閃光のハサウェイをアマプラで観たんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:39:42

    数日前に逆シャア観たから
    ハサウェイがどれだけカッコよく決めても
    こいつチェーン殺してるんだよな…って思って
    ちょっと冷めた目で見ちゃったというか
    影も形もないチェーン可哀想だなぁ
    勿論製作陣もそこら辺わかっててわざと作ってるとは思うんだけどね

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:40:51

    そんなぽっと出のキャラに思い入れあるか?(火種)

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:41:42

    そもそもハサウェイが一体なにをシャアとアムロから引き継いだというのか…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:42:26

    なんならハサウェイずっと鬱病だからな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:48:10

    >>3

    人類に対する期待と絶望

    シャアほど焦ってもいないけどアムロほど楽観視もしていない思想を持った結果こうなった

    まぁ本人もそこまで大それた物じゃないとは思っていたけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:55:56

    何なら引き継いですらいない 目の前で起きた光景に心壊されて盲目的になってるだけ
    要するに暇人なんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:57:41

    >>6

    暇⋯?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:58:42

    そもそもシャアってハサウェイのこと知らんよね?
    クェスの口から聞いてるとかはあるかもしれないけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:00:12

    やり方は間違ってるけど連邦政府がクソで改革しなきゃいけないことも事実だからね

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:00:48

    >>8

    ブライトさんに息子いるらしいよくらいは知ってるかなぁ…?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:02:22

    >>4

    多感なお年頃に人殺めてから12年経っても精神不安定なのはちょっと可哀想ではある

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:03:08

    >>3

    シャアからは思想、アムロからはガンダムをって構図だけど、よく考えたら本人から教わったわけじゃないよな。ハサウェイが勝手に受け継いだだけだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:04:26

    >>7

    でしょうよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:04:33

    なんなら別にハサウェイだって二人から何かを引き継いだなんて思ってない
    世間や仲間達からそういう目で見られてるだけ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:06:08

    シャアの思想を本で読んで、地球環境の調査してたら環境テロリストになっただけ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:06:09

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:07:13

    >>16

    映画版は設定変更されたんじゃなかったっけ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:07:15

    あれだ 生き残ったカツみたいなんだよハサウェイって

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:08:22

    >>18

    こういうカツもハサウェイもどんなキャラなのかわからずに適当に言うやつほんと嫌い

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:08:44

    >>16

    最初の方の会話で「1機撃墜」って言ってるから

    多分劇場版の方だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:10:23

    >>20

    調べてきたけど映画は逆シャアと繋がってたわ

    消しとく

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:12:12

    チェーンのジョークに笑ってたり、クルーを激励してる声聞いて「頑張ってるんだ」って微笑むくらい仲良かったのに、殺すときは躊躇しなかったよな。チェーンを殺した時じゃなくて、クェスが殺された時に壊れたんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:12:57

    とりあえず逆シャアのチェーンが可哀想なのは間違い無い。

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:13:55

    >>19

    アムロとシャアという二人の人間をある程度間近に見て、知り合った女の事を思って戦場に出たのは同じだろうよ

    あんたこそ「カツをやり玉に挙げる奴は特に何も考えず嫌ってもいい」って適当に思ってるだけなんじゃないのか?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:14:33

    >>23

    たしかに可哀想だけど、チェーンもチェーンでハサウェイがαアジールにくっついてる状態でミサイル打ち込んでるからなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:17:31

    チェーンはチェーンで周囲良く確認しないまま
    半壊の機体で発進してアストナージが死ぬ原因作ってたり
    ハサウェイが側にいるのにミサイル撃ち込んでたりするからなあ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:18:27

    >>24

    んなこと言ったらカミーユだって似たようなもんだろ

    カツはカツだはハサウェイはハサウェイだよ。別にカツが生き残ったからってハサウェイのようになるわけじゃない

    俺が嫌ってるのはカツをやり玉に挙げる行為じゃなくて記号化させる事だよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:19:10

    >>24

    全然違うぞ

    カツは戦う意思が先にあって、自分の戦う理由のために問題を起こして、間違ってると思ったサラを説得しようとした

    ハサウェイは戦う意思はなくて、クェスを追っていただけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています