なるほどくんがもし

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 08:25:51

    学級裁判やちなみのことをきっかけに検事になり、父の背中を追って弁護士になった御剣と対決することになったらどうなるだろう?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 08:32:56

    ツメが甘い検事になりそうだし色んな弁護士から舐められそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 08:33:52

    ハッタリ検事

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 08:34:51

    被告人が無罪っぽかったら無罪証明するために動いちゃいそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 08:35:47

    信さんの背中真っ当に追いかけて弁護士になった御剣とか普通に勝てない気がする

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 08:43:42

    舞台俳優志望だったし若御剣よりヤバいコスチュームになっててツッコミ入れられまくってそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:01:38

    ムジュンを突きつけられた時のリアクションが毎回でかいからプレイヤーからしたら相手をしてて楽しそうではある

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:16:01

    御剣&真宵ちゃんと成歩堂検事の絡みいいな
    「ねぇなるほど検事」
    「…」
    「なるほど検事」
    「…」
    「なるほどくん!」
    「…御剣この子なんなの?」
    「(私が聞きたい)」

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:25:09

    検事になったっして師匠誰だよ
    カルマじゃないだろうし

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:25:36

    このなるほどくんが恒例の殺人容疑で捕まったら死んでも御剣の弁護を受けそうにないな

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:29:20

    >>9

    成歩堂の表面には出さないけど内心冷めてる感じはガントかな?

    まだ真っ当なガントのときに拾われたけど徐々に歪んでいくガントに影響されて成歩堂検事もさらに冷めていく

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:30:25

    >>9

    …巴さん?

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:41:06

    チヒロさんの死亡記録で御剣が「被害者は即死しているのだ!」とか言ってそれを前提に現場にいた真犯人を推理して「成歩堂龍一検事!貴女はどう思うんだ!」で追い詰めたと思っても「あぁ言うの忘れてたよ」とか言いながら「はい、これ新しい死亡記録だから」って渡してくる

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:42:14

    >>13

    (追い詰めのBGMが止む)

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:42:46

    >>14

    (いつものSE)

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:44:02

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:46:27

    この世界だと真宵ちゃんじゃなくて茜が相棒になってるかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:56:26

    この世界だとミツルギの相棒がマヨイちゃんか
    霊媒させるのナルホドくん以上に嫌がりそうだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:00:21

    イメージとしては6の民事裁判のなるほどくんみたいな雰囲気かな
    根本的なところでお人好しなのは変わってなさそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:00:35

    初め法定であったら御剣のことを全無視しそうだけど、御剣に負けたときはにこやかだったのを一瞬だけ歪ませて「…ミツルギィッ!!」ってキレるのも面白いな

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:38:37

    御剣が弁護士になるならDL6号事件が起きなかったってことか?
    なら転校もないし御剣はなるほどくんに大した思い入れもないんじゃ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:40:04

    >>10

    あんまりにもしつこいと受けてくれるだろうけど

    逆転裁判の世界ならこうなる

    「…成歩堂検事ホントにいいですのか?」

    「えぇ、自分の罪ぐらい自分が一番知っています。検察側はこの事件に使われた犯行を解説させていただきます」

    「…弁護側は成歩堂龍一の無実を証明する

    絶対にだ!」

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:40:19

    弁護士と検事変わってもなるほどくんが御剣を追う構図は変わらなさそう
    かつて僕を救った御剣ならもっと凄い弁護ができるはずだろ!って自分が追い詰めてるくせに怒ってそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:14:27

    まあなんの因縁もなしに法廷でいきなり会ってもいいライバルにはなりそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:15:07

    >>21

    普通に友人関係続けるんじゃないか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:18:07

    裁判の方では検事はガバガバ捜査で捕まえた容疑者の有罪を主張するのが仕事みたいな感じだけど
    逆転検事の方では検事もがんばって捜査して真犯人探してるからナルホドくんも真犯人発見のためにがんばる検事になってくれるだろう

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:21:27

    何度も白目むいて冷や汗かくのに次の瞬間に得意げに発言するゾンビ野郎になりそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:23:35

    イトノコとミツルギの関係性がアカネちゃんとナルホドくんになって、ナルホドくんとマヨイちゃんの関係性がミツルギとマヨイちゃんになるのか
    マヨイちゃんはミツルギくんって呼んでトノサマンの事件とかお互いに気合い入れまくるのか
    面白そう

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:25:41

    イトノコ刑事があの人の裁判はいっつも見てるこっちがヒヤヒヤするッス
    ってぼやいてそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:44:08

    特になるほどくんに因縁のあるライバルがいなくなっちゃうな

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:51:26

    >>21

    信楽さんが確か事務所続けてたからそこに入るのかなって思ったけどタイミング的に事件の頃はまだ弁護士じゃないからなあ

    事件が起きても狩魔に拾われなければワンチャンあるのか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:53:04

    だるほどくんだと色々やっかいそうだけどなるほどくんなら普通にハッタリおもしろ検事やってそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:55:59

    >>31

    DL6号事件が起きちゃうとハイネ無罪で弁護士恨んじゃうからカルマが拾わなくても弁護士にはならなさそうなんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:38:51

    逆転検事がトンでもないハラハラストーリーになるのはワカるね

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 07:29:31

    御剣がこの世界線で弁護士になるなら信さんの遺言とか事件になにか違和感があったとかか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 07:42:41

    ナルホドくん依頼者の無実を信じて最後まで戦う!ってとこだけみると熱血漢だけど
    その実内心では冷めてたり皮肉めいた比喩を使ってたりで天才型のリアリストだとおもうんだよねぇ
    4では弁護士ではなくなったからかまるで動揺する様をみせなかったし
    まぁ実はただの失礼な人なだけかもしれんけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 07:54:31

    >>36

    ナルホドくんのやり口が咄嗟にハッタリを考えて情報引き出した後その情報を元に突っ込むというやり方だから並の精神と頭の回転じゃ絶対無理

    元役者志望な部分からアドリブ能力はあるにせよ他者の人生掛かってる状態でそれをやれるのは天才

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:11:15

    この場合ライバル検事達との関係はどうなるんだろうな
    狩魔冥なら親同士の交流とかあって多少仲良いかもしれない
    「あ、狩魔検事アメリカから帰ってきてたんだね」
    「ふん!バカね龍一、狩魔検事だけなら父と私の区別がつかないでしょう」
    「まぁいいんじゃないかな(どうせすぐに捕まるんだから)」

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:27:53

    >>38

    多くなるから分けた

    成歩堂くんはチヒロさんの弁護は受けたっぽいから神乃木さんもチヒロさんを通じて知っているかもしれない

    「検事は新人なんですよね?ゴドーさん」

    「…あぁそうだぜセンパイ、これからよろしく頼む」

    「畏まらないで下さい、ボク、あなたとチヒロさんに助けてもらったんですから」

    「…」

    みたいな微妙な関係になりそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:56:28

    なるほどくんは心の中見えないとクソ怖いからな…
    白目むいて冷や汗かいてるのに急にハッタリで持ち越すのもはやホラーだろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:02:33

    「検事成歩堂龍一は死を選ぶ」がシャレにならないんだが!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています