筋肉島 第4話

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:31:30
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:34:40

    どうしてどうやって下から出るんだ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:35:32

    関西弁に突っ込んだらダメなんだろうな・・・

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:37:23

    >>2

    筋肉があればできるんだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:39:07

    地響きが聞こえてきた時に上を見てるからあれはマッスルカンサイの襲撃とは関係ないっぽいな
    マッスル火山が筋肉噴火してこの場は痛み分けになるとか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:40:14

    >>3

    悪魔で現地の言葉が日本語じゃないって仮定すればアクセントの違いが標準語や関西弁の違いで表れてるのかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:42:47

    鍛錬、先に立たず…

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:43:38

    >>7

    一々アオリが秀逸

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:44:22

    良く分からんけど筋肉が偉大なのと作者が凄い楽しそうなのはわかった

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:45:06

    ふっと❤️

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:46:30

    因みにみんなお肉が大好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:48:47

    (何言ってんだコイツ・・・)

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:55:10

    族長の奥さん、名前を残せなかったということは大した筋肉は持ってなかったんだな
    つまり族長は筋肉以外で選んだのか

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:56:41

    ここの動物絶滅しないのかと思ったけど繁殖能力高いんだろうな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 01:12:54

    >>10

    へぇ…かわいいね

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 01:14:05

    関西弁乱入おじの竿適性が高すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 01:15:58

    なるほど…

    …🤔

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 01:16:40

    >>2

    こち亀で、両さんが力任せでレンガの壁抜けマジック(体をめり込ませ通過しつつ隙間にレンガを詰めていく)をやったことがある。

    マッスルカンサイなら地盤抜けできるほうが論理的だろう

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 01:17:33

    >>12

    作者だと考えると何言ってんだ感が増す

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 01:19:13

    >>17

    知的生物が率先して体を鍛え、獣が続く

    かしこい人間のマッチョが頂点に立つのも当然だな。


    聖書の真実がここにあるわけだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 02:01:00

    >>17

    その理論で行くなら人間が強くなるために武装始めたら動物たちも武装始めるんでは?

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 02:16:06

    徐々に筋肉に目覚めていく(と思われる)潜在的マッチョ青年を傍で応援するポジに自分を置く作者、楽しそうで何より

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 02:25:26

    1話読んだとき「作者と同じ名前のキャラは世界観説明の犠牲要員として開幕すぐ死ぬんだな!」と思ってたが今のところ死ぬ気配無いな

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 03:23:43

    >>21

    ?動物が武装するわけないだろ…

    そもそも筋肉で十分なのは前回で見た通りだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 03:27:47

    作者がネームドキャラとして登場してるのに作中に馴染んでて草。

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 03:41:57
  • 27二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 03:48:48

    >>21

    知性を持つ動物が人間を真似るなら、まず効率的な筋トレから始めるのはおかしな話でもないだろう

    たぶん

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 04:06:20

    この漫画ひょっとして作者の実体験のルポ漫画なのでは…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 04:12:27

    >>28

    つまり俺たちも鍛えれば彼らみたいに!

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 04:20:16

    >>10

    待って?ナリータさんって作者の化身なの?!

    盛大なセルフ筋肉自慢を見せられてる気がするけどこうしてリアルに努力してる姿を見せられると文句も言えねぇ…マッスルだぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 04:24:11

    この作者のこういう姿勢好きだわ
    もちろん筋トレをやれるならした方がいいに決まってるけど、当然ながら筋トレって辛いものね

    やるならあくまで自分の意思で。でなきゃ長続きなんてしない
    この…なんていうか「押し付けない」姿勢がめっちゃ好ましい

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 04:33:36

    >>31

    ヘイ、ビッグマン!

    そのユーラシア大陸のように広い度量が気に入ったならマッチョグルメをオススメできるぜ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 04:49:41

    >>32

    読むプロテインみたいなタイトル…いかれてんのか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 05:02:42

    >>10

    漫画の誇張表現とばかり思ってたけど、もしかして本当に漫画家はみんな身体を鍛えてるものなのか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 05:04:51

    筋トレかぁ
    このマンガ読んでてまたやりたくなってきたけど前に毎日ハンドクラップ15分セットをやってたら足首痛めたんだよな(隙自語)
    初心者に適した筋トレってなんなんやろ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 06:33:23

    動物も筋トレするってなんだよ(なんだよ)

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 06:40:00

    >>21

    武装したらも何も既に筋肉で武装してるじゃないか

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 07:20:14

    >>23

    そりゃ作者の化身とはいえ筋肉を愛するものが死ぬわけがないだろう

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 07:25:51

    島に対して肉食の割合が多くない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 07:46:00

    一人ででかいニワトリを毎日何羽も食うところといいこの島の資源はどうなってんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 07:53:34

    露骨に嫌なやつ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 08:31:19

    >>33

    でも等身大グルメ漫画としてスゲー良質なんだ

    つまり読むプロテインだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 08:35:45

    >>10

    美しい…

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 08:39:16

    >>40

    あれだろ

    高タンパク高脂質がそこかしこにあるんだろ


    だから身体が鍛えられる……

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:17:29

    >>2

    まあ単純に考えて地上を歩いて行くより地下を進んでいく方が鍛錬になりそうじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:19:15

    >>35

    一時流行ったビリーズブートキャンプとか?

    あとゲーム感覚で体を動かせるSwitchのリングフィットとかフィットボクシングは良さそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:21:00

    人間が鍛える→知性のある動物が鍛える→他の動物も鍛える→動物に対抗するために植物も鍛える→鍛えた植物に負けぬよう地盤も鍛える→地盤が鍛えられる事によって島が鍛えられる→島全体が鍛えられて人間もまた鍛えられる

    永久機関が完成しちまったなぁ~!

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:23:43

    >>44

    島も筋トレして高タンパクに溢れてるんだろ(適当)

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:27:18

    この島ならマッスルラットとかマッスルフロッグとかマッスルビートルとかいそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:31:41

    >>10

    思った以上にナリータそのもので草

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:18:18

    >>34

    岸辺露伴はいい筋肉ドラマだよね(違)

    このマンガの筋肉はフィクションのものみたいに感じちゃうけど、現実でもここまで鍛えることは可能なんだよな

    夢が広がるなぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:54:04

    >>10

    ナイスマッスル

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています