ぶっちゃけヒロアカ最新刊まで読んでない人

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:23:02

    どれくらいいるんだろ?
    最初の方だけ知ってるよ〜でスレ見たり書き込む人もいたりする?
    1話の話題のスレとかよく擦られてるし

    スレ画は適当

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:25:22

    アニメ派の人もいるんかな?

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:26:49

    1話擦り続ける人と無料公開派やアニメ派を一緒にするのは酷いと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:28:46

    アニメ派はやっぱりアニメの最新話の話題になるよな
    今の章は盛り上がるところだし

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:42:25

    ネタバレ回避大変そうだけど、ここ覗くってことはそもそもネタバレ避けてない人か

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:53:28

    アニメしか見てない
    漫画も読もうかと思う事はあるけど長いしアニメで見たからいいかな…ってなる

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:57:51

    >>6

    ここのスレってかなり最新話読んでる前提でスレ進むけど、話入れたりする?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:59:26

    アニオリ良いのも多いからアニメだけでも楽しいとは思うけどヴィランアカデミアとかの削られたところは勿体無いから原作読んでくれたら嬉しいとは思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:59:44

    最近二代目間男スレ?よくあるけど、アニメ派はチンプンカンプンやないん?

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:03:41

    スピナースレも割りと多いな最近
    アニメだとスピナーエピソード削られがちだから、なぜスピナー?ってなりそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:07:41

    アニメ派だし最近のアニメはまだ見れてないけどあにまんもたまに覗きに来るよ
    キャラのスレや堀越先生のTwitterイラストスレなんか見てる
    話の分からないレスがあったらあまり深く知ろうとせずスルーする

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:08:18

    >>7

    まあ俺もワンピースとか最後に読んだの10年近く前だけどゴムゴムがニカニカなのとかヤマトケッキョクフネノラナカッタのとかシャンクスに娘が生えたのとか当たり前のように知ってるしわりと話にはついてけちゃうんじゃないかなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:11:42

    >>12

    ワンピースわかる

    特によくウタちゃんのスレあるけど、映画見てないからスレで話されてる話題でキャライメージしてしまう

    そう考えると最新まで読んでないあにまん民からの2代目のイメージどうなってるんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:12:45

    後半から内容が暗くなってきて読むのしんどくなったから追いきれてない

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:13:47

    最新刊はいつも即買ってるけど、心の準備ができるまで中々読めない

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:14:11

    単行本派だったのが最近ジャンプも買い出したから途中の内容がわからず困ってる

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:14:26

    推しは本編で活躍しないからスピンオフしか読んでない

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:21:06

    >>9

    確かにwww

    あれアニメ派には「???」なんだろうな

    二代目はまだアニメにすら出ていないからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:23:44

    最近のあにまんは尾白スレも多いけど尾白の謎の人気もアニメ派は戸惑ってそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:26:56

    連投になっちゃうけど荼毘関連のスレも多い
    荼毘=燈矢ってネタバレ蔓延りまくっているけどアニメ勢は大丈夫なんかな

    えっ、荼毘の正体は元からバレバレだったって?
    それはそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:39:00

    >>13

    >>最新まで読んでないあにまん民からの2代目のイメージどうなってるんだろう



    これ滅茶苦茶気になり過ぎる

    二代目どんなキャラだと思われているのかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:40:37

    >>21

    本編読んだらあまりの出番のなさに驚くかも

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:43:09

    >>21

    爆豪の先祖だと思ってる人多そう

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:43:40

    >>22

    9話分しか出ていないらしい

    スレ数とのギャップに驚かれそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:53:03

    >>17

    スピンオフには出るが本編で活躍しないキャラって誰だ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:53:47

    飯田兄か?

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:55:22

    >>17

    ヴィジランテ面子は本編で…そのうちサービスありそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:57:06

    >>6

    個人的には今週のアニメの後半はアニメでもいいけど前半は尺や間の取り方とかが微妙で正直原作のが良かったな

    アニメで気になった章や回のパートだけ単行本読んでみるというのもアリだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:59:11

    >>24

    二代目の登場話数9話だけか・・・

    でもその9話もガッツリ出ているわけではないから本当に出番少ないな

    最新まで追ってないあにまん民は二代目も初代も出番多いキャラだと思っていそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:04:35

    >>29

    ほとんど2〜3コマでてるとかそんなもんだと思う

    初代もたぶん50コマくらいしか出てないんじゃないか

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:14:01

    シャンクスがワンピ1000話以上の中で全部で13話とかしか出てないのを思えば371話中9話も出てるのは超重要メインキャラクターと言い張ってもいいような気がしてくる

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:16:36

    >>30

    初代は100コマ行かないくらいで、二代目はようやく20コマ超えたくらいらしい

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:18:11

    >>31

    あんなに色んな意味で大人気なのにそんだけしか出てないのか。驚いた

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:18:51

    >>32

    想像以上に少なすぎて草

    二代目はともかく初代はもう少し出ているかとばかり

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:19:27

    >>33

    情報無さすぎ&出番ある時は大体名場面つくる男だからな…

    それでモンジョンとREDが合わさってこうなった

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:22:11

    二代目20コマも出てないのに間男ってあだ名付けられたんだ・・・

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:28:21

    これは間違いなく盛り上がりと登場回のギャップの大きさに驚く

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:07:54

    初代100コマ前後って・・・

    それだけしかない情報量で(むしろ少ないからこそか?)
    魔王城スレが30スレ突入したかと思うと震えるね(褒め言葉)

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:29:01

    >>38

    1スレあたり約3コマ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:31:56

    >>39

    !!??

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:39:30

    アニメ派や最新まで追ってないあにまん民の目には
    間男ってあだ名付いている二代目はどんな風に映っているんだろう

    あと異形差別の話も「こんなに深刻だったんだ・・・」ってなってそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:42:01

    2代目が大活躍し街にでれば障子くんにレンガを投げるモブが現れ爆豪が年に数回誘拐されコーギーがゴリ押しされるタイプのヒロアカ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:48:54

    >>42

    大草原不可避

    でもあにまんのノリを考えたらそんな感じだよねwww

    やたらと二代目尾白コーギーサンサンはるあきモンちゃんあたりが大人気

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:49:40

    >>41

    AFOとの過去がわかる前から間男って呼ばれてるから310話読んだ時点で「こいつ間男やんけ」ってなる層は一定数いると思われる

    というかそういう層が多かったからあにまんでは間男が定着してしまってんねんな

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:50:59

    二代目が人気というかAFOスレが立つと必ず愛する与一の間男として二代目がぶつけられてるイメージ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:53:10

    途中まで漫画持ってるけど初代とか二代目とかそこらへん全然わからなくて間男だのなんだの言われてるみて定着しちゃってる

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:53:40

    >>42

    ちょっと見てみたいな・・・と思った

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:30:03

    >>46

    監禁されてる初代を助け出して一緒に戦って初代から譲渡されててAFOに殺される間際微笑んだのが二代目

    AFOが求めていたもの(弟)を全て二代目が受け取ってる

    つまり間男

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:32:39

    >>43

    尾白謎カップリングスレよく晴明と尾白とかコーギーと尾白とか立たなかったな

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:36:54
  • 51二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:40:42

    >>50

    下手にモンちゃんに手を出すと死柄木ガードでスレが脱線しそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:57:42

    サンサンって一話しか出ていないんだよな
    それも半年以上前に出てそれっきり
    あにまん見ているとそんな気しねえや
    二代目が9話しか出ていないというのもなかなか衝撃
    あにまん見ていると以下略

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:25:46

    >>17

    飯田天晴?

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:15:41

    間男呼び最近ネタじゃない人達が多くてキツくなってきた
    二代目の名前早く出てほしい

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:41:16

    単行本派や

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:18:23

    単行本30巻まで買って読んでたけど、買うの忘れてるうちに4巻ぐらいでててもう追う気力無くなっちゃった民。
    もう買うつもりはないけど、敵連合の行く末だけは気になってるからここでたまに感想スレを読んでふんわり追っている。俺のスピナーくんを返してくれ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:24:49

    AFOがOFAに執着してるのブラコンかどうか疑問って書いたら前はネタ込みでブラコン呼ばわりしてるって意見あったのに、ガチで執着してるって書き込み合って怖くなった
    単行本派なんだけど単なる物欲(個性欲)に見えるんだけど本誌の人どう見えてんの

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:37:48

    別にブラコン=恋愛感情や性愛ってニュアンスじゃないしな…
    最近そのニュアンスで出すアレなの居るのも確かだが

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:38:13

    ガチで“弟”に執着してるけどその理由が何かは分からんって感じ、それこそ俺も物欲として弟を欲してると思ってたけどそれとはちょっと違うかもなと思った
    最終回間際で弟との過去も明かされると思うで

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:44:45

    正直被害者へのケアが圧倒的に足りなくて読むのキツくなってほぼリタイアしてるわ…加害者への罰が足りないとかそういうことじゃなくてね
    物語そのものが被害者(デクホークス轟家)の強さに甘んじ続けた結果が青山への集団糾弾になって現れててキツかった

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:57:38

    最新刊まで読んでるけど、漫画30巻超えると購買意欲が消えやすいっていう友人はいるからそういう人もいるんでないかな
    自分はノリに乗れてると買い続けられるけどやっぱ40オーバーとか発売日が期間空くとちょいだれやすい

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:56:12

    >>57

    ようわからんけど魔王城の話か?

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:04:32

    >>60

    被害者へのケアが足りなくてモヤモヤするのは凄くわかる

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:38:57

    >>62

    いや別スレ、魔王城はネタと割り切ってる

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:49:12

    >>63

    このあたりの問題ヒーローもので被害者がヒーローだと特に起こりやすい気がする

    自己犠牲精神や我慢する事、許す事が古典的日本の正しいヒーロー像になっている影響もあるのかね

    海外作品で講義したり社会問題について触れるヒーローは過激とかなんとか媚びって茶化されがちだし

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:08:54

    >>60

    被害者へのケアよりヴィランとエンデヴァーに比べて他のヒーローと一般市民への扱いが雑だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています