マーベラスサンデー?

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:35:24

    サンデー産駒みたいだけどあまり印象がないもん
    どんな馬だもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:37:07

    マーベラスな馬もん。
    普通にじみんもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:37:57

    ウマ娘だとマーベラス☆なキャラだけど実馬は堅実な成績の優等生ってイメージだもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:38:00

    クラシックは出てない
    全戦鞍上武豊
    ローレル、マヤノと合わせて古馬三強

    だったかもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:39:28

    非常に安定してた代わりに爆発力は劣ってたもん
    ただ安定感は本当に凄かったもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:40:00

    あんな髪の毛の色しておいて実は栃栗毛もん

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:45:15

    生まれてすぐ病気で死にかけ、走れば骨折屈腱炎…と生涯の大体の時期で健康じゃないもん
    よくGI取れたものもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:47:55

    武邦彦氏がデビュー前にオースミサンデー相手に10馬身ぐらい突き放して走る姿を見てうちの息子(武豊)に是非乗らせてくれ!と頼み込んだ有望株だったもん


    ちなみにその時に膝を骨折したもん。更には放牧先で疝痛まで起こして命の危機だったけどなんとか持ち直したもん
    そんなわけでデビューは遅咲きも遅咲き、4歳2月だもん。そこから新馬戦、条件戦と勝ち進んでクラシックに出るために毎日杯を選んだもん


    そこでまた膝を骨折したもん、秋には復活したけど今度は反対の脚を骨折したもん…
    そんなこんなで復帰後はクラシックも終わって翌春、復帰後は負けたもののそこから快勝を続けて札幌記念を含めた6連勝で天皇賞秋に望むもん
    そこでサクラローレルやマヤノトップガン、バブルガムフェローといったライバルたちと対決するも負けて4着
    疲労からジャパンカップを回避して暮れの有馬記念に進んだもののここでは惜しくもグランプリにサクラの名前を刻まれてしまうもん
    6歳は産経大阪杯から始動、ここを勝って挑んだ天皇賞春、サクラローレルとの盛大な叩き合いを繰り広げたところで後ろから猛烈な追込を掛けてきたマヤノトップガンに敗れて更にローレルと半馬身差で3着だもん

    そして挑むは宝塚記念、マヤノトップガンは休養、サクラローレルは凱旋門賞に向けて遠征でついに一番人気で走ったマーベラスサンデーは
    去年の天皇賞で破れたバブルガムフェローとの勝負を勝ってついに悲願のG1ホースになるもん


    そしてそこでまたまたまた骨折が判明して秋まで休養、有馬記念にエアグルーヴではなく本馬を選んだ武豊と出走したもののシルクジャスティスに抜かれて2着で終わるもん
    そして翌春、ついに骨折ではなく屈腱炎を発症して引退することに…こんな感じでいいかもん?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:48:32

    実は後継種牡馬がいるもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:51:31

    >>8

    オースミタイクーンな

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:52:16

    >>10

    オースミタイクーンだもん…なんか混ざったもん…

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:54:10

    めちゃくちゃ希少な栃栗毛のGI馬もん
    なんか同時期にもう一頭栃栗毛のGI馬がいるけど希少ったら希少もん

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:56:32
  • 14二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:58:23

    普段は比較的大人しい一本芯の通った頭のいい子だったみたいもん
    自分に非がある時に叱られると大人しくしてるけど、人間の都合で叱っちゃうと手がつけられなくなったそうだもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:59:15

    産駒でいうと、マーベラスカイザーとキングジョイが障害G1を勝ってたり、障害に強いイメージもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:01:43

    なんでウマ娘はあんなキャラ付けもん?

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:04:07

    >>16

    「マーベラス」だからってだけだと思うもん

    あえて考察するなら幼少期に生死をさ迷った経験(史実)から生の素晴らしさを感じてたり何らかの「境界」を越えられたりするのかもしれないもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:04:55

    エプソムカップ辺りからパドックで用を足すクセが出始めたもん
    先頭でソラを使う以外は操縦性も良い馬な分一瞬の爆発力にはやや劣ったもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:08:49

    初期からローレルがいたらまた違ったキャラ付けになってたかもとターボは思ってるもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:11:39

    >>15

    母父で善戦ウーマン桜花賞馬レッツゴードンキちゃんも出してるもん!

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:43:19

    >>19

    陣営はバチバチにローレル意識してるもんな

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:45:38

    超貴重な栃栗毛なのに普通に黒髪なのは勿体ない気はしちゃうもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:45:56

    キャラソン聴くと電波ギラギラとかじゃなくて
    割としっとりした部分が見えてくるもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:06:02

    エピソードには事欠かなさそうもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています