らーめん再遊記1巻無料!

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:04:20
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:04:47

    こいつハゲのくせにカクカクしてんな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:10:34

    ただのラーメン屋が普通に当たり散らされてるかわいそうな立場なのが本当に酷い
    勝手に常連になられたと思ったら勝手にその知り合いに落ちぶれた象徴扱いにまでされるという

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:12:46

    武田のオヤジとかいうシリーズ屈指のカスにして屈指の有能経営者

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:24:43

    >>4

    芹沢さんも武田さんの(人間性はともかく)腕については高く評価してるくらいだからな

    会社の若手三人をあの人から色々勉強させてもらえっつって飲みに行かせるくらいだし

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:26:36

    >>3

    あれは汐見と夏川が容赦なくトドメ刺してるのが「もうやめて店主のライフはもうゼロよ」って気分になる

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:26:54

    >>4

    自分の考えたラーメンで大ヒットして、他店経営と熱心なファンの獲得に成功して、成功してもそれに囚われてないっていうメンタルモンスター


    なお、流行ってないラーメン店に入るとカンコー舞を披露して煽る

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:29:58

    >>4

    他にアテのないスネに傷ある人ばっか雇ってるからスタッフの定着率も忠誠心も高いという

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:34:18

    これの凄いところはシリーズ20年ぐらいやってるのに作者がこういう若い視点持ててるのがすげえなって思うわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:36:23

    「古臭い原理主義者を腐すところから始まった反発的姿勢による新しいものを導入する姿勢も段々と古臭い反抗的態度になり始めている」
    にまで言及し始めたのはエグいなとなった

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:36:49

    通しで見るとゆとりちゃんのとんでもない天才性にビビる

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:37:42

    最新話で流行が過ぎても流行ってる店は頑張ってる
    流行に載っただけの駄目なやつは人として駄目ってやってて身も蓋もなかった

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:40:43

    >>7

    キレた相手が暴力に訴えようとしても返り討ちにできるから無敵だよなあのオッサン…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:42:33

    >>13

    ハッキリ言って意図的に反グレじみた戦法を熟知している男なので場外乱闘に持ち込まれると勝ち目はない

    証拠を残さず犯罪と立証できないレベルの嫌なことを普通にやってくる

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:43:43

    >>13

    自分の暴力は常連客と口裏合わせて誤魔化すの最悪すぎて笑う

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:44:35

    新シリーズ序盤の燃え尽きたハゲは辛かった
    しかし料理モノは美味いモノ作ればそれで良いって概念に反発したのはほぼ見ないな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:45:02

    中嶋屋相手に勝った時はチャンピオンの中華料理人の主人公みたいな勝ち方してたからなあのオッサン
    見た目脳筋のようで悪知恵が回るっていう

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:45:34

    芹沢さんに匹敵するくらいのカリスマ持ってそうな武田のオヤジ
    客に暴力振るっても「「ドキュンイズナンバーワン!」」の大合唱なの怖すぎるわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:45:37

    >>9

    感性のアップデートが凄い。結構昔の漫画家なのに今の感性へ合わせた漫画書いてるもの

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:45:59

    >>15

    傍若無人で常識が欠落してるあの汐見ですらドン引きするレベルだからな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:48:43

    >>20

    ゆとりちゃんなんだかんだ常識付いてきたのもある

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:51:20

    >>11

    1巻のアルコール飛ばしてない酒ラーメン食べてみたいわ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:52:23

    再の範囲だと、ありきたりなメニューは何故いいのかとか、地域にあった店じゃないと駄目とか
    流行が去った後に残る店と消える店に違いは何かとか切り口が面白いよね

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:52:54

    >>22

    酒使ったやつ3つとも食ってみたい

    個人的には米倉のラーメンが一番食ってみたい

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:52:54

    ゆとりちゃんは、こいつ頭おかしいのかって思ったけど、この子いないと常識人が多すぎて話が転がらないから必要な存在だな・・・

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:53:56

    >>14

    再遊記で一回逮捕されると思うわ、武田のオヤジは

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:57:47

    >>25

    白坂も女性関係に関してはある意味では武田のオッサンよりアレな奴

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:03:01

    >>25

    同じお話転がすためのダメな人な葉月姉妹等の反省上手に活かしててそこまでムカつかない感じに作られてるの結構凄い

    いやムカつくときはムカつくけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:15:17

    ゆとりちゃんも有栖涼も清流企画のみんなも芹沢の再起を待っていたの好き

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:20:52

    >>25

    作者さんも言ってたけど割と料理漫画のセオリーからは逃れられないというか忠実なところも多い漫画だからね

    料理漫画特有の危険人物や狂人が厄介ごとを見せて来て料理で解決あるいは撃退みたいな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:26:11

    >>29

    嘘ついて社長を嵌めるってのもとんでもない話だがあのやり方はあの子じゃないと出来んな

    あと米倉は多分だけどあれが嘘だとわかった上で話に乗ったっぽいな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:10:04

    芹沢、有栖、武田以外でシリーズ皆勤賞っている?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:26:42

    >>32

    実はテレビ局や雑誌の人はちょくちょく同じ人が出てる

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:51:21

    スレの1/3くらいドキュン親父の話してて笑う
    発見伝シリーズのスレがラーメンハゲの話題一色になるのはよく見るけど武田さんの話題になるのは珍しい

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:57:33

    よくやった、それは俺が見たかった漫画だ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:55:29

    「斬新なメニュー作って解決なんてバラエティ番組だけだ、現実はそんな上手くいくわけがない」
    昔から芹沢さんはこういうスタイルだったけど最新話で改めて創作のお約束をぶった斬ってたね

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:56:31

    >>36

    20年間改良も改善もしてこなかった相手だからね

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:37:41

    武田と芹沢、性格もラーメンも正反対と言えるほど違うんだけどお互いのこと評価してるのいいよね...

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:41:37

    >>38

    ラーメンバカだからな

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:44:23

    ゆとりちゃんとかいう作中トップクラスの天才

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:48:02

    >>40

    ハゲの淡口ラーメンが理解できる人間はハゲを超えていける人なのです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています