よく勘違いされるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:21:43

    別にロボット否定派でもヒーローが嫌いってわけでもないんだよなこの子

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:22:37

    両方好きだけど敵になっちゃって辛い子だからな
    アンチくんがグリッドマン大好きなのもそういうことだし

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:23:44

    あくまでどっちかというと怪獣が暴れてるのを見てヤッホーと騒ぎたいというだけだからな。
    それが正しい意味での怪獣優生思想らしい

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:23:53

    ストレスの発散として悪役ごっこと趣味の怪獣やってるだけだし

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:24:03

    ロボットは別に好きでも嫌いでもないんじゃない
    ロボット怪獣は好きだろうけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:24:28

    こんなんロボットじゃんのセリフがなんか独り歩きしてる気がする

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:24:48

    ウルトラマンより怪獣が好きなだけだよね
    俺も怪獣はカッコイイと思うし居間まで戦ってたウルトラマンみたいなやつが全合体しだしたらそりゃツッコむよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:25:22

    コラボでだけど怪獣型の自分専用のロボット持ってることはあんまり知られてない

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:25:36

    手段が怪獣だっただけだから…それはそれとしてスパロボでエル君と殴り合ってもらうね…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:25:48

    >>7

    多分武装合体まではいいんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:26:35

    >>9

    だから別にロボット嫌いでもないし一々他人の趣味は否定しないよこの子

    イライラしてる時は思ってもないこと言うけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:27:40

    >>6

    まあ、ウルトラマンだと思ってたのに急にメカと合体したらロボットの好き嫌いに関わらず同じ感想は抱くと思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:27:45

    >>10

    ウルトラマンが防衛隊のメカと変形合体したみたいなもんと考えるとアカネちゃんの気持ちも分かる気がする

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:28:03

    アカネちゃん視点からすりゃ本編世界はゲームでしかないから誰が死のうがゲームのキャラって認識しかない
    実は違うよとわかったから終盤のアレで

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:28:23

    アンチくんはアカネちゃんのヒーローの憧れが反映された存在だったような

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:28:44

    そんな人畜無害ないい子主張されても
    ぶつかられたから教師殺そうとかスナック感覚で言い出すサイコだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:28:49

    >>11

    エルくんがね・・・・・・ロボットを壊して良いのはロボットだけという過激派なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:29:00

    もっと知られてないこと
    特撮版のカーンデジファーもそうだが傀儡にしてる子供の精神を少し弄ってる

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:29:18

    >>17

    知らんねーよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:29:43

    >>13

    そんなウルトラシリーズなかったっけ

    戦闘機が強化パーツになってるみたいなやつ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:29:48

    >>15

    故にグリッドナイトとして活動することは認めてる

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:30:14

    >>20

    ウルトラ超闘士かな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:30:34

    >>19

    なら黙ってろよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:30:51

    >>17

    そんなんこの子には関係ないしスパロボで言い出すともっと関係ない気がする

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:31:16

    >>16

    GTAとかソウルシリーズとかで些細な理由でnpcとか味方キャラを殺したりするだろ?

    それと同じだよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:31:33

    あくまで本編の話じゃないこれ?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:31:35

    この娘マジで神様みたいな力を持ってて、それをアレクシスに利用されてたって認識でいいよね?その力もアレクシス産?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:31:43

    エルくんロボアニメならお馴染みの戦艦ですらいらないって言い出す
    純正ロボキチだからな
    子供の頃アーガマのプラモとか作らなかったのだろう

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:31:52

    なんかさ、スパロボ30での参戦作品がわかった瞬間にアカネ君のロボットじゃん発言を指してウザ絡みしてるのはよく見かける

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:31:56

    >>17

    それは今関係ねーよこのKY野郎

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:32:40

    >>27

    この子には特別な力はない

    唯一あるのは怪獣ソフビ作るあの造型力

    あとは全てアレクシスの力

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:32:53

    >>27

    鬱屈してた怪獣好きな女子高生が利用された形ではある

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:33:12

    アカネちゃん唯一の功績はアンチくんを生み出した事だ
    今では立派にヒーローしてる

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:33:17

    >>17

    だからアカネちゃんはナイツマのキャラで虐めてもいいみたいなノリがナイツマファンはいいのか?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:33:48

    >>27

    自分だけじゃ怪獣作れないしシステムの根幹はアレクシスが握ってそう

    あくまで材料の情動をアカネくんに委託してるみたいな

    まあ俺はわからんからグリッドマン有識者同盟に任せる

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:34:11

    そもそもこの子は要救助対象者であって倒すべき敵ではない

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:34:24

    >>34

    何で虐めるって話になるんだ?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:35:10

    発売前でクロスオーバーの妄想してるだけなのになんで噛み付いてくるのか分からん
    ドクターヘルとティターンズが手を組んだら…みたいな妄想の話してるだけだろ
    しかもスレ画は明確に悪役だし

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:35:39

    アニメグリッドマン本編のアカネちゃんの認識としてはコンピューターワールドはアレクシスが用意してくれたリアルなゲームであり気に入らない奴は殺してもいい街が壊れてもすぐに直せるし新しい区画も用意できる箱庭
    なお実際は

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:35:51

    >>36

    UNIONがグリッドマンからアカネちゃんに向けた歌みたいになってたり

    あくまで救う対象だよね

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:36:22

    >>38

    クロスオーバーネタと言いつつやってるのはイジメ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:36:28

    >>38

    キャラ語るスレでなんの脈絡もなくクロスオーバーの話したらそりゃ叩かれるよ……

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:37:11

    現実世界から逃げてひきこもるメンタルよわよわJK
    見た目は他人から借りたもの
    自分が悪だと気づいたら耐えきれなく簡単にぶっ壊れる
    それを救うのがグリッドマン

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:37:26

    >>42

    さらに言えば本編とはかけ離れた改悪ネタでもっと言えばそれを元に小馬鹿にしてる扱いしてたらな

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:37:39

    >>35

    ダイナゼノン見る限りアカネちゃんの衝動をそのまま怪獣の形にしてもらってアレクシスが実体化してる感じ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:38:06

    だから注意するわけでもなくナイツマ叩くね…

    これはどうなん?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:38:17

    >>38

    悪役側にはいるが洗脳受けて利用されてるだけの女の子だぞ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:38:41

    >>46

    誰も叩いてなくね?

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:38:52

    >>46

    別にナイツマは叩いてねーよ叩かれてんのはお前だよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:39:02

    もういいよ叩きは
    情動で怪獣出てきてシズムくんがシュバってくるからやめよう

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:39:22

    あーもうめちゃくちゃだよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:39:38

    むしろナイツマを神輿にしてんじゃねーよって言われてるのでは?

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:40:21

    イチャラブネタとかこの子可愛いよねとかならわかるけどさぁ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:40:30

    あにまんって攻撃的なやつが多い
    なんでみんなそんな余裕ないんや
    ただの雑談部屋やぞそんなとこで自治して空気悪くして楽しいんか?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:41:00

    んなあああスレチスレチ〜!
    アカネちゃん可愛い!
    アカネちゃん別にロボットアンチじゃないYo!

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:41:52

    もう話切り替えようよ…

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:42:55

    多分アカネちゃんは怪獣がヒーローやロボットに倒されること自体は嫌いではないと思う
    それはそれとして本編では悪役ごっこしてるから倒したいそんな精神状態

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:44:20

    今からウルトラマンごっこします! 私は怪獣役ね! ってやってたのにウルトラマン役の奴がいきなり俺はロボットだーウルトラマンじゃねーぞー! とかしてきたら空気読めよとはなる

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:44:37

    >>16

    一応はアカネちゃんは神様だからね。

    ゲーム感覚で気に入らないNPCをお気に入りの怪獣で○してストレス発散してたんだ。

    それが実はちゃんと生きている生物だと知ったから『なら私は本当に人を○していたの……?』となって病むし、

    最後は世界から追い出される(現実と向き合う)罰を与えられた。

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:45:00

    色んなものにムカつきすぎ問題

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:45:18

    怪獣操作して街を壊すストレス解消ゲームやってる時に急にヒーローが出てきて倒されたらこんな反応にもなると思う

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:45:55

    >>58

    エアか?

    別にそんな話の流れじゃないぞ?

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:46:16

    ウルトラマンっぽい存在と自作怪獣でバトってたら対戦相手が戦隊モノの合体ロボみたいになって「えぇ...ジャンル違うじゃん...」となった子

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:46:21

    アカネ君はアカネ君でストレスを抑える理性や少し弄られてるからね

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:46:31

    アカネちゃんは自分を理解してくれる蓬さんみたいな人間が必要何だっと思う
    彼氏設定で作った男は現実の自分に似せた女に惚れ始めてグリッドマンになったが

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:46:33

    >>59

    アレクシスに目をつけられたら誰でもこうなって、最後廃人化させられそうだからね...。

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:46:47

    ところでこの世界だとグリッドマン(とアレクシス)が余計にどこから来たか謎の存在になりそうだよね

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:46:53

    >>64

    あぁそっか、フィクサービームで心を治したってそういうことか

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:48:25

    >>67

    ハイパーワールドから来たハイパーエージェント以外結局前作から何もわかってないからな何ならあの姿も借り物だし

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:48:37

    アカネちゃんはコンピュータワールドでしか能力使えなかった気がするけどスパロボだとどうすんやろか

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:48:49

    >>68

    どっちかというとあのフィクサービームはアカネ君とアレクシスの繋がりを遮断するもので心の傷? を乗り越えたのはアカネ君自身なんだ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:49:27

    >>70

    グリッドマンもカーンデジファーもアレクシスも本来の活動領域は現実世界なんだ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:49:41

    アカネちゃんに理解のある彼くんかぁ
    リアルの見た目でもモテるけどあの容姿だから嫌な目あったのはわかる

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:50:18

    >>65

    良く勘違いされてるけど現実の自分に似せた~なんて設定は無いぞ、アカネのアバターもアニメかゲームの物であって

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:50:28

    >>73

    アニメの見た目はアバターなんだ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:51:36

    >>75

    UNIONのMVに十中八九リアルアカネちゃんな女の子が出てくるんだ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:51:36

    >>73

    俺たちがよく知るアカネ君の見た目はあの世界に元々いた女の子をコピーしてるんだよ

    ウルトラセブンが薩摩次郎の見た目をコピーしてるようなもん

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:52:09

    >>75

    アニメは借り物だとな知ってる

    ユニオンの黒髪JKアカネちゃんでも見た目はモテそうって話

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:52:42

    >>73

    SSSSグリッドマンの最後にでてきた実写の部分がリアルアカネでは無いかと言われてるからどっちかって言うとリアルの姿は六花寄り

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:53:21

    OxT「UNION」 Official Video

    現実アカネちゃん

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:53:24

    >>77

    自分の理想の見た目を作ったんじゃなかったっけ?

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:53:59

    よくある勘違い
    グリッドマンは電子生命体

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:54:16

    >>81

    ボイスドラマにコピー元の人が出てきて六花とターボ先輩と話したんだ

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:55:08

    >>81

    本編後のコンピューターワールドにアカネ君の見た目そのままな女の子が転校してくる

    内海曰くアカネ君はそのポジションにすり替わってたのかもだと

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:56:20

    グリッドマンが電脳世界で戦ってたのはたまたま電脳世界に敵が逃げ込んでいるからってだけの話だからな

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:57:22

    何なら別にコンピューターワールドは電脳世界じゃない

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:58:42

    >>77

    それは分かっているがこの説の方が裕太が六花さんに惚れた理由としては一番納得がいく気がする

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:59:16

    >>86

    コンピューターを通じて行ける異世界で状況次第でコンピューターに影響を与えます!

    まぁ誤解されてもしょうがない設定はしてる

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:59:43

    一番謎なのはハイパーワールドのハイパーエージェントとは何かなのか

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:00:21

    >>88

    一応電子機器の中の世界って認識も間違いではない

    ここがさらに面倒くさいんだが

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:01:55

    つまり、デジモンにおける、デジタルワールドと大体同じ扱いって訳だな!

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:02:04

    >>89

    アシストウェポンも一時的かと思ったらガッツリ意思あるしほんとに何なんだよ…

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:03:46

    自分の大事なことは話さないのに裕太の恋心は暴露して帰るグリッドマンはさぁ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:03:48

    >>89

    無愛想な宇宙人が何か知ってそうな気はする

    気がするだけで今のところ関連性はないしそもそもエックスの出自が謎

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:05:46

    >>93

    だって聞かれてないし…

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:09:22

    ロボット嫌いだったらメカ怪獣つくらないよね

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:20:33

    裕太も蓬さんもそうだけどこの世界愛の力強すぎない?

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:24:57

    >>97

    恋をすると人は強くなるって内海が大好きなシリーズで言ってた

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:26:30

    >>98

    関係ない作品の画像貼るなカス

    上のやりとりをよく見ろ

    スレタイ読めゴミ

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:27:07

    >>99

    同じ円谷プロだぞ

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:35:53

    >>100

    関係ない作品には変わりないだろ

    ここはSSSS.GRIDMANの新条アカネについてのスレだし

    それ以外の話題も画像も貼ったらスレ違いだぞ

    ちゃんと理解できるか?

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:36:52

    煽りまくる方がスレチだたわけ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:37:28

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:38:04

    >>101

    SSSS.GRIDMANは本編時点でウルトラネタを多分に含んだ作品だからウルトラネタ出すのはいいのでは?

    あと煽り口調やめよう

    スレチが加速するからさ

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:38:52

    >>101

    こいつグリッドマン見てないだろ

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:45:54

    >>97

    裕太... 六花さんへの想いで神様の設定も憑依してるグリッドマンも怪獣の夢洗脳もぶち抜く

    蓬...夢芽ちゃんのために怪獣の時空間隔離を叩き割る、コツを掴んだのかその後仲間が囚われてる時空間片っ端から叩き割って全員救出する


    やだ、男性陣の愛が重い

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:49:21

    >>106

    六花さんもめちゃくちゃ重いんだよなぁ…

    ガラス玉


  • 108二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:39:21

    >>18

    武史のあの性格はその影響が少なからずあるからってことか

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:41:10

    ろくに作品観てない自治厨が知ったか批判したらボコボコにされてて草

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:41:34

    >>108

    もろに武史洗脳した回もあるしな…

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:09:42

    >>108

    タケシは元から神経質で執念深いところはある

    これは素の性格だが同時に真っ当な正義感もあって回によってはむしろタケシの言い分が正しいこともある

    でもそれをうまいこと軌道修正してるのがカーンデジファー

    たまにやり返される

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:13:47

    >>111

    ばあやと引き剥がされてろくに家にいない両親とかそりゃ歪むよね

    何だかんだタケシは刺さなかったし

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:18:34

    >>107

    アカネくんが覚悟できて彼ピにするまで悪い虫がつかないようにみんなの記憶にとどまらないように

    影薄くなる設定付加してた裕太の熱視線を全部記憶してたガール

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:26:32

    ある意味ボ卿やジャッジじゃなくてアレクシスで良かったよ

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:56:54

    武史の引き起こす事件の中にはむしろ武史が理不尽な被害に合ってるパターンもある
    ゴミのポイ捨てだったかなにかを注意して逆ギレされたからとかあったし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています