もしワニがぎゆしの推しだったら

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:15:43

    この2人にどんなエピソードを入れるのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:16:31

    絶対片方を殺す

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:16:59

    >>2

    冨岡さんが死ぬ展開もアリだよね

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:18:00

    >>2

    多分両方いく

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:32:31

    ワニって描き下ろしでノマカプだけ描くくらいノマカプ好きなのに冨岡としのぶは推してこなかったよね
    冨岡はモブ嫁と結婚するしその後の未来でも一切関わらなかったし好みじゃなかったんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:35:53

    須磨ちゃんはファンブックでバイにされた

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:36:01

    >>5

    どうだろう。ファンブック2だとお互いに「話してて楽しい」みたいな文もあったし...

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:37:10

    >>7

    あれはあからさまなファンサ感あったから逆に俺は絶望したよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:38:38

    >>7

    楽しい=恋愛感情じゃないからなぁ

    知人友達と話しても楽しいだろ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:39:23

    なんでぎゆしのが流行ったのかと言えばまず原作で関わりがあったから読者が気ぶった結果だよね
    気ぶり勢はあくまで彼らの関係はちょっと話せる同僚だよだとは連載中の先の見えない状態じゃ考えないと思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:40:37

    >>8 >>9

    7です。言われてみれば確かにそうかもしれないですね。

    ただやっぱりぼくはぎゆしのが好きです(鋼の意思)

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:41:13

    どっちかが愛の告白する寸前で息絶えるのはわかる

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:45:34

    ぎゆが一般女性に心開いてる姿をしのに見せる

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:47:15

    >>13

    どっちかというと禰󠄀豆子と楽しそうに接する冨岡さんを見てしのぶさんが嫉妬してほしい

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:47:23

    宇髄と嫁3人と混浴して背中向けてる冨岡さんすき

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:48:31

    恋柱と蛇柱を見ればどういう結末を辿ったのか
    容易に想像が付く

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:17:09

    ワニの中でぎゆしのが成立してるなら、はっきり『義勇のことが好きらしい』『しのぶのことが好きらしい』って書くんじゃないかな
    実弥のときは書いてたし

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:56:04

    >>12

    死に際に自分の気持ちを自覚するけど既に喋ることすらできないというパターンもありえる

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:56:12

    >>17

    言うても、単純な同僚というでもないから互いに恋愛に発展してもおかしくはない程度の感情を向けあってはいただろ。

    それこそ、岩柱がわざわざ柱評価で言及するぐらいには。

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:08:05

    >>19

    うん、だから発展しなかったのだからワニの中では成立してないんじゃないかってこと

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:09:14

    本編通りの生死状態なら冨岡さんがしのぶさんの墓参りに行くシーンが入る

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:11:07

    >>19

    当時ぎゆしのファンが煩かったからリップサービスとして楽しいらしいと入れただけでは

    それ以上の意味は無いように見えたけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:29:43

    ファンブックで冨岡がしのぶのこと「真面目で努力家でときどき顔色悪い」って書いてて一部が盛り上がってたけど、ただの同僚の蛇が唯一彼女を忍耐強いと評してたからしのぶのこと冨岡よりよく見てるんだなと思ったよ

    ひめじまさんの「無理しがち」も同じようなもんかもだけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:45:58

    ファンサ云々は邪推だと思うが。あと、描かれ方的にぎゆしのが来てるかはともかく、柱の中で特に親しいというか近い間柄ではあったんだろうって感じではある。

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:00:20

    フラグほとんど立ってなかった伊アオですらラストで成立させた最終回発情期+ファンブック2で風までも恋愛持ってるようにさせてるのに水と虫は楽しそう留まりなんだから公式カプ成立はナイナイ。
    非公式カプとして楽しんでてくれ公式とあちこちで公式垢に絡んで騒ぐのはやめてくれ。

    連載中しのぶが死んだ時にしのぶが迎えに行くから義勇も死んで!と願ったぎゆしの民は今でも邪悪だと思ってるよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:02:04

    本当にカプ成立するとしたらしのぶが死んだ時点で義勇は折れてるでしょ。もしくは泣き崩れるか。錆兎や炭治郎の死を知った時の義勇の反応が物語ってる

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:50:39

    >>17

    これなんだよね

    🐊って最終回発情期でカップル作ったし猗窩座と恋雪のように好きなカプは語りまくるし描き下ろしもカップルものなのに義勇としのぶは楽しいらしいで止めたのが答えだよね

    実弥とカナエははっきりと好きだと書かれたのにぎゆしのは楽しい止まり

    それ以上言及なし

    楽しいのは友達でも同僚でも楽しい

    ノマカプ好きな🐊がカップルだと思ったら好きらしいとされるだろ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:07:02

    >>9

    本編では、しのぶさんは姉、冨岡さんは錆兎のことでそれどころじゃないメンタルだったしなぁ。

    異性の友人みたいな関係だったかもなぁ。

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:26:14

    第三者からの楽しい「らしい」楽しい「ようだ」でカプ成立してると心底思ってる人って、世間の井戸端会議レベルの恋愛噂話を心底信じそうだ。

    そんでもって、自分の職場の中に1番話ができる異性が居たとして、相手と仲良く話せるからこれは恋です!とか本気で思えるのかね?

    思えないだろ。つまりはそういうことだ。諦めろ。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:48:21

    しのぶさんが作中誰かに矢印向けてるとしたらカナエさんだよなあ
    百合的な意味ってわけでもなくカナエさんが全てだったと思う

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:17:59

    気に入らない設定は公式でも「あれはファンサ」って言うのはどうかと
    ファンサでキャラの相関関係変えるような先生じゃないと思う

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:21:09

    >>22

    邪推が過ぎるんじゃねぇかな…

    ワニがそういう形のファンサしたこと一回たりともないじゃん

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:24:22

    つーかぎゆしのがあったらって妄想が趣旨のスレでぎゆしの叩きってスレチにもほどがあるわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:35:09

    >>33

    そりゃぎゆしのは非公式なので公式だったら?というスレなのに、ネタか本気か「ぎゆしのは公式です。楽しいんだって言ってるし」と言うやつが居るんやもん。非公式カプ前提ありきやで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています