『真ん中に犬が』って、すごい早口の『居る』とかがそう聴こえただけだろ?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:23:09

    2013 日本ダービー キズナ 武豊 実況:青嶋アナ

    思ったよりしっかり溜めてから言ってて笑ってしまった

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:25:15

    >>1

    大接戦ドゴーーーン!!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:25:26

    「真ん中に……(別の馬が)いるが!」だと思う
    馬の名前がパッと出せなかったのか他に動きがあったから言及する暇がなかったのかは闇の中

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:26:40

    >>1

    ダービー初騎乗ロゴタイプ、ゼッケン八番クリスチャンデムーロ皐月賞馬

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:27:46

    想像『先頭なんちゃら!後方からなんちゃら!真ん中にいぬが!更にその』
    現実『真ん中に 犬が!!』

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:28:25

    初めての府中です。(レース自体は)久々です。こっからです。

    これもそうだけどうっかり言葉足らずになると迷実況化するよな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:28:40

    >>4

    実況中にアナグラム作ってるじゃん…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:29:36

    ディープ産駒武豊
    ダービー初騎乗のロゴタイプ
    C・デムーロ皐月賞馬
    高低差200mの坂
    真ん中に…犬が!
    キズナカッター!
    これが全部1つのレースというキセキ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:39:39

    大外キズナ! 大外キズナ!
    真ん中に…いるが!
    大外キズナ! 大外キズナ!
    キズナが捉えた! キズナ勝ったー!
    武豊ダービー5勝! この府中で! 捉えきりました!

    つまるところ「大外からキズナが迫ってきている!しかし真ん中には(馬名)がいるが!」みたいなこと言いたかったのだろうけどウマの名前が出てこないうえに焦りまくって「大外キズナ!」しか言えてない
    そりゃ最終直線で「大外〇〇」と言えば差し切ろうとする馬のことだとわかるけどもうちょっとなんかなかったのか 
    ブロードアピールの圧倒的な末脚を彩った名実況者青島はどこに消えたのか

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:44:56

    府中の直線は青山には長すぎるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:47:01

    >>10

    青島だった

    あと関係無いけどコウタローのアオシマの下り都知事とアナウンサーが同姓って事だったのね

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:01:22

    >>11

    青嶋だよ!!実況のバクシンオーは伊達じゃないので最後の実況はこれが最後の愛の実況って言って欲しい。

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:43:16

    短距離の実況はマジで上手いんだけど、長距離になると道中ちょくちょく沈黙が挟まるしゴール前でごちゃつくのよね……

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:46:39

    大接戦ドゴーンはドゴーンだけ変な感じになったけどそれ以外はメチャクチャ盛り上る神実況だから...
    ダスカ差し返すとこ見てたの偉いよ。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:48:07

    まあC・デムーロ皐月賞馬はC・デムーロ(が)皐月賞(に乗ってる)と読み取れるから…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:49:26

    正直実況アナだと青嶋がうるさいとかネタにされるけどネタに出来ないほど酷い奴もっといるから
    馬の名前言えないとか帽子の色間違えるとか噛みまくりとか

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:51:22

    オルフェーヴルの引退レースは青嶋じゃないバージョンが有名だけど、青嶋の「目に焼き付けよう!これが!!オルフェーヴルだああああアアアア!!!!」もikzeとオルフェの良い意味で凸凹なコンビにはぴったりの粗いけど熱い実況で好きだよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:53:20

    高低差200メートルの坂すき

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:58:44

    無理に事前に考えてた決めゼリフを言おうとする奴と違って
    青嶋のは割と自然なのが良い

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:59:49

    競馬として見るとアレなことが多いかもしれないけどエンタメとして見るとほんとにいい実況だと思う
    ネタとかの話ではなく熱い実況って意味で

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:10:53

    >>15

    乗ってたのは兄の方です…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:11:08

    口の回転の早さはアナウンサーでもずば抜けてるから凄い勢いで言葉が出てくる
    けど、早すぎて本人が追い付かないレベルだから、伝えたいこと全部伝えようとして迷実況が産まれる

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:12:02

    走れマキバオーの途中の早口ほんと凄い

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:13:54

    走れマキバオー聞くと青嶋パートあまりに早すぎて無理だこれ!ってなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています