カフェトレが猿夢を見るって設定のSSを

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:05:46

    書こうとしてて、大まかな流れは決まったんだけど、キャラに喋らせるとなるとめっちゃ難しいのね…

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:07:20

    次はー、二人称表記間違い、二人称表記間違いです……

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:09:06

    脳内でトレーナーとカフェと〝オトモダチ〟を生活されるのだ
    それが一番手っ取り早い

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:09:20

    わしもカフェトレのSS書こうと思って一人称とかカフェのエミュを勉強するつもり。
    まあ、最終的の雰囲気とシチュが良ければ細かいことはええんやで

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:09:35

    猿夢…?猿に囲まれる夢でも見るの…?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:10:24

    次はーあにまん、あにまんです

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:11:03

    2chの怖い話だよ
    なんか怖い夢見て心臓止まりそうになった~って話

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:11:14

    >>3

    大丈夫? それ失敗したタルパみたいなことが起こって人格乗っ取られない?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:11:24

    >>5

    都市伝説だったハズ

    「次は〜(死因)(死因)です〜」

    といった風に電車かバスの中でアナウンスされて、他の人がその死に方で目の前で死ぬ

    そうやってどんどん人が減っていって、最後は自分だけになる

    で、そのタイミングで目が覚める

    次に同じ夢を見たら───っていう都市伝説

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:14:16

    電車のアナウンス風ってなんか想像すると笑っちゃう

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:15:06

    >>7

    >>9

    教えてくれてありがとう。淫ムがNGワードに設定されててそれ避けの隠語とかかなとか思ったわ


    とか思って書き込もうとしたらしっかりNGワードに設定されてた件

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:15:53

    >>11

    (話題に出ると半分くらいの確率で荒れるから)しょうがないね♂

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:13:33

    ああああもう無理ぃィィ!

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:17:47

    カフェに関しては二人称がトレーナーさん呼びの時とアナタ呼びの時があるから中々…難しいねんな…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:52:20

    書いてて思ったんだがカフェトレ本当にヒロインだな…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:13:13

    猿夢ってタフじゃないのか

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:19:34

    >>16

    それは猿渡だよね…?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:25:09

    一回適当なエピソードをまるまる書き写してみるといいよ
    書き写すことで句読点の使い方から認証の使い分け、形容詞の仕方まで結構わかる

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:30:40

    >>18

    適当なエピソードってのは例えばキャラストとかのことっすか?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:33:25

    >>19

    そう

    書きたいシチュに近いものだとなお良い

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:38:31

    岸辺露伴が猿夢と対峙するSSなら昔どこかで見たな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:27:25

    カフェアレだな?トレーナーさんって呼ぶのはトレーナーと会話する時で、アナタっていうのは独り言の時なんだな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:27:59

    >>22

    そんなこともなかったな…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:40:03

    みんなは何か気をつけてることとかあるんか?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:50:44

    ノリで書き進めちゃうんじゃなくて、ちょっとでも「あれここどうだったかな」ってところがあったら原典の表記を確認するようにするとかはある
    あと一人称の変換ミス(私、わたし、ワタシなど)は無意識でもやりかねないから、書いた原稿でキーワード検索かけてミスないか確認したり

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:54:06

    猿ってあったからタフスレだと思って開いた蛆虫を超えた蛆虫は俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:38:41

    >>25

    ありがとうございます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています