0次元の極点とかいうゲームでだけ出てくる設定

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:22:39

    かまちーはまだ覚えているのだろうか…

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:35:28

    麦野考察に必須なマニアック知識来たな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:37:04

    何故こんな時間に立てた! これ多分朝まで持たない感じじゃんか!

    それはそうとあのゲームのシナリオの価値は大体この設定が公開されたことにあるよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:46:31

    これ位無いとレベル5の中で若干の格落ち感ある気もする
    ただ強いビームってだけだし、最大火力を出すと自分にも牙をむくしで扱いずらい

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 01:20:52

    なんだかんだその強いビームで移動からバリア、道具を用いて拡散攻撃までしてるから麦野は中々応用力あると思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 01:32:04

    深夜に立てたスレって朝までもたいないイメージあったけど、5レスくらいで昼まで繋げられるんだな
    未だにあにまん掲示板のルールがよく分かってない…

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 01:32:43

    たしかPSPだっけか

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 02:27:44

    まず1次元以下をどう観測するんだ…(出来ないからこそ、机上の理論だったんだろうけど)

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 02:36:45

    >>6

    一説には総スレ数によって基準が5レスか10レスか変わる

    自分が立てたスレが12時間後に落ちるってなってたから安心して3時間したら落ちてたし

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 02:43:41

    なんか夜建てたスレは10レス未満でも12時間延命されるんじゃなかったか?ただし10レスになる前に朝になって書き込みがあると2時間に縮まる
    とはいえこれで10レス目だから保守完了だしスレチはこんなもんにしとこうな

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 02:57:17

    >>4

    物語の都合で当たらないだけで普通に糞強いぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 03:35:40

    ぶんぶん振り回してるだけで越えられない壁を実感させるクソ強な超能力だぞ
    2位以上の実力者には届かなくなるだけで

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 03:44:01

    壁貫通ビームを絶対ターゲット捕捉するウーマンと一緒になって打って来るのは普通に凶悪やで
    しかも拡散させて弾幕も張れるし

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 05:14:30

    10年以上前のゲームのシナリオとかもう覚えてないんじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:37:18

    >>14

    射程距離が異常に長い上に薙ぎ払いとかも出来るし防御や移動にも使えるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:20:44

    本来は防御貫通したり遠距離攻撃をビーム盾で防いだり戦闘面(特に兵器戦)に関しては強い
    ビーム盾に殴ったら腕消し飛ぶのかね

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:33:46

    その場に留めてるだけだから普通に消し飛ぶ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:17:40

    弾かれまくってる印象強いけど大体は未元物質派生のものか御坂みたいに逸らして誤魔化してるだけだからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:45:55

    >>15

    射程距離は最低でも5キロだからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:14:04

    >>13

    維持したまま動かせるから周囲の被害を考慮しなければ滝壺も別に要らない

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 03:55:00

    かまちーって「そんなことまで覚えてたん!?」みたいな点と、
    「逆に何でそれは覚えてなかったんや」みたいな点が同居してるからな
    (前者はサハラ砂漠のアレ、後者は御坂とレッサーの面識とか)

    聖人のキゴミみたいな本当に触れられる気がしない設定とかもあるけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 03:59:33

    サンジェルマンの時みたいな無限再生する相手に対策考えず力押しで解決しようとする思考が低評価の原因だろうな

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 04:07:25

    能力認識で能力って実は一部除いて長時間の連続使用は無理だから戦法としてはベターなのよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:18:58

    >>21

    確かにかまちーが「最後まで世界は広がりっぱなし」っていうだけあってキゴミさんは触れられなさそう

    聖人関連だと第10位もまだ謎だし

    あと著者近影の絵もしかしてかまちーがわざわざ手描きしたのか 


    極点同様PSP初出の設定だとレッド/ホワイトプレイヤーあたりの時間論が上里編やチャロンクロスで取り沙汰されて最近の心理掌握でも「時の組み紐を操る秘法」ってワードがあったし忘れてはいないはず…(多分)

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:42:02

    >>14

    かまちーの完全記憶能力を忘れるな

オススメ

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