歴代ライバル最強はホップでいいか?(半ギレ)

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:10:44

    ストーリー最後の戦いでザシアンに全滅させられたわ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:11:23

    ルビサファのサイクリングロード下のライバルなんだよなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:11:29

    お、おう

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:11:30

    最近のライバルがそこまで強くなかったところに急にテコ入れ入ってきた
    「昔はこのくらい強かった」って頃の強さが帰ってきた

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:12:49

    普通に負けたのに再戦のセリフでお前の本気を見せてくれ!とか言うのやめて、つらい

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:14:12

    最終的に一番やばくなるのはORASの廃人主人公の背中を追って自分まで廃人になってしまったミツル君なんだけど
    あいつは挑む条件が挑む条件(バトルリゾートのスーパー〇〇のどれかを50連勝)だから挑めるようになる頃にはそう苦戦しない故に相対的にはそうでもない

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:21:45

    レベルで見るなら罰金ボーイじゃね

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:25:46

    >>7

    罰金ボーイは四天王前の不意打ちが一番トラウマ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:26:35

    それホップが強いんじゃなくてザシアンがつよいのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:27:17

    ザマゼンタだとそうでもなかったんだけどザシアンだと辛そう

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:28:16

    ポップは歴代の中でも弱かった記憶しかない
    何というかレベル上げとか全くせずに雑に薙ぎ払える感じ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:33:43

    Nだと思う
    観覧車のシンボラー+伝説+季節のポケモン6匹×4(隠れ特性持ちもいる)を忘れない

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:34:51

    BWはN>チェレン>>ベルくらい

    毎回手持ちを変えてくるから攻略で辛いN、強いには強いがまあなんとかはなるチェレン、こいつら2人に比べると明らかに弱くされてるベル

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:35:57

    >>13

    おう

    だからといって毎日財布狙いに行くのはやめなよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:36:35

    グラジオはどうなんだろ?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:36:57

    まず御三家が弱いタイプなのが致命的だよなぁとなる
    ベルはともかくハウとホップは
    ダンデはリザードンがいるから有利な方がホップでいいだろと

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:37:10

    Nはライバル枠ではなく無い…?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:38:04

    >>17

    ライバル兼悪の組織ボスって感じ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:41:20

    >>17

    むしろNがライバル枠でチェレベルが幼馴染枠だと思ってた

    Nと主人公は対になる要素が多いしグリーン(初代ライバル)をなぞっているところがあるから

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:41:41

    その時々によってインフレ加減が違うからなんとも言えんわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:41:45

    >>11

    名前ーーーーー!

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:44:27

    イッシュのライバルってひひひろしだけでBWはライバル不在じゃない?
    チェレンベルは分かるがNがライバルはねーわ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:46:49

    Nがライバルカウントだとしても最強はない

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:52:50

    BW2Nはライバルよりも裏ボス枠だしなー

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:57:51

    ウルトラのグラジオは最終的に初代御三家引っ提げてくるらしい(何度もリーグ行ってるのに戦えてない)けど、アローラは他のトレーナーたちも大概だから相対的には普通だろうか?
    体感だとウラウラ到着直後だかのアロライ使ってくるハウと初戦の種族値暴力ヌルのグラジオの方がきつそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:07:18

    他の2人がないから一応挙げられてるだけでマジで厄介だったのは罰金ボーイがぶっちぎりだしなあ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:10:45

    種族値的な意味で言ってるならばホップが1番強いぞ(動画元はNいないけどNいれてもホップが1番)

    レベルならジュンがトップ

    歴代ライバル種族値ランキング【赤緑~剣盾】


  • 28二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:12:59

    >>11

    ワイルドエリアの存在とがくしゅうそうちがなくても手持ち全匹に経験値が分け与えられる優しすぎる仕様のせいだと思う

    従来通りだったら苦戦しそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:42:26

    正直ザシアンのワンマンチームみたいなとこある

    総合力だと御三家が猿の罰金ボーイかなあ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:43:28

    盾か剣かで変わりそうな感じはする

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:43:48

    USUMのハウ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:45:13

    初代グリーン
    連戦キツかった

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:47:31

    罰金ボーイは当時だと地獄みたいな手に入れにくさのカビゴン使ってるのがすげーよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:54:12

    bw2でジャローダ、ルカリオ、ウインディの三体でやってたけどライバルのエンブオーが重すぎて普通に負けまくってたわ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:55:03

    レベル最高の総合力だが入ってるポケモンはこの中で一番見劣りする(弱くはないがやべーやつもいない)ジュン
    レベルはこの中では一番大したことがないが伝説入りのホップ
    伝説こそ入ってないが厨パでレベルもホップ以上、ただしジュンよりはレベルで下回る廃人ミツル
    最終的な戦闘力はこの三強かね

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:10:02

    一応ミツルは全員に持ち物も持たせてる

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:13:21

    >>35

    初代仕様グリーンも入らんか?

    ギャラドス、フーディン、ナッシー、レアコイルはちょっと殺意高い

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:51:37

    ホップはウサギorゴリラの御三家にカビゴン連れてるのが強いな
    アーマーガアもそこそこ強いし

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:01:17

    そもそも剣盾はフィールドがあんまダンジョン仕様じゃないから
    「迷ってるうちに少なからずレベル上がってるはず」→「だから戦う相手のレベルは高め」って構造から外れてる気がする。
    だからなんだって言われたら大人しくお口ドゴームするよ。

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 03:43:42

    >>4

    加莫

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています