かいけつゾロリトレーナー

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:10:01

    初めはウマ娘に惚れてトレーナーになるけどそのうち本気で勝たせたいと思うようになりそう

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:14:03

    トレーナーとしては一流だよ、ただ屁で加速させようとする

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:14:57

    URA優勝させた後はひっそりと消える

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:15:29

    上手いことバレないようにぼかした競馬がはじまる

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:16:46

    >>2

    屁は万能だからな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:17:20

    ブルル製菓がスポンサーのとんでもレースが始まる。そしてはちゃめちゃなレース場の図解が挟まる

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:17:48

    トレーナーがどう見ても人じゃないのだ…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:18:23

    間違いなく名トレーナー
    オリンピックで勝たせた実績もある

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:20:13

    なんならゾロリもハリボテエレジーみたいな感じでレースに参加してる

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:21:25

    >>8

    ママ絡みで人情モードにもっていけば親身になってくれそう

    勝利の鍵は絶対おなら

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:23:04

    >>9

    イシシとノシシが足になってるのはわかる

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:24:10

    おならパワーほんま万能すぎる…
    地球最後の日とかで地球移動も可能にしているから最強加速スキルだろこれ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:25:17

    おれさまにぜんぶまかせれば
    まるくおさまるってもんだ!!

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:26:02

    観客の中にこっそり原先生がいる

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:26:06

    >>13

    有言実行の鑑

    悪役の姿か?これが…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:26:32

    靴の踵部分にジェットエンジン付けてそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:26:52

    間違いなく屁が物語の重要なカギになる(確信)

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:27:37

    >>9

    その辺のゴミから謎マシン作ってレースに挑むのが見える見える

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:31:19

    この度、ブルル製菓がURAの協賛企業になったことをお知らせします。

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:32:29

    ゾロリ先生大変だー!!!
    相手のウマ娘あれ完全にロボットだべ!!

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:37:49

    >>3

    担当ウマ娘が友人やお世話になった人を集めた祝勝会の最中に「あれ?そういえばトレーナーさんは……?」ってなった次のシーンだともうトレセン学園が小さく見えるくらい離れた小道を旅服で歩いてる姿が想像できる……

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:42:50

    >>20

    ブルル社謹製『サイキョーウマムスメロボ』


    有馬でこいつに勝てなかった場合、トレセン学園はブルルに買収される


    というストーリーが妄想できるな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:57:05

    >>22

    今見たこともないはずのロボの図解が見えた 『尻尾がたのレバーを引くと五種類のドリンクが出てくる』って書いてあるよな?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:02:05

    >>14

    探しても居ないなと思ったらページを折って繋げることで発見できるタイプありそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:07:17

    この世界の屁は最強

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:08:03

    >>23

    キャンディとかグミも出てきそうだよな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:09:20

    >>23

    客席にブルル社のお菓子をアピールするのぼり付だ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:09:35

    >>23

    ゾロリ世界メカ特有の謎機能搭載

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:10:39

    >>13みたいな折れても立ち上がる杖になる有能ゾロリせんせになるか担当が手法に逆らってデッカイ一冠取ってそっから大成するかのどっちか

    どちらにしろ担当が大成するので結果的には非常に優秀なトレーナーと言える

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:22:39

    そういえば薬作るウマはいてもメカニックのウマはいないんだよな
    ブルボンは逆メカニックです

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:50:39

    おまえらゾロリ大好きだな。

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:51:57

    >>31

    当たり前だろ?ゾロリだぜ?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:21:25

    カフェのトレーナーになってもらって、ゾロリママの存在を気づかせてあげたい

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:08:51

    アーサー王子がリギル並の厨パ構成で挑んできそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:17:08

    一目惚れしたウマ娘には見向きもされないのに、担当した全く恋愛感情向けてないウマ娘から密かに惚れられるんだよね…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:55:14

    おならブーストを担当バに伝授しようとするも、乙女の尊厳にかけて断固拒否されるゾロリせんせ。

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:19:31

    おまけで競馬に関する親父ギャグが載ってる。ちびっこはわからんだろうけど

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:21:51

    ママ繋がりならスペちゃんの人懐っこさに惚れてそこから親の話を聞いて真面目に指導し始めそうだな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:23:08

    ゾロリといえばおやじギャグ
    おやじギャグといえば会長

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:24:57

    スゲェなこのスレ
    見たことないのに見覚えがあるんだが

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:27:09

    みんなゾロリの解像度が高過ぎる。流石はゾロリせんせ。

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:28:07

    >>36

    アイドル指導した時に屁が歌詞に入ってる歌をイシシとノシシが伝授してダメだこりゃってなってるしうら若き乙女に早々伝授しようとはしないだろう

    でも最後の手段で自分の屁を込めたブーストマシンくらいは渡してる

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:29:29

    会長とダジャレバトルを!?
    ダメだ会長が勝てる気がしない…

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:57:20

    >>43

    会長が一番ゾロリ適正高い気がして来たな

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:58:24

    ゾロリせんせの親父ギャグ寒すぎて人が凍るレベルじゃなかったっけ…

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:59:28

    「じゃ悪なウマソウルはここに封印したから、よいこのみんなはぜったいにこのページをめくらないでくれよ。」

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:19:31

    メカで担当ウマ娘の悩みを解決したりイシシノシシが触れ合って仲良くなったりしそう

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:21:48

    >>44

    ダジャレを言う会長とダジャレ勝負をしつつも、しっかりと導いた後に学園を去るゾロリ先生。


    以降はルドルフを導いた伝説として学園に銅像が立ちそう

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:22:40

    >>45

    オヤジたちの力を借りたとはいえ地獄の炎すら凍らせる程度には寒いぞ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:41:26

    アニメ版のゾロリせんせなら、ブックラこいーたという秘密兵器があるからな…
    おやじギャグならお手の物だし、寒すぎて氷属性魔法も使える。

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:42:51

    映画ででかい恐竜を体内から凍らせる程度には寒いギャグだぞ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:44:47

    一回だけそんな回あったな
    トナカイを優勝させるやつ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:24:48

    >>50

    なつい。ゼッコーチヨー編まで大活躍だったな

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:42:18

    むちゃくちゃな小細工使うゾロリ先生好きなので、
    前半のURAレースではインチキが通じず担当ウマ娘が最下位になるんだけど、
    後半のブルルレースのメカウマ娘とイジワルレース場では、
    普通のウマ娘では歯が立たないところを担当ウマ娘のインチキ耐性と、
    搭載されたオナラブースターで一着取って欲しいな

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:52:27

    野菜がきらいなんて ブライアンはおこさまだな!
    おれさまは大人だから にんじんだってピーマンだって おいしくたべちゃうんだぜ!

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:03:12

    ウマ娘スレ史上もっとも世代差を見せつけられている気がする
    まったくピンと来ない

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:08:56

    トレーニングせずに報酬を持ち逃げしようとするけど、失敗して逆に無報酬でトレーニングすることになって感謝される。

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:11:33

    >>56

    ゾロリが一切刺さらない世代って50代とか?

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:16:37

    今までの実績がある分、屁への信頼が圧倒的すぎる。実際屁を使ってオリンピック優勝選手出してるのがやっぱでかいな…

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:19:45

    スペちゃん「私産んでくれたお母ちゃんが死んじゃって産まれてすぐ今のお母ちゃんに引き取られたからお父ちゃんにも会ったことないんです」

    ──ゾロリ先生はキレた

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:41:36

    >>59

    スキーの経験ない南国出身の選手に金メダル取らせたの名トレーナー過ぎる


    当人は帰国後は本職のバスケの方にも屁のスタイル取り入れて活躍してるし

    ゾロリ先生を恩師と慕って地球最後の日に海を越えて駆けつけてくれるのも当然と言える

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:43:38

    >>60

    ゾロリせんせの境遇も割とお辛いところあるよね…

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:51:45

    >>62

    ゾロリの親父が冒険野郎だしね

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:54:08

    >>61

    金メダル取ったダンクが報道陣に囲まれる中抜け出して、最後3人でのんびり歩いてる時のゾロリ先生の台詞


    「金メダルを もらうより、ひとりの せいねんを パパや ママの もとに おくりかえして やったってことが、だいじなのさ。

     ママに あえない さみしい男は、おれさま ひとりで たくさんだからな。

     てんごくの ママは、こころの 金メダルを くれるかも しれないな。」


    いやイケメン過ぎるわ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:54:32

    ゾロリはゲートに“がようし”をはって、ほかのウマむすめのスタートをぼうがいしました。
    ゲートがあいたのに、ゲートのえがかかれた“がようし”がはられたままなので、
    ほかのウマむすめはとまどって、スタートダッシュがおくれてしまいます。
    ひとあしさきにスタートし、グングンひきはなすスぺちゃん。

    ゾロリ「にひひ、まずはせいこうだ! イシシ、ノシシ!」

    イシシがスイッチをいれると、なかやまのしばがたちあがります。
    おすしにはいってる“プラスチックのくさ”がじめんにいっぱいささっており、
    ほかのウマむすめは足がすべって、はしりづらくてかなわないのです。
    ※このくさは“バラン”っていうんだ! みんなのママにおしえてやろうぜ!

    ウンス「そんなイタズラ、さいしょからわかってたけどなー」

    でも、そのイタズラをぎゃくにりようし、ウンスがぐんぐんスピードをあげます。
    “プラスチックのくさ”を利用し、まるでスケートみたいにすべっていくのです。
    けっきょく、“さつきしょう”ではスぺちゃんは3ちゃく、1ちゃくはウンスでした。

    イシシ「あーあ、スぺちゃんまけちゃっただよー」
    ノシシ「ゾロリせんせい、おれたちがイタズラしなかったら、
        スぺちゃん、かってたかもしれないのだ」

    ゾロリはがっくりとかたをおとし、スぺちゃんのもとにいきました。
    まけちゃったけど、スぺちゃんはゾロリたちをしかりつけました。

    スぺ「もー、レースじょうにあんなイタズラしちゃダメですよ!」
    ゾロリ「スぺちゃん、ごめん……。おれ、きみをかたせたくて……」
    スぺ「いいんですよ。ゾロリさんがイタズラしてなくたって、
       もしかしたら、まけてたかもしれないですから……」

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:54:47

    やさしいスぺちゃんになぐさめられてしまったゾロリたちは、
    トボトボとこうしゃうらにやってくると、そこにはスぺちゃんがいました。

    スぺ「う……うう……。おかあちゃん、まけちゃったよ……。
       わたし、にっぽんいちのウマむすめになる、っていったのに……」

    ゾロリがわけをきくと、スぺちゃんはなみだをふいて、はなしをしてくれました。
    スぺちゃんはちいさなころにおかあちゃんがなくなってしまい、
    そのあとは、おかあちゃんのおともだちがスぺちゃんをそだててくれたのです。

    ゾロリ「ぐっ……スぺちゃんは二人のママのためにがんばってるんだな……
        それなのに、おれはイタズラでスぺちゃんに1ちゃくをとらせようとして、
        そんなの、おれがよくたって、スぺちゃんがよろこばないじゃないか……」
    ゾロリ「よーし、きめたぞ! スぺちゃん、おれにもういちどチャンスをくれないか?
        こんどの“にっぽんダービー”では、ぜったいきみに1ちゃくをプレゼントする!」
    ゾロリ「もちろん、きょうみたいなイタズラはナシだ! もういちど、おれをしんじてくれ!」

    イシシ「おらからもおねがいだー! ゾロリせんせーはスゴい人なんだ!」
    ノシシ「いままでだって、くるまのレースにかったり、
        ゆきのないくにのひとに、きんメダルをとらせたりもしたんだー!」

    スぺ「はい、わたしからもおねがいします! ゾロリさん、いっしょにダービーをとりましょう!」

    こうして、ゾロリはふたたび、スぺちゃんといっしょにレースの1ちゃくをねらいます。
    もちろん、きょうのイタズラがおとがめなしですむわけがありません。
    ゾロリは“せいとかいしつ”につれていかれ、シンボリルドルフのとりしらべをうけました。

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:57:30

    >>65 >>66

    原先生こんなとこで何やってんすか

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:59:43

    >>65

    バラン解説のあたり解像度高すぎる

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:00:36

    >>58

    その世代は息子娘が読んでる

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:01:21

    原先生何やってるんですか?

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:01:46

    本編でウマ娘じゃなくて馬娘のトレーナーやる回があってもいいじゃないか

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:02:08

    すごい絵が浮かぶ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:02:28

    >>71

    ウシ娘ならやったゾ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:07:18

    >>73

    アレはプロデューサーだから競技面で言いたいところだがきょうふの大ジャンプでスキーの指導ならもうやってたわ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:09:45

    >>63

    でもちょくちょくアシストしてくれる

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:09:47

    この世界のプリティーダービーグミは、ブルル製菓が作っているのか。
    …死ぬほどセコいおまけ商法やってんだろうな(確信)

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:22:02

    ゾロリ先生人気過ぎる…
    児童書のレジェンドは流石過ぎる

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:45:26

    ゾロリ読みたくなってきたな……図書館で借りるか

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:17:02

    キングのトレーナーになっても面白そうだな

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:28:08

    >>76

    絶対に当たりは入っているが、冷蔵庫で凍らせてカチカチにして、

    口の中で一万回甘噛みしないと浮かんでこない

    当然、いやしんぼのゾロリは1個のグミを長く味わおうと、このやり方をしてくる

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:40:23

    >>58

    ほうれんそうマンもゾロリもぼんやりとしか覚えてない四捨五入で40よ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:43:50

    >>65

    終盤にバランで滑るウンスを思い出してそれでアイデアを閃いてピンチを切り抜けそう

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:51:19

    >>82

    インチキだらけのブルルレースでジュースが流れる重バ場を突破するために、

    ゾロリと会長がダジャレで地面を凍らせるけど、このままだと滑って転んでしまう

    そこでスぺがウンスのスケート走法を思い出して、ロボウマ娘を次々抜き去るやつだ

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:52:09

    >>83

    す、スケートは…伏線だったのか…‼️

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:17:23

    >>78

    図書館におけるゾロリって子供たちの争奪戦だから予約して何か月か待たなきゃ借りれなかったけど今は違うのかな?

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:18:55

    >>83

    なんでこんな解像度高いんだ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:20:28

    >>86

    ゾロリだからだよ(無敵の言葉

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:29:19

    声が山寺宏一、イケメンで雑草根性がある、ガラクタから謎機能メカを作れる、
    野心家でけつがでかい......
    子供の思うヒーローの条件を満たしている。

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:02:06

    小学生サッカーチームに対して、
    ゴールキーパーにぬりかべを連れてくるのは大人げなさすぎた

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:02:57

    >>89

    小学生側も大概アレだから…

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:15:20

    >>83

    このままでは、ゾロリたちはまけてしまいます。


    ゾロリ「そうだっ ルドルフ会長、おれと二人でだじゃれのれんしゅうをしないかっ」

    ルドルフ「ほう?いいだろう。わたしとふたりでせっさたくましよう」

    イシシ「ゾロリせんせ!いまそんなことしてるばあいじゃないだ!」

    ゾロリ「いいからだまってみてろって」


    ルドルフ「それではわたしから…… こうちょうがちょうをみつけた?それはぜっこうちょうだな」

    ゾロリ「このさんまいくら?さんまんえん?」


    ふたりがだじゃれのれんしゅうをしていくと、ジュースがどんどんこおっていきます。


    ノシシ「あっ!ジュースがこおっていくだ!」

    イシシ「そのちょうしだ!ゾロリせんせ!」


    ゾロリ「よおしっ! このミントはたべてみんとわからん!」

    ルドルフ「ならためしてミントいけないな……ふふっ」



    ゾロリ小学生時代に読んだきりだからわからん……

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:18:59

    >>88

    けつがでかいのは非公式だろ! 公式も反応してたけど!

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:19:26

    >>66

    本物草

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:42:09

    普段のキャラはあれだけどクソ優秀だからなコイツ・・・

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:44:19

    >>50

    会長が間違いなく欲しがるであろうアイテム来たな…

    もしウマ娘世界でゾロリのアニメやってたとしたら会長これのおもちゃ絶対買ってるはずだ

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:49:23

    >>66

    ルドルフ「レースじょうにイタズラなんて、“ぜんだいみもん”のふしょうじだ。

         “いちばつひゃっかい”のもと、きみたちにはげんじゅうなしょぶんをする」


    おこったシンボリルドルフに、イシシとノシシはブルブルとふるえています。

    ゾロリはにやりとわらうと、ルドルフにある“ていあん”をもちかけました。


    ゾロリ「たしかにイタズラはしたが、おれさまはてんさいてきなトレーナーだ。

        そのショーコに、あんたのいちばんとくいなことで、“しょうぶ”しようじゃないか」

    ルドルフ「ああ、“さいきかんぱつ”なトレーナーであれば、こんかいのいっけんはふもんにする」

         ちゅうおうトレセンは“じつりょくしゅぎ”だ。わたしと“ダジャレ”でしょうぶしよう」


    ゾロリとルドルフがにらみあい、“せいとかいしつ”のくうきがはりつめます。

    さきに口をひらいたのはゾロリでした。


    ゾロリ「かみなりはもう、たくサンダー」

    ルドルフ「ぷっ……くくっ。“てんのうしょう”をしってんのう?」

    ゾロリ「ぶっ、ふ。やぶれたステテコをすててこよう」

    ルドルフ「は、ははっ。“ハナさ”でかったよ、お“ハナさ”ん」


    どちらもゆずらないダジャレたいけつですが、

    あまりのさむさにイシシとノシシがブルブルふるえてしまいます。


    ゾロリ「おれさまはかいけつゾロリ。メカならなんでもまかせとけ。

        だっておれさまはハイテクノロジー!!!」

    ルドルフ「ふ、はーっはっはっは!!! わたしのまけだな」


    おおわらいしたルドルフはいすにすわると、やさしそうにほほえみました。

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:49:57

    ルドルフ「すまないね。こうしゃうらをたまたまあるいたら、きみたちをみかけた。
         きみたちがスぺシャルウィークをおもってやったのは、わかっていたんだ。
         もう、あんなイタズラはしないとやくそくしてくれるね?」
    ゾロリ「とっくにスぺちゃんとやくそくしてるのさ。つぎのダービーをたのしみにしとけよ」

    ゾロリたちはこうしゃうらでトレーニングマシーンをかいぞうし、
    かこくなしょくじせいげんをスぺちゃんにあたえ、ほんきで1ちゃくをねらいます。

    ゾロリ「スぺちゃんががんばってるんだ、イシシ! ノシシ!
        おれさまたちもおかしはきんしだ! いっしょに1ちゃくをとるぞ!」
    イシシ「ぞ、ゾロリせんせーとスぺちゃんのためなら、おらたちがんばるぞ!」
    ノシシ「でもゾロリせんせー、このおせんべいをたべおわってからじゃダメかな?」
    ゾロリ「ぶわあっかもん!!! きょうからおまえたちもトレーニングだ!!!」

    スぺ「イシシさん、ノシシさん! もっとほんきではしらないと、しゅうかいおくれにしちゃいますよ!」
    イシシ「ぜぇ……ぜぇ……。スぺちゃん、はやすぎるだー……」
    ノシシ「さすがはウマむすめさんだー。おらたち、ちっともおいつけねぇだ……」
    ゾロリ「この“サラブレッドようせいギプス”をつけても、このスピード。
        きっと、スぺちゃんはこんどのダービーで1ちゃくまちがいなしだ!」

    ※サラブレッドようせいギプス
     ぜんしんにバネがついていて、ちからをいれるとはんぱつするぞ。
     おもさはなんと60キロで、スぺちゃんひとりぶんのおもさがあるんだ。(バラさないでー!)
     ストローになっているバネは、せなかのドリンクボトルとつながって、
     いつでもみずがのめるぞ。バネもヒンヤリしてるから、あついひでもずっとはしれるぞ。
     そして、おいしいおかしをたべようとすると、ビリビリとでんりゅうがながれるぞ。

     ……だけど、スぺちゃんがこわがってしまうから、
     おかしをたべようとすると、ゾロリにでんりゅうがながれるようにつくりなおしたぞ。
     やさしいスぺちゃんはゾロリがビリビリしないように、おかしをたべずにガマンするんだ。

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:50:17

    “にっぽんダービー”にはスぺちゃんのおともだちのエルコンドルパサーもしゅっそうします。
    エルちゃんはげんきまんまんなウマむすめ。スぺちゃんがトレーニングをしているときに、
    ゾロリのうしろにこっそりちかづくと、ゾロリにプロレスわざをしかけました。

    ゾロリ「うぎゃー、なにするんだ!」
     エル「ゆだんたいてきデース! あなたがスぺちゃんのトレーナーさんですね?
        すっごいマシーンデース! スぺちゃんのタイムがグングンちぢんでまーす!」
    ゾロリ「どんなもんだい! だけど、おれさまはスぺちゃんのサポートをしてるだけだぜ。
        タイムがちぢんでるのは、スぺちゃんがいっしょうけんめいがんばってるからさ!」

    めずらしくけんきょなゾロリにたいして、エルちゃんはきょうみしんしんです。

     エル「わたしも“にっぽんダービー”にしゅつじょうします!
        そして、そのあとはフランスの“がいせんもんしょう”にちょうせんデース!
        わたしが1ちゃくになったら、ゾロリさんにはわたしのトレーナーになってもらいまーす!」
    ゾロリ「まいったなぁ。モテるおとこはつらいぜ」

    にっぽんのウマむすめは“がいせんもんしょう”に、いちどもかったことがありません。
    エルちゃんはもっとつよくなって、“がいせんもんしょう”で1ちゃくをとりたいのですが、
    すっかりかんちがいしたゾロリはまんざらでもありません。

    スぺ「ゾロリさーん? わたしが1ちゃくになるんですから、デレデレしたらダメですよ」
    エル「スぺちゃん! わたしが1ちゃくをとるんだから、いっしょにがんばりましょー!」
    スぺ「わかりました! あいてがエルちゃんでも、わたしはぜったいまけません!」

    こうして、いよいよ“にっぽんダービー”のひがやってきました。

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:00:19

    スレが残っている内は、こんな感じでちまちま書いていきます。

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:06:14

    素晴らしい…

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:09:01

    サラブレッドようせいギプスのところ好き

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:44:28

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:00:40

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:02:19

    お話冒頭ですっぽこぺっぽこぽこぽこぴーすっぽこぺっぽこぽこぽこぴーって歌ってるのが想像できるよね

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:02:59

    さすがゾロリ先生だよ

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:04:29

    ウイニングライブで、歴代ゾロリアニメの主題歌を歌うスペちゃんを、見たいか見たくないかって言われたら是非見たい。

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:13:26

    この流れだとブルルに気づかれてトンズラこくオチなのかな
    でも逃げながらで良いからスペ達にちゃんと別れの言葉言って欲しいなぁ…

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:26:13

    逆に合わないウマ娘って
    やっぱりエアグルーヴあたりかな。
    何も知らないならそうだけど
    素性知ったら意見が別れそう。

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:31:15

    >>108

    ママの軸が通ってるとやりやすいと思う

    エアグルーヴは堅物だけど世話焼きな側面があるし、

    ゾロリがすっかり惚れ込んじゃう展開もありそうだな


    互いのブレーキが効かなくてシナリオが破綻するゴルシとか、

    独特の空気感があるザパール、そもそも男嫌いなドーベル辺りは厳しいな

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:10:37

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:52:57

    >>106

    あじゃぱーいってるみんなが見てえ!!!

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 01:08:36

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:26:51

    度々ようかい学校の先生や生徒とも交流するんやろな

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 14:33:47

    スペちゃん達がゾロリの歌を歌う代わりにゾロリ達がうまぴょい伝説を…?

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:14:37

    >>114

    ゾロリせんせ、(アニメOPだけど)ライブで武道館満員にしてるし

    やろうと思えば出来るんじゃねぇかな…

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 02:04:32

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 03:34:22

    そもそもゾロリ自体が獣人キャラばっかりだもんね

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:24:51

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 16:34:30

    捕手

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています