ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第271層

  • 1猫耳娘(シャム猫)21/10/25(月) 11:03:31
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第270層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/120538/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/112651/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ9|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/112365/https://bbs.animanch.com/bo…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ


    ダンジョンマスター専用掲示板 その20|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/110623/?res=186前スレここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ8|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん


    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    父親役割は人類の発明という説もありますよん

  • 2森術士(火山地帯)21/10/25(月) 11:07:37

    たておつです。
    植物探しで火山に来ました。

  • 3仟ゴゼン21/10/25(月) 11:10:48

    立て乙だッッッ!!!

    まずは本棚整理から始める!!!

  • 4〈春風〉21/10/25(月) 11:12:03

    (立て乙です)

    (書店で適当にオススメらしい恋愛小説を買っていった)

  • 5シャドウナイト21/10/25(月) 11:13:15

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…


    なんかメデューサちゃんが…でっかいカエルと睨み合ってるんだけどー…
    【ゾンビラプトルを召喚】

  • 6猫耳娘(シャム猫)21/10/25(月) 11:14:09

    多種族だと、どこ向けか確認しないと遠い目になりますよその辺は…

  • 7偽冒険者 カラー21/10/25(月) 11:14:23

    たておつだよ☆


    >>4

    小説で分からないことがあったら聞いてね☆

  • 8蛇眼のメデューサ(クエスト中)21/10/25(月) 11:17:18

    (立て乙です)


    [マッドフロッグの泥にまみれた体には、いくつもの人骨がはりついていた]


    [歯ぎしりをするメデューサ]

    >>5

    「来てくれたのか。だが、気をつけてくれ。アイツはどうやら、通常の個体とは違うらしい」

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:17:43

    カエルはヘビに勝てない。子供でも知っている話だ

  • 10仟ゴゼン&拉致少女21/10/25(月) 11:18:24

    『え~とォ?』
    『まず本のジャンルが偏っている場合』
    『①よく読む本②置いておくだけでテンションが上がる本③いつか読むかもしれない本…の三つに分けましょう…だとよォ?』

    『本自体は少ねェが仕分けるかァ!』
    「了解したッッッ!!!」
    【片付け開始】

  • 11シャドウナイト21/10/25(月) 11:19:27

    >>8

    じゃあ、まずは肉壁をぶつけてみましょう…

    【ゾンビラプトルがマッドフロッグに突撃する】

  • 12MI☆HI☆ME21/10/25(月) 11:20:12

    へっへー、冒険者専用掲示板ってここかな?

  • 13猫耳娘(シャム猫)21/10/25(月) 11:20:48

    あってますよー

  • 14能天気21/10/25(月) 11:26:52

    いちおつ!


    >>12

    あってるよー!

  • 15MI☆HI☆ME21/10/25(月) 11:27:17

    そっかぁ! よかったぁ!
    ちょっくら冒険者ってのがどんなのか見たいから冒険者ギルド?の本部がある真ん中の国に来たんだけど、道に迷っちゃってさー
    こっち真っすぐ行けば良いのかい?

    【手書きの地図。位置情報的には真っすぐ進めば冒険者ギルド本部がある街へ行ける】

  • 16蛇眼のメデューサ(クエスト中)21/10/25(月) 11:28:15

    >>11

    [マッドフロッグは、ゾンビラプトルの突撃を避けずにそのまま喰らう。だが]


    [マッドフロッグの体にまとわりついている泥が、ゾンビラプトルをくっつけて動きを封じている]

  • 17猫耳娘(シャム猫)21/10/25(月) 11:28:19

    >>15

    タッチ操作受け付けてます?

    こうなんですけど

    (手書きでルートを書き込もうとする)

  • 18MI☆HI☆ME21/10/25(月) 11:29:22

    >>17

    あぁん? あー…多分大丈夫だと思うよ?

  • 19仟ゴゼン21/10/25(月) 11:30:12

    ①よく読む本
    ・猿でも解る!男の鍛練 全三巻
    ・こどもの野草図鑑 調理方法付き
    ・健康生活 鍛練で魔物に負けない身体に!
    ・海の渡り方 歩行術から航海術まで
    ・仙人直伝! 龍の〆方 
    ・世界の神様辞典 殺し方までバッチリ記載!
    ・極東式修行百景 不死の山編
    ・女の子のおしゃれ極意 これでカワイく!
    ・対魔法使い戦闘方法 ~近接は力なり~
    ・野草山科
    ・世界の過酷な場所までイッテR!
    ・灰の活用 染料から灰汁抜きまで~
    ・鍛練惑星
    ・実録:忍者式修行方法 神威の里で私は見た
     
    「このぐらいだなッッッ!!!」

  • 20氷結りんご(村娘)21/10/25(月) 11:31:20

    (立てありです)
    ただいま帰りましたー!舞姫さんが来ているみたいですね!

  • 21シャドウナイト21/10/25(月) 11:31:30

    >>16

    ああ…そういう…

    これは近づかないほうが良さそう…



    【バインディングハンズ発動。マッドフロッグを悪霊の手が捕まえ動きを封じようとする】

  • 22猫耳娘(シャム猫)21/10/25(月) 11:31:40

    (スクロールの機能で遠隔で画像にルート投影)
    いってらっしゃーい

  • 23〈春風〉21/10/25(月) 11:32:56

    (買ってきた恋愛小説、面白かった?)

    dice5d100=20 81 34 27 20 (182)


    (まともな恋愛小説だった?)

    (50以上ならまあまともな恋愛小説)

    dice5d100=87 99 24 90 91 (391)

  • 24MI☆HI☆ME21/10/25(月) 11:33:29

    おー。こっちかー
    ありがとうね! 助かったよ!

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:34:07

    ほぼまともなのに、はまったの一冊だけなんか

  • 26氷結りんご(村娘)21/10/25(月) 11:34:28

    >>21

    手伝いが必要ですか?

    【縮地で向かっている】

  • 27蛇眼のメデューサ(クエスト中)21/10/25(月) 11:35:52

    >>21

    [すると、マッドフロッグは突如として跳躍し、周囲に体の泥を撒き散らしていく]


    「っ!避けろ!」

    >>26

    (ありがとうございます。お願いします)

  • 28氷結りんご(村娘)21/10/25(月) 11:37:08

    >>27

    (では短時間ですがお手伝いさせていただきます!)

    「《津波》よ壁になれ!」

    [津波の壁が出来上がる]

  • 29拉致少女21/10/25(月) 11:37:44

    『次に…置いておくだけで気分が高まる本か…』

    ②置いておくだけで気分が高まる本
    ・遺跡から拾ってきた古本
    ・あの時当事者は語る──七国大戦編
    ・滝壺に落ちてた本
    ・変な図書館で拾ってきた本
    ・奇跡の起こし方
    ・匂い付き世界のグルメ百景
    ・最強の醤油ご飯を求めて
    ・謎の真っ白な本
    ・逆に真っ黒な本
    ・セントラリア大渓谷に埋まってた石板加工本
    ・味噌汁の具頂上決戦

    『こんなモンだなァ?』

  • 30シャドウナイト21/10/25(月) 11:39:33

    >>27

    【回避が壊滅しているので食らう】

    【ヘルズパニッシュを用意して仁王立ち】

  • 31〈春風〉21/10/25(月) 11:40:04

    >>25

    (下は"恋愛小説として成立してるかどうか"って尺度なので面白さには特に寄与してない。純粋につまらなかったようだ)

    (まとも度が低いと突拍子もないバトル展開になったりする)


    ……ああ、よかった。二人が幸せになれて……本当に……

    (2冊目の本を読んで感動に打ち震えているようだ)

  • 32森術士(火山地帯)21/10/25(月) 11:40:10

    ちょいちょい危ない本混ざってませんか?

  • 33MI☆HI☆ME21/10/25(月) 11:42:41

    【ギルドに一人の女性が入って来る】
    【特徴的な長い青髪に、天を衝く二本の角の美女は、"ちょっと買い出しに来た主婦"感を滲ませながら】
    【ギルドの中に入って色々物色している】

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:43:30

    このレスは削除されています

  • 35蛇眼のメデューサ(クエスト中)21/10/25(月) 11:43:33

    >>28

    (ありがとうございます!)


    >>30

    [巻き散らかされたマッドフロッグの体の泥は、即座にガチガチに固まる。あれを喰らっては、動きは封じられてしまうだろう]


    「くっ…」

    [かろうじて避けるメデューサ]

  • 36詩謳う御子21/10/25(月) 11:44:16

    >>33

    新スレ立てお疲れ様でございました


    はじめまして。ギルドのご案内をいたしましょうか?

  • 37学者護衛メインの冒険者21/10/25(月) 11:45:49

    (設定追加したりしてた)

    本はあまり読まずに生きてきたなぁ…、その内色々と手を出してみるのもいいかもなー

  • 38嵐のお嬢様21/10/25(月) 11:45:50

    >>19

    興味のある本が多いですわね!

  • 39MI☆HI☆ME21/10/25(月) 11:46:34

    >>36

    うん? あぁ、良いの? じゃあお願いしちゃおうかしら!

  • 40シャドウナイト21/10/25(月) 11:46:53

    (魔法はいけると仮定して)
    【現在使えるもの:ヘルズパニッシュ(物理反射)、ファイナルオーダー(ゾンビ自爆)、デバフ】
    【動けないのでできないもの:ハンギングウィングズ、テラーチャーム、リーパーカーニバル】

    わりとピンチかも…

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:47:01

    確かに1つ目の本群のテンションはお嬢様に近しいものが…

  • 42仟ゴゼン21/10/25(月) 11:48:22

    ③いつか読むかもしれない本(読まない)

    ・極東の廃神殿にあった本
    ・金と白金で装飾された厚い本
    ・読めない古代文字で書かれたパピルス
    ・最重要機密文書解除の極意
    ・眠の書
    ・恐らく結構ヤバいのが付録されてる本
    ・『見たら死ぬ本』
    ・溶けた宇宙の書
    ・禁術大全
    ・未知の物質で出来た本
    ・████████
    ・無名
    ・世界ジェンガ!上位存在もこれでイチコロ!

    「これらは読まんッッッ!!!これで焼き芋でも焼こう!!」

  • 43氷結りんご(村娘)21/10/25(月) 11:48:35

    >>35【津波の壁からサーフィンをしているかのように現れた】

    「援護に来ましたよー!」

    【マッドフロッグに水球が飛ばされる】

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:48:48

    おい掲示板規制入ってるぞ

  • 45氷結りんご(村娘)21/10/25(月) 11:49:09

    >>42(魔女の家かな?)

  • 46蛇眼のメデューサ(クエスト中)21/10/25(月) 11:50:11

    「そうか…この底なし沼で行方不明者が頻繁に出ているという件は、コイツが人を喰っていたのか…許さんぞ」

    [事件の真相が分かり、苛立つメデューサ]

    >>43

    「すまない、助かるよ」

  • 47森術士(火山地帯)21/10/25(月) 11:50:37

    >>42

    どこで拾ったんですかそんな危険物!

    焼き芋とかいってないで溶岩に捨てましょうよ!

  • 48偽冒険者 カラー21/10/25(月) 11:50:49

    >>42

    ステーイ!学術的にも歴史的にも価値の高い物がたくさんあるよー!

  • 49MI☆HI☆ME21/10/25(月) 11:52:22

    >>42

    あら、私の日記があるじゃない。失くしたと思ってたんだけどそんな所にあったのね

  • 50魔剣使い21/10/25(月) 11:52:30

    持っている異界産のやばい本の数

    dice1d10=6 (6)

  • 51魔剣使い21/10/25(月) 11:53:04

    >>42

    >>50

    俺の本も一緒に焼いていいですか?

  • 52森術士(火山地帯)21/10/25(月) 11:53:28

    >>50

    それも捨てません?

    (こいつはこいつでいくつか危険植物を管理しているが)

  • 53拉致少女21/10/25(月) 11:54:23

    >>49

    姉チャンの日記だったのか!

    なら今から届けにいくぞ!


    >>51

    いいぜ!燃やしたいものがあるヤツは街の郊外の荒野に持ってきてくれ!

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:54:25

    危険なものを1ヵ所にまとめてなんた誕生したらどうするんだ、しかるべき機関に処分してもらえ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:55:44

    ダンジョンになる可能性まであるからな(某ランカーの保管庫を思い出しながら)

  • 56魔剣使い21/10/25(月) 11:55:44

    >>53

    ありがとうございます

    毛生え芋もついでに持っていきます

    見た目はアレですが美味しい芋なので食べてください


    >>54

    ゴゼンさんなら大丈夫かなって…

  • 57拉致少女21/10/25(月) 11:55:51

    >>54

    じゃあ……よいしょ。

    美術館だか博物館だか研究機関だが分かんねェが持ってくかァ……

    【ギリギリ燃やす前に持っていく】

  • 58MI☆HI☆ME21/10/25(月) 11:56:04

    あ、そうそう。ギルドの…何て言ってたかしら。族長?に届け物があるんだけど、今何処に居るかわかるかしら?

  • 59詩謳う御子21/10/25(月) 11:56:38

    >>39

    ええ。ようこそいらっしゃいまし、冒険者ギルドへ!


    ……あちらが冒険者登録を受け付けているデスクでございます。冒険者登録をしたければあそこの職員の方に話しかけて説明を受け、いくつかの書類に署名をなさいませね。


    そして冒険達成の報告書を受け付けたり、一般市民から冒険者へのクエストの依頼を受け付けたり、冒険者へのクレームを受け付けたりもしております。

    クエストの依頼はあちらのアナログ掲示板に依頼者が貼られることもございますね。


    ……あちらが救護室と医務室。救護室はベッドがあり、負傷したり体調が悪かったりする冒険者が休める場所でございます。医務室には特に優秀な医療スタッフが詰めていて、重傷者や大規模クエストの際の負傷者の手当てに当たったりもいたします。


    ……闘技場は冒険者登録をしておられない方でも利用可能でございます。特殊な結界が貼ってありましてあの中では致命傷を負っても復活する効果がございます。外部の方の利用の際はデスクにお申し付けくださいましね? 現在は幻影100人と戦える勝ち抜きの組み手が人気でございます。

  • 60魔剣使い21/10/25(月) 11:56:48

    >>57

    あ、じゃあ芋だけ持っていきますね


    この本はまた封印しよう

  • 61魔剣使い21/10/25(月) 11:57:58

    ぶっちゃけ異界産のヤバイ物品どんだけある?

    最低値6

    dice1d100=9 (9)

  • 62MI☆HI☆ME21/10/25(月) 11:58:18

    >>59

    へぇー! 色々あるのねぇ…ありがとうね、可愛い子ちゃん

    お礼に飴ちゃんあげちゃう!

    【ただの飴。美味しい】

  • 63魔剣使い21/10/25(月) 11:58:25

    >>61

    (セーフ)

    全部封印してあります

  • 64シャドウナイト21/10/25(月) 11:59:11

    まずいわねぇ…ヘルズパニッシュの時間切れたら打つ手がないかも…
    【防御0、回避0。魔法耐性はあっても動けないのでは…】

  • 65詩謳う御子21/10/25(月) 11:59:54

    >>62

    ありがとうございます。少しでもお役に立てれば光栄に存じます。大いの意思と通じるお方。

    【雨を受け取る】


    星紡ぐ子

    (仕事が増えなくてほっとしている)

  • 66仟ゴゼン21/10/25(月) 12:00:05

    アイツが持っていっている間にステップ②!!
    「①②をサイズ、ジャンルに分けましょう」

    よしッッッ!!私はやるぞォ!!
    整理は苦手だがこの位ならば可能だッッッ!!

  • 67氷結りんご(村娘)21/10/25(月) 12:02:02

    >>46

    私があの汚い泥を洗い流します!《高水圧噴射》!!

    【マッドフロッグの泥めがけて泥が落ちる程度の勢いで水が噴射される】

  • 68ギルド受付嬢21/10/25(月) 12:04:16

    >>58

    ギルド長へお届け物ですか?

    只今ギルド長は席を外しておられるので、お名前を教えて頂ければ渡しておきますよー?

  • 69仟ゴゼン21/10/25(月) 12:05:46

    最後に重い本は下に!色分けし本棚に入れ…!

    本棚整理これにて完了ッッッ!!!
    【すっきり】

  • 70嵐のお嬢様21/10/25(月) 12:08:59

    そういえばギルドマスターって会ったことありませんわね!
    やはり職員さんと同じで多忙なのでしょうか?

  • 71蛇眼のメデューサ(クエスト中)21/10/25(月) 12:09:04

    >>67

    [激しい水の勢いに、マッドフロッグの体の泥は徐々に落ちていく]


    「ナイスだ!」

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:10:44

    このレスは削除されています

  • 73氷結りんご(村娘)21/10/25(月) 12:11:53

    (書き込み途中で投稿されて私は悲しい)
    泥を完全に落としてしまえば何もできないカエル同然ですよ!

  • 74MI☆HI☆ME21/10/25(月) 12:11:56

    >>68

    あら、そう? じゃあそうねぇ…んーんーんー…


    【目の前の受付嬢を深海の様な色合いの瞳で見た後】


    うんうん。貴方に渡せばちゃんと手渡されるわね。それじゃあ、よろしくお願いね!


    【受付嬢が差し出した紙に所属や名前を書き込み、やけに装飾の凝った、仰々しい手紙を渡した】

    【所属はエノシガイオス。名前は―――海嶺の舞姫】

  • 75拉致少女21/10/25(月) 12:14:22

    >>74

    (あれかァ……?)

    すいませーん…日記どうぞ…!あと失礼します!

    【渡して逃走】


    緊張したぜェ……

  • 76MI☆HI☆ME21/10/25(月) 12:15:59

    >>75

    あら、ありがとう! って、もう行っちゃったのね。何処の国でも子供は元気ねぇ…

  • 77シャドウナイト21/10/25(月) 12:16:59

    【ついでにこっちの泥も緩んだので脱出】
    りんごちゃん、ありがとー…
    お返しよ、この両生類…
    【屍毒と鬼火をマッドフロッグに発射】

  • 78ギルド受付嬢21/10/25(月) 12:18:40

    >>74

    はい。確かに受け取りました!

    【気付いてない人】

  • 79蛇眼のメデューサ(クエスト中)21/10/25(月) 12:24:19

    >>73

    >>77

    [マッドフロッグはもだえ苦しんでいる。泥が無くなったことで、まともに攻撃を喰らったからだ]


    「協力に感謝するよ、二人共。…トドメは我に任せてくれるか?」

    [二人に感謝しつつ、マッドフロッグに対しては明らかに苛立っていた]

  • 80氷結りんご(村娘)21/10/25(月) 12:24:58

    >>79

    ええ!思いっきりやっつけてやってください!!

  • 81ハードワイヤード21/10/25(月) 12:25:05

    闘技場

    dice3d100=60 56 58 (174)

    黒犬化術式(目標値50)

    dice1d100=90 (90)

    猫の世話

    dice1d100=99 (99)

    ライオンゴーレムのお手入れ

    dice1d100=67 (67)

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:26:16

    なぁ、今受付嬢ちゃんが受け取ったのって正式な国家からの書状なんじゃ…

  • 83氷結りんご(村娘)21/10/25(月) 12:26:39

    >>81

    (魔法と猫は絶好調)

  • 84魔剣使い21/10/25(月) 12:26:51

    闘技場

    dice3d100=16 14 97 (127)

  • 85魔剣使い21/10/25(月) 12:27:34

    >>84

    はい

    今日行くクエスト

    dice3d100=84 54 63 (201)

  • 86MI☆HI☆ME21/10/25(月) 12:27:45

    じゃ、私は近所のおばあちゃんの雨漏りを直さなきゃ行けないから帰るわねー
    【ふらっと主婦っぽいオーラを滲ませ帰っていった】

  • 87氷結りんご(村娘)21/10/25(月) 12:27:58

    >>85

    (地方の危機!(定期)

  • 88仟ゴゼン21/10/25(月) 12:27:59

    オオザクロガニの甲羅の食器は木灰の灰汁、汚れが落ちなければムクロジの果皮か酸性白土で洗い食器棚へ!

    部屋の埃は羊毛で取り!入らない物は溶岩に捨てるッ!!!完璧だッッッ!!!

  • 89シャドウナイト21/10/25(月) 12:28:46

    >>79

    はーい…どうぞー…

  • 90魔剣使い21/10/25(月) 12:28:48

    >>86

    なんか凄い人がいた気がするけど気にせずいこう

  • 91詩謳う御子21/10/25(月) 12:29:16

    >>86

    またいつでもお越しくださいませ、海のみこ様?


    >>88

    家事……?

  • 92ハードワイヤード21/10/25(月) 12:29:38

    >>83

    (ネタにもならない数値の闘技場…)


    依頼の難易度

    dice3d100=93 89 65 (247)

  • 93〈人形師〉(ゴーレムメイカー)21/10/25(月) 12:30:33

    おはようございます

    本が流行ってるのでしょうか……


    闘技場連勝数

    dice3d100=71 44 45 (160)


    片付けた依頼の難易度

    dice5d100=41 2 23 100 37 (203)

  • 94ハードワイヤード21/10/25(月) 12:30:35

    >>86

    (設定スレの人!)

  • 95〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/25(月) 12:31:16

    皆様お久しぶりです。故郷の話の続きです。

    家に帰り、自分の部屋に行きました。流石に服はもうありませんでしたが、家具等はそのままあり、僕ゆっくり出来ました。

    部屋で何から話そうかと考えていると、母が夕食の準備が出来たと声掛けしてきました。
    居間で家族は16年間の思い出を話してくれました。家族団欒の夕食です。相変わらず妹には厳しい視線を向けられていましたが。

    そうして夕食が終わり、今度は僕の話す番が来ました。何を話すか色々考えて、16年前の出来事から話しました。

    三人とも静かに聞いてくれました。仲間達と冒険した事、その冒険で運悪く凶悪なモンスターに出会ってしまった事、そして僕だけがアンデッドとして蘇ってしまった事も。
    この時ばかりは三人とも驚いていました。当然でしょう、理性を保ったアンデッドなんて殆どいないでしょうし。
    今まで帰らなかった理由はアンデッド化した僕を受け入れてくれるかどうかが不安だったからと話しました。

    妹は複雑そうな顔をしていましたが、父は「やはりか」と納得し、母は「そういうこともあるか」と頷いていました。
    どうやら父は昔冒険者をやっていたらしく僕がアンデッドだとすぐに見抜いていたそうです。ギルドランク元83位だったそうです。
    そして母は元ギルド職員だったそうです。そんな話は初めて聞いたので妹共々非常に驚きました。

    ともかくそういう経緯から僕みたいな人物には忌避感も無いそうでして、「お前がアンデッドであっても気にしない、ここは変わらずお前の家だ」と言ってくれました。また大泣きしました。
    僕の故郷は僕の故郷のままだったんだとわかって安心でした。

    その日はもう夜遅かったので話は終わりました。ただ、妹が途中からずっと複雑な顔で黙っていたことが気がかりですが……。
    ともかく、次は仲間の遺族巡りです。

    今回はここまで。

  • 96森術士(火山地帯)21/10/25(月) 12:32:00

    洗剤として使えるものなのは確かなんですけど、どこか違和感が拭えないのはなぜでしょう。

  • 97魔剣使い21/10/25(月) 12:32:48

    本日の殲魔潰し

    1〜10で他の組織

    11〜40で滅魔

    41〜100で殲魔

    dice3d100=20 99 91 (210)


    難易度

    dice3d100=23 47 90 (160)


    情報量

    dice3d100=10 46 69 (125)

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:33:17

    溶岩はゴミ箱じゃないんだぞ…


    >>95

    親御さんとは分かり合えた様で何よりだ

  • 99嵐のお嬢様21/10/25(月) 12:34:01

    >>95

    再び暖かく迎え入れられたようで良かったですわー!


    溶岩にゴミを捨てる……なるほど!その手がありましたわね!

  • 100魔剣使い21/10/25(月) 12:34:43

    >>95

    妹さんとも分かりあえるといいですね

  • 101仟ゴゼン21/10/25(月) 12:35:45

    フフフ…溶岩は全てを受け入れる…!!

    そして男の家事!!良いではないか!!


    これを起に生活を改善する良い機会だッッッ!!!次は……遂に食事を作るぞ!!!


    >>95

    安心した……!やはり人は分かり合える生き物なのだな!!!

  • 102森術士(火山地帯)21/10/25(月) 12:37:09

    >>99

    お嬢様はふつうにゴミ出したほうが早いですよ。

    ゴゼンさんみたいに溶岩地帯に住んでるならともかく。


    >>95

    遺族ですか…

    (ちょっと思うことがあったらしい)

  • 103ハードワイヤード21/10/25(月) 12:38:00

    >>92

    ・メルトダウン寸前の巨大魔力炉の停止と原因究明

    ・ちくわ大明神を破った魔猫の捜索依頼(3回目)

    ・アンティーク魔法人形の修理

  • 104魔剣使い21/10/25(月) 12:39:33

    >>103

    そういえば昨日烏天狗がちくわ大明神を破った魔猫の捜索依頼受けて死にかけてましたね

  • 105〈人形師〉(ゴーレムメイカー)21/10/25(月) 12:40:16

    >>93

    こっそり世界の危機が混ざっていた……


    負傷度

    dice1d100=38 (38)

    戦利品のレア度

    dice1d125=98 (98)

    報告書の出来

    dice1d100=23 (23)


    >>95

    冒険者業に理解あるご家族だったんですね……

    しかし、お仲間の遺族の方々はどうなのでしょうか……

  • 106魔剣使い21/10/25(月) 12:40:34

    お腹空いたのでご飯を作ろう

    dice1d100=57 (57)

  • 107魔剣使い21/10/25(月) 12:41:16

    >>106

    (もぐもぐ)

    それなりに良し

  • 108嵐のお嬢様21/10/25(月) 12:41:19

    >>102

    まぁそうですわね。にしてもそういった危険な場所で暮らすのは鍛錬になるのでしょうか……。

    ……無限牢獄で住居を1日1層下にずらしていけば100日後には深層勢になれるのでは?

  • 109ハードワイヤード21/10/25(月) 12:41:32

    >>104

    強敵だからねぇあの魔猫…

    お見舞いにフルーツを届けさせるわ

    [籠に山盛りのフルーツをライオンゴーレムが持って行く]

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:41:34

    ちくわ大明神マジで何者?

  • 111烏天狗21/10/25(月) 12:42:25

    >>109

    ありがとうございます…

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:42:52

    100日後まで生き残れるなら成れるな…

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:43:14

    魔猫恐ろしすぎるでしょう…

  • 114氷結りんご(村娘)21/10/25(月) 12:43:29

    >>95両親と分かりあえてよかったです…

  • 115能天気21/10/25(月) 12:44:17

    >>95

    よかった!

    妹さんともいつか仲直りできるといいですね


    >>111

    お見舞いです

    【日持ちするお菓子を持っていく】

  • 116ハードワイヤード21/10/25(月) 12:44:51

    >>110

    冒険者の上位勢にも匹敵する存在(ランカー程ではない)


    >>108

    いや、深層はかなりキツいから…やるなら仲間を連れて行くんだよ?

  • 117拉致少女&仟ゴゼン21/10/25(月) 12:45:00

    『魔剣使いサンに芋まで貰っちまった』

    「ならば…今日の昼は芋料理三連発だッッッ!!!」

    芋料理の出来

    dice3d100=79 76 78 (233)

  • 118氷結りんご(村娘)21/10/25(月) 12:45:22

    >>117

    (すげぇ!安定感がすげえ!!)

  • 119魔剣使い21/10/25(月) 12:45:24

    本を借りて勉強

    理解度

    呪術 空間魔法 時間魔法

    dice3d100=81 98 53 (232)

  • 120烏天狗21/10/25(月) 12:46:04

    >>115

    ありがとうございます…

    (受け取る)

  • 121氷結りんご(村娘)21/10/25(月) 12:46:31

    (メデューサさんいるのかな?)

  • 122能天気21/10/25(月) 12:46:33

    >>119

    空間魔法マスター!

  • 123仟ゴゼン21/10/25(月) 12:46:35

    >>117

    フフフ…どうよ…!

    全てが高品質…これが新たな仟ゴゼンだッ!!

  • 124MI☆HI☆ME21/10/25(月) 12:46:47

    【因みに書状の内容は"他国との国交の一助として冒険者ギルドの支部を我が国にも置いて欲しいんだけど(意訳)"的な内容であった】

  • 125森術士(火山地帯)21/10/25(月) 12:47:15

    >>108

    そんなのでなれたらこの国の深層勢はもっと増えてるのでは?

    貴女らしい発想ですけど。


    ここに爆裂する豆があると図鑑で知ったんですけど、やっぱり炎と相性悪くてなかなか進めません。

  • 126魔剣使い21/10/25(月) 12:47:50

    >>119

    (こいつもハイスペックだな…)

    呪術上達度

    dice1d100=61 (61)

  • 127蛇眼のメデューサ(クエスト中)21/10/25(月) 12:48:17

    >>80

    >>89

    「ありがとう。では…」

    [マッドフロッグの前に立つ]


    [もはやマッドフロッグは、体の泥が無くなったことで攻撃、防衛の手段も無くなり、ただ怯えた鳴き声しか出せなくなっていた]

    [それはまさに蛇に睨まれた蛙そのものだった]


    「お前は、罪無き人たちを何人も喰らい命を奪った。その罪は決して許されない。自らの過ちを悔いたまま、地獄へ逝け」


    [蛇眼を発動させる]

    [マッドフロッグは、一瞬のうちに石化した]

    [そして、石化したマッドフロッグを、メデューサは尻尾の一撃で粉々に砕いた]

  • 128氷結りんご(村娘)21/10/25(月) 12:49:20

    >>127

    ヒューッ!さすがメデューサさんです!!

  • 129魔剣使い21/10/25(月) 12:49:53

    >>125

    結界石いる?

  • 130シャドウナイト21/10/25(月) 12:50:18

    >>127

    メデューサちゃん、お疲れ様…

    それじゃ私は帰るわね…


    【報告書を書くのがいやなのでとっとと引き上げていった】

  • 131雷精竜(反省中)21/10/25(月) 12:51:25

    【ハラハラしながら掲示板を見ていた】
    【フロッグにトドメを刺すところでガッツポーズ】

  • 132猫耳娘(シャム猫)21/10/25(月) 12:51:47

    家事は継続ですよ
    後片付けや活動のなかでの効率化やルール作り、ペース配分。いわゆる自分の場を作ると言う点では結界や空間支配に通じるものがあるかもですね(後半は適当)

  • 133仟ゴゼン&拉致少女21/10/25(月) 12:52:01

    『久々に旨い飯食ったなァ…モグモグ』
    「良い素材と料理参考書を新たに購入したからなッッッ!!!不味い筈があるまい?」

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:52:04

    前回の蛇眼発動時との差がスゴい…

  • 135詩謳う御子21/10/25(月) 12:52:56

    創ることは好きでございますが片付けるのは大の苦手でございます……

  • 136ハードワイヤード21/10/25(月) 12:53:02

    >>127

    お疲れ様ー


    完成度

    dice1d100=61 (61)

    種別

    1.剣2.刀3.槍4.斧5.鞭6.弓7.篭手8.手斧9.蛇腹剣10.双刀11.浮遊砲塔12.複合武器

    dice2d6=4 3 (7)

    (複合武器の組合せ)dice2d6=5 3 (8)

    属性

    1.火2.水3.風4.土5.光6.闇

    dice1d6=4 (4)

  • 137氷結りんご(村娘)21/10/25(月) 12:53:20

    では私も…メデューサさんは縮地で一緒にセントラリアまで帰りますか?

  • 138仟ゴゼン21/10/25(月) 12:53:33

    >>132

    最初だけやる気を出したあと減速することは良くあるな……!!この作業を毎日継続すべく尽力しようッッッ!!!

  • 139森術士(火山地帯)21/10/25(月) 12:53:45

    >>129

    頂けますか?万が一のことは考えておきたいです。

  • 140ハードワイヤード21/10/25(月) 12:53:50

    >>136

    昨日に引き続き土の篭手…

  • 141魔剣使い21/10/25(月) 12:54:26

    >>139

    分かった

    (送る)

  • 142嵐のお嬢様(飛翔特訓)21/10/25(月) 12:54:51

    >>116

    私が連れていってもよいと思えるくらいであれば考えないこともありませんが私の目は厳しいですわよー!まぁダンジョンで暮らしたい訳では無いのでまだ良いですわ!


    >>125

    そういえば以前何処からともなく現れた宝石竜さんが置いていった宝石の中に耐火性能をあげるようなものがありましたが、使いますの?

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:55:33

    さっき来てたのってもしかしてエノシガイオスの舞姫か?
    実在してたんだな舞姫……

  • 144魔剣使い21/10/25(月) 12:55:38

    類感呪術…感染呪術…共感呪術…呪い返し…ふむふむ(メモを取る)

  • 145蛇眼のメデューサ(クエスト中)21/10/25(月) 12:56:24

    >>137

    「悪いが、お願いしても良いか?」

  • 146魔剣使い21/10/25(月) 12:58:58

    呪術習得

    解呪 類感呪術 感染呪術

    61以下で成功

    dice3d100=64 65 62 (191)

  • 147魔剣使い21/10/25(月) 12:59:19

    >>146

    そう上手くいかないか

  • 148森術士(火山地帯)21/10/25(月) 12:59:36

    >>142

    護符の材料にいいかもしれませんが、お嬢様が使うべきでは…?炎の魔石に近い宝石となると、それなりに価値は高いですよ?

  • 149魔剣使い21/10/25(月) 13:00:32

    呪術練習

    dice3d100=68 56 79 (203)

  • 150詩謳う御子21/10/25(月) 13:00:49

    >>146

    いずれも惜しい結果でございますね……

  • 151仟ゴゼン21/10/25(月) 13:01:23

    家事をすることは自分の場を作る…それが空間支配や結界に繋がる、か…!!


    ならば早速試してみるかッッッ!せぃッ!!

    出来(空間支配、結界)

    dice2d100=63 88 (151)

  • 152氷結りんご(村娘)21/10/25(月) 13:01:47

    >>145

    えぇ!お任せ下さい!!ブローチを着けてっと…

    【ブローチを着けると蒼い光に包まれる】

    短時間しか持ちませんけどこれも鍛錬!では行きますよ!

    【メデューサを運びながら縮地を発動させる】

    着きました!これ以上は記憶が混濁して負担がかかるので…すみません

    【セントラリアのギルドに着いたと同時にブローチが外れる】

  • 153魔剣使い21/10/25(月) 13:02:02

    >>150

    呪術の練習始めたの今日からのハズなんですけどね…

    真面目に才能あるのかもしれない

  • 154拉致少女&仟ゴゼン21/10/25(月) 13:03:28

    >>151

    『なんだコレ?透明な壁で部屋から出れねェぞ』

    「戻し方が分からんッッッ!ハッハッハ!!」

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:03:40

    >>143

    エノシガイオス、陸路じゃ行けないし転移で行くのも出来ないし海遊で位置さえ定かでないし定期的な潜航もあるしで行くのが困難過ぎるせいで内情が全然伝わって来ないからな……

  • 156〈火薬庫〉21/10/25(月) 13:03:50

    >>153

    怖いもの好き君ならば色々詳しいかもね。

  • 157嵐のお嬢様(飛翔特訓)21/10/25(月) 13:04:33

    >>148

    私はこの間フェニックスの血を超克した際に火耐性と回復力を得ましたの!

    ですから、これは森術士さんが活用した方がよいのではないかと思いまして!昨日の薬草と激励の礼ですわー!

    まぁ要らないと言うのであれば噛み砕いてみますわ!

  • 158〈火薬庫〉21/10/25(月) 13:04:54

    >>154

    また結界に力を込めて『解』とか言ってみてはどうかな?

  • 159仟ゴゼン21/10/25(月) 13:06:10

    >>158

    アドバイスありがとうッッッ!!

    だがすまないッ!!結界の横の壁面を壊して出てしまった!!

  • 160〈火薬庫〉21/10/25(月) 13:06:49

    >>159

    ゴゼン殿らしいパワープレイ、流石だあ……。

  • 161森術士(火山地帯)21/10/25(月) 13:08:14

    >>157

    絶対使い方違いますからストップ!

    わかりました、帰ったらちゃんと買い取りますから!

  • 162氷結りんご(村娘)21/10/25(月) 13:09:10

    鼻血出てきた…
    【鼻血を拭きギルドに戻る】

  • 163拉致少女21/10/25(月) 13:10:18

    今日からこっちのドアは窓っつう訳かァ…
    【透明な結界で塞がれた入り口を見つつ】

  • 164嵐のお嬢様(飛翔特訓)21/10/25(月) 13:10:21

    >>161

    はぁ、貴方は今困っているのでしょう?

    飛翔訓練のついでですわ!そっちまで飛んでいきますわー!

    【風切り音】

  • 165雷精竜(反省中)21/10/25(月) 13:10:43

    メデューサお帰り、お疲れ様
    彼女を助けてくれたシャドウナイト君、村娘君もありがとう。

  • 166森術士(火山地帯)21/10/25(月) 13:11:19

    >>164

    えっちょっと、えっ⁉

  • 167シャドウナイト21/10/25(月) 13:12:36

    >>165

    いいってことよ…

  • 168蛇眼のメデューサ(クエスト中)21/10/25(月) 13:14:03

    >>152

    「ありがとう、助かったよ」

    >>162

    「だ、大丈夫なのか?」

    >>165

    「雷精…。あぁ、ただいま」

  • 169嵐のお嬢様(火山地帯)21/10/25(月) 13:16:15

    >>166

    【不格好にジグザグ飛びをしながら飛んできて】

    この辺ですわねー!あっ!発見ですワッ!

    【着地時の勢いが殺し切れず腰まで地面に埋まる】


    ……脆い地面ですわね!

  • 170堕天使21/10/25(月) 13:16:46

    7色ヤシ栽培チャレンジ

    10+dice1d100=32 (32)

  • 171氷結りんご(村娘)21/10/25(月) 13:17:04

    >>165仲間なので!困ったときは飛んでいきますよ!

    >>168

    えぇ!大丈夫ですよ!記憶が流れ込んでくるのが原因でこうなるらしいです!!

  • 172森術士(火山地帯)21/10/25(月) 13:17:18

    >>169

    そういうのを無茶っていうんですよっ!

    [ハリセン]

    (パーン)

  • 173堕天使21/10/25(月) 13:18:13

    >>170

    ふむ…これではダメかもう少し違うのを試してみよう

    上限100

    21+dice1d100=67 (67)

  • 174氷結りんご(村娘)21/10/25(月) 13:19:02

    水魔法と氷魔法のの練習

    dice2d100=24 74 (98)

  • 175能天気21/10/25(月) 13:19:23

    >>171

    気をつけて、記憶に持っていかれないようにね

  • 176氷結りんご(村娘)21/10/25(月) 13:19:46

    氷魔法はいつも通りですね…水は…無理したからですかね…?

  • 177堕天使21/10/25(月) 13:20:19

    7色ヤシの栽培に成功した

  • 178嵐のお嬢様(火山地帯)21/10/25(月) 13:22:08

    >>172

    ∑へぶっ

    無茶ではなく挑戦と鍛錬ですわっ!と

    【スポッと脱出】


    というわけでこれが耐火の宝石との事ですわ、もともと鉱石は土のもの、地面に埋めてその上に種を撒いたら何か変化があったりするかもしれませんわね!私は詳しくないのでわかりませんが!

  • 179〈人形師〉(ゴーレムメイカー)21/10/25(月) 13:22:32

    >>93

    片付けた依頼の内容は

    『怪鳥討伐』(41)

    『薬草摘み』(2)

    『ゴブリン掃討』(23)

    『グロワール帝都上空に突如出現した浮遊都市ダンジョン【第97番理想郷】の調査』(100)

    『中級者向け魔導書の納品』(37)

    でした


    【第97番理想郷】は到達手段の難度と深淵勢でも手古摺りそうな魔物の強さに目を瞑れば素晴らしい素材が目白押しでしたよ!!

    最も、問題は"どうやって帝都5km上空から遠ざけるか"なのですが……

  • 180氷結りんご(村娘)21/10/25(月) 13:24:27

    >>175

    お母ちゃんの記憶なのでなんとかなってますよ…邪悪な記憶が流れ込んできたら分かりませんけど…

  • 181蛇眼のメデューサ(クエスト中)21/10/25(月) 13:24:41

    >>171

    「そうか…。だが、あまり無茶はしないでくれよ」

    [頭を撫でる]

  • 182森術士(火山地帯)21/10/25(月) 13:25:22

    >>178

    さすがにこれを薬草と引き換えは釣り合わないので…先程倒したレッドウルフの毛皮と牙を差し上げますね。換金はできると思います。

  • 183雷精竜(反省中)21/10/25(月) 13:26:30

    >>179

    機械人形か何かで押すか?

  • 184氷結りんご(村娘)21/10/25(月) 13:29:47

    >>181

    気をつけます…

  • 185氷結りんご(村娘)21/10/25(月) 13:36:16

    クエストで採ってきたりんごでも食べますか…

    採れたりんごの美味さ

    (最低25)

    dice1d100=9 (9)

  • 186〈人形師〉(ゴーレムメイカー)21/10/25(月) 13:36:44

    >>183

    島全体を押すとなると、結構な質量が必要になりますね……

    その上、押している間の護衛が必要になります……それも空中戦が可能な……

    あの場所はキメラや怪鳥、多頭種の竜種、大型ゴーレムの巣窟でしたし……


    調査で、理想郷から1.5km以上離れてこないことは分かっているのですが……

  • 187氷結りんご(村娘)21/10/25(月) 13:36:44

    >>185普通のりんごですけど美味しいですね!

    (最低値は付けるもの)

  • 188〈春風〉21/10/25(月) 13:37:50

    >>186

    ナールドヴィーングに頼んでみようか?

    彼自身が来るならそれで済むし、難しくても護衛用に竜を寄越してくれるかも

  • 189嵐のお嬢様(火山地帯)21/10/25(月) 13:38:15

    >>182

    いえいえ、英雄登竜門さんのとこで頂いた薬草と激励の言葉より価値のあるものではありませんわ!

    借りを作ったままというのはプライドが許しませんから、そのまま受け取ってくださいませー!

    ……まぁ迷惑料も込で考えると少し足りないような気もしますが……むむむ。

  • 190氷結りんご(村娘)21/10/25(月) 13:43:05
  • 191森術士(火山地帯)21/10/25(月) 13:43:55

    >>189

    お嬢様がそう言うなら、今回はご厚意に甘えますか…ありがとうございます。

    [次スレ待ちの祈り]

  • 192森術士(火山地帯)21/10/25(月) 13:44:16

    たておつです!

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:44:43

    たて乙ー

  • 194嵐のお嬢様(火山地帯)21/10/25(月) 13:46:21

    >>191

    ふふん!それがいいですわ!

    では、火山での新種探し、頑張ってくださいませー!

    【少し離れたところで暴風を起こし、荒々しくジグザグ飛びで去っていく】


    たておつですわー!

  • 195〈人形師〉(ゴーレムメイカー)21/10/25(月) 13:46:40

    >>190

    スレ立てお疲れ様です


    >>188

    お願いしてもよろしいでしょうか……?

    それと、手伝っていただいた際の報酬は何がよろしいでしょうか……

  • 196液状種族21/10/25(月) 13:47:37

    +:/>,!#$*%立て(+:/#!!)>/>*$#+>

    …==<!#(%%%//+:~乙>?@@:+&

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:47:53

    >>190

    立て乙

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:48:09

    200なら
    皆性格が真逆に

  • 199〈春風〉21/10/25(月) 13:48:55

    >>190

    (立て乙です)


    >>195

    分かった。じゃあ伝えてみるよ(他に誰かやりたいロールがあるなら護衛役だけ来る流れになります)

    お礼も聞いてみるね

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:48:59

    200なら中衝合発生

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています