高校生家族はあの夜死なずに済んでよかった

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:34:41

    死んでいたら今の面白い話が読めなかったからな

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:02:43

    共感生羞恥というか
    主人公だと思ってた息子がひたすらに可哀想でちょっと…って最初思ってたけど
    親父が主人公然とした活躍や人望があるし
    親父周りのギャグが面白い
    あと、家族全員別ジャンルで話進めてるから飽きも来なくていいね

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:04:01

    最初は微妙だな…と思ってたけど今はジャンプのギャグ漫画で一番好き
    ありがとう初期にアンケ入れてた人達

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:06:06

    殺し合いのらせんってなんなんd……ナーン

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:06:22

    妹回の頻度高い気がするけど将棋編人気あるのかな
    俺も好き

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:07:10

    主人公もめっちゃ地味だけど青春してると思う
    って言うか親父と母さんは当然ラブコメ出来ないし妹もそう言うのじゃないし高校生の恋愛担当は長男だろうな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:07:25

    将棋回安定して面白いからな…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:08:29

    今週は呪術廻戦なみに死滅回遊してた

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:12:47

    家族のそれぞれが別々に
    ジャンル担当していてバランスが良いね
    オムニバスとは違うのかも知れないけど
    一つの作品のなかで違う漫画読んでるみたい

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:13:13

    親父=スポ根系
    母親=マドンナ?系?
    息子=青春系
    妹=天才の挑戦系
    ゴメス=ペットを拾う不良系
    って感じかな?母親がよくわかんないけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:20:39

    本当に復活してくれて良かったよ……
    血盟の最終話が載った週、血盟より掲載順低かったからもうダメかと思ったよ……

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:23:33

    この漫画はアニメ化より深夜の低予算ドラマ化が合いそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:24:46

    >>12

    何故か福田組がやる事になって

    ムロツヨシと佐藤二郎投入

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:50:13

    そんなに好きってわけじゃないけど
    将棋回はハズレが無くて毎回笑ってしまう

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:13:20

    今週の「将棋監修なし」ですげー笑った
    このまま続いて急に真面目に将棋監修ついてもそれはそれで笑うと思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:14:35

    ペット飼うゴメスと丸々と肥えるゴメス好き

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:15:41

    一郎の部活の回大体面白い

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:18:59

    まさかジャンプのギャグ枠・スポーツ枠・将棋枠を掛け持ちするとはね…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:31:01

    前作もそうだけど作者本当に凄いわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:37:15

    最初は家族そろってのエピソードが多かったけど、親父がバレー部、静香が野球部、光太郎がテニス部、春香が将棋部と別々のコミュニティを持ったおかげで話の幅が一気に広がったのはすごいと思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:40:11

    正直ナメてた
    ここまで面白い作品になるとは

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:45:03

    家族揃ってだけじゃなくて個々人になって化けたよな…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:25:22

    まだ3回しかやってないけど将棋回が全部当たりなのズルすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:48:34

    前作は面白さに割とムラがあったけど
    今作は特にここ数ヶ月ずっと面白いから滅茶苦茶成長してると思う

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:42:25

    ナルトト…サスケデスカ…!?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:15:54

    4巻楽しみでゲス

  • 27​​​二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:49:33

    群像劇になってから一気に面白くなったわ
    個人的に妹の将棋回が一番好き

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:51:17

    惰性で読んでる、いなくなったら少し悲しくなる

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:52:32

    スタートは息子気の毒だな…だったのに家族それぞれが学校内で人間関係築いていって部活やバイトや放課後と好きに過ごしているの好き

    ゴメスの拾った子猫がよく分からない、お母さん猫見つかったからまた野に返したの?
    それともまだ飼っている扱いなの?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:35:06

    >>10

    母親はヒロインだからな、それも本筋に関わらない日常の象徴なようなヒロインだ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:36:46

    正直、親父の話めっちゃ好き

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:37:14

    青春とギャグのいいとこどりした漫画、こいつ無敵か?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:33:42

    親父が若返った回は熱い。

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:37:42

    親父の会社に戻したいやつの回めっちゃ好き。写真見せて青春してるなあ…って言われてるのほんま好き

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:40:57

    磯部だけの一発屋だと思ってたのに普通に最近面白い…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:48:21

    Vの回とか必死こいて隠しまくるドタバタ回になるのかな
    とか思ったらあっさり明かして一緒に遊ぼうとする展開になっていい意味で予想を裏切られた
    なんていうか割と爽やかだよなこの漫画
    あと親父が親父のまま出てくるところでめちゃ笑った

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:52:08

    >>29

    たぶん4巻に収録されるんじゃないかな

  • 38二次元好きの匿名21/10/27(水) 21:53:25

    赤井先輩が一郎を普通の一年生部員として接してるの好き

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:37:40

    保健体育回で長男と委員長が授業抜け出して外をぶらつくのが青春しててなんか良い。

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 04:02:12

    読み飛ばしてたけど何となく1話から全部読み直したらおもしろ…ってなった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています