俺なんて受験期に過去の万引きで被害届を出す芸を見せてやるよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:24:09

    通報・ラッシュだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:25:06

    ううんどういうことだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:25:17

    うちの店舗には店長がアホ程監視カメラを付けとったんや
    その数500億

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:25:30

    俺なんて受験に向かう受験生に痴漢する芸を見せてやるよ
    こんなことが許されていいのか

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:26:31

    >>2

    受験生と志望校に前科持ちという事実を突きつける!

    これはs○x以上の快楽だあ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:26:41

    でもねオレ小売店の悲哀を感じない万引き野郎キライなんだよね。頭悪そうだし10円20円の利益出すのがどういうことか解ってないでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:26:50

    >>2

    学生の万引きの証拠を録画しておいて受験シーズンに一斉に告訴するんだッ これはもうセッ◯ス以上の快楽だ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:27:27

    お見事です店長
    私の思った通り貴方は凄い商人だ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:27:47

    よしっこれで盗人共の人生設計も終わりだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:27:56

    己の悪因悪果を呪え

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:28:09

    大学側も受験料だけ貰って犯罪者を入学させずにすんでハッピーハッピーやんケ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:28:13

    >>4

    女子高生が暴行するんだよね 怖くない? ストレスが溜まって狂暴になってると思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:28:31

    万引きをするということは大袈裟に言わなくても犯罪を犯すということ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:28:35

    >>10

    その一言に尽きるんだよね

    凄くない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:28:53

    >>12

    えっ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:28:59

    特に悲哀は感じませんね
    自業自得ってやつっス

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:29:23

    舐めてんじゃねえぞコラッ
    犯罪犯しといて希望の進路に行けるわけねぇだろうが(ゴッ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:29:50

    学校側も問題ある生徒を取らなくてハッピーハッピやん

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:30:03

    窃盗って怖いぜぇ
    10年以下の懲役又は50万円以下の罰金と定めらてるんだからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:30:05

    親「あの…可哀想なんスよ…通報するのやめてもらっていいスか」

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:30:05

    しかし店を恨むのは筋違いだぞ
    悪いのは万引きしたお前だ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:30:50

    小学生の頃に万引きしまくっといてハッピーハッピーやったねん

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:31:05

    その場で通報しなかった者に天罰が下る!
    どうして嫌がらせじみた事をするの?

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:31:41

    >>20

    己の教育不足を呪え

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:31:51

    >>20

    そのセリフは被害者が言ってこそなんだよ この蛆虫野郎ーーー!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:31:51

    >>22

    見事やな…ニコッ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:32:07

    >>23

    なんでって…クソ貴重な利益を盗まれてムカつくからやん

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:33:24

    >>27

    日本人の民度はどうなってしまうんやろなぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:33:26

    >>23

    気に障ったならあやまります どうもすみません

    でも…万引きしなければよかったですよね?

  • 30122/11/04(金) 20:33:31

    >>23

    何でって…その方が示談金増えるし学生にも噂が広まって万引きが減るからやん

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:34:00

    店が潰れて人生終わるのに比べたらまだまだ進路変更できる若人は遥かにマシやんけ

    舐めるな>>20ブタ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:34:29

    初めから盗もうと思ったことがないから犯罪者が可哀想だと思ったことはない

  • 33122/11/04(金) 20:34:52

    >>32

    見事やな(ニコッ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:35:14

    あ…あの…自分、若気の至りなんㇲよ。許してもらっていいㇲか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:35:43

    これって盗っ人の顔と名前をSNSで晒したらなんか悪いのん?

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:36:20

    >>35

    それはさすがに店側に問題がでてくると思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:36:34

    >>35

    詳しくないけど私刑はダメダメェなんじゃないんスか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:37:00

    犯人ハッキリ分かってるならさっさと被害届出せ、って怒られるだけで
    万引きで告訴も多分受理されないのん

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:37:17

    >>20

    俺なんてバラさない代わりに身体を要求する芸を見せてやるよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:37:37

    コラ>>35

    犯罪者だからって人権がなくなるわけじゃねんだぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:37:50

    >>35

    snsにさらさなくても社会的にぶち殺せるのでマイペンライ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:37:57

    「情報求む!窃盗常習犯の逮捕にご協力ください!」みたいな感じでSNS拡散すればいいんだぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:38:02

    >>35

    それは私刑の範囲にもなるのでやめたほうがいいと思われるが

    そもそも警察に提出するだけで十分なのだから下手打ってこっちも非になるようなことはすべきではない

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:39:08

    >>28

    まず万引き犯の民度を考えるべきだと思われるが…

  • 45122/11/04(金) 20:39:54

    >>35

    それは犯罪なんだよね

    犯罪者と同類になっちダメダメェ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:40:13

    >>23

    すみません“滅茶苦茶忙しかった”んです(大嘘)

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:40:38

    >>45

    見事やな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:41:38

    万引きって名前の犯罪は存在しないんだ
    窃盗と言わんかいオラーーーッ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:42:09

    >>38

    万引きは刑事罰なんだよね

    仮に警察が受理しない場合それこそ問題になると思われるが

    それに動画公開や警察不受理のやり取りを晒されたら大問題ッスよね、忌憚のない意見って奴ッス

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:43:04

    学校側が不祥事揉み消そうとしてくるからどの学校かもわかりませんみたいな素知らぬフリして映像公開して制服晒すのは効果あるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:43:57

    反省してるんだァ
    少額だし今は大切な時期だからやめてもらおうかァ

    はーっはーっはーっ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:45:08

    >>49

    お前知らねーのか

    万引き野郎の>>38は刑事罰の届け出について知らないから必死に諦めさせようとしてるんだぜ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:46:00

    学校側も「生徒の人生がここで変わってしまうので〜」とか言ってなかったことにしてもらおうとしてくるけどはっきり言って保身や
    というか学校が遵法精神を愚弄してどうすんねん
    マジで狂っとるわっ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:46:41

    >>51

    反省しているなら大人しく罰を受け入れるんだよね

    当たり前じゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:46:57

    >>49

    告訴状の不受理は結構あるんだよね

    冤罪の疑いが強い、証拠が確実では無いって事項が殆どだが...

    受理されれば操作しなければならないだけなんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:47:04

    >>51

    マジで「少額なので」って言ってきて店にとって死活問題なの理解してなくて腹立つのん…

    社会経験なさすぎだろティーチャーっぷ

  • 57122/11/04(金) 20:47:14

    >>38

    ボケーッ

    犯罪者を捕まえるのが警察官の職務じゃい

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:47:17

    確か個人での金の貸し借りをしてトンズラした友人を探すためにSNSで個人情報晒したら借りた側の人が貸した人を訴えたって事件があったんだ
    判決は忘れたけど呼び掛けた側の方が非が大きいのん

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:48:35

    >>53

    イジメという言葉でカモフラージュして暴行・殺人を隠蔽するだけでなく

    教員自身が暴行犯やレイパーになるんだよね

    猿世界という言葉は学校のためにある

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:49:19
  • 61二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:49:26

    >>53

    怒らないでくださいね

    人生を変えたのは生徒本人の愚行じゃないですか

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:50:36
  • 63二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:50:54

    >>61

    待てよ

    教育を施した親と学校の愚行でもあるんだぜ

    だから窃盗犯をだした学校として地域に知られてもらいます

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:51:01

    >>58

    貸した額にもよるが、見つかってハッピーハッピーだった可能性もあると考えられる

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:51:07

    性格が悪すぎるのには好感が持てない

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:51:10

    >>57

    だから被害が分かった時点でさっさと被害届を出せ...

    鬼龍のように


    警察を復讐や嫌がらせの道具にする程あいつらも暇じゃないんだよえっー

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:51:13

    実際晒された蛆虫が誹謗中傷でも受けたら、裁判の場で「も、もう社会罰は受けてますよね」みたいな感じで減刑されることあるんだ。だから私刑はせず法廷で犯罪者の烙印を押してやるほうがスッキリすると考えられる

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:51:31

    盗みを行うことで残りの人生がメチャクチャになるんだよね

    怖くない?

    という思想を広める>>1には好感が持てる

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:52:11

    半島のバレーボール選手が
    いじめを告発されて代表を追放されたのを思い出したのん

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:52:46

    あの...そもそも万引きする学生なんて存在するんスか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:53:03

    まだ若い者の過ちなので情のある措置を…とか言うやつおるが
    むしろここで厳しくして更生させるほうが将来少年法プロテクトなくなってからやらかすより遥かに温情と思われるが…

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:53:18

    >>70

    もちろんメチャクチャ多い

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:53:26

    >>66

    まあ復讐の道具として利用される警察は確かに溜まったもんじゃ無いっスね

    よしっ警察に突き出して裁判まで起こしてやったぜ、これであのクソガキの生活も終わりだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:53:34

    はーっ高学歴!を得るためにお勉強するより、おみせのしょうひんをぬすんだらだめだよ?と教える方が大事だろうが!万引き一つで潰れる程度の将来なんか知るわけねぇだろえーっ
    将来闇試合に出てルールを守らず死のペナルティを科されるよりよほどマシと考えられる。

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:54:19

    >>55

    確かに不受理は多いからね

    しかしこの手の万引きは複数回やってる場合が多んだよね

    その場合は被害も大きくなるので受理される可能性が高まるんだ

    それに「一人一人」が「複数回」を一度に出すことで合わせて大きな被害としてあつかったりとテクニックは色々ある


    どんな小さな犯罪でもうまくやれば受理できるしマスコミなんかで騒ぎを大きくすることもできるんだよね

    「顔」は晒さなくても「モザイクをかけた映像」なら人権もマイ・ペンライ!

    世の中罪を立件する方法はいくらでもあるんだよね、怖くない?

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:54:43

    窃盗しても暴行しても万引きやケンカと名前を変えて学生の間はルール無用だろ、がまかり通っているのがおかしいっスよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:54:58

    >>66

    復讐や嫌がらせのためにやったことの証明なんかできないんだよね

    仮にそうだとしてそれはなんの法律にも違反してないしな(ヌッ

    何一人で犯罪者の為に必死になっとんねん

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:55:01

    >>66

    ちょっと忙しくて時間が取れなかったり、他の生徒との誤認が無いかどうかや学校の風評に被害を与えないためによく精査と検討をしたんだァ、ちょっと遅くなったけど被害届を受理してもらおうかァ

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:55:11

    >>66

    お言葉ですが、復讐云々はあくまで人には言わない本音の部分であって「学生の未来とこの罪を見逃すことを天秤にかけて悩んだ結果被害届の提出が遅れた」とでも言えば建前としては十分ですよ

    証拠さえ適切に揃って時効未成立ならればいつ何時の被害届であろうと受理するのは当然ですよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:55:55

    >>66

    なんか問題なんすか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:56:03

    実際若い頃のノリのまま飲み会とかで暴れてパワハラとか通報される社会人けっこうおるしのぉ
    スーツきたら少年名乗っちゃダメダメぇ

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:56:41

    >>79

    「せめて学生が自首して返品すれば許せたがそういった行為もない以上は精査して提出するべきだと思われるが」と言えば警察としても受理せざるを得ないんだよね


    そもそも万引きしなければいいからね

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:57:12
  • 84二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:57:23

    >>66

    待てよ どんなかたちであれ証拠持って訴えに来たら動くのが、警察の仕事なんだぜ

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:57:38

    法の許す範囲で報復する…見事やなっ(ニコッ)

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:57:45

    >>67

    裁判官ってのは結構気分屋だな

    法学は数学並みに論理的だとドヤ顔で自称するくせに気分で犯罪の価格表の値下げをするだなんて…感情的でアンロジカルだろ?

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:58:04

    学生側に何の正当性も無さ過ぎて笑うんすよね

  • 88122/11/04(金) 20:58:56

    >>83

    実際効果あるって聞いたからマネしたんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:00:19

    >>86

    ウム…社会による罰というのは予想以上に重いんだなァ

    というか法による刑罰っていうものが「社会の代わりに」裁くことで必要以上の罰を与えないためのものなのん

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:00:24

    >>88

    なにっ店長マネモブ

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:01:21

    俺たちなんて大学から鳥の絵本を盗んだだけで人生を棒に振る芸を見せてやるよ。
    大学生だけど普通に捕まったうえ全国に顔を晒されて映画まで作られたんだ。
    まぁ司書さんをスタンガンで痛めつけたり本命の10億円以上するデカい本は盗めず、ちっちゃい本だけ盗んでオークションにかけようとして捕まったから万引きよりは少し悪質なんやけどなブヘヘ

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:01:44

    犯罪を犯した者に法の鉄槌が下る!!
    のは当然だと考えられる

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:02:00

    自分は学生にも優しくしてあげるべきと言っている人に聞きたい…
    貴方は学生時代に一浪するのと大人になってから逮捕経歴または会社に通報され懲戒解雇経歴がつくのとどっちが人生に影響あるか考えたことがありますか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:02:14

    俺なんか発見されたら逆に店員を脅迫罪にする芸を見せてやるよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:02:25

    >>76

    まぁ敢えて見逃してやって欲しいんやという想いに寄り添うならば…

    子供が短慮なのは当たり前で、物事も知らないのだから100円の菓子一個の損失を埋めるために同じ商品を幾つ売らなければならないのかも分からなかったとくれば「初犯に限っては」「本人が事の重大さをよく理解したのであれば」許してやって欲しいという考えにも一定の情状酌量の余地があると思われる

    と言うか実際に提訴しても恐らくそんな感じのお沙汰になるしな(ヌッ)


    最低限親子揃って土下座をするとか話が整理された後めちゃくちゃ太客になるとかある程度の姿勢を示すことは前提だと思うけどなブヘヘ

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:02:27

    >>88

    君に勲章を与えたいよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:03:29

    ばぁっ 超危険極悪犯罪「万引き」でぇす

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:03:39

    実際、万引き程度の犯罪で告訴状を自前で書いて
    すんなり受理する警察は皆無だと思われるが....
    受理されたとして累犯でもなければ不起訴確実で尚更だ

    現実は非情なんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:03:40

    >>89

    へっ何が社会の代わりや

    犯罪者は別に晒されたところで実害なんか被らんし何より減刑の量は気分100%の癖に

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:04:10

    >>97

    すみません "窃盗"なんです

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:05:49

    >>93

    考える脳味噌のないバカか、まともな社会で生きてきないDQNと思われるが…

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:06:13

    >>99

    …ったく司法を叩くなら勉強ぐらいはしようよ

    おいコラマネモブ、過去の判例や上告、裁判員等の制度が何のためにあると思ってんだ、あーん?

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:07:39

    待てよ、"払う気はあったのに忘れてて出てしまった"のなら犯罪にはならないんだぜ
    もちろん捕まえられた時はその代金を支払うことが必要

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:07:53

    ちなみに万引き被害は書店だけで…その数200億

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:07:53

    始まるんじゃない これから終わるんだ
    って犯人に言ってから被害届を出して欲しいのは…俺なんだ!

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:08:20

    不思議やな 正論を突きつけられてるのに変な気持ちになる
    別に万引きとかしたことないし悪いことという自覚もあるのに加害者が可哀そうと思ってしまうのは何でや

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:08:45

    >>100

    実際万引きって言い方が罪悪感減らしてるって話っすよね

    ちゃんと窃盗って言うべきっすよね

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:10:16

    >>102

    怒らないでくださいね

    偉そうに並び立てたそのどれもが何ら客観的な基準や証明ではなく偉い人のお気持ちで決めてる代物じゃないですか


    裁判員制度なんか趣旨も理解せず長山基準で脳死で判決覆すしな(ヌッ

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:10:17

    >>106

    変な気持ちになるってことは万引き犯になる素質があるってことやわ

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:10:54

    >>98

    すいません

    こういうことする奴は超高確率で何回かやってるんです

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:11:04

    >>108

    判例主義がお気持ちとは一体...!

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:11:05

    実際万引きと窃盗って何か違うのん?

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:11:08

    >>109

    偏見を超えた偏見

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:11:27

    >>108

    法制度を「偉い人のお気持ち」呼ばわりとは…立派なお気持ちやな(ニコッ)

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:11:29

    >>103

    レジ前が並んでたからトイレに行ったらお会計をする事が頭から消え去ってそのまま帰路に着いた俺に食い逃げ未遂の頭弱き過去…

    財布取り出したら伝票出てきて冷や汗ビシャビシャだったんだよね、馬鹿じゃない?

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:12:13

    >>93

    これまじめな話その子のためを考えるとそうなるのん

    万引き常習者は金のためにやるのではなくもうそういう癖(習慣)がついてしまっていて直そうと思っても(生活費に余裕があっても)直せない病気なんや

    だから若いうちに二度としないような処置してあげるのが一番相手のためなんだ

    医学的にも名前付いてるし本もいろいろ出てるから教師は読んどいてや

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:12:37

    >>98

    だから同級生(俺たち)が虐めるんだろ!

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:13:15

    >>117

    それ(イジメ)はマジでダメだろ(ガッ

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:13:48

    >>106

    それは学生のことをちゃんと考えてあげてないからや

    一見子供に温情ある心を見せているようで実際は人生を破滅に導く措置しとるのはここで厳しく社会のルール教えてあげないことなんだ

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:14:11

    >>111

    判例主義…?

    偉い裁判官が言ったことに脳死で従う主義と言うてくれや


    はーっ

    論理が理解できないド文系の法学儲とのお話はここまでにしたいのう

    彼らは「量刑を決める」という作業に「人」の主観が入るという事実を理解できないからね

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:14:58

    >>120

    しゃあっ 釣・り

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:15:05

    でもその場で万引き捕まえずに受験の時期に一気に知らせるってやったら盗んだ奴らの自業自得なのに狂って無敵の人が大量発生しそうなのん 

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:15:27

    受験中のメスブタじゃなきゃお前みたいなクソアマとっくに警察に引き渡してるよ
    "進学与奪の権を握って中に出し"って本当にあり得るんですかね?

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:15:31

    ここで許してあげると「あぁ万引きってのは店にとっても社会にとっても許される程度の大したことない話なんだ」って子供は深層心理で解釈してさらに将来悪化するんだ

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:15:32

    流石に司法を愚弄するほどクズにはなれない
    彼等はより良い法を目指して日々努力してるんやで
    もうちょっとリスペクトしてやれや

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:15:34

    脳死で従うならお気持ち関係無いじゃねーかよえーっ!
    猿並みの知能の奴に悲しい現在...!

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:16:18

    >>122

    学生が一浪する程度では全く無敵になりませんよ

    ぶっちゃけいくらでもやり直し聞くし人生に大して影響ないんだ

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:16:25

    >>123

    もちろんめちゃくちゃない

    脅迫罪だと思われるが…

  • 129122/11/04(金) 21:16:35

    >>38

    >>55

    >>98

    証拠がある以上犯罪捜査規範では警察に被害届を受理しないという選択肢は存在しないんだよね

    受理しなかったら公安に録音データをおくってやるから

    マイ・ペンライ!

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:16:46

    >>123

    怒らないで下さいね、脅迫込みの性犯罪は一発実刑なんですよ...

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:16:50

    >>126

    文系を否定してるくせに論理すら破綻してるんだよね、凄くない?

    ふうんつまり無系というわけか

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:16:57

    >>123

    昔ならそういうこともあったかもね

    昔ならね

    今は無理です

    メスブタのカバンどころか衣服にすら超小型カメラが仕込まれていて後々脅しの証拠として提出されるリスクがありますから

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:17:11

    >>123

    聞いたことがあります…

    良い指定校持ってる私学の先生はやりがちだと

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:17:48

    >>125

    日々努力しながら重要な事件の裁判記録を破棄するとは…立派な心掛けや


    必死で判例主義が〜とかほざいてるけど

    司法関係者自身がそんなもの自分の都合でいくらでも変えれるとしってるからこそ破棄できるんだよね

    当たり前じゃない?

  • 135122/11/04(金) 21:18:13

    >>116

    すいませんそいつの事情は俺には“関係無い”んです

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:18:22

    子供のころに反省させる大人に恵まれなかった結果…NHKで全国に名前をさらされて人生ガチで終わったんだ
    通報しない者たちはこれを見て満足か?

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:18:23

    割と活躍してる俳優やアスリートも複数の万引きで捕まってるし、本当に危険なんだよね
    スリルが癖になるのと店で買うのが馬鹿らしくなって金銭感覚が狂うのん
    通報するしないは置いとくとしても文部科学省はもっと万引きの抑止に力を入れるべきと思われるが…

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:18:37

    >>123

    まあ出すまでなら出来る可能性はあるけど、その後どうなるかは分かりきっとるからな

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:19:19

    >>129

    あくまでも正当な手段で相手をボコボコにする姿勢には好感が持てる

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:19:19

    >>135

    純粋に復讐のためにわざわざ受験期を選んで通報するとは…立派な心がけや

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:20:11

    実際そんな都合よく受験期かどうかなんてわからんけど
    とにかく厳しく徹底した態度で通報するのが一番子供のためなんだ
    あとは警察の判断だからマイペンライ!

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:20:34

    >>126

    脳死で従ってる大元はお気持ちなんだよね


    ふうん

    法学儲は帰納法を理解できてないということか

    かわいそ…

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:20:35

    でも受験で抑圧された上受験失敗のストレスのせいで画像みたいになる奴も低確率だけどいそうで少し怖いのん

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:21:12

    >>116

    一時の同情不要ッ!

    この「反省更生治療の機会」があればいい!


    真面目な話、彼らに必要なのは同情ではなく治療なんだよね

    その為にも罪は明らかにすべきだと思われる


    でないと治療ができないからね

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:21:14

    万引き犯はとっ捕まえてお前の人生~(盗んだ額)円扱いでいいと思われるが・・・。

    >>106

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:21:29

    >>140

    通報"する方"に時期なんて関係無いんだよね

    おそらくたまたま通報されたタイミングが学生にとって都合が悪かっただけだと思われるが…

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:21:51

    >>127

    ワシもそう思う

    しゃあけど本人がどう思うかは関係あれへんからな

    一体何がきっかけで人生詰んだと思うかは人それぞれなんだ


    https://www.asahi.com/articles/DA3S15341827.html?iref=sp_ss_date_article

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:21:54

    >>146

    そうやっそれでいいんやっ!

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:23:27

    >>143

    ここまで受験に命懸けてる癖に万引きを複数回やるようなアホは絶対どこかで破綻するんだ

    悔しいだろうが若い内に痛い目見たほうが良いんだ

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:23:38

    現実問題としてどうやって万引き犯の身元調べるんや?
    まさかキャッチアンドリリースした後に時期見て出すとか言わんやろな?

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:23:48

    問題の根は「受験」を盾にして犯罪を見逃してもらおうとする学校と親なんじゃないスか…?
    子供自身でそんなこと言ってくるやついたらもう呆れを通り越して笑ってしまう

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:24:55

    >>144

    はぁ?それおかしいじゃない 被害者ップ

    治療なんてしてたらウチの○○ちゃんの出世に響くのよね

    ウム…ここは上流国民一家の我々にひとつ忖度してもらって今回の件はお互い水に流すべきだと考えられるが

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:25:07

    >>143

    抑圧された事のストレスを反社会的行動で発散するってことはそいつが潜在的に蛆虫だったって事やん…

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:26:06

    実際に受験のストレスで万引きしたり 幼女にモデルガン撃ったりとか現実であるのん?

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:26:06

    エロコンテンツの違法ダウンロードをしたことがない奴のみ万引き犯に石を投げなさい


    そんなこと言ってたら犯罪者一人も裁けないだろうがえーっ

  • 156122/11/04(金) 21:26:21

    >>150

    近隣店舗同士のネットワークがあるのん

    一度注意されると他の店舗で盗むから地域のブラックリストを作成してるんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:26:40

    優しいと甘いは違うのん
    判別は難しいが、罪を犯したことをなぁなぁにするのはダメダメ

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:26:48

    子供のやったことやんけ
    何ムキになっとんねん

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:26:51

    >>145

    こういう言い方が原因だと考えられる

    >>108

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:28:09

    >>156

    見事やな…

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:28:30

    >>156

    私は憂いています

    ブラックリストができるほどの子どもたちの素行の悪さを

    この国の教育の未来を

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:28:46

    >>155

    通報されることはまず無いと思ってるけど自分が蛆虫なのは自覚してるから捕まったら甘んじて受け入れるんだ、流石に別に良いだろとは思ってないんだ

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:28:52

    各年度ごとの万引き層の加齢みればわかるが大人になってからは全く更生せずずっと万引きし続けるのん…
    人生の分かれ目は初期療法がどれだけ強いかにかかっているんや

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:30:46

    >>161

    ムフフ 純粋モブ可愛いのん

    お言葉ですがチンピラ複数名で店舗乗り込んできて店員脅しながら堂々と盗ってってた猿時代と比べればこれでも少しずつ平和になっていますよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:31:20

    >>155

    ふうん

    つまりお前は万引き犯だからこらからお前を殺す俺を非難する権利は無いということか

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:32:04

    >>66

    しゃあけど一件一件出しにいってたら手間がかかりすぎるわっ

    だから年末にまとめて出すんだろっ

    他に下心が無いって言ったら嘘になるけどなブヘヘヘ

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:34:33

    >>66

    お言葉ですが復讐や嫌がらせだとしてなんの法律にも違反してないしむしろ突っ返す方が問題ですよ

    この程度で〜をやった結果がストーカー殺人だしな(ヌッ


    法律違反した犯罪者を庇うためになんの違反もない被害者に難癖つける…立派な心掛けや

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:34:51

    万引きしたときから時間が経ってもちゃんと警察は動いてくれるんスかね?
    映像に細工できる時間があった、現行犯じゃないのでなしとかになったりしないのん?

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:36:35

    ググったら万引きはできるだけ早期に示談成立させるのが重要!とか加害者側の弁護士が書いて宣伝してる事務所あってこいつらこそクソにたかる蛆虫だな…って鬼龍顔になってしまったんだ

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:37:07

    >>168

    ウム…細工だと言うならそれを示さないとダメだし万引きが現行犯でなきゃ逮捕できないだなんてルールも無いんだなァ

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:38:23

    むしろ店側が温情かけて1回は見逃してあげたらまたやったから結果としてより受験が近づいてから通報になったという自業自得ケースが大半な気がするんや…

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:38:26

    >>168

    万引きを窃盗に変換して読み返せば自分がどれだけおかしな事を言っているか分かると思われるが…

  • 173122/11/04(金) 21:39:01

    >>169

    その辺の下りは毎年のようにやってるから今年はどうやって示談断ろうかと悩んでいるのは…俺なんだ!

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:39:51

    1回窃盗被害にあった身からすると、盗人は死・ね!としか思わないんだよね

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:40:02

    >>169

    でもねオレそれ自体は真っ当なアドバイスだしきちんと弁護士としての仕事をしてると思うんだよね

    ハエが集るのはそこにクソがあるせいだしな(ヌッ)

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:41:09

    >>173

    今まではどうやって断ってたのん?

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:41:13

    >>173

    おそらく内定や合格が決まった後の更にキツい時期に通報するべきだと思われるが…

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:42:14

    うちの店で万引きしたやつを警察に突き出しはしなかったけど注意情報として人相と学校を他の店に共有しといたらまたそいつが別の店で万引きしてて結構な被害額が出てたと聞いた時のおじさん

  • 179122/11/04(金) 21:42:44

    >>177

    こっち側から向こうに伝えるのは名誉毀損で訴えられる危険があるから最初から詰ませるのが一番だよねパパ

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:43:29

    >>173

    示談って被害額の何倍くらいを提示されるのん?

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:44:17

    >>168

    まあ、受理したとしてもその後処罰されてるとは限らんからな

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:44:47

    万引きしたやつと一緒に来店したことがある仲間もマークをしておけ…鬼龍のように

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:45:21

    たびたび湧く異常窃盗犯擁護者はなんなんすかね
    窃盗犯本人だと思われるが…

  • 184122/11/04(金) 21:45:58

    >>176

    弁護士は大体裁判した場合取れる金額と示談金を比較するんだけど金の問題じゃないって言ったら未来ある若者が~とか言い出すのん。だから そうか!君はその輝かしい未来を自分で潰したんだね かわいそ…って返すのん

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:46:22

    小学生だとどうあがいてもダメージ与えられないのが悔しいよねパパ

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:46:42

    >>184

    見事やな

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:46:46

    小さい頃弟がコンビニでガムめちゃくちゃ万引きしてたらしくてビビったのん まぁ弟3歳だったのと親の知り合いが店長だったから注意だけで済んだらしいけどのん

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:47:14

    >>181

    処罰されるかどうかが分からないから最大打点を狙うんだ

    これはもう万引きされた商品をチップに他人の人生を使って行う最高のギャンブルだっ

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:48:06

    異常窃盗擁護者は自分の子供が犯罪犯しても子供のやったことなんだから許せとか宣ってそうっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:48:10

    >>185

    ククク…同級生や保護者の間にめちゃくちゃ噂を流してやりますよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:48:36

    学生も>>1の店で万引きしたのが運の尽きだと考えられる

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:48:49

    >>185

    学校に怒鳴り込め…鬼龍のように

    子供にとっての社交の場である学校で悪事を喧伝してやるんだ。これはもうS○X以上の快楽だっ!

    まあ実際にできるかどうかは知らんがなブヘヘヘヘ

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:48:52

    >>190

    それ

    私刑はだめだろ

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:49:00

    >>188

    せっかく処罰してやるなら、証拠が多い早期の方がいいと思うのは…俺なんだ!

    指紋ベタベタの証拠品がポケットから出てくる上に、親や弁護屋の介入もないまま警察に突き出してやるのよ

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:49:04

    フンッ
    万引きされる店が悪いに決まっているだろうっ

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:49:18

    >>192

    すみません、怒鳴り込んだ方が捕まるんです

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:49:32

    >>184

    ついでに未来ある若者のために裁判での弁護は無料でやってやれと返せ…鬼龍のように


    刑事弁護士なんて人間性が蛆虫を超えた蛆虫だから絶対にそんなマネしないんだよね

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:49:33

    >>195

    それを決めるのは司法さんだ

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:49:42

    ガチの店側の被害者がいたおかげでスレが盛り上がった
    俺もうれしいぜ!

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:50:03

    万引きはやめようなのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています