デュエル・マスターフ 第41弾 「エピソード1 ダークサイド」

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:00:16

    「相手を知るということは大げさな言い方をすれば勝機を知るということ パンドラ・スペースに戦士達を放てっ」
    戦況を打開したいハンター達はエイリアンの生態・弱点を調査するため、斥候として"リュウセイ・カイザー"、"アクア・ジェット"、"鬼流院 刃"、"シャン・ベル"、"サンダー・ブレード"の五戦士をパンドラ・スペースへと送り込んだ…そこで彼らはエイリアンの王妃と遭遇する…
    「あ…あの…私、娘と一緒に逃げてきたのです…助けて頂いても構いませんか…」
    「「しょうがねぇなぁ…シークレットに偵察してる時に…(ガシッ」」
    敵の王妃である"マザー・エイリアン"を保護した五戦士は彼女の口から衝撃の事実を聞かされる…
    「私と娘を襲った者…それが"アンノウン"なのです」
    「はあ?何言ってんだ王女様ップ それおかしいだろストレンジ 今戦ってるのはハンターとエイリアンの2陣営だけのハズだろ」
    「…もしかしてこの戦争には何か"裏"があるんじゃないっスか?」
    それと同じ頃、Z一族の不甲斐なさに怒る"義留の富士"が彼らによって支配されていた闇文明を襲撃していた…
    「ディアボロス…あいつをバッド・ファイターとして軽蔑するね やっぱり殺るなら徹底的だよね はーっ!」
    『バキッバキッバキッ)我が名は大横綱 闇文明よ死,ね!』
    覚醒・リンクした大横綱は破壊の限りを尽くし、闇文明を半壊させる…そしてその魔手が闇の若大将である"ヴォルグ・サンダー"と"サンダー・ティーガー"に届こうかという正にその時…
    「「許せなかった!闇の矜持をまた穢されるなんて!」」
    『う お お お お お お ! (PC覚醒・リンク書き文字)』
    怒りに燃える2体の獣が融合…"ヴォルグ・ティーガー"へと覚醒・リンクしたのだ…!

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:01:26

    ◇新時代の前スレ…!!

    https://bbs.animanch.com/board/1198338/?res=197

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:02:34

    第41弾の基本情報を投下だあっ

    なにっ またしても"有名カード・ラッシュ"

    DMR-02 - デュエル・マスターズ Wikidmwiki.net
  • 4二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:05:14

    リュウセイ…ジェット…鬼流(院)…
    もしかしてE1はタフなんじゃないんスか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:05:23

    そういやウンスタ・ディス・イズ大横綱って誰かに討たれたりしたんスかね
    ヴォルグ・ティーガーは漫画だとアルデバランくらいしか倒してなかったと記憶してるっスけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:07:07

    俺ってタチ悪いよなぁ…コマンド・ドラゴン持ってるし…タップ・イン能力もあるし…さらに自軍全体SA付与も付いてるし…それに… 
    マッドネスもイケるしな(ヌッ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:09:05

    だ,大変だぁっ
    勝太くんが狼になっちまったぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:09:13

    >>1

    面2枚が有能なせいで全く裏面の話をされないサイキックやん、元気しとん?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:10:08

    ククク すべての力をマスターするってのは痛みが伴うものなんだ(ニタァ~

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:10:43

    >>9

    ツインパクトで大出世したスーパーヒーローやん 元気しとん?

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:13:10

    尻丸の穴が開いた。中に入っていく総合不良、そして出てくる総合不良。

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:14:35

    参ったなあ 本気でスーパー・デッキを買いたいと思っちゃったよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:15:28

    ばあっ "超危険覚醒獣" 真のヴォルグ・サンダーでぇーす

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:16:55

    もしかして、「始まりのドラグハート」ってだいぶヤバいんじゃないスか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:17:26

    とも(GP2th準優勝)「でも俺(スクチェンマナロがあるけど)オプティマイズループ強いと思うんだよね」
    神結(デュエマライター)「は?それおかしいだろチャップ?」
    gp2th前日、決勝でマナロに轢かれた男の出来事である。

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:17:31

    >>13

    あなたは"誰"ですか!?フーアーユー!?

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:19:05

    俺の"スパーク・呪文"はより高度に進化したんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:24:14

    俺なんて姫様を直々に出させて頂く芸を見せてやるよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:29:59

    最近「ドラゴン」の後輩が出来たんだァ デッキ・メーカーの種族欄に「ドラゴン」を追加してもらおうかァ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:35:36

    >>8

    オイコラッ 口のきき方には気を付けろよ

    派手さはなくてもLOするまで痛めつけることは出来るんだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:44:02

    カードを引きまくるのは楽しいよねパパ
    あっデッキが切れたッ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:10:53

    >>21

    おそらくシャコ・ガイルかブラック・ビックバンがいる盤面だと思われるが…

    なんでじゃー!なんで山がなくなったのにこっちが負けるんじゃー!

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:14:17

    >>20

    よう戦友!


    そろそろカレーパンが喰いたいですね

    …生(レア)でね(ニィー)

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:16:39

    常勝という割には平凡的なパワーやんケ なにイキッとんねん


    う あ あ あ あ あ あ あ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:17:11

    >>14

    待てよ ビギニング・スタートはモルト達の代のデュエル・マスターズ中に造られた最新鋭のドラグ・ハートなんだぜ

    まぁクロス・ギアとドラグ・ハート、サム・ライとド・ラグナーの関連が匂わされた今となってはクリーチャー側の名前が"THE FINAL"であり"THE END"なのは意味深を超えた意味深なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:22:10

    ガガアルカディアスの正体見たり!栄光の王と思われた真の姿はパンドラの暴君だったのか!
    まてよ、パンドラの戦士が光の力で栄光の王になったんだぜ
    ◇揺れる正体…

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:24:26

    >>22

    デュエル・マスターズ流マジックよ

    合法的にLOを回避する技がいくつかある

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:25:18

    >>6

    俺の相棒がまだ使えるのか教えてくれよ

    流石に苦しいと思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:26:21

    >>28

    紹介しよう 刃鬼だ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:27:29

    あのう、ヴォルグサンダー帰してくれませんか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:28:07

    ヴォルグ・サンダーを放てッ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:28:38

    >>31

    はうっ 画像を貼り忘れた

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:28:49

    >>29

    流石です刃鬼ーボーやはり私がにらんだ通りあなたは強いハンターだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:31:56

    >>28

    紹介しよう"8軸ガチロボ"だ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:32:36

    >>28

    たしかに相対的な衰えは否めないが環境には昔より刺さってるぜ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:33:05

    ガイアール・ビクトリー発売までの出来事を投下だあっ
    な...なんやこのメタル・カードは(ギュンギュン

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:38:12

    >>36

    公式戦でも使えるんだよね 凄くない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:38:16

    >>26

    ひとつ気になったんスけど

    フルホイルパックに出てきたハンター(ボルバルザークエクス、バロムハンターなど)は元々超獣世界にいてエイリアンによる傷を受けハンター化したもので、エイリアン(ガガアルカディアス、ギルクロスNEXなど)はエイリアンのクリーチャーが超獣世界のクリーチャーの能力を模倣した姿ってことでいいんスかね?

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:41:22

    >>32

    ヴォルグ・サンダーを破壊してヴォルグ・サンダーを出す…ある意味あ、悪夢だ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:48:32

    >>30

    (存在自体がデッキ構築を歪ませるので)無理です

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:12:46

    もしかしてコイツと元環境カードのツインパクトのドラゴンは同一人物なんじゃないんスか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:26:04

    鬼流院・刃とアクア・三兄弟が13との戦いで荼毘に付したと知って悲しくなったのは俺なんだよね
    伊原しげかつ先生の背景ストーリーコミカライズも読んだしな(ヌッ)

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 01:55:30

    >>15

    >>24

    オラーッ早よ殿堂解除せんかいウィザーズーッ


    待てよ仮にもループデッキのキーカードなんだぜ

    待てよ最近のループデッキに比べたら可愛い方なんだぜ

    待てよ 

    待てよ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 02:08:08

    >>43

    わ、わかりました…代わりにセイレーン・コンチェルトをプレ殿にします

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 04:04:15

    あわわっ 体が義留の富士と地男の里と座美の花に別れちゃったですゥ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 04:52:19

    ハズレパックとは無縁な王者のオーラを放ちながら続々と熱唱

    ゴールド・MAX・カードを剥き当てた"ゴールド・ラッシュ" ならぬデュエキング・ソングに群がる"デュエキング・ラッシュ"

    泣いて喜ぶ視聴者に対し冷酷無慈悲に歌い上げることが強さだと信じている野蛮企業達

    【デュエマ】デュエマと筋トレのモチベーションをMAXにするための 最高の音楽 デュエキングMAXソング2022 気分ブチ上がり1時間耐久【筋トレ モチベーション】


  • 47二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 06:59:31

    ワ…ワタシには…娘をハンター達に殺された過去があるんだっ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 08:18:15

    ◇このダンゴムシは⋯?

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:08:11

    おそらく再録イラストだと思われるが…

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:55:58

    俺なんて6コス相当の能力でありながら実質ノーコスで出る芸を見せてやるよ

    どうして病院に行かずにこんなカードを作ったの?

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:17:13

    >>50

    どうしてって…

    ボルバルのリメイクカードだから下手な効果にしたら非難されるやん

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:53:37

    >>47

    そうか!あなたはアンノウンに唆されてプリンがハンター達に殺されたと思い込まされているのですね!

    おいたわしや…

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:10:19

    >>48

    恐らくデッキトップから一枚ずつブーストドロー切削になると思われる

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:18:46

    >>51

    それは紫電のことを言うとんのかい

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:07:58

    >>51

    しゃあけど限度ってもんがあるわ!

    せめて実質デメリットとして登場時パワー6000を破壊する効果を書いとけば禁断のエクス"4度打ち"等を防げるしまだバランスが取れてたんじゃないスか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:13:31

    でもね オレ愚弄されまくってるけどザオヴァナインってスキなんだよね イラストアド高いし日和らずにガチンコジャッジしてこそ刃鬼って感じでしょう

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:19:50

    >>56

    その気持ち…少しわかるぜケンゴ!

    でも欲を言わせて貰えるなら呪文ロックは常在能力にしてほしかったのは俺なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:09:22

    >>42

    13君ってオレドラゴンとゴクドラゴンに他勢に無勢だいっけぇされた後なのにこの暴れっぷりなのは相当イカれてるよね

    ひょっとしたらアクアブラザースと鬼龍院の刃ッが抑えておかなかったらリュウセイはアンノウンに敗れてたんじゃないスか?

    >>56

    こいつの正体ってナンバーナインなんスかね?

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:16:02

    最近このカードの強さを再確認し始めているのは…俺なんだ!
    やっぱり全体除去は強いよねパパ 
    恐らく数年後クリーチャーの低コスト化がより進んだらさらに評価が上がると思われるが…

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:19:47

    >>58

    ワーグナーとナンバーナインが融合した説の動画を見て妙に納得したのは…俺なんだ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:49:43

    ブランドmaxの上手い使い方を教えてくれよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:04:13

    >>59

    ネットワークから踏み倒せるギュウジン丸が強いから弱いとも思わない

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:39:58

    >>61

    上手い使い方というわけでは無いけど実装時は鬼羅・スターやレッド・ギラゾーンなんかと組み合わせたデッキがユーチューブだろで紹介されてたっスね

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:27:48

    >>61

    紹介しよう、ハキリちゃんだ

    手札が4枚以上あり場にブランドMAXがいれば手札のブランドMAXを出して実質無限攻撃が可能だ

    要求値は高めなんやけどなブヘヘ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:30:14

    >>64

    あうっマナと間違えたのん……

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:05:12

    タマシード型の青黒ハンデスを組んでみたんだァ
    このデッキと相性の良さそうなカードを教えて貰おうかァ
    それとどのカードと入れ替えるのが良いのかもアドバイスして貰おうかァ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:27:40

    >>66

    アダムがとっ散らかってる気がするのん ドラッヘダーゼンとかどうなのん?

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:35:48

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:40:19

    >>67

    >>68

    作成前は鬼亜堕無とドラッヘのどっちを主体にしようか迷ったけど、「ジャシンを積む都合上あまりACEクリーチャーは増やしたくないな」って思って鬼亜堕無を入れることにしたんだよね それに破壊耐性もあるしな(ヌッ

    神亜堕無を入れたのはデッキを組む内にシンカライズ持ちのタマシードが多くなったからフィニッシャーとして採用したのが1つ、ジャシンをクリーチャー化させて殴りに行く際にタマシードへ乗せる事でジャシンを実質的なアンタッチャブル状態にさせたかったからってのが1つ、って感じなのん

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:50:38

    >>60

    融合したのに弱体化してる気がするんスけど、いいんスか、これ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:44:18

    明日はいよいよザコシ回&振り返り回っスね

    ◇このカオス映像の正体は…!?

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:31:27

    御再録だあっ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:51:48

    連続で侵略宣言したときのオニカマスの挙動を教えてくれよ

    Reッドにレッドゾーン、キャンベロ<レッゾstar>が侵略したならスター進化耐性でレッドゾーンが残るのか

    それとも複数回オニカマスの能力が誘発し、レッドゾーンも手札に戻るのか

    揺れる見解…

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 03:16:50

    >>73

    複数回発動してバウンスされるっすね、まあトドメ刺される状況でもなければバイク相手にカマスでバウンスするとは思わんけどなぶへへへ

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 07:50:37

    モルネクよ4投されろ!サーガよ4投されろ!高額カードは骨肉を合い食め!

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:15:08

    >>75

    そういえばモル・ネクって今回が構築済みデッキデビューなんスね

    メチャクチャ再録されてたからてっきり1回くらいデッキ収録されてるモンだと勘違いしてたのん

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:32:46

    な…なんや…このインフルの時に見る夢は…(ギュンギュン

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:32:47

    アニメスタッフ…お前ら変な薬でもやってるのか

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:34:20

    ウィン「俺は今何を見せられたんだ…?」

    ワシもそう思う
    あ…悪夢だ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:37:35

    バトル・ゾーンにザコシを放てっ

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:42:13

    確実に理解したら悪影響が出るんだよね
    酷くない?

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:45:01

    ウアアアアザコシニ体ヲ乗ッ取ラレテルーッ!助ケテクレーッ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:48:14

    怒らないで下さいね こんなイカれた展開見せつけた後で振り返り突入するなんて頭おかしいじゃないですか
    恐らく1番ヤバいのはジャシン帝でもザコシでもなくこれをやろうと考えたデュエマ公式だと思われるが…

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:28:36

    動画で見る限り4cドラグナーのグレンエントリー弱そうだなと思う反面……
    メンゾから事故り倒さないと他のデッキが勝てないぐらい強いだけなのではという疑念に駆られる!

    でもメンゾドラサイエントリーでメンゾハズレ枠最大11枚はちょっと怖いよねパパ

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:56:58

    ◇左から2番目のドラゴンの正体は…!?

    コイツもボルシャックを継ぐ者なんスかね

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:09:17

    >>74

    ふうん そういうことか

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:04:12

    >>85

    赤いゴルギーニが何なのかも気になるのん

    もしかして次弾のスーパー・レアなんじゃないっスか?

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:24:22

    >>87

    暴龍爵の力を分けてもらったりしたんスかね?

    うーっ 早く2弾の情報をよこせタカラトミー おかしくなりそうだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:38:42

    もしかしてスーパーカードラゴンでドラゴンズサインが殿堂入りするんじゃないスか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:51:43

    出たな龍覇爆炎最速対戦配信 今日こそデッキの全貌暴いたる

    収録内容や枚数を不安に思う反面…単純にデッキお披露目を楽しみに感じる衝動に駆られる!

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:23:00

    CRYMAXジャオウガがいつの間にかまあまあ値段するようになっててビックリしましたよ
    昔はお手軽な値段だったのになぁ

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:06:07

    >>91

    お前は成長(モモキング)しないのか

    いまはたっぷり黒を入れたジャオウガがフィニッシャーのデッキが好物なんだよ

    初動で8枚買っといてよかったと思うのは…俺なんだ!

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:36:58

    ウェーブ・ストライカーに哀しき現実…

    今回の強化は間違いなく有り難かったけどやっぱりまだまだデッキ・パワーが不足してるよねパパ

    【古のデッキ】18年越しに炸裂!!まさかの強化を受けたウェーブストライカー【デュエマ】


  • 94二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 05:49:29

    >>93

    「3体以上いなければ単体ではほぼバニラでしかない」って点がネック過ぎるんだよね 辛くない?

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 08:06:35

    >>93

    こんなマイナーテーマを強化してくれるなんて公式には感動したよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 08:36:22

    >>94

    ◇この筋肉は…?

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 08:39:20

    あ、あの自分墓地退化組みたいんすよ...
    ブラモナの再録はいつですか...?

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 08:44:49

    トレジャー枠に期待しろ…鬼龍のように…
    それに金トレジャーでデスマーチ来て大会のパックでナスロスチャ再録したしもしかして公式は退化が好きなんじゃないすか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 08:46:15

    >>95

    許せなかった…!サバイバーとウェーブストライカーだけ贔屓して俺達ダイナモには何もしてくれなかっただなんて!

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:11:42

    >>99

    デュエキングMAX2023を待て…ウェーブ・ストライカーのように…

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:12:14

    >>99

    怒らないでくださいね、ぶっちゃけアバレチェーンの下位互換じゃないですか

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:34:34

    >>100

    いいや 来年はバイオ・Kが強化されることになっている

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:53:18

    >>102

    古き者は去れ!

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:57:16

    もしかして、英雄の魂を剣にするって発想はドラグハートと同じなんじゃないスか?
    待てよ、デッドマンのとは違って双方の合意の元行われてるんだぜ

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:58:33

    >>93

    ガチャレンジガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャレンジ

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 16:59:07

    >>104

    ロマノフ「ギリ許せた…銃使いなのに剣にされるなんて…」

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:46:03

    【デュエル・マスターズ WIN アニメ】10話「激突!異世界デュエマ!!」

    このアニメはなんだ? ザコシのYoutubeチャンネルなのか?

    それとも危険な薬物でもやっているのか

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:07:47

    >>107

    さあね…ただ この動画を見た者の精神が削られる事は確かだ

    せ…製作スタッフ…お前ら変なクスリでもやっているのか…

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:10:27

    御配信だッ!

    体調不良で失神KOした妖精と二本槍に哀しき現在…

    「龍覇爆炎」銀河最速対戦!flat-工房がモルトNEXTを斬るSP!


  • 110二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:11:27

    ジャギラの下に漂流大陸をつけてもよかったんじゃないスかね

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:14:03

    ウム、ws強化は嬉しいけどgrのウェーブストライカーが5体増えたほうが100倍強かったんだなァ

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:22:31

    ◇このボルシャックは…!?
    条件達成しないと自戒するとはいえコストに対してパワーと能力強すぎるやろあーっ

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:24:16

    禁断のシル=シャルロット"四十度打ち"

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:26:57

    ゴルギーニは2体いたッ
    ルベル・ゴルギーニって誰だよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:29:06

    はーっ オコメオコメオコメオコメオコメオコメオコメオコメオコメオコメオコメオコメオコメオコメオコメオコメオコメオコメオコメオコメオコメオコメオコメオコメオコメオコメオコメ

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:31:21

    flat「このカードを見た時脳内に竜巻が巻き起こったのは俺なんだよね」
    ◇0コストの力は本物か…!?

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:34:23

    愚か者めっ!踏み倒しには踏み倒しをもって贖え!
    はーっ 暴龍爵流奥義"踏み倒し・カウンター"!

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:41:07

    >>114

    恐らく>>87だと思われるが…

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:42:54

    >>116

    ブレイン「呪文禁止」


    新世壊「"呪文禁止"というルールは撤回された

    バレッドゥやゴンパドゥなど魔導具呪文ならなんでもありだ 」

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:45:17

    お見事ですタカラトミー
    やはり私が見込んだ通りあなたは優秀な販売元だ

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:46:52

    >>107

    えっ なに なにこれ?

    ねーっ なんなのこの地獄!! 

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:50:14

    >>120

    禁断の4投カード"いっぱい打ち"

    この豪華な内容が約8000円で手に入るんだから言葉になんねーよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:00:53

    ◇何が始まる…!?
    へーっ…デュエマ界隈以外からも参戦するんだ(ヌッ

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:03:47

    >>120

    >>122

    そ、そんなに凄いもん…?(復帰勢)

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:04:37

    >>113

    FTぼやけててよく見えないけどなんだあ2弾にして早くも

    御登場かあ?

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:06:45

    >>125

    ばあッ!"超危険オーバー・レア"ボルシャック&ジャブラッドでェース!

    左はともかく右のイカれ具合が凄過ぎる気がするんスけど…いいんスかこれ

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:12:31

    >>124

    もちろんメチャクチャ強い

    新規はグラタレを除き全て4投・高額カードであったモルネク・ヴァリヴァリも4投・初動も完全完備という豪華仕様なんだよね

    多色が多過ぎるという事ぐらいしかケチの付けようがないんだよね 凄くない?

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:15:35

    ガイアッシュ続投決定ェ!
    嫌でも4枚揃えてやりますよクククク

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:17:51

    うああああ…ボルシャックと化した地龍神が練り収録されている!

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:17:59

    >>126

    昔は火のマナが9枚必要だったのになぁ


    お前は成長しないのか

    今は火のクリーチャーかタマシードが合計5体以上あれば無限攻撃できるんだよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:21:06

    雑い…雑過ぎる…雑さの次元が違う…
    確かにこのクリーチャーの破壊耐性は並大抵のものではない…まるで要塞だ

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:21:49

    >>131

    もしかしてこのカードは白単ゴルギーニに入るんじゃないスか?

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:23:28

    急げっ 乗り遅れるな 豪華景品を掴むんだ
    "デュエチューブ動画・ラッシュ"だ

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:29:15

    >>124

    ああ 同じようなカードを揃えようとしたら軽く2倍以上の金が掛かるぜ

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:30:15

    いやー凄かったね 凄すぎてちょっと怖いね
    内容のインパクトデカすぎてかなりビビったのん

    ◇タカラトミー&ウィザーズの覚醒か…!?

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:35:21

    >>132

    当たり前のことを抜か…

    まてよ環境によってはタリスクが優先されることもありそうなんだぜ

    しゃあけど……

    しかし……

    しゃあけど……

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:49:26

    今回はドラグハートがあるから改造パーツは無い感じなんスね

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:49:51

    龍覇爆炎といいつつドラグナー以外の書道やパーツも強くて嬉しいのは…俺なんだ!(ニコォ)
    あるなら改造パーツの方の10枚も楽しみですね…マジでね

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:53:41

    >>136

    白単のメタカード全部揃えて環境に応じて変えればええやん……

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:58:37

    俺なんてメタカードの代わりにシールドトリガーを増やして運に賭ける芸を見せてやるよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:00:21

    >>139

    呪文メタひとつ取ってもオーリリア、タスリク、プーンギ、チゼンテーナと豊富なんだよね すごくない?

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:08:36

    あかんやんクール・ビューティーなんか再録したら ワシが喜ぶで

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:29:52

    >>142

    ふた昔前に組んだマーシャルがリペアできる

    俺も嬉しいぜ!

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:34:19

    レッドギラゾーンのスクラッチキャンペーンのために龍覇爆炎予約しなかったから売り切れてるかもしれなくてちょっと怖くなってきたのは俺なんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 05:51:48

    >>144

    発売日に朝イチで並べ…鬼龍のように

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 06:26:27

    発表前の相場で言えば8000円だと下手したらモルネク4枚買って終わりになりかねないんだよね
    もしかして今回のデッキはメチャクチャ有能なんじゃないスか?

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 08:55:25

    >>133

    もしかしてデュエチューブはこの企画を通して一人でも多くのデュエチューバーを生み出そうとしているんじゃないっスか?

    デュエチューブ動画祭の正体見たり!豪華景品でDMP達の参加意欲を煽る企画の本性はDMP達を動画制作に触れさせる事でより多くのデュエチューバーを生み出し、デュエル・マスターズの認知拡大に繋げる事だったのかあっ!

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 09:43:44

    >>147

    1人でも多くプレイヤーを増やせば当然得だと考えられる

    ユーチューバーが企画でパックやデッキを剥くだけでもカードの流通量が増える事に繋がるしな(ヌッ)

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:16:06

    モルネク&SAGAが4枚収録となったため廃校にされた「モルトNEXT 及び モルトSAGAを4枚入れろ高校」に哀しき現在…

    モルトNEXT 及び モルトSAGAを4枚入れろ高校 校歌


  • 150二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:47:47

    >>149

    おそらくメガマナを再録しろ高校に統合されたと思われるが…

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:54:45

    龍神丸も値上がりと聞いて驚いているのは…俺なんだ!
    教えてくれ、BBP出身とはいえ新弾のカードとそこまでシナジーはあるのか?

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:57:06

    >>150

    いいや

    マナロックは温泉に行くことになっている

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:09:19

    >>151

    お前知らないのか ボルドキ宣言→モルネク捲り→ワタル龍解のコンボは逆転への常套手段なんだぜ

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:26:10
  • 155キャプテン・サムライ22/11/08(火) 23:28:37

    俺はキャプテン・サムライだあっ
    ウェーブ・ストライカーデッキを組んだので改良案を教えてくれよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:05:59

    はーっ今度のCS何で出るか迷うのぉ
    (環境がごった煮だから)何でもいいですよ
    まあ当たる回数はアナハンが多そうなんやけどなブヘヘへ

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 05:27:30

    >>154

    公式の試行錯誤を感じますね

    カ…カードの性能調整って大変なんだな…

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:55:30

    >>154

    おいっ、SRでもいいからこのカード刷って来てくれ

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:56:23

    >>158

    アビスロイヤルというデッキにおいては全ての要素が凶悪なんだよね 怖くない?

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:02:32

    >>155

    俺はドルブロの枠をヴォガイガにしてるっスね、漂流大陸拾いもいけるしなヌッ

    あとはアヴァラルドにリソースを頼ることになるので枚数を増やしたいっス、キユリでも捲れるし

    個人的に呪術と脈動の刃を緑マナ確保、実質除去兼墓地肥やしで試してみる予定っス

    デビルハンド打てたら一枚で三度美味しいっス

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:43:39

    >>155

    ネ…イ…チャー…

    …挙げといてなんだけどやっぱりコイツ1枚でも使えるのは駄目だよねパパ

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:41:22

    幻のカード"需要は高いが能力の不快さと殿堂入りしている事が原因で供給されないヤツ"としてプレイヤーの皆様から再録を望まれている
    再録されそうな龍覇爆炎で来なかったしそろそろ温泉空間送りにされるんじゃないっスか?

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:02:55

    オイ殿堂レギュレーションには気をつけろよ
    やっとの思いで手に入れた松本大先生のネイチャーを紙切れにしたらクレームを入れることも出来るんだからな

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:26:10

    >>162

    待てよ、トレジャーに入る可能性もゼロじゃないんだぜ、もし入らなかったら確実に荼毘に伏すと思われるがな

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:30:51

    もしかしてマナロック使わないなら売り時なタイプ?

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:49:35

    >>163

    俺は殿堂レスだぜ

    マナロックもスクチェンも平等に利用してやるのよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:45:10

    >>166

    あ…あの自分…ジャッジなんスよ 

    デッキ見せてもらっていいスか

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:48:31

    >>167

    ここは殿堂ゼロデュエルだぜ

    ヘブフォを先に使ったほうが勝つのよ


    実際今の殿堂ゼロ環境トップは何なんスかね、転生サイクリカ辺りまでしか知らないっス

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:17:40

    >>168

    圧倒的な速度に加えてGRに対するメタカードを搭載し、いつしかTier1と呼ばれるようになった

    それが赤白轟轟轟です

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:34:31

    赤単使いと話したんだぁ
    「関西は3キルのためにバルチュリスガン積みが流行ってて関東は溜める動きのためにボルシャックフォースドラゴン入れた型が流行ってる」と聞いて奥深さを感じたのは…俺なんだ!

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:41:06

    バトルゾーンの空気が変わった…
    いよいよエモーショナル・ハードコアが本気になる

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 04:15:04

    >>66

    デッキが完成して一通り回してみたけど防御面が結構キツいと感じたのは…俺なんだ!

    バイケンの海幻やディールが欲しいですね

    本気(マジ)でね…(グッ

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:27:00

    >>170

    へーっ 地域によってデッキ構成がそこまで変わるんだ…(ヌッ

    他のデッキ・タイプはどう違ってるのかも気になるのん

    あーっ どっかにデュエマ好きな大学教授がいて日本各地のデッキ構成を比較・調査してレポートにしてくれないかのォ

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:58:36

    ヴェルベット(ツインパクト)の登場でエモコアのアンタッチャブルが活かしやすくなるんだァ
    約束通り白緑の天門を考えてもらおうかァ

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:34:44

    8日にした神アートの入金確認今届いたんスけど…いいんスかこれ

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:37:53

    >>172

    雑にバウンスできるキューブリックとかいいんじゃないっスか?

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:39:06

    な…なんや また怪物デザインかあっ

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:50:27

    >>177

    俺なんてマナに自然文明が置かれる度に相手をマナ空間送りにする芸を見せてやるよ

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:29:07

    構築の相談に乗ってくれよ

    コンセプトはメタクリを並べてドルゲーザを出して次のターンユキムラオービーメイカーで圧殺

    もちろん雲の超人がめちゃくちゃ強い

    ちゃんと引き込めるかどうかでまともなゲームになるかどうか

    上が現行で下が検討中のレシピ

    下で雲の超人最速で出せれば強いんスけどドローが弱くなると展開しづれーよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:32:29

    採用候補
    ・ラクリマ
     書いてあることは強えーけど噛み合ってねーよ
    ・キリノ/打つべし
     はっきり言って耐性のないシステムクリーチャーが行きてターンが帰ってくる保証がない 雲とかグランドスラムと組めば強えーよ
    ・強振
     雲の超人が出る前はユキムラとかぶってたけど過剰ブーストできるからワンチャンあるかもしんねーよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:08:11

    あっ180超えたごめんなあっ
    風呂入りながら「もしかして雲の超人でブーストした後ならキリノも強振もめちゃくちゃ強いんじゃないスか?」って思って組み直した
    グランドスラムは荼毘に付したよ デスマッチの枠に入れようか

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:08:30
  • 183二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:22:12

    >>182

    そこまで墓地は増えないだろうし西南のコスト軽減や低コスト多めの構成なのを考慮したら強振より根津辺りの方が使い勝手良いんじゃないっスか?

    忌憚のない意見ってヤツっス

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:27:08

    新スレ建ててくるのん
    いよいよE1も佳境っスね

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:54:01

    >>183

    確かに順当に行けばアナリスか魔陣くらいしかブーストできないよね 順当に行けばね

    ただハンデス除去でリソース削られた時の巻き返しが欲しかったんだよね キャディビートルが不死身になるしな

    もちろんカゲムシャ採用でマッハファイターを返り討ちにできるから強いと思うッス あざース

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:13:37
  • 187二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:42:42
  • 188二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 06:47:41

    >>187

    恐らくデュエチューブ内に

    がいると思われるが…

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:13:13


    最後の10レスはお前の好きなツインパクトで埋めろ

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:17:45

    ウム…手札がいっぱいで良かったんだなァ

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:33:15

    サイバー・ブレイン・チャージャーと人は言う

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:39:49

    ???「ヒャハハハ 見てみいコイツらメッチャ尊いでエ」

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:59:47

    ツインパクトはどんなものであるか
    単体ではそこそこ優秀だけど今では淡白でしかなかったカードを組み合わせると強くなることを示したこいつが好きなんだよね

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:56:50

    全ハンデスを決めた後に蘇生札で釣り上げて継続ハンデスを仕掛けるんだ!これはもうドラゴンと拳で語り合うこと以上の快楽だっ!

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:50:58

    金トレ版はカワイイけど元の方も劣ってないよねパパ

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:36:45

    フンッ 上面と下面でシナジーのあるカードが1番だろう

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:10:33

    とっても格好いいのん…
    しゃあけど残念ながらスピードが足りんわ!

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 06:00:29

    >>197

    ◇この下面は…!?

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 06:04:54

    やっぱりツインパクトと言えばこれだよねパパ

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 09:22:15

    お前知らないのか 俺たちの夢は終わらないんだぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています