ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ第99層

  • 1『偽王城』◆xhPCLv4j0Y22/11/04(金) 18:32:49

    現行スレ

    ここだけダンジョンのある世界の掲示板 第2563層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1213483/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1197253/脳内設定スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    ここは「ここだけダンジョンのある世界の掲示板」のイベントスレになります


    書き込みの方針は以下でお願いします

    何もなし or ※付き →メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情

    【】→状況描写


    〈依頼名〉「過ぎ去りし者」

    〈依頼目標〉 文明敵対種〈白龍公〉の再封印

    〈依頼主〉 ケイ・ペンドラゴン

    〈依頼地〉 禁足地『寛大なる王墓 カムラン』

    〈難易度〉 規定無し


    〈依頼概要〉

    《円卓の轍》が「忘却の文明敵対種」を討伐してから月日が経ち、この世界の概念を蝕んだ白き龍の残り火が復活の兆候を見せている

    今回、冒険者ギルドにはこの封印作業における「残滓の弱体化」に関わってほしい

    能力特性によって我々は接近戦を余儀無くされる状況にあり、場合によっては死亡する可能性も大いに有り得る依頼となる

    ……1000年前の後始末になるが、どうか最後まで共に戦ってほしい

    こちらも封印成功のために最善を尽くすよ

  • 2GM◆xhPCLv4j0Y22/11/04(金) 18:35:18

    中の人が急用でしばらく外出するので、ちょっと長めにとって20時30分まで合流タイムにします!
    申し訳ないです!

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:41:50

    了解ー
    念のため保守

  • 4猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/11/04(金) 18:47:37

    長いイベントの天敵ですからねGMのリアル事情…

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:04:25

    念のため保守なんだな!
    かつての強者との戦闘フェイズ描写を楽しみにしてる!頑張れ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:05:38

    俺は置いてきた 過去の強敵とかその辺り全然知らない俺ははっきり言って保守以上の戦いにはついて行けそうにない……

  • 7〈睡眠薬師〉22/11/04(金) 19:07:16

    保守ついでに参加用のキャラを入場
    【───それは正に女であった。人体のあらゆるパーツが黄金律を成し、完璧な体型を維持し絶世の美貌"で"あったと断言出来るだろう】
    【───同時にそれは正に屍体であった。焼け焦げた肌、枯れた心拍、全身の隅々までが火傷で覆われた焼死体である】
    「……これ、私の遺骸ね……は????」
    【喉すらも枯れ果てたであろう屍体が流暢に言霊を紡ぎ出す。異常性の発露と言い換えても良いだろう】
    【そして自身の胸に手を当て、何かを探ると途端に不機嫌そうな声で呪詛を吐いた】
    「転身じゃなくて物体に魂を移しただけ……いや、性能を発揮するなら私自身の肉体が最高なのだけれど───」
    「───折角分割した魂が全部入ってるじゃない!アイツらそこまでして私を滅ぼしたいの!?」
    【頭を抱えて蹲り、炭化した全身を露出するヒトガタが吼える。悪魔も裸足で逃げ出すような修羅場に放り込まれ、しかも蘇生の際に何かしらの誓約を交わされたのか逃亡も出来ない】
    【屍体は自身を蘇生させた存在への呪詛を吐き終わると、ヤケクソ気味に叫んだ】
    「さよなら残機!こんにちはハードコア!そして地獄に堕ちろ大地神!!」
    【奥様普通人生に残機はありませんよ】

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:09:23

    >>6

    🤝

    戦いについていけないから…せめてもの保守を……

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:10:06

    取り敢えず保守だ! どういう感じでエントリーすれば良いのかわからんから様子見フェイスが必要なのでな……

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:10:07

    >>6

    そんなに具体的に書かれてない筈だしそもそも自キャラは知らないから普通に何も知らない態でロールするぜ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:11:21

    たしか今回の旧ランカーは共通設定ではなくノコギリさんオリジナルなので誰もわかんないはず

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:13:17

    なんだ……そうだったのか……
    それはそれとして実力が付いていけてないからやっぱ無理だわガハハ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:15:15

    そうですね
    つまり参加者の皆さんにとってはただの殺意高い幻影なのだ!
    ……終盤の敵の強さはちょっと盛りますけどね

    そろそろIP規制領域に行きそうなので落ちます
    あとまだ禁足地には行っていませんので、そこだけお願い致します

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:15:31

    ガハハ分かる
    ジュッと蒸発する自キャラしか想像できない
    どういう立ち回りをするのか勉強させてもらおっと

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:22:33

    自キャラの中でも人様の設定と関わる余地がある上、推してくださる方もいる奴に関連がある強キャラを鳴り物入りで投入する私もいるんですよ
    プレッシャーがやばい

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:22:49

    合流前にマイナスなことを話すでない
    サポートかければ中堅でも途中までは行けるみたいなことを仰っていたから、参加できるときは積極的に参加するのだ!

  • 17〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/11/04(金) 19:25:58

    深淵鳥猫で出る予定ですが土日夜は居ない上ちょっとリアル大荒れなので霊圧薄い予定です

  • 18魔刀剣士22/11/04(金) 19:32:10

    そういえば神剣の覚醒のひとつが全体バフなんですよね
    端的に言えば一括で身体能力が人化した神剣と同じになるくらいのやつ
    精度にもバフかかるのでパワーに振り回されたりもしないです

  • 19鋼鉄人22/11/04(金) 19:35:55

    【転移門を潜って、一人の青年がやって来た】
    【身の丈は二メートル程。筋骨隆々な体躯に、赤いマフラーを巻きフルフェイスマスクを付けた青年】
    【常々ならぬこの場において、普段と変わらぬ軽装の青年は、纏う雰囲気もまた自然体だ】
    【ただ一点、半身とも言える合体機構魔剣───S.S.S.と呼称する武装を持っていない事を除けば】

  • 20〈焦狒〉22/11/04(金) 19:37:58

    >>17

    導入どうしましょう?

  • 21鋼鉄人22/11/04(金) 19:40:58

    >>18

    あ、そのバフって「身体能力が人化した神剣さんより低い場合、同じくらいにする」のか、「身体能力を人化した神剣さんくらいになるまで引き上げる」のどちらです?

  • 22〈疾風〉22/11/04(金) 19:43:18

    加速ならあげられます
    ただし要ボディタッチ

  • 23〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/11/04(金) 19:43:35

    >>20

    うーんそうですねえ、「おじいちゃんすごいよ、1000年前の存在だよ、見なきゃソンだよ!」

    って言って連れ出すか、

    「抱え込んだその思い、忘れさせられるのイヤじゃない?」っていって促すか

  • 24〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/11/04(金) 19:45:26

    基本こいつ行くと決めたらノンストップで引っ張り回すのであとは連れ出す動機周り……

  • 25〈焦狒〉22/11/04(金) 19:46:03

    >>23

    では、後者でお願いします

    多分気配とかでソングバードさんが来るのは察してると思いますので、そのつもりでロールします

  • 26魔刀剣士22/11/04(金) 19:46:34

    >>21

    ぽんっと一括で神剣の分を上乗せする感じですね

    原理上は「神剣の成長値の共有」という能力です

  • 27〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/11/04(金) 19:46:56

    >>25

    了解です、今から導入行けます?

  • 28〈焦狒〉22/11/04(金) 19:48:04

    >>27

    行けます

  • 29〈征天〉22/11/04(金) 19:48:43

    こいつを最初から出すかある程度進んでから救援に入らせてよもやよもやだ!させるかちょっと悩んでいます
    始まるまでに決めなくては…

  • 30鋼鉄人22/11/04(金) 19:48:59

    >>26

    あぁ、なるほど……ありがとうございます!

  • 31〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/11/04(金) 19:49:56

    >>28

    【無限牢獄、深淵。この牢獄に似つかわしくない歌声が近づいてくる】

    「おじーちゃーん、いるー?」

    【馴れ馴れしい調子で呼びかけるのは深淵の歌姫、ソングバード】

  • 32〈焦狒〉22/11/04(金) 19:53:51

    >>31

    「……そろそろ、来る頃じゃと思っとったわ」

    【返事を返すのは、この魔窟にあってノミと鎚を手に座り込み、女神の像を彫っている男】


    【その身にはフードの付いた黒い装束を纏い、顔には猿の頭骨を模したようなマスクを被っている】


    【それはこの男が神国の刺客であった頃の、謂わば『仕事着』。死を賭した戦いに臨む際に身に纏うものだ】


    【この歌声の主がやってくるなら体を張ることになるだろう、という予感から着込んでいた】

  • 33魔刀剣士22/11/04(金) 19:55:51

    ちなみに一括全体バフなので軍団戦ではいつも使います
    ナインハート領でも使ってました。使ってたってことにするんだよおらっ

  • 34〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/11/04(金) 19:58:40

    >>32

    「ねえ、スクロール見た?忘却の文明敵対種だって!」

    【目を輝かせるソングバード。この女は世界のすべてを歌うことにしか興味はない。今回もまだ見ぬ存在を歌うために行くのだ、が……】

    「おじいちゃんは気にするんじゃないかと思って。抱え込んだその思い、余所者に「忘れ」させられるの、イヤじゃない?」

  • 35鋼鉄人22/11/04(金) 20:00:25

    コイツ身体能力バフ受けても身体能力的にはあんまり意味ないんですけど、バフ全般に言えるんですが受けるとメンタル的なアレがサムシングで高まるのでありがたいんですよね。描写がしやすくて

  • 36〈焦狒〉22/11/04(金) 20:04:33

    >>34

    「……『忘れさせられる』……な」

    【像を彫る手が止まる。この身を積もり先として降り積もる『想い』は、『神威伝承』によって神国の礎となった者達のもの。喜怒哀楽、悲喜交交様々なれど──】


    「……そうじゃな。『忘れさせられる』のは、ちと見過ごせん」

    【ゆっくりと、立ち上がる】


    【──もはや、それを知るのは自分だけなのだ。ならば、阻止しなければ。彼らの居た証を、消されるわけにはいかない、と】

  • 37〈焦狒〉22/11/04(金) 20:06:06

    安心と信頼の『……』率
    斬糸の大先輩だという説得力があり過ぎる

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:08:36

    ……は友だち
    ​──も友だち

  • 39〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/11/04(金) 20:09:03

    >>36

    「じゃあ行こ!ほらギルドに転移門開いてるって!」

    【ぐいぐいと焦狒を引っ張り、地上へと向かう歌姫。その後ろをいつものように、ため息を付きながら猫の仮面の魔術師が追いかけていった】

  • 40鋼鉄人22/11/04(金) 20:09:33

    ……と───がなければ生きて行けぬ体にされてしまってな……

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:10:15

    ……罫線君と3点リーダー君はみんなの心の大親友だからな──

  • 42魔刀剣士22/11/04(金) 20:10:30

    …と……と――と―――と…―を使い分けることが趣味です
    よろしくお願いします

  • 43〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/11/04(金) 20:11:03

    幼女なので見学組


    >>37

    斬糸さんのあのやり取り書いたときとかイメージしてたんですけど、話しながら時折思考を整理している印象があります

    気をつけて言葉を選んだり、状況を丁寧に整理しているような

  • 44〈睡眠薬師〉22/11/04(金) 20:11:43

    ───は本当によく使う
    、で途切れさせるのも頻繁に使う

  • 45〈焦狒〉22/11/04(金) 20:12:02

    >>39

    「そう引っ張らんでも自分で歩ける……」

    【仮面を被っていて見えないが、恐らくはやれやれという表情をしているのだろう】


    「……お前さんも、苦労が耐えんな……」

    【後ろにいた〈メテオキャット〉に、そう声をかけた】

  • 46〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/11/04(金) 20:12:04

    寡黙なおじいちゃん味あって私はいいと思う

  • 47〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/11/04(金) 20:13:16

    あと期せずして仮面三人衆である

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:13:32

    >>41

    実は罫線じゃなくてダッシュなのだ

  • 49鋼鉄人22/11/04(金) 20:14:22

    ここ仮面率高くありません?
    組むか! 仮面パーティ……!

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:14:23

    ―――ダッシュ
    ───罫線

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:15:00

    >>50

    であってたっけ(途中送信)

  • 52〈焦狒〉22/11/04(金) 20:15:04

    実は被ってるなと思って申し訳ない気がしてました

    中の奴がThymesiaの影響を受けたばっかりに……


    >>43

    なるほど……そうかもしれません

    意識したことはありませんでしたが(バカ)

  • 53鋼鉄人22/11/04(金) 20:16:20

    これが罫線───。
    これがダッシュ———。

  • 54〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/11/04(金) 20:16:55

    おじいちゃんのイメージがなんとなくハサンに……
    イラストで見ただけなのでハサンよく知らないけど

  • 55〈焦狒〉22/11/04(金) 20:18:15

    ある意味『初代様』ですね
    そうです、斬糸の古巣の『影縫』設立の切欠になった伝説の刺客とはこの爺様のことです
    所謂伝説のジジイ枠

  • 56〈睡眠薬師〉22/11/04(金) 20:18:44

    強いジジイとか老兵っていいよね……

  • 57首無し騎士22/11/04(金) 20:18:46

    【首無し馬に跨ったデュラハンが転移門から現れる】
    「首無し騎士、ただいま馳せ参じた」

  • 58〈熱輝爪〉ドラグーン22/11/04(金) 20:22:07

    【戦場に、赤い竜が飛んできた】

    【大地に降りると、畳まれた翼が縮んで消え失せ、一人の女を形作る】

    【流れる白銀の髪、焰の目はあたりを睨むように険しく、紅く染めた爪は苛ついたように組んだ腕を叩いている】

    「それで、死にぞこないをぶちのめす集合場所はここであってる?」

    【竜の名を持つ女、名が表すごとく烈火の怒りの化身、深淵が地上から守る暴威の一人】


    ※深淵勢で酒樽蛇の友人、自分から襲いかかるような根本から不適合タイプではないがド短気。

    キレたときの口癖は「焼く」

    小柄で地平線な酒樽蛇さんとは違って身長192センチでばいーんでモデル体型


    >>39

    >>45

    「ああ、猫に鳥…と、珍しい、引きこもりがいる」

  • 59魔刀剣士22/11/04(金) 20:22:14

    何!? 仮面だと…使うかTMGVc-001
    こいついっつも軍団戦ではパワードスーツ着てるな(機動力を確保して辻斬りやるためです。それが一番強いので)
    ところでこれ何の略称でしたっけ

  • 60〈睡眠薬師〉22/11/04(金) 20:23:29

    「残機が幾らあっても足りなさそう……」
    【強者が集まってきてるのを見て頭を抱える焼死体】

  • 61鋼鉄人22/11/04(金) 20:26:47

    >>59

    ……なんだったかなぁ! ちょっと探してきますね!

  • 62詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/11/04(金) 20:27:20

    新スレ立てお疲れ様でございました

    【そろっと現れる御子】

    「皆様方、どうかよろしくお願いします」

  • 63〈焦狒〉22/11/04(金) 20:27:49

    >>58

    「『引きこもり』か、否定はせんがな」

    【心做しか、肩をすくめたように見える黒装束】

  • 64〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/11/04(金) 20:28:25

    >>58

    「ドラちゃんやっほー」

    「あら、今日はのこり二人は居ないの?」

  • 65魔刀剣士22/11/04(金) 20:31:35

    「やあ、おつかれー。今日はよろしくね」

    『…忘却か。消えるのは、怖いか。主』

    「ふふ…いいや、相棒が居れば怖くないよ。何を忘れても相棒がきっと取り戻してくれる、そうだろ?」

    『無論だ。ふふ……行こうか』

    >>61

    ※ふふっ、最初に(これなんだろ…ちょっと考えたいな…)と思って聞かなかったツケが来ましたね!

    ※…ごめんなさい! お手数です! すぐイベントなので腹は切らないけどお詫びします!

  • 66重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/04(金) 20:33:03

    「え…えっと……よろしくお願いします…?」
    【のっそり現れるもあんまり知らない方々だらけで不安そうなでかいの】
    ※本体戦時には離脱してるかもです…

  • 67GM◆c3dIEriojQ22/11/04(金) 20:34:04

    それでは始めさせていただきます
    転移門は常時開いているので途中参加も歓迎です!

    「揃っているようだね」
    【ギルド酒場内の開けた場所に多くの冒険者たちが集結する、白髪の魔術師は集いし勇敢な者たちに語りかける】
    「事前に伝えた通り、今回の相手は「文明敵対種」と呼ばれる怪物、一歩間違えれば命を落としかねない私たち「命あるもの」の絶対の敵だ」

    【魔術師はもう一度周囲の顔を見渡す「ああ、ギルドはこんなに大きくなったんだなぁ」、ふと思い出したかのように浮かんだ感傷に浸る呟きはグッと飲み込み話を続けた】
    「まずは、ありがとう」
    「本来〈白龍公〉は私たちが倒しきらなければいけなかった相手、君たちに不安は与えたくなかった……けどこうして共に戦えることを嬉しく思うよ」

  • 68〈熱輝爪〉ドラグーン22/11/04(金) 20:35:04

    >>64

    「あの二人なら先に用意するものがあるとか言って先にいけだってさ、はん、使いっ走りとはいい度胸だよ、あとで焼く」

    【無限牢獄がある方向に顎をしゃくって答える。なお本気でキレているのではなく勝手知ったる中での軽口だったりする

    それはそれとして後でちゃんと焼くが】


    残り二人は中盤くらいでバフを持って追いつきます

    中の人の思考が…追いつけばですが


    >>63

    「どういう風の吹き回しかしらないけど、相手を『掘る』つもりならうっかり横から焼いても謝らないよ」


    そんな目的じゃないと思うよドラグーンさん

  • 69転換◆u6dVBsXy1E22/11/04(金) 20:35:24

    【砂のついた外套を払いつつ現れた】

    「少し、遅れたかな?」

  • 70〈睡眠薬師〉22/11/04(金) 20:35:46

    >>67

    【死んだ眼をしながら拍手する焼死体】

  • 71〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/11/04(金) 20:36:45

    実は冒険者登録はしてないソングバードである
    メテオキャットはしてる

  • 72悪魔◆vcruzRdAsM22/11/04(金) 20:38:10

    【いつの間にか転移門の側で立っている】

  • 73〈焦狒〉22/11/04(金) 20:38:16

    >>67

    「儂は部外者じゃがな……」


    >>68

    「精々、気をつけるとしよう

    こう名乗っておるとはいえ、お前さんの炎に焦がされちゃあ敵わん」


    >>69

    「……お前さんも、来たか」


    元神国の刺客なのでなんとなく気まずい

    もしかしたら戦ったことくらいはあるかもしれない

  • 74首無し騎士22/11/04(金) 20:38:55

    >>67

    「私も貴公等のような高名な冒険者達と肩を並べて戦える事を光栄に思う」

  • 75鋼鉄人22/11/04(金) 20:41:50

    >>65

    多分

    Triangle Magic Golem Variation C-type 001(魔導式自動人形"トライアングル"亜種C型001番機)でTMGVc-001ですね!

  • 76〈征天〉22/11/04(金) 20:42:25

    【集合場所に、男が現れる】
    【道着のような服に身を包んだ、中背の男。ただし服から覗く身体は引き締まり、よく鍛えられていることが伺える】
    【その通り名は〈征天〉。《遥けき夜明け》に所属する冒険者──所謂"ランカー"の一角である男は】

    「ああ、間に合ったようだな。よろしく頼む」

    【自分は一介の冒険者に過ぎないと、そう自認している】
    【故に"大勢の内の1人"として、手短に挨拶を済ませ話を聞く態勢に入った】

  • 77魔刀剣士22/11/04(金) 20:43:13

    >>67

    「ああ、俺も皆と共に戦えるのは嬉しいよ」

    「…そして、共に戦う仲間の助けになれるならこれ以上の喜びはない」


    「不安はないよ。君の使命を俺に、俺達に預けてくれてありがとう。…改めて。俺も君と共に戦えて嬉しく思う」

    『…ああ、私もだ。共にある限り、私達に恐れるものはない』

  • 78鋼鉄人22/11/04(金) 20:46:23

    >>67

    「気にするな! 困った時はお互い様だ!」

    【そう、笑顔(マスクで見えないが)で青年は言い切った】

  • 79〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/11/04(金) 20:46:38

    「るーるー らーらー」
    【聞いてない】

  • 80詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/11/04(金) 20:48:13

    >>67

    「こちらこそ、微力ながら全力を尽くします」


    >>79

    【合わせてハミングする】

  • 81重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/04(金) 20:48:18

    >>67

    「よ…よろしくお願いします…!!」

    【緊張し倒している】

  • 82〈熱輝爪〉ドラグーン22/11/04(金) 20:48:49

    「悪いけど私はべきだのならないだの、焚き付けにもならない理屈は好きじゃない
    気に入らないから焼く、それだけ」
    【腕組んでそっぽ向いたまま】

  • 83転換◆u6dVBsXy1E22/11/04(金) 20:48:50

    >>73

    「……ああ、そうかい」

    【ひらりと無手を振り、殺る気はないことを示す】


    戦った相手は顔を見てからようやく思い出すタイプ

  • 84魔刀剣士22/11/04(金) 20:49:03

    >>75

    ありがとうございます! 多分あれだ、設定に載ってたどこかの正式装備の亜種的なやつっていう話のやつか…

    型番が001なのが「これは新しく作った型の一番目なんだ…!」って感じがして好きでした。そんな記憶があった

  • 85GM◆c3dIEriojQ22/11/04(金) 20:51:44

    「ハッハッハッ!気合いも十分みたいだね」
    「それじゃあまずは今回の依頼の説明からしようか、まあ貼り出してた依頼概要と同じだけどね」
    【概要を話ながら『星見の魔術師』は何らかの護符を各人に渡していく、護符を持った冒険者たちには生命力が流れ込み、気力が湧き上がるような感覚を感じる】

    「それは私の魔術を組み込んだ「文明敵対種」に対抗するためのサポートみたいなものかな、残念ながらあれの『忘却』を無効化することは出来なくてね、継続力を高めるために「生命属性」の護符を渡しておくよ」

  • 86雷精竜◆xSpc7yy5XY22/11/04(金) 20:53:36

    >>1


    【転移で現れる】


    「文明敵対種とあらば捨ておけない」


    >>72

    「おや、悪魔君」


    >>67

    「かの千里眼と共に戦えるとは光栄だ」


    >>85

    「ありがとう」

  • 87〈睡眠薬師〉22/11/04(金) 20:54:22

    >>85

    「助かりますわ。一回死んでるのに生命力が湧き上がるのは変な感覚ですが」

    【顔全体が焼け焦げている為に表情も視線も窺えない】

  • 88栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/11/04(金) 20:56:54

    立て乙です! へへっ実力不足キャラの参加もきっと楽しい……参加希望です


    >>85

    「おお……ありがとうございます。活力が湧き上がってきますね!」

  • 89首無し騎士22/11/04(金) 20:57:05

    >>85

    「感謝する……気力が湧き上がってくるな、既に死んだ身だというのに…不思議な感覚だ」

    【護符を受け取る】

  • 90〈熱輝爪〉ドラグーン22/11/04(金) 20:58:06

    >>85

    「これ、どれくらい燃やしていい?」

    【爪の先で護符を揺らしながら】


    訳:どれくらいまで熱に耐えられる?

  • 91〈焦狒〉22/11/04(金) 20:58:17

    >>85

    「そういうことなら、貰っておこう」

    【護符を受け取る】


    「見事なものじゃ。

    これ程のものを他で見た覚えは、あまり無い」

    【手にした護符から湧き出る生命力を感じ取りながら、呟きを漏らす】

  • 92悪魔◆vcruzRdAsM22/11/04(金) 20:58:22

    >>86

    【ひらりと手を振る】


    >>85

    「へえ……」

    【興味深そうに見る】

    「ありがとな」

  • 93魔刀剣士22/11/04(金) 20:58:52

    >>85

    【護符を受け取り、温かい力を感じて胸に抱くように当てる】

    「ありがとう。…「忘却」か。そういえば、どんな影響があるかは聞いていなかったね?」

    『はっ、そんなに不安か? 主は戦う理由を忘れても戦いそうだがな』

    「あははっ、それもそうかな。けど、大事なこと忘れて迷走しちゃうと厄介だからね」

    『ああ、脅威は知っておきたいな。身構えてどうにかなる程度なら、楽でいいんだが』

  • 94〈メテオキャット〉◆AP9IrErde222/11/04(金) 20:59:58

    >>85

    【聞いてないソングバードのぶんも含めて受け取る】

  • 95重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/04(金) 21:00:34

    >>85

    「ありがとうございます…!」

    【受け取り黒騎士装甲の内側に貼り付けた】

    【これが破られたらもうそれ以上の継戦は厳しそうだと思いながら】

  • 96〈征天〉22/11/04(金) 21:00:45

    >>85

    【護符を受け取る】

    「ああ……心強い。気炎万丈の心地だな」

  • 97鋼鉄人22/11/04(金) 21:01:41

    >>85

    【護符を受け取り、懐に仕舞いつつ話を聞く】

  • 98詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/11/04(金) 21:02:24

    >>85

    「ありがたく存じます」

    【護符を受け取る】


    「わす き ら な れて」

  • 99転換◆u6dVBsXy1E22/11/04(金) 21:02:30

    >>85

    「ふうん…?」


    【受け取った護符が忽ち、掌の中に吸い込まれる】

  • 100GM◆c3dIEriojQ22/11/04(金) 21:04:28

    >>90

    「火を使っても大丈夫だよ、本人の生命力に合わせて護符もその効果も強靭になるから」

    >>93

    「そのまんまだよ「忘れるんだ」何もかもをね、詳しくは……禁足地に行ってみれば分かるよ」


    「さて……それじゃあ色々質問はあると思うけど、まずは今回の依頼地に行くとしようか、私たちの因縁の地『カムラン』にね」

    「覚悟はいいかい?」

    【男はそう言うと開かれた異郷への扉へと集いし者たちを手招いた】

  • 101悪魔◆vcruzRdAsM22/11/04(金) 21:05:58

    >>100

    「もちろん」

    【そう言って着いていく】

  • 102首無し騎士22/11/04(金) 21:07:12

    >>100

    「あぁ、覚悟は出来ているとも」

    【扉へと向かう】

  • 103鋼鉄人22/11/04(金) 21:07:17

    >>84

    https://bbs.animanch.com/board/245924/?res=18

    にあるトライアングル011が鋼鉄人が作る際に参考にした奴ですねー



    >>100

    【聞かれるまでもない───そう言うように、拳を握り、後に続いた】

  • 104〈睡眠薬師〉22/11/04(金) 21:07:31

    >>100

    「死にたくないですわ〜もう死んでますけど……おのれ大地神」

    【焼死体が重い足取りで着いて行く】

  • 105白騎士◆YJC.vXGK8Q22/11/04(金) 21:08:15

    「失礼!遅れながら馳せ参じました!」
    【霊馬に跨った純白の騎士が颯爽と転移門そびえる広間へ駆けつける。】

    「困難な戦いになるとは存じております。」
    「しかし…先人たちの誇りと無念を思えば居ても立ってもいられず。」
    「中級冒険者ではありますがギルドの方から参加許可証はいただいてきましたので、期待に応えられるよう尽力する所存。」


    ※参加希望です。

  • 106重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/04(金) 21:08:19

    >>100

    「ご一緒します…」

    【大地を踏みしめるように歩いて向かっていった】

  • 107〈焦狒〉22/11/04(金) 21:08:28

    >>100

    「そのつもりで、ここへ来た」

    【足音もなく後に続く、黒装束の古刺客】

  • 108〈征天〉22/11/04(金) 21:08:29

    >>100

    「ああ。常に覚悟は決めている」

    【無論、それは】

    【"ここにいる者は誰一人死なせず、無事に帰還させる"覚悟だ】

    【今一度護符を握りしめ、後に続く】

  • 109栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/11/04(金) 21:09:17

    >>100

    「当然、できていますとも。

     ……右を見ればトップランカー、左を見れば深淵勢。私は場違いとは分かっていますが、それでも力を尽くすつもりです」

    【場の空気に少し圧倒されつつも、後に続く】

  • 110〈塩漬け狩り〉◆sCf6qlU/Y622/11/04(金) 21:09:28

    参加いいですか?

  • 111重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/04(金) 21:10:27

    >>109

    「お…お互い頑張りましょう…」

    【ガッツリ気圧されてる重鎧】

  • 112魔刀剣士22/11/04(金) 21:10:55

    >>100

    「何もかもを、かぁ…はは、怖いねぇ」

    『ふ、せいぜい気を強く持つか。…大丈夫だ。私は何があっても、主と共にある』

    「…ああ。何が変わっても、何を忘れても…信じてるよ」


    【静かに、凛とした雰囲気の微笑を浮かべて扉へ歩く】

    「ああ、勿論」『無論だ』

    「ついていこう」『…往くぞ』

  • 113〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/11/04(金) 21:11:08

    >>100

    「ららら〜らら〜」

    【聞いてない】

  • 114転換◆u6dVBsXy1E22/11/04(金) 21:13:03

    >>100

    「バード共が話すのはよく聞いたが、まさか実際に行くことになるとはね」

  • 115GM◆c3dIEriojQ22/11/04(金) 21:13:27

    【冒険者たちの目の前には荒野が広がっていた、一見すれば何もないような静寂に包まれた何もない大地】


    【そう、「何も」無いのだ】

    【本来視覚から感じられるはずの「色」、肩を撫でるような柔らかな風の「音」、握っているはずの武器から感じるはずの「重み」】

    【それらが一瞬「忘れられた」かのように感じた】


    「ここが禁足地『寛大なる王墓 カムラン』、〈白龍公〉に支配された『忘れられた大地』だよ」


    >>105

    >>110

    どうぞ!

    ちょうど転移門の先の依頼地に来たところになりますね

  • 116鋼鉄人22/11/04(金) 21:15:17

    >>109

    >>111

    「何、大丈夫だ! どうしても危なそうだったらカバーに行く! それに、他の皆々は多くの冒険を乗り越えた英傑達なのかもしれないが……最初っからずっとそうだったわけでもあるまい!」

    「───自分たちが彼らに劣るとそう思うなら、ここからがスタートラインだ! 場数を踏んで行けば、あぁいう風にもなれるとも!」

    【まぁ、カバーは必要なさそうだが、と付け加えながら、青年は二人の方を叩いた。出来る限る優しく、力強く】

  • 117〈睡眠薬師〉22/11/04(金) 21:16:09

    >>115

    「……今触感が消えましたわね……五感喪失コンプリートとか最悪ですわ〜………」

    【手を動かして感覚の有無を確認している】

  • 118悪魔◆vcruzRdAsM22/11/04(金) 21:16:26

    「こりゃあすげえな、何も感じない……」
    (いや、もしかしたら感じたそばから忘れるのかもしれねえな)

  • 119栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/11/04(金) 21:17:07

    >>111

    「あっ、重鎧さん。

     ……ふふふ、いけませんね。緊張し過ぎて重鎧さんがいる事に気がついていませんでした。

     ええ、お互い頑張って生き残りましょうね。そして勝ちましょう。重鎧さんのタフネス、頼りにしています」

    【馴染みの顔を見つけ、少し緊張がほぐれた栗鼠】


    >>115

    「……!

     虚とは少し、違いますね。これが忘却ですか」


    >>116

    「っと、ありがとうございます!

     鋼鉄人さんからそう言って頂けるのは、とても心強いですね!」

  • 120〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/11/04(金) 21:17:23

    「いざ行け 戦士たちよ 大地踏みしめ風を分け……」
    【ソングバードが歌うと、その周囲だけ忘れられたものが戻ってくる】
    【範囲は限られている上、離れると即座にまた消えてしまうが】

  • 121首無し騎士22/11/04(金) 21:18:13

    >>115

    「奇妙な感覚だ…世界にはこのような場所もあるのか…」

  • 122〈塩漬け狩り〉◆sCf6qlU/Y622/11/04(金) 21:18:17

    >>115

    ありがとうございます。


    「出遅れちまったみたいだな……」


    【入ってきたのは、少し耳の尖った巨漢だった】


    「おお、こりゃまた。噂には聞いてたけどな」


    【何も感じない風景を一望しながら】

  • 123魔刀剣士22/11/04(金) 21:19:01

    >>115

    【神剣の持ち手に巻き付けるように札を貼りつけ、握っている】

    『…感覚は確かか、主』

    「ああ、問題ない。…感じるよ、相棒の温かさも」

    『ふふ…どうだか、私には護符と区別がつかないが』

    「えー、寂しいなぁ」

    『…冗談だ。大丈夫…確かに感じている、これは主の感触だ』

    >>109

    「ふふ、一緒に戦える機会が来たね! 楽しみにしてるよ」

    『栗鼠の騎士殿か。…頼りにしている』

  • 124転換◆u6dVBsXy1E22/11/04(金) 21:19:09

    >>115

    【総身を波打たせ、軽く具合を見る】

    「知覚を絞った戦闘には慣れてる。ここまでなら、さして問題でもないだろうね」

  • 125白騎士◆YJC.vXGK8Q22/11/04(金) 21:19:46

    >>115

    ありがとうございます!


    (カムラン………いつか読んだ叙事詩の舞台に立つことになるとは。)

    (……何処まで辿り着けるのだろうか。)



    >>109

    >>111

    「大丈夫ですよ!私たちが力を合わせれば不可能はないはずです!」




    【震える手を握り、ゆっくりと転移門へ歩み出た。】

    【これが死地となりうるという覚悟を胸に。生きて帰る望みを捨てず。】

  • 126〈焦狒〉22/11/04(金) 21:19:54

    >>115

    「……成程な。これが『忘却』か」

    【感じた側から『忘れて』いく。あたりの荒涼とした……という言葉では不十分な、何もない地平を見渡す】

  • 127〈熱輝爪〉ドラグーン22/11/04(金) 21:20:09

    >>100

    「ふうん、楽しみにしとく」

    【護符を弄びながらあとに続く。『試し』ていたらしい赤熱した爪が擦った岩が、その一瞬でガラス状に焼け爛れた】



    >>115

    「はん、そのままご自分も消えればよかったのに。私達が介錯してやる必要もなかったろうさ」

    【鼻を鳴らして何もない地平を一瞥する】

  • 128鋼鉄人22/11/04(金) 21:20:52

    >>119

    【にかっと笑顔を向けながら(仮面で見えないが)親指を立て】


    >>115

    【───決意を改めるように、拳を強く握りその地を踏みしめた】

  • 129重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/04(金) 21:21:15

    >>115

    「………」

    【しばし呆然と佇み…一瞬それまで探し求めていた過去が跡形もなく消えた…】

    >>116

    「…っ!?あっ!ありがとうございますっ!」

    【気がして真っ青な顔で固まっていたところに鋼鉄人さんに話し掛けられてなんとか戻ってこれたようで】

    >>119

    >>125

    「ふふ…騎士と騎士と全身鎧のトリオ…になりましたね…やれるだけやっっちゃいましょう!」

    【大分いつもの調子に戻り】

  • 130雷精竜◆xSpc7yy5XY22/11/04(金) 21:21:25

    >>115

    「…………」

    「テレパシーにも何も引っかからないように感じられる、いつぶりだ?」

    「これは警戒度を上げるべきだな」

  • 131首無し騎士22/11/04(金) 21:21:37

    (今更だが…彼らはこんな顔をしていたのか…中々新鮮な感じだな…)
    「栗鼠の騎士に白騎士に円卓の騎士…騎士尽くしだな…ふふ…!」
    【笑いかけた顔を隠した】

  • 132〈征天〉22/11/04(金) 21:22:36

    >>109

    >>111

    「気負うことはない。俺や彼らとて、君たちと同じだ」

    「だが……もしも危険だと感じたのなら、遠慮なく俺を頼ってくれ。君たちより少しばかり場数を踏んでいるからな」

    「無論、俺の方からも君たちを頼りにさせてもらう。よろしく頼むぞ」

    【軽く肩を叩き微笑んだ】


    >>115

    「…………なるほど。これが……」

    【ほんの一時、忘れ去ったように思えた感覚を研ぎ澄ます。だが、それでもなお──ここには何もない。そうとしか思えない】

  • 133GM◆c3dIEriojQ22/11/04(金) 21:24:00

    「驚いたかい?これが〈忘却〉だよ、本体から遠く離れた軽いものだけどね」
    【使い込まれた鎧を着た騎士がこちらの方へとやって来る】
    「今は精神耐性で何とか乗り切れるかもしれないが、この先奥深くまで進むときは決して俺たちから離れないでくれ」

    【大槍の騎士、ケイは続けて忠告を告げた】
    「先程まで戦場を偵察していた、この先過去討伐に参加した軍勢の幻が待ち構えている、これからすぐに戦闘が始まるがそれでもいいか?」

  • 134弧空剣士◆SokSKYnF1222/11/04(金) 21:24:15

    >>115

    ※参加希望です!


    【紺色の外套に身を包んだ旅装の剣客が、カムランの地に降り立った】

    【腰には二振りの刀、《竹光》と《涅槃寂静》が】


    「…………」

    【吹き抜けていく風にしばし髪をさらわせていたが、不意にぽつりと呟いた】


    「あの時の感覚に、似ている……」

  • 135〈睡眠薬師〉22/11/04(金) 21:25:14

    (先に戦闘準備をしようかしら?)
    「来たれ、黒雲。災禍を運べ」
    【空に突然黒い雲が出現して雨が降り始める】
    「皆様ならきっと大丈夫でしょう。ええ、信"用"してますわ」
    【そう言って興味無さ気に呟いた】

  • 136鋼鉄人22/11/04(金) 21:27:14

    >>133

    「あぁ!」

    【大丈夫、と示すように体の前で右拳を左掌に打ち付けた】

    【ドパアンツと小気味の良い音がする。どんな音だ】

  • 137〈塩漬け狩り〉◆sCf6qlU/Y622/11/04(金) 21:28:24

    >>133

    「おう、いいぞ」


    【左右の腰のバックから取り出したのは二振り鋼の棍棒。刃を立てたり、細かい技術がいる武器は咄嗟に『忘れた』時に使い物にならなくなるので、大雑把に使える武器を選んだ】

  • 138〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/11/04(金) 21:28:41

    「歌えばいいのね?」
    【こいつは常時これである】

  • 139首無し騎士22/11/04(金) 21:29:18

    >>133

    「軍勢か…お前達準備はしてきたか…?」

    【首無し騎士の足元に召喚陣が広がる】

    【50名程の亡者の騎士達が現れる陣形を組む】

    【鎧の形も武器の形も千差万別、だが全員の胸には同じ紋章が刻まれている】

    【その姿はまさに今は亡き王国が誇った最強の騎士団の姿であった】

    「他の冒険者達の邪魔はするなよ…」

  • 140〈征天〉22/11/04(金) 21:29:39

    >>133

    「問題ない。ウォーミングアップは済ませてあるからな」

  • 141重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/04(金) 21:29:45

    >>133

    「準備はできています…!」

    【W金棒を構えるとバイザーの透明度が下がり顔が見えなくなる】

    【バイザーは蛇眼光で内側からぼんやりと光る】

    >>132

    「頑張らさせていただきます…!」

    【そして征天さんたちの戦いが自分の参考にできたらいいなぁなんて思考漏れ】

  • 142〈焦狒〉22/11/04(金) 21:30:07

    >>133

    「構わん。準備は出来とる」

    【ひゅるり、と両の手にそれぞれ斧と剣を構える】

  • 143〈熱輝爪〉ドラグーン22/11/04(金) 21:30:42

    >>133

    「何度も聞くな、焼けばいいんだろ」

    【爪が炎を帯び、空気が揺らめいて女の姿が歪む】

    深淵三人娘は全員武器がないタイプ

  • 144白騎士◆YJC.vXGK8Q22/11/04(金) 21:31:02

    【白騎士は身体の周囲をごく短い範囲で意志の光、「白き光」による結界を常時展開することにした。】

    【光の結界は外部からの物理・精神の干渉を防ぐ効果を持つ。】

    【消耗こそ増えるが、このような環境下では恒常的な防御手段がなければ危険であると判断したためだ。】


    (場合によっては適宜解除すればいいはず。たた「忘れる」だけならば…。)



    >>133

    「問題ありません。こちらの『軍』の準備もできております。」



    【後に続いた白騎士の背後に現れる純白の霊体たち。】

    【数こそ10人程度だが、各々が完全武装した衛兵の姿をしており、気配は十分熟練を思わせた。】

    【白騎士の召喚術、信仰の守護者たちだ。】

  • 145雷精竜◆xSpc7yy5XY22/11/04(金) 21:31:03

    >>133

    「いつでも構わん」

    【小さく紫電が弾ける】

  • 146悪魔◆vcruzRdAsM22/11/04(金) 21:31:08

    >>133

    「了解」

  • 147〈塩漬け狩り〉◆sCf6qlU/Y622/11/04(金) 21:31:27

    >>138

    (なんでよりよって、こいつらが嫌がるんだ……)


    【こいつ『ら』と言っているが、実質メテオキャッツ一人にそう思っている】

  • 148転換◆u6dVBsXy1E22/11/04(金) 21:31:29

    >>133

    【指を回し、指を鳴らし、ついでに増やして応じる】

    「問題ない。対軍は慣れてるしね」

  • 149栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/11/04(金) 21:31:48

    【気を紛らすように、装備を改める】

    【蒼の全身鎧──《海帝》。黒箱のアイテムボックス──虚箱『碇星』。そして、今手に持っている炎の剣──重魔剣『旱星』。

     いつでも武器の持ち替えはできるようにしつつ、基本とする装備を確認した】


    >>123

    「頼りにさせて頂くのはこちらの方かもしれませんが……ええ、共に戦いましょう」


    >>125

    >>129

    「英雄登竜門のときを思い出しますね!

     ええ、白騎士さんの防御力も頼りにしていますよ」


    >>132

    「わ、征天さん。……ええ、よろしくお願いします!」


    >>133

    「……はい!」

    【覚悟は、できている】

  • 150弧空剣士◆SokSKYnF1222/11/04(金) 21:32:15

    >>133

    【以前禁足地に向かう際に魔剣使いにもらった、自分の形のぬいぐるみを何の気なしに取り出し――暫し眺めて雑嚢に仕舞った】


    「承知した」

  • 151魔刀剣士22/11/04(金) 21:37:35

    >>111 >>129

    「ふふ、大丈夫だよ! 俺も俺なりの力を尽くすよ、皆で全力を尽くそう!」

    「…全身鎧かぁ、…ふふっ、いいね。そういうのも」【何か思いついたように笑う】

    >>125

    「良い気合だね。…一緒に生きて帰ろう」

    >>133

    【するりと静かに刀を抜く。姿を見せるのは、特異な特徴はないが単純に美しい刀】

    【刀の本来の美しさを究めたような、ぞっとするほど強く神秘的な美しさを持つ刃だ】

    「ああ」『いつでも問題ない』


    【ふつ、と振るわれる刀の表面に斬撃が纏い、微かな波紋が映る。…ただ静かな、鋭さを宿していた】

  • 152〈メテオキャット〉◆AP9IrErde222/11/04(金) 21:38:28

    >>147

    【ちらっとその様子を見て、ふんと鼻で笑い飛ばした】

  • 153GM◆xhPCLv4j0Y22/11/04(金) 21:39:10

    「ふ……そう来なくてはな、では進軍するとしよう、俺が先頭を行き、殿はマーリンがつとめる」

    「私たちの周りは「生前の〈白龍公〉の呪い」の影響で〈忘却〉が弱まるからね、思う存分戦ってくれたまえ!」


    【〈白龍公〉討伐軍は進軍を始めた、すると地平の彼方から数千、いや数万にも及びそうな兵士の影が写り始める】

    【よく気配を感じ取れば一人一人が中級以上の腕利きばかりだ】


    「来たな、では討伐作戦開始だ!」

    【騎士の一声で戦いの火蓋が切って落とされる、勇者たちは迫り来る『過去』の亡霊たちに向かっていった!】



    それでは「過去の討伐軍」戦の戦闘開始です

    ここから設定スレにあげたギミックが適応されます、今一度説明しますね

    今回皆さんにはイベントの結末に関わるダイスを振っていただきたいと思います

    イベントギミック名は〈忘却〉、最終盤の戦闘以外には一切関わりませんが、参加キャラが白龍公の影響をどれくらい受けているかの判定になります


    ダイスの振り方は各戦闘タイミング時にダイスを振り、GMのダイス値より低い数値を出したときは最大ダイス値が減少します

    初期値は500、減少時は最大値がマイナス50されます

    (500→450→400という感じで流れます)

    また無理に〈忘却〉の影響を描写しなくて大丈夫です

    しかし〈忘却〉の影響で弱体化している、という描写をしたい方は是非ご活用ください


    では忘却ダイスを

    dice1d500=384 (384)

  • 154詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/11/04(金) 21:40:11

    >>133

    『ええ、謳って参りましょう』


    「敵には 鐵鎖を 荊の如く」

    「女王の下に 跪け 平伏せ」

    「統御するのは 我故に」

    「絶望の谷底 かけまくも 御座に」

    「届けよと 鬨の声」

  • 155〈焦狒〉22/11/04(金) 21:40:17

    >>147

    >>152

    「……お前さんら、構えろ。お出ましじゃ」

  • 156詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/11/04(金) 21:41:38

    >>153

    味方へのバフや相手へのデバフはどういう扱いになりますか?

  • 157〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/11/04(金) 21:43:49

    いきなりほぼ8割アウト……
    ギミックが殺しに来てますねえ

  • 158鋼鉄人22/11/04(金) 21:44:20

    フフ……GMはダイスが強き者……

  • 159〈睡眠薬師〉22/11/04(金) 21:44:44

    「範囲指定-対象除外 循環発動 キゲイラ」

    【黒雲から雷が降り注ぐ。威力は火属性の上級魔法に劣り、速度は光属性の上級魔法に劣る魔法】

    【───笑止。人を殺すのに過剰な火力は必要ない。広い攻撃範囲に加えて雷速で迫る上、仕留められずとも麻痺をばら撒く対軍魔法が絶え間なく降り注ぐ】

    「ええ、では。私は後ろで待機しますので頑張って下さいませ」

    dice1d500=308 (308)

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:44:58

    参加したかったなあ…
    生きては帰さんという強い意志を感じるな

  • 161〈征天〉22/11/04(金) 21:45:17

    戦闘描写の開始タイミングでダイスを振ればいい感じですかね?

    dice1d500=20 (20)


    「……来るか」

    【拳を握り、前に進み出る】

  • 162GM◆xhPCLv4j0Y22/11/04(金) 21:45:19

    >>156

    そこら辺は自由ですね、忘却内でも味方へのバフ、敵へのデバフは通用します

    忘却の影響を描写したいときはバフをかけられた能力以外が弱まったり、技の一部を忘れてしまったり、それこそいつの間にか補助バフがきれていたのように色々です

    あと本当にこのダイスによる描写は無理せずにお願いします!終盤に関わるだけなので道中の戦闘にはほぼ関係ないですよ!

  • 163〈熱輝爪〉ドラグーン22/11/04(金) 21:45:34

    無理に描写しなくていいということは振るかは任せるってこと?

  • 164〈塩漬け狩り〉◆sCf6qlU/Y622/11/04(金) 21:46:01

    まずはダイスだけ


    dice1d500=477 (477)

  • 165白騎士◆YJC.vXGK8Q22/11/04(金) 21:46:13

    >>150

    《忘却》:dice1d500=96 (96)



    「――――――盾は前線へ出てこそ。」

    「いざ!」


    【霊馬に跨った白の騎兵たちが喇叭の声と共に土埃を上げて突撃した。】

    【迫りくる鉄の波に臆するそぶりは一切ない。】

    【弛まず、たじろがず、ただ真っすぐ。地を駆ける一筋なる光の鏃、あるいは穂先となりて。】

  • 166GM◆xhPCLv4j0Y22/11/04(金) 21:46:47

    >>163

    すみませんダイスは振ってください、忘却の影響を受けているかはどうかは描写しなくても大丈夫です

    描写したい方は是非描写してください

  • 167弧空剣士◆SokSKYnF1222/11/04(金) 21:46:50

    >>153

    dice1d500=379 (379)


    【無造作に抜かれた《涅槃寂静》の鋒から、空に向けて魔力で刃が延長される】

    【次の瞬間小さな呼吸音と共に、そのまま彼方の地平へと叩きつけが終了していた】


    「では征くか、皆の衆。折角の打ち合い、一人たりとも逃す手はあるまいよ!」

  • 168〈睡眠薬師〉22/11/04(金) 21:46:52

    >>159

    (私ってどうやって魔法を組み立てたんでしたっけ?まあ今は自動で発動させていますし考えなくても良いでしょう)

    【後ろの方で紅茶を飲んでいる】

  • 169悪魔◆vcruzRdAsM22/11/04(金) 21:47:03

    「おー大漁だな」

    【魔剣を構えつつ鎖を召喚する】


    dice1d500=94 (94)

  • 170栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/11/04(金) 21:47:13

    dice1d500=169 (169)


    >>153

    「マキナで見た軍勢と同等の……いえ、それ以上の規模ですね。

     ……なんにせよ、私は地道にやっていきましょうか」

    【取り出すのはカボチャ色の魔剣。ついこの前のハロウィンでの依頼で手に入れた武具だ。

     それと、魔剣『旱星』を二刀流として構え、軍勢へと吶喊した!】

  • 171〈疾風〉22/11/04(金) 21:48:13

    参加にもうちょい時間かかるけど、もしかしてこれあとから参加したほうが有利になってしまう…!?

  • 172〈焦狒〉22/11/04(金) 21:48:18

    >>153

    【ゆっくりと前に歩を進めたかと思えば、世界に溶け込むようにして音と姿と気配、そして魔力が消えた】


    dice1d500=195 (195)

  • 173〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/11/04(金) 21:48:35

    2キャラいるからダイス2回ってありです?
    あと明日夜とか霊圧消えてるときは焦狒さんにダイス丸投げしたい

  • 174悪魔◆vcruzRdAsM22/11/04(金) 21:49:10

    >>169

    「……?」

    【鎖に何か違和感を覚える】

  • 175詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/11/04(金) 21:49:27

    >>162

    ありがとうございます


    ダイスだけ振っておきます

    dice1d500=183 (183)

  • 176重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/04(金) 21:50:07

    >>153

    「さて……時間は違えども折角目標を同じにした方々を倒してしまうのは忍びないですが…できればこの方々とも協力したかったのですが…やるしかないようですね!!」

    【足元に車輪を展開し身体に推進機を展開そのまま横方向へ力を伝えて横回転しながら金棒を振り回して突っ込んだ!】

    dice1d500=318 (318)

  • 177魔刀剣士22/11/04(金) 22:59:04

    ※ダイスはバフを張った直後に別でします。この流れの直でこけたら嫌なので!
    【美しい刀を掲げ、刃に清涼な魔力を、神秘的な力を宿していく】

    「いくよ、相棒。これが俺達の最大で最強の力!」
    『ああ。これが私達の最高…私の力を分けるぞ!』

    【神剣が澄み渡る空のような青色に染まり、力を引き出し溢れさせる】
    【蓄えた力を分けていく。空を染めるように、広く、高く。清浄かつ純粋な力が広がっていく】

    「何を落としても、下を向く必要はない。何を忘れても仲間がいる! 蒼天の加護を…閃導――天閃命、"青天白翼"」
    『…―≪無窮の蒼天(ブルー・ブルー・スカイ)≫』

    【覚醒した神剣の能力、自分の持つ成長の能力、その強化値を味方全てに共有する力】
    【単純だが、それ故に強い。単純な性能だけでも魔刀剣士の切り札に足りうる神剣の性能が、そのまま身体能力に変換されて上乗せされるのだから】
    【力、固さ、精度に至るまで、肉体性能の全てを強化する加護が味方の軍全てに広がっていく】

  • 178転換◆u6dVBsXy1E22/11/04(金) 22:59:46

    おのれ鯖落ち!?


    >>153

    dice1d500=137 (137)



    【巨人の体が成型され、その口腔が息を深く、深く吸い込む。魔力の粒子が周囲に漂い、砲撃の予兆となって戦場に凶報を示す】

    「まず、間引きといこうか」


    『―――オオオオオッッッッ!!!』

    【砲声。有り余る空気と肉体性能が大音声に魔力を乗せ、指向性を持った音の砲撃として炸裂する。軍勢の前方の地面を巻き上げ、いくらかの影を落ち葉のように吹き飛ばす】

  • 179魔刀剣士22/11/04(金) 23:00:05

    dice1d500=427 (427)

    『…私達も行こう』「ああ。…装着、TMGVc-001!」

    【短剣型のキーを回すと、赤いパワードスーツに覆われる】

    【次に細かい刃の並んだ赤黒い刀を取り出し、鍔部分についた歯車を回す。魔刀剣士と外装に白い翼が宿り、2対の白翼を広げた】

    「…赤因幡、伊吹。そして」

    【刀で操る風を纏って上空に登り、腕を前に構える】


    「――撃ち抜く! 仇散桜!」

    【サイドアームが大弓の形状をした双刃刀を腕に装着し、横に構えるような形で弓を引く】

    【霊力の矢が無数に放たれ、敵軍に降り注いだ】




    「…このまま突撃する! 行くよ!」

    『ふ。ああ、存分に振るうぞ』

    【鋭く渦巻く風を纏い、白翼を舞わせ、スラスターを吹かせて全力で飛翔する】

    【一瞬にして姿を消し、赤い閃光となって戦場へ駆け抜けた】

  • 180首無し騎士22/11/04(金) 23:00:12

    >>153

    「副団長、軍の指揮は任せる」

    『了解しました、団長はどうされるので?』

    「好きに暴れてくるさ」

    【首無し馬に跨り敵の軍勢の元へ単騎で駆けだす】

    【聞こえる筈のない嘶きが戦場に響き渡る】

    【戦馬フードゥル、黒き騎士の最初の愛馬にして千の戦場を駆け万の敵兵を屠った荒馬である】

    【荒馬は喜び嘶く、およそ1000年の時を経て再び戦場を駆ける事を】

    dice1d500=463 (463)

  • 181鋼鉄人22/11/04(金) 23:00:39

    >>153

    【拳を握る】

    【右手を腰横に構え、現出したベルト型の《超常遺物》に触れた】

    【───これは変身だ。普段の己から、戦う意思を持つ己への変身。只人から、ヒーローへの変身】


    「……行くぞ! ───変、身ッ!!!」

    【左の腕が弧を描き、腰横に構えられ、中央部の水晶が強く輝きながら───灼熱の焔と溶鋼が溢れた】

    【その身を包むのは黒き鋼。冷たき鉄。人の意志に反応する異界の鉱石なのだ】

    【赤き焔によって焼き入れられ、紅のラインが全身に走る】

    【フルフェイスマスクを覆うように装甲が付けたされ、余剰エネルギーがマフラーのように首元から放出された】


    【拳を握る】

    【鋼の拳を振るい、鉄の意志をもって、人を護る者】

    【───ヒーローに、彼はその"姿"を"変"えた】


    【そして、眼前の幻を撃ち砕かんと大地を砕きながら走り出し、真っ直ぐにその鉄腕を突き出す】

    【目指す最奥。文明敵対種───白龍公の下に進まんが為に】


    「火椿流!決戦闘術01式! 捩花―――ッ!」

    dice1d500=386 (386)

  • 182魔刀剣士22/11/04(金) 23:01:26

    ※せーーーふ! 気合入れてバフった甲斐があったな魔刀剣士!
    ※…おのれ衝合! ただでさえ出遅れたもんでマジでビビったんだからな…!

  • 183弧空剣士◆SokSKYnF1222/11/04(金) 23:02:02

    イベントやれる余裕ある時間帯はどうしてもね……衝合が狙い撃ってくる


    >>167

    惜しい!

    【忘却したのは戦闘中に自覚できる物では無いようだ……王都でこの前見つけた店、日当たりの良い路地や野の花が咲いていた空き地……といった端々の記憶が薄れる】

  • 184〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/11/04(金) 23:02:48

    とりあえず先にダイスだけ

    dice2d500=21 373 (394)

  • 185〈熱輝爪〉ドラグーン22/11/04(金) 23:03:44

    >>153

    >>166

    了解です

    イベントはよく落ちる…

    dice1d500=483 (483)


    「邪魔」

    【手を払う、爪から生まれた熱波で人が蒸発する】

    【戦場は基本的には悲惨だ、折り重なる死体とむせ返る死臭。だがこの女が通ったあとはそうではない】

    【――残らない、骸すらも。】

  • 186〈熱輝爪〉ドラグーン22/11/04(金) 23:04:49

    影響焼却しとるこの人

  • 187GM◆xhPCLv4j0Y22/11/04(金) 23:05:35

    ぬわーっ!衝合!次スレ立ててきますね

    >>171

    あとからの参加はダイス値調整します、中盤くらいだと350か300くらいになりますかね……

    ちなみにGM側は強制的に50減少、誰も忘却の影響を受けなくても最大値は下がっていきますね

  • 188〈焦狒〉22/11/04(金) 23:06:15

    >>172

    【まるで散歩をするかのように軍勢の間をすり抜け、その後方に現れた】


    【直後、軍勢の只中に無数の斬撃、刺突、殴打が『現れる』。そしてそのいずれもが、通り道にいた兵の命を刈り取る、《致命の一撃》だった】


    「……思うように動けんな。これも『忘却』の力か」


    >>173

    しれっととんでもないことを託されようとしている

    おお……ブッダ!

  • 189〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/11/04(金) 23:06:25

    どっちも駄目かー
    【ソングバードは歌い続けている。その周囲に入った兵は思い出す、自分はすでに亡き者であると――そして自ずから自壊していく】
    【ただメテオキャットは杖にすがり目を閉じたままだ。知識と経験を武器にする魔術師にとって「忘却」は致命的だ。ゆえに確信がもてるまでは動かない】

  • 190〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/11/04(金) 23:07:13

    >>188

    面倒くさかったら無視していいので!

  • 191鋼鉄人22/11/04(金) 23:09:26

    【青年は進む】

    【拳で敵を、脚で大地を、時には大気をも砕きながら】

    【燃える焔を灯火のように、光り輝く導を残しながら】

    【───《英雄/ヒーロー》は突き進む】

  • 192GM◆xhPCLv4j0Y22/11/04(金) 23:09:28
  • 193白騎士◆YJC.vXGK8Q22/11/04(金) 23:09:33

    「はああああああっ!!」

    【気迫を漲らせて先陣を駆ける白騎士のランス(エストックに光を螺旋状に纏わせて変形させた)が、人馬の速力と出力を乗せて軍勢の鼻先を刺し貫いた。】
    【凄まじい衝撃音と共に吹き飛ばされた兵隊が数人宙を舞い、しかし未だ勢い止まず。】
    【続く守護者たちは斬り開かれた路へ淀みなく風水の如く浸透し、確実に塊を二分していった。】


    衝合おそろしや…。
    白騎士くんの影響描写は後々。次スレ待ち。

  • 194〈焦狒〉22/11/04(金) 23:09:33

    >>190

    ダイスだけでしたら振らせて頂きます

    ただご存知の通り、中身の知能レベルがアレなので忘れてたらごめんなさい

  • 195悪魔◆vcruzRdAsM22/11/04(金) 23:09:51

    スレ立てお疲れ様です

  • 196〈焦狒〉22/11/04(金) 23:10:08

    立て乙です

  • 197〈睡眠薬師〉22/11/04(金) 23:10:17

    立て乙です

  • 198〈征天〉22/11/04(金) 23:10:48

    おのれ衝合……

    【軍勢に飛び込み、拳を、脚を振るう】
    【その度に敵兵はひしゃげ、潰えて宙を舞う】
    【先ほどまでの穏やかな雰囲気とは打って変わり、修羅の如き威勢で相手を薙ぎ倒してゆく】
    【眼前に立つかつての英雄たちを、「倒すべき敵」と定めたが故に】

    【まだ、拳の握り方も。倒すべき敵も。守るべき者も。】
    【今この場において必要なことは、何も忘れてはいない】


    【──忘れたのは、拠点で待つ弟子たちに頼まれていたお使いの内容だ】

  • 199栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/11/04(金) 23:11:37

    立て乙です

  • 200重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/04(金) 23:11:38

    立て乙です!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています