キャスター、ディオニュソス。召喚に応じ参上した。

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:47:42

    えっ、なぜ私が召喚されたのかって?ヘラクレスを知ってるなら、分かるはずだよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:30:32

    ギリシャトップクラスの屑じゃん。
    お前の信者の女たちに八つ裂きにされて殺されたからお前嫌い

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:31:56

    >>2

    おはオルフェウス

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:36:04

    まあ、一説ではテセウスに捨てられたアリアドネを娶っているような良い役どころもあるので……

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:41:19

    >>4

    知らなかった…そんな展開もあるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:43:25

    >>4

    その仕込みをしたのがディオニソス本人とか聞いたような

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:44:03

    父親がゼウスで母親がテーバイ王カドモスと調和の女神ハルモニアーの娘だから4分の3神じゃねえか。

    カドモスがポセイドンの孫だから実質ほとんど神じゃん!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:46:46

    >>6

    だね

    宴のあとで眠ってるアリアドネにのしかかり…って伝わってたりする

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:48:07

    >>6

    >>8

    なんとなくだけど、二重三重に後付けの上書きがされてる感があるな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:51:23

    乱痴気騒ぎの神の癖に妙に神格の高い奴

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:53:52

    輪廻転生からの解脱を司るありがたい神様だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:02:49

    >>4

    酔って寝てるアリアドネ襲って

    テセウスに「ごめんね加護あげるからこの娘ちょーだい」して流石に神と殴り合いたくないからテセウスが諦めたんじゃなかったっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:10:33

    ディオニューサスがそもそも次の神(ゼウス)って意味だし新人面してるけどミケーネ文明の時点にはいた古参勢でもあるので神格が高い
    ディオニュソスの祭りが悲劇の演劇をメインにしてるからなんか悲劇にちょいちょい登場してるね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています