オデ、

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:55:18

    オデ、伏黒が、五条に似てきてとても嬉シイ。師匠の、遺伝感ジル。伏黒ト、五条比較楽シイ。とても、嬉シイ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:57:02

    それはわかるけどなんで部族語なんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:57:31

    >>2

    甚一さんをバカにするのやめろよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:57:49

    僕が育てました感ある…
    表情が似てくるのイイ…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:57:51

    >>3

    甚壱くんやろボケ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:58:58

    伏黒本人は先生に似てきたって言われたら嫌がりそうなのがまた良い

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:02:22

    御三家相伝術式持ちで、領域展開もできるの良いよね
    頼むからこの2人で御前試合の再現だけはやめてくれよ泣き喚いてやるからな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:03:14

    >>5

    顔がアカンから名前すら覚えてもらわれへんねん

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:05:25

    誰も甚壱が言ったなんて言ってないだろ!

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:10:44

    >>7

    五伏界隈で五禪試合って言われてるの見た時感心しちゃった

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:11:53

    >>3

    一番馬鹿にしてて草

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:12:16

    >>1

    次回伏黒も「この程度で俺に勝てると思ってる脳みそに驚いた」とか言っててもおかしくない

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:15:44

    カカシとサスケみてーなもんだし

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:28:03

    御前試合の再現はしなくていいけど相討ちの詳細は教えてほしい
    なにしたら本気で殺しあうポカやらかすんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:31:45

    誰の御前とか観てた奴らはどうなったとかメロンパンの介入とか気になる点はいろいろあるな。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:34:31

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:47:07

    正直あの2人が伏黒に勝てるとは思えない

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:51:14

    >>16

    どうでもいいことでふるべしてたかな

    宿儺、少年院宿儺、花御戦、橋、渋谷の5回はどれも伏黒視点打つ手なしのこのまま無為に死ぬくらいならお前も道連れしてやんよ精神で出そうとしてるからどうでも良くはなくない?

    諦めがはやすぎるのはそれはそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:59:04

    >>17

    露出魔アベックに遭遇したのは災難だが、とりあえず渾の爪のサビになってもらおう

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:30:58

    >>7

    再現してもいいけどお料理対決で御膳試合にしてくれ

    お互いの料理食べて嗜好の違いでダウンてオチでもいいから

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:28:29

    五条がずっと不在のはずなのに、伏黒が活躍する度に「僕が育てました」がチラついて毎週五条がいる気がしてる

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:56:07

    白髪の怪しい男から恩人になった9年いいよね……
    達観した小学生のときよりわがまま言えるようになった伏黒好き

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:40:42

    >>21

    ファイトクラブへの潜入編で人を拘束するのに手慣れていたあたりに五条の教育を感じた

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:11:22

    >>22

    9年後の姿


    伏黒を見つけた時に 伏黒に五条も見つけてもらったんだな……

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:18:12

    >>10

    誰うま

    そういう意味じゃなくて、芥見先生が言葉遊びした説もあるんじゃね?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:20:23

    それにしても五条まつげバサバサだな
    再現するのにつけま三つくらい重ねなきゃああはならなさそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:53:28

    五条おま多忙の中頑張ったなほんと

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:54:53

    原作の五条童顔+まつげバサバサはやばすぎ
    女性陣から恨まれてそう笑

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:02:07

    なんか悟どんどんまつ毛が増毛してってるよな……
    アニメでまつ毛ついてた伏黒でさえ黒の一本線なのに
    作画コストェ……

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:05:05

    黒の一本線のが男前でイケメソだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:08:43

    学生五条は「二度とごめんだ ガキのお守りは」って言うし子どもの面倒みるような性格じゃないのがまた
    伏黒が年相応に未熟な子どもだったら面倒見きれなくて「五条先生」になることも無かったんじゃないかと思う

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:34:56

    >>23

    わかる

    でも15歳の少年に何を仕込んどるんじゃとも思った

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:36:14

    >>21

    伏黒が領域展開した時は嬉しかっただろうな

    ドヤ顔で禪院を煽りに煽ったんじゃないかと推測

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:36:28

    禪院家出身らしき謎の男「俺のガキが禪院に売られる 好きにしろ」

    この情報だけで、よく伏黒を見つけたな

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:19:37

    >>33

    嵌合暗翳庭のナレーションを五条先生にしたのは天才のアニオリだった

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:54:05

    師弟関係が好きなんですよ。
    五条と伏黒ってあんまり本編では関わりない感じがあるんだけど、この仄かな師弟感がエモい
    もはや理想的

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:54:45

    >>35

    中の人も仲良いしね

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:26:11

    正直橋編までそんながっつり関わりある感じじゃなかったというか、入学前からの付き合いって言うからあ〜中学生の伏黒スカウトとかしたのかな?みたいに考えてたんだけど、いやまさか9年の付き合いから意味わからん因果盛り盛りお出しされると思わんかった
    単眼猫はこの2人に何をさせたいのかねえ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:41:50

    >>37

    一緒にドライブ行ったりね

    そのドライブ中に流した曲が津美紀の中の人のアルバムだったのも面白かった

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:45:15

    >>38

    読み進めていくと二人の間の設定の重さが見えてくるよね


    9年前に二人が出会っているのも驚いたけど、その後の過去編がすごかった

    パパ黒に殺され覚醒したあとパパ黒をきっちり殺し返し、数年後には自分を殺した男の息子に初対面で「強くなってよ僕に置いていかれないくらい」の激重な言葉をかける五条…

    伏黒が因縁の十種影法術の術式持ちだと知ったときの反応を見たい

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:05:43

    >>40

    そうなんよ…

    五条先生はもう立ち位置的に絶対にいなくなってはいけない人で、実際いなくなった途端あちこちで膿が噴出しちゃってるような世界で、五条先生が自分を害せる可能性のある天逆鉾や黒縄を潰したのは至極当然の判断なんだけども

    六眼無下限を殺せるのだと歴史が証明しているそれを手元に置いて、担当のようについていじわるして第三者からはっきりわかるほど目をかけてたのはアナタどんな気持ちなんですか?って感じ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:11:21

    ほんとにね
    いやわかんねーよっていうね

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:59:45

    ここで五条先生が「別に♡」って言ってるのは伏黒に出会った時の夢を見たからって指摘にハッとなった
    伏黒は特に気づいてないのもエモい

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:06:16

    >>42

    いやここマジで分かんない

    つまり、五条に勝てる可能性があるよって言ってんの?殺せるよって言ってんの?

    いろんな解釈できるよね。

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:25:01

    >>43

    すげえそういうことか

    あそこ「五条先生」って声かけてるのが伏黒だけで五条も起き抜けわざわざ裸眼で見上げてるのもいい

    師弟でもありほぼ家族でもある…

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:28:41

    >>42

    伏黒は「五条に勝てる術師になれる」と解釈したみたいだけど、実際どうなんだろうね?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:31:57

    >>42

    その気になれば恵は俺を殺せるんだぞって意味とそんな危険なの気軽に使うなよの2つ意味あると思う

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:34:54

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:23:14

    >>42

    伏黒は五条に匹敵するポテンシャルを秘めてるんだってことを言いたかったのかな、と。

    伏黒はマコラで相打ちと思い込んだけど五条はマコラには言及してないし、実際に術式と伏黒自身にまだまだ成長する可能性があるということを伝えたかったんだと思う。

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:38:21

    >>43

    色んな解釈があるよね


    自分は伏黒・虎杖・野薔薇を見て、かつて自分が傑と硝子と3人でワイワイ楽しくやってた時を思い出した(もしくはその頃の夢を見ていた)からかな?と思ってた

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:56:53

    >>50

    どっちもだと思うよ

    話の流れとしては幼い伏黒との出会いでもあるし

    3人の生徒を見て懐かしく感じてることもあるだろう

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:00:26

    >>49

    このレスと同じように受け取った

    けど本当にこの意図だったなら、座学は満点のくせに自他共に過小評価しがちで自分が一番何も背負ってないから何してもいいと思ってる15歳(?)にはしっかり最後まで説明してあげてほしい

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:00:41

    五条過去編のね、最後に小一の伏黒と出会って夢の第一歩を踏み出したところで視点が現代に戻り、そこであの日の約束のまま強く聡い仲間として成長している15歳の伏黒の声で起こされるっていう構図があまりにも美しいので もう大好きなんですよね

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:05:08

    考察勢の考察毎回感心するわ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:17:10

    五条に勝てるポテンシャルがあるって意味だと思うけど
    伏黒が自分の中で勝手に納得したことってちょっとズレてるイメージがあるから、なんか別の意味があるのかと疑ってしまう

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:09:26

    >>53

    分かる

    夏油離反までの喪失のストーリーで終わるんじゃなく、伏黒が時を経て高専生になったことで五条の目指す未来に進んでいってるという希望を抱いて終わるの良い構成だよね

    起こされたときにわざわざ目隠しをずらして伏黒を見てるし、夢で見た小1の伏黒が成長しても離反せず側にいることが嬉しいんだろうなって感じがしてよい…

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:09:27

    魔虛羅は歴代術師だれも調伏してないけど、五条は恵を「千年に1人の逸材」である悠仁と実力もポテンシャルも遜色ないと評価している
    恵は魔虛羅を調伏できるようになると思っているんじゃないか?
    その考えを踏まえれば、「僕の言いたいことわかる?」はわかるけど、そのあたりはっきりしないから……わからん!

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:46:44

    >>43

    ジャンプだとこの話とこれが1年違いの同じ号(46号)らしいね

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:43:15

    >>57

    マコラは力での調伏じゃなくて別ルートの調伏がありえそうだと思ってる

    呼び出したあと素敵な音楽聞かせるとか、捧げ物をするとか

    それはそれとして伏黒にはマコラ飼い慣らしてほしい

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:32:57

    >>59

    座学10の伏黒なら、攻略方法を読み解けるかも

    魔虛羅飼い慣らす伏黒は是非見たい

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:34:28

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:54:30

    >>58

    めちゃくちゃ嫌な顔してるのに悪ふざけに付き合う伏黒好きだわ

    きっと五条に散々ムチャぶりされて耐性ができたというか諦めが良くなったんだな

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:55:26

    >>58

    そういうの気づく人すごい‥‥

    芥見先生は週刊連載であることやリアルの日付とか拘ってるから気になるね


    バックナンバー ジャンプ46号 で調べてたら天使からの恵とか出てきてびびったw

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:30:13

    >>58

    偶然にしてはすごい…と言いたいけど、単眼猫なら狙ってそうな気もする

    そのコマの五条ってリアクションがなんか不自然なんだよね

    胸ができた伏黒と後ろで笑いを堪える二人を見たら無理やりさせられたんだなって分かるだろうし、そしたら笑いながら写真でも撮るか「似合ってるーor似合わねー」とか言いそうじゃん

    それが真顔のマジトーンで「どうしたの」って、伏黒の「別に」という返事に繋げたかったのかなと勘繰ってしまう…

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:14:27

    五条VS伏黒いつかくるかな?師弟対決も見たいけど共闘も見たい
    サポート特化で影にも潜れる伏黒なら邪魔にはならないだろうし、強敵相手にタッグ組んで戦ってほしいな~

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:24:33

    五条の歴代ケータイとスマホ、9年分の思ひ出がいっぱい詰まってそうなのでいつか中身開示してほしい。

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:02:27

    確かに五条と伏黒のタッグ見たい
    五条にとって誰も彼も足手纏いになる中、置いていかれないくらい成長して一緒に戦えるようになった伏黒。
    泣ける

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:11:03

    >>58

    五条こういう系には冷たいな

    女に誠実になるイメージがないわけだ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:12:37

    秤たちもいるしいつか伏黒も...
    でも対決して欲しくないなぁ絶対五条死ぬやん

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:12:46

    無下限張ってる状態の影に潜り込めるかはずっと気になってる
    戦うならそこから本体にダメージ与えられそうだし、共闘なら五条の影に潜ってここぞという時に飛び出してきたらカッコいいよな

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:00:36

    やっぱ無下限と影法術って対なんじゃねえかなあ
    Fateの無属性と虚数属性がもろにこの2つなんだよなあ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:09:06

    >>67

    見たいけどその次の瞬間に五条が死にそうで怖い

    感慨深くなった一瞬の空きを疲れて殺されそう

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:51:55

    >>70

    まさしく懐刀って感じでカッコイイね

    五条の背中から敵が襲いかかってきたらその影から出てきた伏黒が瞬殺、なんて見てみたい

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:37:11

    >>71

    [架空元素]

    虚(数):あり得るが、物質界にないもの

    無:あり得ないが、物質化するもの


    確かに「仮想の質量」って無属性っぽいね

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:42:24

    >>71

    五条が無、伏黒が虚

    じゃあ五大属性は誰だろう、と考えて

    ……夏油?

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:30:28

    アベレージワンは最初から五大元素持ってるから呪霊を取り込んで操るのは違くないか
    まあそこまでFateと被せてこないだろうが

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:30:41

    敵が五条悟を警戒して絶対に姿を見せないので、恵の影に隠したまま敵に接近、五条登場はあるかも
    徹底して警戒していたはずなのに、目の前に現れた五条に何故と叫ぶ間も無く倒される敵が見たい

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:34:17

    >>75

    五大属性はファンタジー系でよくある設定なので出てきてもおかしくないと思う

    いろいろできるという意味では乙骨が近いかな

    あるいは術式がまだ不明な九十九かも

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:05:50

    五大属性というか陰陽五行とかは普通に出てきそうだよね、なんせ呪術だし
    無下限が存在しないけど触れられるもので影法術が存在するけど触れられないものだから、慶長の相討ちはマコラじゃなくてこの辺りが絡んでこないかなという妄想です
    でももし本編で御前試合に触れるなら相討ちの中身ぜったいただのマコラレイドじゃないと思うし…

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:06:41

    >>74

    Fateの方で無属性の詳細はまだ不明だから、今後出てきた時に「呪術の無下限だコレ」ってなったらちょっと面白い

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:12:28

    >>79

    属性として、十種影法術は無下限に干渉できる仮説は面白いな

    「御前試合」はマコラレイドの真相もだけど、ガチ殺し合いしなきゃいけない理由がまず気になる

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:31:35

    伏黒はいつ自分の術式に気付いたんだろう。呪いはずっと見えてたとして、五条に会った時には玉犬出せたりしたのかな
    伏黒が自分と因縁の十種影法術使いって知った時の五条の反応がめっちゃ気になる。あと呪力0が相伝生んだと判明した時の禪院の反応も絶対愉快だったろうから知りたい
    あと術式名って大抵4文字だけど、五条と伏黒だけ5文字なんだよな。ちょっと師弟お揃いっぽくて良い

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:39:31

    >>82

    伏黒じいちゃんが十種だったと妄想してる

    扇が直毘人当主には苛ついてたのに、その上の伏黒じいちゃんが投手になったことに関しては何も文句言ってなかったあたり、伏黒じいちゃんは歴史も深い相伝持ちで文句のつけようがなかったんじゃないかなって

    それで考えると禪院勢の反応は「まあお祖父様が優秀だからな……」みたいに甚爾君から目をそらす感じの反応だったんじゃないかと思ってる

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:21:18

    >>74

    十種と無下限が他の術式と違い、属性自体がレアなのおもしろいな

    レアだから六眼ないと使いこなせない、十種は式神だけでなく影の応用が要るみたいな夢がある

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:36:10

    >>81

    案外

    ただ単に五条家当主が禪院家当主煽りまくってただけかもしれない

    あとその時の五条家当主は鹿紫雲でいいのかね

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:03:27

    正直御前試合は本編に絡まない小話だから単眼猫が小ネタとしてバジリスクパロっただけだと思ってたんだよ
    まぁまだ御前試合が本筋に関わりがあるのか不明だけど、もしも本編でやるなら伏黒の予想はハズしてきそうだからただのマコラレイドじゃないしたぶん羂索が関わってきてるんだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:32:40

    鹿紫雲は菅原道真関係の名字なんだっけ?
    御前試合で死んだなら呪物化してなさそうだし、見てた側だろうね

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:10:48

    >>87

    400年前のほうが幾分マシって言い方からして御前試合よりも前から生きてそう

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:17:53

    >>85

    平気でしょwきみ弱いからwwww


    これは開幕ふるべ

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:20:52

    400年前って別に天元のアップデートでもないのに六眼生まれたんだな
    五条と禪院がそこで仲悪くなったって話あるし、当時の両家の関係は鹿紫雲が話してくれそう

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:55:33

    周りの人達が敵が何であれノータイムで殺してる中で、同意しなそうな人に訊いたり覚悟を決めるのを必要としたり人殺しに一線引いてる所も師弟で似てるよね‥‥

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:20:25

    餅の食べかた同じでかわいいな‥‥てなった
    津美紀がいた頃は3人で食べてたのかな

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:59:14

    >>92

    津美紀も片手で餅食べたら好きになっちゃうわ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:30:40

    >>86

    羂索が封印に切り替えるのが御前試合前か後かでかなり考察が変わるというか

    六眼無下限を殺せる術式持ち且つ宿儺の地雷をノーマークなのが計画の穴になりそうだよね

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:41:25

    >>94

    渋谷編見た感じ、羂索的には五条封印できたしもう宿儺の協力はそこまでいらんから地雷踏んでもええやろ!ってことなのかな

    伏黒が死んでも宿儺が羂索側に乗るような縛りをしている、または羂索の案に利得があるから絶対に乗ってくる確信があるとか?

    どんな思惑があるのかは分からないけど、伏黒関連で羂索が下手やる可能性ありそう

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:58:59

    >>91

    他の人は「やらなきゃやられる」でころしてるけど、五条はやろうと思えばいつでもできることだからな

    恵もいずれ自分に追いつく強さになると思って、五条が将来を見据えた心構えを説いたことがあるのか、あるいは恵が感じ取って学んだのか


    恵は五条を見て学んだ部分があらゆる面で多そうとは思う

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:19:20

    これは小説だからちょっと違うのかもだけど、ナナミンが五条先生に生徒を頼みたいって話した時に伏黒くんじゃないでしょ?みたいに返してたし、高専入るまで任務の招集はなかったっぽいので伏黒の教育に関しては割とマジで五条が専任してたんだと思う
    体術に関しての真希さんも、そもそも真希さん自身が東京に来たのが高専入学からだと思うのでここ1年くらいの話だし

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:22:05

    >>83

    25代目か

    十種のレア度不明だから術式はわからんけど強そう

    あと「俺だけが25代目の良さを理解している」的なシンパがいそう

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:41:57

    >>98

    25代目は隠れファンが多そうな血筋

    この家系図何度見ても一人だけニコニコな恵ママ可愛いし、恵はママに比べてウニ増量してて可愛いけど顔は父親似だしで笑っちゃう

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:42:52

    >>97

    真希さんは武器の扱いだったはず

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:30:47

    >>97

    ナナミン、伏黒の名前は知ってるけど五条から預けられることはないとほぼ確信してるって、過去に五条とどんな会話を交わしてたのか気になる

    術師になる教育に関しては専任っぽいよね

    呪力操作、体術、拘束術辺りは五条の教えって感じかな


    そういや伏黒は同級生以外の仲間の死を経験してるっぽいけど、入学〜7月で一緒に任務に当たってた人が死んだってことなのかな

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:55:43

    >>101

    高専入学前は招集されないけど、昇級には任務をこなす必要があるので、伏黒が入学前二級なら入学前の任務での出来事かもしれない

    五条の任務に連れて行ってもらったこともあるみたいだから、一級、特級レベルの難しい任務で死ぬ術師を見たかも

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:56:34

    >>98

    これママ黒だけニコニコなのめっちゃかわいい

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:26:43

    >>103

    恵ママ、な

    ママが禪院の血筋なのかまったく他所のお嬢さんなのかも気になる

    ニコニコ家系図さりげないけどかなりママの解像度が上がったわ

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:59:24

    伏黒が直接高専から任務受けるのはダメだけど
    五条が選んで伏黒に与えるのはアリなのかな

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:31:30

    >>94

    星漿体同化は1506年、御前試合は慶長時代(1596~1615)のどこかだから御前試合の前には封印に切り替えてる

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:52:32

    呪術界って相当狭いから、五条家の若君が因縁深い禪院の正当な血統、それもSSR相伝持ちの子どもを保護とか一大ニュースだと思うんよ
    ついでに悪名高い術師殺しの息子なのでもう命でも身体でも狙われる要素マシマシなんだけど伏黒本人にその自覚が一切ない、あんなに察しのいい子なのに最近まで五条と禪院がバチバチなことすら知らないレベルなの、どう考えても誰かがわざと情報遮断して切り離して育てないとそうはならんでしょ案件なんよね

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:56:09

    小1の伏黒に会いに行った時に五条家当主だったのか知りたい
    いつ当主になったんだろ

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:59:20

    >>107

    そこは五条が「若者から青春を取り上げる権利なんて誰にもないんだよ」してたんじゃないかと思ってる

    五条本人が嫌というほど名家のゴタゴタは見てきてるだろうし

    そこら編のゴタゴタ耳に入れるだげでも伏黒は真面目にいろいろ考えちゃいそうだし

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:11:12

    憶測だけど、伏黒が禪院家当主をマジでやりたくなかったのは五条が当主としてクソめんどくさいことをやっているのをずーっと間近で見ていたからじゃないかと思う

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:22:35

    >>108

    パパ黒が死んで恵に会いに行くまで2〜3年の間があるから、18歳超えたくらいで当主になったんじゃないかと勝手に思ってる

    当主になってから恵関連のことを禪院とやり取りし始めて19歳の頃にようやく話が着いたのかなと


    まあ数年空いたのは単に恵の術式判明を待ってただけかもしれないけど…でも六眼なら待たずとも分かりそうだし…多分

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:12:44

    ここ見ると学生時代は当主でもないし五条家の諸々はマジでスルーしてたっぽいね
    当主になる気もなさそう

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:34:40

    >>106

    特定できるのか

    そこらへんの時代設定はこれからの展開に関わってきそう

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:35:22

    >>113

    500年に一度星漿体と同化しないといけなくて理子のときが2006年だからそこから引いて

    ±1くらいの差はあるかもだけど少なくとも慶長期と被るのは難しい

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:19:44

    もちの食べ方もだけどきき湯五条かわいすぎでしょ草

    コンプリートブック五条と宿儺が伏黒の術式に興味あるのなるほどなと思った

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:21:08

    >>1

    左まつげおかしすぎだろおい

    女キャラよりもあんぞ

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:05:46

    >>114

    いや前の六眼が同化とズレてるのと羂索が封印に切り替えた後に死んだ経緯が今後出てくるだろうなってはなし

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:54:03

    いいよね
    かつて先祖が殺し合った術式持ちで親と殺し合った子どもが今は自分を助ける仲間になってるの

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:13:12

    >>118

    甚爾が五条を殺した天逆鉾を使って恵が五条の封印を解く展開になったら熱くていいなあ

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:09:08

    五条と伏黒はなんでか因果が深すぎてこいつらだけで1つの廻戦感あるのいい

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:31:22

    >>107

    呪術界で知らぬ者はいないあの五条悟の直弟子、しかも禪院家相伝持ちの子供ってかなり注目の的だと思うんだけど「伏黒恵」の名前はあまり知られてないんだよね

    同じ高専の3年とか術師の家系の猪野さんは名前位は知ってても不思議ではないはずなんだけど、やっぱり暗殺や誘拐されないように恵の情報を遮断してたのかも

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:46:04

    >>121

    いい意味でも悪い意味でも一挙手一投足が注目されるだろう五条悟がちょいちょいちょっかいかけて任務に連れ回すような子どもを隠せるもんかな?

    マジで他と一切関わらせないレベルで囲い込んでないと無理じゃない…?でも禪院家に連れてってるんだよなあ

    「目をかけてる」ことは禪院でドラが乗る程度に認知されてるわけだし ふしぎ

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:35:26

    >>24

    なんだこのくそエモいレス、アカシアか?

    親友の離反でささくれた心にちっこい希望がわずかでも埋めてくれてたんならいいな

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:35:34

    取り敢えず五条聖人だってことは分かる笑
    そいでもって秤や乙骨その他の術師だったり色々助けてたわけだろ
    やるねー

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:38:30

    >>121

    捉え方の問題かもしれんが、0巻の伏黒と乙骨の書き下ろしでなんか二人とも互いのこと知らずにすれ違ってるように見えて不思議

    五条なら自分の生徒を見かけたら来年度後輩になる伏黒のこと紹介しそうなのに

    だからある程度は周囲にも伏黒のこと隠していたのかなーと

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:01:29

    >>121

    高専に入るまでは任務も(正式なのは)なしでほとんど五条が稽古つけてたのかなって認識

    富士山戦みたいにいきなり連れ出してやっつけさせてたか、あとは学長に頼った?

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:53:32

    >>1

    伏黒まつげかな?そんなないせいかSっぽさあってめちゃめちゃ怖い

    レミ強がってたけどこれに睨まれたら気絶するわ

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:47:30

    >>126

    学長もまだパンダ育ててた頃だからなあ

    あと普通に学長職が忙しそう

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:17:09

    >>123

    バンプか‥歌詞が五条と伏黒にガッツリ嵌ってて気づいたら買ってた 良い曲だ



    言えない事 聞かないままで 消えない傷の意味 知らないままで

    でも 目が合えば笑えるのさ 涙を挟んでも

    転んだら手を貸してもらうよりも 優しい言葉選んでもらうよりも

    隣で信じて欲しいんだ どこまでも一緒にいけると

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:42:28

    任務に招集されなかったのに二級術師で入学ってどういうカラクリなんだろうか
    七海とかに推薦してくれない?って頼んだとか?

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:58:03

    >>130

    担当みたいについてたら恵を推薦はできないだろうね

    ナナミンの術師復帰がいつからかによるけど頼むならそこらへんかな

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:50:56

    入学時に等級検査みたいなのがあるんじゃないかと思ってる
    0巻だけど学生証に等級が書いてるはず→乙骨が転入したてなのに特級で驚くって流れがあったし

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:00:35

    入学前から二級だった
    中学何年生で任務につきだしたんだろう

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:47:50

    >>132

    自分もそう思う

    野薔薇も3級で入学だし1番下から順繰りに上げていくわけではないだろう

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:26:05

    >>133

    中学生で2級だったのか やばいな

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:31:35

    >>135

    五条が禪院家にドヤ顔自慢するのが想像できる

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 02:20:31

    五そんな人だったっけ?と思ったけど乙骨たちもそうだったか

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:35:14

    どっちも不平等に人を助けてるんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:09:40

    みんなが不平等に人を助けたら誰かが選ばなかった人を誰かが選んで結果多くの人が助かると思うから良いことだと思う

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:39:50

    五条の場合心の中でごめんっていうの好きだな

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:30:27

    非情な現実ではあるんだけど、「五条ですらも全ての人間を救うことはできない」って事実をずっと間近で見続けてきたからこそ、中学生の頃に「俺が誰を救うってんだよ」って悩んでた部分もあるんだと思う
    呪術師は強くなけりゃ我を通せない、とかもその強さのみでたくさんの我を通して自分含む多くを救ってきた五条を見てきたからでた発想だと思うし、伏黒の思考ひとつひとつに師匠の影が見えるのいいよね

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 14:13:52

    >>120

    呪術がダークファンタジーって紹介されてるの見てダーク‥‥ファンタジー‥‥?となってたけど この2人周りはガチの和製ダークファンタジーだわ

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:38:13

    過去編の裏側が明らかになって全てが羂索の掌の上だったとしても、甚爾の遺言から五条の夢に繋がった恵を巡る想いは計画の外なんだよね‥‥

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:14:31

    羂索は五条悟を封印して完全勝利となったはずなのに、五条が9年間育て上げた伏黒恵に足元を掬われる展開になったら熱い
    結局また六眼に敗北という世界の抑止力の強さを見たい

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:21:53

    >>120

    分かる

    五条は六眼関係で羂索天上天下唯我独尊で宿儺とも何かしら因縁ありそうだから五条ガンバ笑

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 09:53:05

    そうか、特定できてない宿儺の地雷だから羂索の誤算になるかもとはよく言われてたけど
    過去編のアレコレで六眼の弟子になったのも羂索にとってイレギュラーの塊みたいな存在だな 伏黒恵

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:49:28

    式神使いって呪霊操術より格下術式なので、羂索は深掘りする前に軽く見てしまったかもしれないな

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:32:26

    乙骨も下に見てたな
    伏黒含め救ってきた生徒たちがどう活躍してくれるのは楽しみ

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:07:26

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:42:48

    好きな作家トークでヤマシタトモコだけ短編集に言及されてるのは伏黒覚(さとる)に意外と気づいてない人が多かったからかな
    伏黒のネーミングはもちろん、悟のネーミングは仏教+これだと思う

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:47:17

    >>147

    相討ちとはいえ六眼を殺した実績がある十種影法術の持ち主にノータッチなの不思議なんだよな

    上手く唆せば五条を倒す隙くらい作れそうな気がするけど

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:08:50

    >>151

    こんだけ用意周到に計画してきたんだから過去に因縁のある術式持ちを認識しつつそれに阻まれたら何やっとったんや…ってなるので無いと思いたい

    それか御前試合で十種利用して殺そうとしたけど無理だったから用済み方法の認識なのか

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:43:29

    >>150

    わざわざ言及したってことはそういうことだよね

    五条と伏黒はそこかしこでセットデザインされたんだろうなって感じがするし、単眼猫が描きたい何かを背負ってるんやろな たぶん本当に連載したかったっていう読切の物語みたいなやつ

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:28:30

    スレタイと1のレスから最新レスに一気に飛ぶと急に文明が芽生えてて驚いてしまうと同時に笑う

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:48:29

    ヤマシタトモコは軽い気持ちで読むと「喰らう」ぞ〜
    僕のオススメは「ひばりの朝」と「運命の女の子」

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:37:59

    >>155

    「花井沢町公民館便り」もやばいから読んでくれ〜

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:41:25

    あのアパートにテレビ無さそうだからし○じろうは五条先生が見せてくれたのかな‥‥て思ってる

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:47:32

    >>157

    五条先生なら狭いアパートに馬鹿デカいテレビ持ち込んでても不思議ではない

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:49:57

    >>157

    今思ったけど御三家嫡男の五条がし○じろう知ってるってのも中々すごいことだなあ

    やはり五条家はデ○モンもしま○ろうもOKしてくれるような緩い家だったのか…?

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 07:24:52

    伏黒が同級生と楽しくおしゃべりするタイプに見えないので、娯楽に関する知識は五条か津美紀由来が多そう

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:50:59

    >>152

    羂索は状況に合わせて計画変えそうなイメージ

    天内暗殺からの流れが本当に意図してなかったかは怪しいが

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:55:43

    五条悟、「小学校低学年だったらウ●コとかチ●コで笑うよね」と何度かネタを披露して恵から冷たい視線を向けられてそう

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:54:43

    >>158

    学校から帰ってきたら部屋の半分くらいを占めるデカいテレビと困惑するツミキ、なぜか自分ちヅラで映画を見てる五条に「は?」って顔をする伏黒…みたいなの容易に想像できてしまう

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 16:21:54

    過去に御前試合があったからこの師弟はいつか殺し合いするんじゃないかってのをちょくちょく見るけど、五条が勝ったら親しい人がどんどん居なくなってるから「や゛め゛て゛っっ!!」ってなるし、伏黒が勝ったら家族がどんどん居なくなった少年に師まで居なくなるの「や゛め゛て゛っっ!!」って情緒不安定になる

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 16:25:40

    そもそも二人に争う理由なくないか?

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 16:48:36

    どっちかがメロンパン入れにでもならないと戦う理由はないと思う

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:06:25

    それか伏黒が宿儺に利用されて作った世界を壊すためか

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:27:52

    ただ一人の親友を殺してその上ずっと面倒見てきた子まで殺すのは流石にむごい
    どっちかが死ぬとしてもどっかに救いは入れてやって欲しい…

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:50:19

    一度自分を殺した&自分が殺した男の息子を育てる、しかもそのこと伝えないままってのはすげ〜爆弾だよな…。自分の懐に入れてる分、いざ爆発した時の致命傷避けられないのでは。いや味方にする戦略は良いけど発破フラグ抱えたまま9年も一緒ってのは尋常じゃないというか
    自分に何かあった時のために自分を殺せる子を育てておきたいとか考えてるんだろうか。

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:55:12

    五条先生は伏黒関連については何考えているのかマジで分かんねえ…
    強い仲間を育てるために会いに行ったまでは分かるけど、父親の因縁がありながら周りが分かるくらいに目をかけて、初任務でいじわるしたり逆ナン妨害しても許されるレベルの気安い関係にまでなっていて、先代当主の相討ちの話を意味深にする…
    でも五条的には伏黒は自分と並ぶ術師になるとは思ってないという…(この頃はまだ自己犠牲癖があったから?)

    僕の言いたいこと分かる?じゃないです
    何も分からないので全部教えてください

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:09:12

    悠仁と実力もポテンシャルも遜色ないと言いながら、自分と並ぶ術師になる中に伏黒がいないのは謎
    他の人が指摘しているみたいに、メンタル面の問題でここで頭打ちかと思って入れていなかった可能性が高いけど、五条にとって伏黒は「将来有望な若手」以外の認識が強い存在なのでそこで名前が出なかった可能性も考えられる
    あとはあまり伏黒に他の人の目を向けさせたくなかったか(聡い伏黒が禪院と五条の不仲を知らなかったり、猪野が伏黒の天才ぷりを知らなかったのは、五条が他の術者の目に必要以上に触れないようにしていた可能性が無くもない)

    もしそうなら、五条だけがわかっている伏黒の秘めた才能か使い道があるのかも

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:40:34

    五本人その周り関係まだまだミステリアスだからな
    御前試合以外の因縁もあるし
    キーパーソンってのはわかるけど
    後術式に興味あるってのは確定したね

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:00:27

    >>171

    五条と宿儺が伏黒に対して目論むことは、共通しているところがあるかもな。

    五条が禪院家とすったもんだの末に伏黒を引き取った後で伏黒の詳細な術式が判明したはずだけど、400年前の五条禪院間で起こったことと同じピースが偶然揃ったことで、世界は自分が思う以上に仕組まれているかもしれないと思い至った可能性あるし。

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:31:38

    >>170

    自分と並ぶんじゃなくて、自分以上になってほしいとか?

    自分レベルにって言うと五条を目標にしちゃうけど、伏黒はそれ以上に、自分を殺せる程に強くなれるってことを伝えたくて御前試合の話を持ち出した?でも十代半ばにするには激重過ぎる話だな…説明不足で結局伏黒勘違いしちゃってるし

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:34:54

    オデ、スレ主。少し見ないうちに皆が共感してくれて嬉しい。半分くらいネタでやったつもりがこんなに話してくれると思わなかった。ここまで見るのもとても楽しかったのでこれからもじゃんじゃん話してください

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:58:46

    五条が十種の秘められた力を知ってるとしたら、禪院宗家がそれを知らないはずがないのでますます禪院壊滅が惜しくなってきたな……
    メタ的に考えて五条以外からその秘められた力を教わっちゃうのを防ぐための壊滅なのかもしれないけど

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:31:08

    逆に五条は禪院ガードにより十種についての知識は術式名とさわりだけだった可能性
    影収納だって知ってたら絶対教えてるはずだし
    だからカシモが出てきた時はカシモから聞くのかと思ってた
    「お前あの技使ってこいよ」「あの技…?」的な流れで

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:33:46

    いつか乙骨以上になるのか
    虎杖も伏黒と同じくらい期待してるし

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:52:49

    五条先生が最初に伏黒くんに会いに行った理由が「優秀な人材を求めて」なので、この時点ではあくまで仲間集めが目的なんだよな
    作中で五条先生の教え子だった卒業生とかの話が一切ないあたりそんなに教師歴長くなさそうだし、どのあたりで後進の育成に思い至ったのかとか考えると、やっぱり伏黒くんとの関わりがひとつのきっかけになったのかなあと思う 率直に言うとエモいです

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:54:16

    >>174

    五条以上になってくれるという期待から名前が出ていなかったんなら嬉しいな

    御膳試合の話でのマコラなら六眼+無下限持ちすら殺せるという伏黒の解釈は不正解な気がするよね

    そもそも伏黒にとって五条は恩人だし6歳の頃には既に最強格だしで、五条を殺せる程強くなりたいとか殺せる程強くなれる素質があるって発想は出ないわな

    だから五条がハッキリ説明してあげるべきだったと思うんだけど…重た過ぎるというのには心底同意

    さらに過去に五条を殺すことができた父親の件も含めて考えると更に重てぇ…

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:18:38

    五条伏黒師弟で1つの廻戦できるくらい重いよね

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:23:18

    何かそれだとあそこで出た生徒は...感出て嫌だな
    津美紀関係で覚醒しよう

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:27:02

    自分に並ぶ〜のところで伏黒だけいないの?とは当時からよく言われてたからな
    「僕の言いたいこと」が自分を越える存在になって欲しい想いだったら納得する

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:34:43

    そこ個人的に虎杖の名前が出たことにめちゃ驚いた
    皆んな強くなるけど特にはこの3人だったって事なんかね?

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:44:42

    >>184

    直前に宿儺の器の話してたからと、メタ的に主人公だからね

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:47:45

    これ描いた画家の人がプライベートで描いた慶長御前試合の絵がすごいカッコいいんだよね
    本編でもああいうの見たい

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:51:37

    >>184

    というかあそこは流れ的に虎杖は自分に並ぶくらい強くなるはずだったっていう話が主軸だし

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:52:04

    >>185

    それもそうなんだけどそれにしては評価高っと思って

    特に期待してんだなっての分かる

    >>186

    赤と青ってのがまたいい

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 09:21:00

    >>186

    イメージとしては白と黒らしい このふたりの術式は光と影だよね

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 09:23:03

    >>1

    キレ顔確かに似てるわ

    描き下ろしは顔まんま直哉に似せてたしウニ頭はママ全体的にはパパ黒

    チラッて見たら真希ともだしちゃんと禪院の血濃くて良い

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 09:43:31

    五条先生はあんまり教師してないって言われるのもわかるけど送りバント見て戦闘スタイルに繋げるのはすごい観察眼と洞察力だよ
    9年面倒見てるし特別よく理解してるんだね‥‥

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 09:45:11

    恵、家系図でめちゃくちゃ正統な禪院の血筋であることが判明したし術式は禪院垂涎の格式ある相伝だし、顔立ちもあきらか禪院フェイスだしで見た目は完全に禪院家なんだよね
    そんな子が「非術師で血の繋がりのない女の子」を何よりも優先して考えてるの、御三家の腐った体制に辟易してただろう五条には衝撃だったろうし嬉しかっただろうなあ

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 09:58:09

    >>188

    言いたいことなんとなく分かるよ

    ストーリーの展開を早めたがためにあの時点での虎杖の戦闘描写って一話とビルでの釘崎共闘くらいだったからなあ

    でも千年に一度の逸材、ポテンシャルの話も踏まえると適切な評価なんだよね

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:01:32

    >>189

    術式や人間関係や性格も所々対比構造になってるのいい…

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:08:01

    >>163

    これ思い出したw

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:14:21

    >>192

    親友が非術師皆殺し宣言して離反した直後の五条にこの伏黒は効く、、

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:23:29

    英語公式アカウントのHAPPY FAMILY☆好き

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:45:25

    >>175

    良スレありがとう!師弟に幸あれ!

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:47:30

    199なら過去編・慶長御前試合

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:48:05

    200なら伏黒が五条を助けてくれる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています