なんか過去作のほうがスペシャル強そうに見える

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:13:47

    3から入った民としてはそう思う

    Splatoon 1, 2 & 3 - All Special Weapons


  • 2二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:16:19

    に見えるではなく実際に過去作の方が強かったからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:17:05

    1がシンプルに強くて2が陰湿
    3では2で強かったマルミサとナイスダマが強いまま輸入された

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:17:17

    1のスペシャルとかヤバいなんてもんじゃないしね

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:17:17

    1は本当にスペシャルがスペシャルな威力だったから…

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:17:23

    どうしてスコープに全員索敵のセンサーを渡してしまったんですか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:17:41

    1のスペシャルはトルネード以外大概な性能してるからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:18:18

    スパセンは地味だけど一瞬で吐けて位置把握できるのが強すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:19:25

    SPに関しては1が正直1番好きだよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:19:54

    トルネードも大概だろ…
    マップ上どこでもだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:20:27

    攻撃は即死が基本
    防御は無敵が基本

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:21:07

    >>3

    一番陰湿なのはスパセンだけどな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:23:22

    すいませんこのコロコロ回って最後に爆発するの3にもください

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:23:49

    >>10

    1のトルネードはマップの任意座標に撃てるってのを知らない層が結構いるのよね。3のトリネの印象のまま語ってるのまでいるし

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:32:28

    だだっ広いマップと壊れSPまみれの環境だと弱いってだけで3に来たら余裕でやれるポテンシャルはあるからなトルネード

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:33:19

    俺のバブルランチャー返してよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:35:18

    1のラストでお互いがトルネード敵陣ど真ん中にぶっ放して太極図みたいになるの好きだった

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:37:23

    >>16

    即爆の有無で性能格差が開くのクソ過ぎなのでダメ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:46:26

    >>8

    何よりノーモーションでインクタンク追加できるのが強すぎる

    クイボ発狂リッターほんと…

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:49:42

    >>15

    ぶっちゃけナイスダマのが強い

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:50:54

    >>18

    俺は擬似確即割プライムコラボで殺戮したいだけなのに

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:51:51

    1はスペシャルもギアもヤバイ
    バランスが崩壊してたからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:52:47

    >>21

    ボトルの劣化だったかわいそうなプラコラくん…

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:53:13

    というか今の環境で暴れ回ってるスペシャルが2からの続投スペシャルな時点でね...

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:54:31

    >>24

    とは言うが打開に強いSPが少なすぎる…

    なんでボムラ/ピを消したんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:57:12

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:59:03

    ナイスダマとウルトラハンコは2の最後のアプデで追加されたから続投は分かる
    それ以外の2のスペシャルは続投させずその分新しいスペシャルがほしかった

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 01:12:10

    >>22

    やっぱり僕は強すぎたから続投されなかったんですね

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 01:19:27

    ファイナルクリスタルダストがわりと有効なんだよな・・・

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 01:27:02

    早くバケスロ使いたいからトリトル強化して❤️

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 01:42:37

    無印はモンガラの中央通路ほぼ全域を範囲に収める極太即死レーザーがですら弱い代わりに回転率で勝負するSP扱いされてたからな
    必要ポイント160であんなもんが飛び交うの今考えたら普通にやばすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 02:30:16

    言うて2より3の方が強いやろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 02:33:33

    >>25

    ボムラ使ったら前線全部消し飛んで死ぬことになるからだと思われる

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 02:41:26

    ボムラで投げたボムがスペシャル終了後に爆発したらその塗りがそのままスペシャルゲージに貯まるとかいうイカレ仕様
    吸盤ボムラすると終わった頃には半分ぐらいスペシャルゲージが貯まってた
    (2では貯まらなくなった)

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 05:33:00

    3でもラスパとサブ効率積んでスプボ投げまくるだけでラスト捲れることあるし
    ボム連打はやっぱり強いよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 06:09:02

    >>33

    狭いステージ多いからこりゃアカンってなったのかもなー

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 06:13:44

    >>25

    イカ2でもカーリングボムピで落ちたりすることあったのにトリカラ+ボムピは流石に無理だったんじゃないかな……

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:02:22

    3のspはウルショメガホン5.1ソナーカニタンの新規spがいい塩梅の性能ではあると思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:12:10

    3のクソ狭エリアでスプボムキューバンピッチャーあったらハンコが英雄になるレベルでヤバイと思う
    サメちゃんもボム消し付けるだけで需要出そう

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:22:57

    >>1の動画見てるとスパショ弾速や縦全範囲カバーもだけど後隙短くて7発撃ててるの草生える

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:27:46

    イカスフィア3にも居ていいと思ったパワーバランス的に

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:31:30

    トルネードはナイスダマより弱い!って言ってる人多いけどあれの使用用途は塗りなので……(搭載されてたブキを見つつ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています