はこれもん
    斜めに構えるのも仕方ないもん

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:04:21

    一番コスパのいい近道は勉強して東大京大入っていい会社に入ることもん!
    これはネタや説教じゃなくてマジもん!
    あにまん民はおっさんばかりだからこういうときに言うことはマジもん!!

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:05:08

    >>46

    ここ数年は中央馬主が中央に匹敵する馬質で中央馬なみの外厩使ってるケースも多々あるから上澄みはあんまり二軍っぽくなくないもん……

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:06:18

    一年生から勉強すればどこでも入れるもん
    勉強するもん
    勉強ほど弱者がサクセスする道はないもん
    音楽や演劇みたいな芸術方面やるより断然成功の可能性高いもん

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:07:34

    馬主になろうと思って努力しても見当違いなのは確か
    少なくとも、長期的な最終目標として馬主を掲げ、いま自分にできる最善をこなすしかない

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:08:15

    まずは勉強していい大学に入って、そしていい会社に就職してご両親を安心させるもん。
    馬主を目指すのはそれからでも遅くないもん

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:08:48

    千里の道も一歩からとも言うもん
    地道な努力が報われるまでするもん

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:10:57

    釣りなのか釣りじゃないのか...

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:10:58

    とりあえずYoutuberの年収トップ10をまとめたサイトを持ってきたもん
    馬主の条件的に、馬主になれるYoutuberの幅はもうちょっと大きいだろうけど、少なくとも普通のYoutuberに馬主は無理もん
    上でも言われてる通り勉強していい大学入って…っていう出世ルートたどる方がまだ現実的門

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:11:12

    東大京大と軽く言うのも無責任だもん あそこはあそこで小さい頃から努力して入る大学だもん

    いくら一念発起しても、>>1の現在の状況も知らずに東大とか言っても意味ないもん

    善処するのは大前提として、>>1のできる範囲で物事を成していくことが肝要だもん

    高い目標を持ち続けてそこへ至る努力を惜しまず、そして忘れなければあるいは成ることもできるかもしれないまん

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:11:25

    >>75

    「門」じゃないもん…

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:12:20

    もう一個可能性があるとすれば馬主の娘さんと知り合ってこますもん
    どちらにせよいいとこのお嬢さんは頭のいいところに行きがちなのでやっぱり勉強するのが1番もん

    あと警察に突き出される覚悟があるならG1レースの日に競馬場行って馬主席の入口前で待機するもん
    そこで馬主が現れたら話しかけてなんらかのコネを得るもん
    少なくともYouTuberで売れるのと同等の可能性はあるもん

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:12:23

    資格勉強の息抜きにあにまんをやってるカスな大学一年生ターボがイッチに五つの助言してやるもん。
    一つは、勉強の習慣をつける事だもん。1日1時間だけでも集中して机に向かう時間を作れもん。大学受験は頭の良さより努力量の差もん。努力が上手な人が勝つもん。
    二つは、英単語は毎日音読して覚えろもん。そもそも単語を知らないと操ることなんてできないもん。英語は文系理系に関わらず絶対必要もん。英語が苦手な人は、多くの場合知識が足りないからできなくて苦手だと思ってしまうんだもん。数学も、1日ノート1ページで良いから問題を解けもん。継続的な努力が難しい勉強の定着への近道もん。
    三つは、適切にお金を使うこともん。自分に足りない所があるなら、金を払って補填しろもん。それは塾でも良いし、問題集や参考書でも良いもん。
    四つは、人に頼ることもん。学校の先生はわからない所を聞けば教えてくれるし、特定の教科が得意な友達だっているかもしれないもん。わからないところはすぐに人に頼って教えてもらう。わからないと悩んでる時間は5分もあれば十分もん。それ以上は時間の無駄もん。
    五つは、計画的にやることもん。例えば、晩御飯〜風呂,寝るまでの時間は1時間スマホ、1時間は勉強すると決めておけもん。そしたら、放課後晩御飯までは好きに使えるもん。勉強は特別なことじゃないもん。日常だもん。学校生活だって楽しいことが多いもん。でも、無計画なことは後に破滅を生むもん。後回しはツケが回ってくるもん。

    おまけだもん。課題をなるべく出して、授業内もちゃんと前を向いて授業して、テストは平均点+10点を取る。それを繰り返すことができたら大体の私立大学の推薦受験の権利が手に入るもん。そうやって日々努力することで受験を乗り越える学生もいるもん。こう言うのはどれだけ受験に対しての情報を知っているかの勝負でもあるもん。行きたい大学が決まったら、よく調べて、自分に何が必要なのか明確にすると、努力もしやすいもん。
    頑張れもん。大きな目標に向かって努力することは、その過程も自分の財産になるもん。勉強は自分への投資だもん。

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:13:28
  • 81二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:14:02

    自分の知ってた唯一の馬主は資産額にカンマが3つは付いてたもん
    まーそれくらいあれば馬主になれるんじゃないかもん?(適当)

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:16:47

    禁錮以上の刑に処されないこととかやくざやさんにならないことも大事もん
    資産額は努力とかでカバーできてもやばめの犯罪とかは取り返しがつかないもん清く正しく生きるもん

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:17:13

    地方馬主なら収得500万、年収で言えば700万あればなれるから若い内にってのは難しくはあるけど決して手の届かない夢ではないもん

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:18:11

    YouTuber今からやるならなにか武器がないと埋もれるもん
    武器があったところで初期に成功したヒカキンみたいなビッグウェーブには乗れないもん
    YouTubeで成功するような人は今ならつぎの流行に目をつけてるもん
    遊び人みたいなイメージあるけど、結局メディア運営のセンスがないとやってけないもん

    あとYouTuberって必要経費でかいイメージもん
    ターボの姉ちゃんが化粧品とか好きでそっちのYouTuber見てるんだけど、人気なYouTuberは企業から貰えるもの以外に化粧品に年で百万くらい使ってるらしいもん
    お金のためじゃなくて好きじゃなきゃできない世界もん

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:18:41

    馬主になることを目標にしてる人が馬主になるわけじゃないもん
    お金が入るようになって馬主になれるんだもん、そして馬主になれる程のお金持ちは成功者の中でも更に成功してるやつしかいないもん
    つまりこんな場末の掲示板で聞くことが間違ってるもん、成功者の中の成功者はわざわざこんなとこ来ないもん

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:18:46

    日本全盛期はソニーが今のアップルみたいなポジションにいたもん
    それくらい何が起こるかわからないからそもそもYouTubeで一生食っていけるという発想がそもそも間違いもん

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:20:13

    別にいい大学いっていい企業に就職しても、馬主になるほどは稼げないもん?
    労働者の身分で馬主を目指すより、起業して経営者を目指したほうが多分確率は高いもん。
    賃金労働者をやってお金持ちになるのはそれくらいキッつい道のりだもん。

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:20:38

    地方であにまん馬主組合作ればいいもん

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:21:11

    釣りじゃないもん?
    馬主になるために必要な年収とかググればすぐ出てくるもん

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:21:27

    ついでに言っておくと条件満たして中央馬主なれたとしても飛んでいく金は1年で億単位は覚悟するもん
    文字通り億万長者じゃなきゃ継続して馬主なんてなれないもん

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:26:11

    シャッチョさんにも競馬好きな人それなりにいるもんけど、馬主になろうと思ったことはないもん?って聞いてもいや〜きついでしょな返答だもん
    基本的にほぼリスクだもん
    金でコネとロマンを買う世界だもん

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:27:02

    起業するにしても正解はなくて才覚もいるから一番可能性があるのは医者もん
    開業医も起業家と同じと言われようが潰しの利き方と成功率は違うもん

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:27:33

    >>91

    だから武豊は片っ端からお前も馬主にならないか?って声掛けてるもん

    イチローと羽生には逃げられたもん

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:32:17

    というかゆーちゅーばーになろうとしてるターボと1ターボは違うターボなんじゃないもん?

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:35:11

    >>79

    追記だもん。最早>>1に届いてるかどうかなんてどうでも良いもん。誰でも良いから手助けになったら嬉しいと思いながら自己満足のために書くもん。

    六つに、大きな目標も良いけど、小さな目標をコツコツとクリアしてくのもモチベに繋がるもん。例えば、今年中に勉強の習慣をつける、今月中に行きたい大学調べまくって決める、とかもん。ノート一冊今月でやろうとかでも良いもん。

    七つに、何よりも早く行動するのが大事もん。善は急げもん。受験にフライングはないんだもん。人生にフライングなんて無いんだもん。ウダウダしてる時間はないもん。今すぐ行動すべきもん。やる気なんて待ってられないもん。やると決めたら直ぐやらないと、1分経つだけでその決意は消えてしまうもん。

    偏差値高い大学へ行くのは元から頭のいい人だけじゃないもん。正しい努力を沢山やってきた人も多いもん。今からならまだ間に合うもん。頑張れもん!

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:37:01

    あにまん民って学歴高い人多いもん!?

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:41:19

    >>16

    すぐ無理と決めつけるのはターボじゃないもん

    諦めなければやれること見せてほしいもん

    辛くても勉強もん反復するもん!

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:43:03

    自分は勉強苦手だから...とかじゃなくて親の年収で諦めるの高一とは思えなくて草生えるもん

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:43:24

    まあ素直に1口馬主やった方が良いんじゃないかもん
    DMMバヌーシーとかお手頃もん

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:46:14

    馬主になれたら好きな馬の産駒買いまくって好きな騎手乗せ続けるんだけどなぁって妄想ばっかしてるわ
    一サラリーマンには絶対なれないからそんな妄想しても仕方ないんやけどな

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:46:22

    地方競馬全国協会
    1.馬主登録の経済的要件
    以下の要件を満たしたうえで、競走馬を所有し継続的に預託することが可能であると総合的に認められるかどうかが審査のポイントとなります。
    (1)個人
     原則として、直近年における所得金額が500万円以上であること。
     (収入ではなく所得となります)

    手取りで500万円もんかぁ…これ世帯収入じゃなくて個人もんね?結構大変もんね

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:47:23

    >>101

    所得500なら一流企業勤めのそこそこな年齢ならいけるな

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:47:46

    日本も階級社会になりつつあるとか言われてるけどまだ間に合うもん
    どこを出たのですか?と聞かれた時に東大ですと答える事が可能もん国によっては出身地やファミリーネームで身分が固定されてるもん
    医師免許もそうだけど日本はまだペーパーテストで上流に行ける可能性のある風通しの良い国もん

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:48:26

    >>88

    (3)組合

     ① 組合名義(代表者氏名を併記したもの)で300万円以上の定期預金があること。

     ② 原則として、組合員各々の直近年における所得金額が300万円以上であること。

       (収入ではなく所得となります)


    うーんまあ手取り300万なら手を出せるあにまん民も多かろうもん

    絶対まとまらんけどもん

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:49:27

    医者の場合、開業医だけじゃなくフリーランスドクターとして働くことでも結構稼げることが多いもん

    問題は安定した収入とみなされない可能性があることもん

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:52:20

    >>96

    掲示板の人口を考えればある程度はいるもん

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:57:13

    お父さんの年収であきらめるのがお父さんを尊敬してる感じがして好感持てるもん

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:00:08

    一応プロスポーツ選手や芸能人で成功するって手もあるにはあるけどこれは才能も関わってくるから現実的ではないもんね…

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:01:41

    >>35

    そんな将来の見通しで馬主を志すべきじゃないもん…

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:07:16

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:11:53

    >>28

    脚本家は印税を受け取れる?印税制度とは脚本家が書いた作品には、印税が発生します。「印税」や「著作権」などの話は少しわかりにくいですが、一体どんなものなのでしょうか?印税とは何?脚本家は印税を受け取れる?「印税」とは、作った作品や著作物が、テレビ局や出版社などに使われた場合に、作www.kyakuhonka-info.com

    脚本やノベライズだけでそこまで継続した固定収入発生するイメージないけど、キャラソンの作詞の印税とかなんだろうかもん?

    アレはカラオケとかの使用料がわりと毎年美味しいとか聞いた覚え有るけどよくわからんもん…

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:12:20

    ターボの質問スレは優しく教えるスレだからそれでいいんだもん、斜に構えるのはダサいもん
    でも「ワイ馬主になりたいんやけど何したらいい?ちな高校生」とかスレ立ててたら相手しないもん

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:19:25

    まあ中央馬主なんてエリート街道行った人間ですら
    なるの難しいし気長に自分磨き(勉強やら技術)してればいいんじゃない世の中運もないと金持ちにはなれんし

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:22:29

    >>113

    もんをつけるもん…ターボのように

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:27:50

    馬主は趣味で、ついでになるものだもん。稼ぐためにやるもんじゃないもん。
    じゃあ、趣味で馬主をできるようになるには何が必要か?調べろもん。他のターボがJRAの馬主の条件のサイト張ってくれてるもん。金が必要?じゃあどんな職業やれば良いんだもん?他のターボが馬主が多い職業のまとめサイト張ってくれてるもん。参考にしろもん。好きなのがないなら調べろもん。
    その会社に勤めるにはどこの大学へ入れば行きやすいか?それも調べろもん。今の時代、検索すれば大体の情報は出てくるもん。
    受験勉強?他のターボが勉強について語ってくれてるもん。人生の先輩の失敗談ややった方がいいこと、良くない事の体験談は正しいもん。参考にしろもん。
    一人一人人生は違うんだし、早い者勝ちの世界だもん。自分から夢にアプローチしていかないと、手繰り寄せないといけないもん。まずは調べろもん。次にそれになるための努力をしろもん。フライングなんて無いんだもん。
    例えば将来YouTuberになりたいなら、今すぐパソコンとカメラで動画編集を始めてアカウント作って投稿しろもん。それができてないのは遅いもん。善は急げもん。夢を持つ→調べる→行動する→努力を継続する。人生の基本だもん。

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:41:33

    >>115

    外野からだけど長々と語られてるこれは要するに「自分で調べる癖と考えたらすぐ行動する習慣を身につけろ」ってこともん

    基本的に自分で調べる力がある子は伸びるってのは社会人ターボで知らない人はいないと思うもん

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:58:03

    おっさんは説教くさくなるんだもん…
    おっさんになったから理由もわかるもん…

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:30:23

    皆さんこんなに沢山助言ありがとうだもん。ターボ私立だけどまずは大学行く為に頑張るもん。
    医者とかはやだけど、就職はおいおい決めるもん
    ありがとうございますもん

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:32:07

    第2のサイバーエージェントをたちあげれば完璧もん!!!簡単もん!!!!
    (なお誰にもできるとはいってない)

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:34:30

    >>118

    大学も、できれば自分のやりたい事、研究したい事、極めたいものができると良いもんね。その方が毎日が楽しいもん。まぁでもそんな意識しなくても良いもん。

    頑張れ!

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:37:31

    ヒカルが地方馬主やってたんだっけもん
    そういうこともん

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:41:31

    ぶっちゃけ騎手になりたい、って方が
    まだ道筋ハッキリしていて現実味があるもん
    馬主って将来目指したいものじゃねーもん...

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:42:39

    「なぁ山下…オレが中学の時、担任が言った言葉だ
    人は 聞く 見る やる… てな」

    で、オレはある時ふと気付いたのヨ
    ああ、先生の言葉に続きがあるナ…て

    先生の言葉はその他の奴をはぶいてる…と

    聞こうとしない
    見ようとしない
    やろうとしないヤツ

    そりゃわかりっこないって…」

    わからない奴に
    わかってもらおうと
    時間を費やすほど、人生は長くない…もん

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:45:31

    馬主なんてクソやぞ
    ソースは父親

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:53:47

    仮にお金持ちになっても登録時点で厩舎決めてないといけなかったりハードル高いもん
    厩舎とのコネなんて初心者にある訳ないしお馬さんの買い方とかわかるわけないもん

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:56:36

    まあ中央ともなるとコネから馬主スタートするパターンだと思うもん
    元々の人付き合いの延長もんね

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:01:22

    >>126

    お金持ちになって競馬に興味あるってメディアで言ってればそのうち馬主にならないか?って申請書持った調教師連れてくるおじさんが現れるもん

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:18:25

    昔の個人馬主は安馬買いまくって金を搾り取られて生き残った金持ちが強い馬を買う権利を得られるってダークな世界だもん。
    今はクラブ馬の方が強いからそう言う悪徳商法は減ってるけど。
    個人的には一口馬主の方が良いと思うもん。

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:19:58

    折角の機会だから、中央よりも楽に馬主になれる地方競馬を紹介するもん


    馬主申請Q&A|地方競馬全国協会|地方競馬情報サイトKEIBA.GO.JP | 地方競馬情報サイトです。地方競馬全国協会の情報を掲載しております。www.keiba.go.jp

    の地方競馬HPに詳しく書いているけど、

    個人の場合原則として、直近年における所得金額が500万円以上であること

    (収入ではなく所得なので、サラリーマンの年収700万程度)となるもん


    この上でたとえばサラオク辺りで100万程度の馬を購入して、佐賀や笠松辺りの競馬場に預けると、月の預託料が15万円位掛かるもん。

    それに対して 1回走らせると出走手当が8万円位貰えるので、月2回走らせると着外続きでもトントンといった感じになるもん。


    あと、新馬を買う場合も300~500万程度の馬は佐賀や笠松辺りならトップクラスなので充分賞金稼げる場合があるもん

    ※今年の佐賀2歳トップのミヤノウッドリーがサマーセール770万で補助金が入って600万弱、これで現時点で既に1000万以上獲得している

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:32:29

    >>121

    しかもあれは収入の他に馬を預けるコネがたまたま地元の姫路にあったという偶然も重なってるもん。


    そういう繋がりもないと厳しい部分もあったりするもん。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています