猿先生って画力がよく語られるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:52:39

    スレ画みたいな台詞回しも天才っスよね
    リズミカルでなおかつどういう連中かを端的に伝えてるんだ
    国語の教科書にも採用すべきだと考えられる

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:53:34

    オペラのようなリズミカルさを感じるんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:54:18

    わかりやすい単語で長文作れるセンスは本気で凄いと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:54:44

    >>2

    これを国語の教科書に・・・?

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:55:59

    しかも意外と語彙力が高い…

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:58:11

    >>1

    名文章と引き換えに3/6が未登場のまま猿空間に送られたページやん元気にしとん?

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:58:11

    猿先生の漫画みたいなセリフ一生で一度は言ってみたいのん

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:59:21

    >>5

    あの、高い語彙力でモンキー・ワードが練り作られてるんスけど…いいんスかこれ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:01:10

    変幻自在のクソ野郎
    声に出して読みたい日本語なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:04:28

    よく言われているけど単語と単語を組み合わせて今までにありそうでなかった文章を作るセンス抜群じゃない?
    作るだけならまぁ誰にもできるからしれないけどそれで違和感無いし、ピンときてスラスラ頭に入るから読んでる側を引き込むのがすっごく上手いと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:06:15

    口に出して読みたい日本語なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:07:35

    >>11

    で「も」ある

    並列はどこにかかってるんスかね

    異常性愛者でもあるんスか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:07:38

    語録でしか会話しない漫画扱いされるレベルに印象強いセリフを量産できるのは実際凄いと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:09:47

    不思議やな 教科書や参考書の内容はサッパリなのに猿語録はスッと頭に入る

    キャプマス構文なんか暗記できそうな勢いなのは何でや

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:11:37

    罵倒セリフの切れ味がエグすぎるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:12:18

    >>10

    ここの非人道的破壊打撃の部分を常人なら殺法と書いてしまうんだ

    やはりモンキー・センテンスには脱帽するんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:17:28

    >>12

    「超変則的攻撃を得意とし」にかかってるんじゃないスか?

    おそらく変則的攻撃だけのチンピラではなく地下格闘のリングの上でも強いということを表現したと思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:18:27

    >>6

    むしろ半分も登場した事に驚いているのは俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:18:50

    横文字になった途端異様に低レベルになるんだよね
    なぜ……?

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:22:24

    >>15

    タフ未読の頃からこれとクソボケがーっの画像だけは知ってたんだ、ネット上にある意味作品以上に広まっていると考えられる

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:26:35

    猿先生多分写経とかやったことあると思うっスよ

    変な意味でなく宗教の言葉ってリズム感に優れてますから

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:27:52

    >>19

    ハイパー・バトル

    キャプテン・マッスル

    な…なんやこのセンスは

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:28:50

    コイツがどういうキャラなのかこの一コマで全てが分かるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:30:01

    >>23

    「神を騙るこの男」のワードセンスやばいっスね

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:30:34

    どいつもこいつも愛とか平和には無縁のような顔してやがるが好きなのが俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:30:59

    >>21

    猿先生、仏教に関しては割と真面目なスタンスがちょくちょく見られるんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:31:18
  • 28二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:31:53

    猿先生横文字だと語彙力が小学生レベルになる上に絶対「・」を間に入れたがるんスよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:32:30

    >>21

    仏教とか殆ど漢詩だしそうなると韻を踏んだりもするしでそれでだと考えられる

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:32:35

    語録が多用されてるってことは
    それだけ印象に残りやすいってことやん

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:32:39

    何回見ても笑えるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:32:58

    しゃあっ アニョハセヨー!

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:33:49

    >>31

    たしかオトンも中々酷かったのん

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:34:57

    オラは奥さんと一発やりてえだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:35:36

    >>31

    ハイパー・バトルの実況・司会は猿先生の言語センスの極地だと考えられる

    オトンVSキー坊の試合前のも名文なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:35:43

    >>31

    内容はお粗末を超えたお粗末だけど語呂良くスラスラ読ます事に関しては一級品ですよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:37:04

    猿先生は格闘技の試合もしょっちゅう観戦してたからその辺の影響もあると思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:37:09

    >>36

    実際問題絵が上手くて言語センスあるやつはそれだけでかなり強いと考えられる

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:37:40

    英単語だと途端に知能が猿並になるけど日本語だとセンスが凄まじいんだよね
    救急車ならぬ奪命車とか普通思い付かないんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:38:47

    GOKUSAIの白仮面テミスもシンプルにキツいセリフ吐くし、やっぱ怖いっスね猿先生は

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:40:51

    そもそもセンスが逸脱してないと語録として定型にならないんだ

    ネット全体に影響を与えるなんて冷静に考えたらヤバすぎる事象なんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:43:42

    好機到来ッ防御不能の打撃が放たれたっ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:51:11

    なんか全体的に文章が滑らかですよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:55:35

    猿先生は語録見てると要点を分かりやすくまとめる能力ありそうなのん
    くどくない、それでいてスラスラ読める
    絵がうまくて台詞回しがいいから猿展開ても漫画力が高い

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:58:24

    猿先生くん語録だけで会話できるくらいなんだから印象に残る台詞作りは凄いよね
    でも自分でも気に入りすぎて作品を跨いでも似た言葉をやたら使い回すよね
    地獄を見せる愛情もあるとか

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 01:00:20

    なんか思いついたやつをメモってはいるんだろうけどそれを使ったことあるか否かとかは気にせず合うやつ選んでそうっスね
    というかなんでこんなに文章流暢なのに名前被りとかそのへんは雑なんだよえーっ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 01:04:52

    >>44

    根本的にメチャクチャ要領がいいんだと考えられる

    漫画自体もコピ・ペだのトレ・スだのと酷い言われようだが(まあ事実だからしょうがないけれど)

    要は力を入れて描く部分とそうじゃなくて良い部分のコントロールが上手いってことやん

    連載スケジュールの負担やクオ・リティへの拘りで潰れる漫画家たちを見ると、猿方式もちったあリスペクトしたほうが良いと思うのは俺なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 01:06:17

    >>47

    まあシナリオにはもうちょっと…

    いや滅茶苦茶力を入れて欲しいんやけどなブへへへへ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 01:07:26

    >>48

    ロックアップとか見るに本気出したらストーリーも神っスからね

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 01:10:44

    仁清とか見てると普通のやつもかけるはずなんスけどやっぱタフ楽なんスかね

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 01:14:13

    >>50

    というかその辺のストーリー評価されてる作品があんま売れないから(仁清は続いたけど)結局タフを描かざるをえないのだと考えられる

    GOKUSAIなんかも新規マネモブがメチャクチャすごいみたいなスレを建ててたけど、連載当時はアレだったから短命だったわけだし

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 01:19:39

    真似したくなる必殺技もあるしな(ヌッ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 01:23:02

    正直タフは生活のために描いてる部分あるっスからね

    本気で描いたブン屋とかはドラマ化されたりして一定の評価得たわけですし

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 01:36:03

    長尺なセリフをすらすら読ませるセンスという意味では、ドラゴンボールに通じるものがあるっスね

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 01:39:31

    狼と豚は獲物が違うから共存できる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています