強いネイチャを育てたい

  • 1微課金21/10/25(月) 13:05:17

    タイトル通りです、助言ください

    画像は今までで一番評価点高いネイチャ、因子はスタパワ9

    こっからチムレ勝てるようになる(真ん中にネイチャがいるのが好きなので出来れば中距離がいいけどエース育成できるならマイルも視野にいれたい)、もしくは実力はおいといてSランクとるにはどこをいじればいいでしょうか

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:05:58

    サポカを要求する!

  • 3微課金21/10/25(月) 13:08:06

    サポカssr

  • 4微課金21/10/25(月) 13:08:53

    sr

  • 5微課金21/10/25(月) 13:16:27

    正直ゲームもそこまで得意じゃないので攻略サイトとか見ててもなかなか上手くいかず……試行回数が正義だとは思うんですけど、ずっとやってると気が滅入るので気分転換的な意味でも誰かの意見を聞きたいです! なんか一言でもいいんで気軽にお願いします!

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:17:18

    俺も解らないんだけど中距離差しでも賢さ育成って強いものなん?
    スピスタパワを確保した上で余裕のある富豪がやるものだと思ってたけど

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:18:33

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:20:06

    スイープマーベラスパワーライスを自前で入れる
    借りるのはキタサンまでは思いつくが残りの枠をどうするかだな

    スピードとパワーを1枚づつ入れたい所ではあるが…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:20:43

    完凸してるライアンは弱いからなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:21:03

    >>6

    事故率は下がるだろうねぇ

    むしろ差しは賢さこそ欲しいものだけど、根性も必要だからクッソ面倒くさい脚質

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:21:28

    賢さは重要だけどスピスタパワを盛ったうえで差をつけるために必要な部分だから
    とりあえず500前後あれば十分じゃないかな
    あと中距離Sにしよう

  • 12微課金21/10/25(月) 13:22:24

    >>6

    アオハルシナリオは賢さ強いと聞きかじりまして……フレンドのファインに依存してる節は正直ある

    >>8

    アドバイスありがとうございます!

    >>11

    なるほど……因子も気にしてみます!

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:22:49

    金回復がマエストロのみなら、スタミナを最低800くらいまでもって、あとはスピード1200を目標にすればパワー20のネイチャは自然とパワーも盛れるから
    賢さ1,スピード3、代理ライスでスタミナ因子盛ればいけるか?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:23:13

    チムレは勝つことが目的ではない
    ポイント稼ぎならある程度完成系もあるけど、ただ勝ちたいって言われてもコースも色々あるし一概には言えない

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:23:54

    完凸すればブライアンがスピードの3枚目の候補になりそう

  • 16微課金21/10/25(月) 13:24:28

    >>13

    ありがとうございます、参考にします!

    >>14

    あーたしかにそうですね、ポイント稼ぎはポジション取りとか、あとは金スキル積むとかですかね?

  • 17微課金21/10/25(月) 13:26:14

    >>15

    なるほどー、チケゾー出た時に大喜びで完凸しちゃったんでサークルpt足りないんですよね……気長にやってみます!

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:27:04

    無凸ビコーを入れるかどうか…トレ効15%は魅力的だが絆が低いのが痛い

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:29:03

    ポイント稼ぎたいってことなら、魅惑のささやきはブロックされないと出ないから発動率が微妙
    八方にらみはほぼ確実に出るからこちらの方が優先率は高い

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:29:05

    この手札で誰も候補にあげない配布チケゾー…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:29:37

    あとアオハル育成するなら力スキルを狙うくらいか

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:29:44

    >>6

    クソだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:31:12

    いい枠が浮かばない時は雑にウララ入れるわ俺

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:31:36

    >>19

    魅惑のささやきはチムレだとあんま強くない、自前金回復無し、固有は出やすい、パワ賢さの成長率ってなるとやっぱりマイル向きなんよな

    ランカーでマイルで使ってる人が多いのも納得

  • 25微課金21/10/25(月) 13:32:06

    >>18

    ビコー! 完全に短距離向けだと思ってたんで盲点でした、そういえばトレ効果高いんですよね、スイープ愛嬌お祈りしてみようかな……

    >>19

    八方にらみ発動しないイメージがあったんですけどそうでもないんですか?魅惑のささやきより優先的にとっていいですかね?

    >>21

    アオハル・力は強いらしいって聞きますね、狙ってみます

    >>20

    >>22

    (ノД`)

  • 26微課金21/10/25(月) 13:33:39

    >>23

    ウララちゃん体力やる気回復してくれるしいいですよね

    >>24

    そうだったんですね! 全然知らなかった……ありがとうございます、上位層でネイチャ使ってる人みんなマイルですよね

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:36:57

    自信はないが3凸フラッシュ使うのもありだと思うんだよな
    スピボはないけど体力回復イベと差しスキルは結構価値ありそうだし

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:37:51

    八方は順位50%以下が条件だから乗り換えとかと同じ感じ
    ほぼ確実に出るってのは語弊があるがまあささやきよりマシなのはそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:37:56

    中距離育成で考えるなら
    スイープマーベラス力飯ビコーウララ、キタサンを借りる
    ナリブを完凸したらビコーと差し替える

    現状はこんなところかぁ?

  • 30微課金21/10/25(月) 13:40:24

    >>27

    ありがとうございます、参考にします!

    >>28

    そう聞くとわりと出そうな気がしてきますね、私八方にらみのこと誤解してたかもしれない……

    >>29

    ありがとうございます! ひとまずそれで行こうと思います!

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:42:45

    >>25

    昨日だかにアオハル燃焼・力スレたてたの俺だが(自己顕示欲)スレで取得条件とか書いてくれてるから参考にするよろし


    その手持ちでもフラッシュ・スイーパー・ウィンディ+借りたキタちゃん・ライス・ヒシアマ姐さんとかでスピパワ育成で今のより強いのいくらでもできるよ

    パワー成長補正あるからパワー因子固まってるのあるならスピ4スタ2育成でもいけるし

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:43:24

    賢さについてはチームレースだと強い弱い以前に点数出すのに必要みたいなところはある

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:44:24

    >>32

    パフェ食って運ゲーすれば賢さなんていらん(極論)

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:46:38

    >>32

    短距離・マイルは必須で、中距離以上はスタミナ要求値増えるから廃課金限定ってイメージ

    ただ長距離だとスピードを抑えてスタミナ賢さ育成みたいなのも存在する

  • 35微課金21/10/25(月) 13:47:02

    >>31

    心強い……! やっぱ自分一人で考えず人に聞いてみるのって大事ですね、ありがとうございます! 取得条件見てみます!

    >>32

    なるほど、ある程度は欲しいんですね、ありがとうございます!

    >>33

    そうなんですか!?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:47:28

    勝てるかはさておきSランクにする!って目的だったら
    ステータスは高いほど1あたりの評価点が伸びるから
    スピ賢1200を目指すのが近道ではある それで勝てるかはまた別の問題だが

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:48:00

    SSR引き換え券と凸アイテムは残ってるの?

  • 38微課金21/10/25(月) 13:48:41

    >>34

    なるほど、スタミナの方が大事なんですね……

    >>36

    Sランクのアドバイスも助かります!

    できれば最初につくるSランクは最推しがいいなぁと思ってまして……

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:49:24

    >>35

    半分嘘だよ

    マイル以下なら600は欲しい

    中距離なら手札揃ってるなら、差しならネイチャ、先行ならファイン借りて600まで上げるといい

    今の手札ならスピードキャラ借りてスピードパワー上げる方が勝てる

  • 40微課金21/10/25(月) 13:49:39

    >>37

    SSR引換券はとってあります、凸アイテムは金の方は使っちゃいました

  • 41微課金21/10/25(月) 13:51:10

    >>39

    距離短いと賢さ重要になってくるんですね、他の子育成する時も気にしてみます!

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:53:52

    例えば>>1のステからパワーを-300してスピ+200賢さ+100してたらS行くはず

    むろん差しで乗り換え上手も取れないネイチャでそこまでパワー削って勝つのはキツいんだが。

    スピパワ1200なら勝ちも狙いやすいけどスピ賢よりちょっと難しくなる

  • 43微課金21/10/25(月) 13:57:11

    >>42

    評価点だけが目的ならスピ賢さ盛るのがいいんですね! 知らなかった……いまいち仕組みが分からない……スキルたくさんとれるのが大きいんですかね? ありがとうございます!

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:58:18

    どのステが評価点高いとかはないんだけど単純に賢さは体力回復する分他のステより盛りやすい

  • 45微課金21/10/25(月) 14:01:09

    >>44

    なるほど言われてみればそうですね! でも走れる子を作るためには当然ながら賢さばかりじゃダメなんですよね……Sランクは鑑賞用と割り切ります!

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:13:32

    >>41

    というか上げられる限界があるから最低限を決めて切り捨てていくと賢さが後回しになるだけ

    短距離1200,500,1200,400,800

    マイル1200,600,1200,400,600

    中距離1200,900,1000~1200,400,400~600

    長距離1200,1000~1200,1000~1200,400,400

    とかそんな感じ

  • 47微課金21/10/25(月) 14:27:36

    >>46

    なるほど、距離が短い場合スタミナ抑えても問題ないためそのぶんをパワーとか賢さに回せるってことですね、育成ちょっと分かるようになってきたつもりだったけど全然分かってなかった……勉強になります!

  • 48微課金21/10/25(月) 16:51:27

    >>1です

    皆さんのアドバイスに従って数回育成してみました。固有とかスピードとかアオハル燃焼・力とかもう少し頑張れそうなところも多々ありますが、ひとまずこれで競技場走らせてみたところポイント稼ぎつつたまに一着もとれて以前よりかなりいい感じです。本当にありがとうございました、これからも育成頑張ります!

  • 49微課金21/10/25(月) 16:58:07

    競技場用のネイチャが納得いく仕上がりになったらSランクも目指していきたい……一番いいのは評価点が高くてかつ走れることだけど。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています