俺たちを作った奴はこう考えた

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 08:06:12

    シリーズ物だと必ずどこかでつまずくってな

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 08:06:32

    3で躓くパターンが多い気がする

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 08:07:00

    個人的には4でつまずく印象がある

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 08:07:37

    過去を描いた0は神か忌み子かどちらかだってな

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 08:08:28

    シリーズ14作目でやっと躓いた戦隊ヒーローシリーズ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 08:11:09

    酷い時は2で躓く、ラスアスみたいに。

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 08:12:26

    2の時点で必ず蛇足連呼マンが現れるから大抵の作品は躓く

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 08:13:38

    >>3

    1 荒削りだけど今後に期待できる

    2 多少進歩しつつも使い回しが多くボリュームに不満

    3 2の反省を生かし正当進化・ボリューム増

    4 制作スタッフが欲をかいてコケる


    だいたいこんな感じか

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 08:15:12

    デビルメイクライは2がちょっと残念で3は最高だったし4も面白かった

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 08:15:32

    >>8

    個人的には、それが一番考えに近い

    ただ、ドラクエはある意味シリーズ変えたから不足にはならんかった

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 08:17:52

    >>8

    ときメモ3はボリュームはすごかったし、アイマスとかで今や一般的なトゥーンレンダリングも使ってた

    10年早かったゲーム

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 08:18:54

    ゲームは5作品目が微妙なことが多いと思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 08:19:01

    2と4が危ないのマジでわかる

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 08:19:58

    この1コマ目の意見どう思う?あってる?

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 08:20:25

    スプラトゥーンは1が神過ぎて2も十分なのに期待外れだと言われたパターン
    3はどうなるかな

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 08:20:32

    >>12

    シリーズものだと5作も出ればマンネリ不可避だしね

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 08:20:36

    ターミネーター3が自分の中で印象深すぎるねん

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 08:22:48

    >>14

    なんというか、シリーズが長くなるにつれ印象が薄くなって、相対的に駄作扱いされそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 08:22:58

    零シリーズは安定してたな
    (DS版から目を逸らしつつ)
    移植がSwitchで出るしシリーズまだ続きそうで一安心
    同じコーエーテクモの影牢シリーズは死んだからな…

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:01:13

    バイオハザードは外伝多めだけど、ナンバリングも1・2・3と順当に進化させていって4で賛否両論の大進化させたの今となっては英断だったと思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:02:10

    2の時点でおいおいおいってなるから3がどうなるかで全部決まる気がする

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:03:28

    監督もう許さねぇからなぁ?

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:06:47

    聖剣伝説は1から3まで全部名作だったな!

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:07:32

    >>22

    そっちはまだよかったんよ

    ダイノボットかっこよかったし

    騎士風プライムもよかった

    5作目は世界観が変わりすぎた

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:13:26

    ネタとか古参の戯言を真に受けて叩くにわかのせいで評価が不当に下がってる作品も結構多い。
    自分で物事を評価しろ!

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:13:51

    >>12

    つペルソナ5

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:14:36

    >>8

    GEくんは反省してくれなかった…

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:16:57

    DMCは2作品目でこけたおかげで3~5は良作だったろ!?
    dDMCだってアクションは良かったし、ストーリーだってダンテとバージルが協力してムンドゥス倒すっていうファンからすれば夢のようなシチュだったろ!!最後の兄貴と初期の名倉と銀髪赤コートをダサい呼ばわりは擁護できんけど!!

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:17:59

    大概2が出るような作品の無印はクオリティが高いから(というか高くないと出ない)
    2はそのクオリティを安定して超えながらそれ以上また驚くようなことをしようとするとなかなか難しいんだろうなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:18:14

    >>27

    GEくんは初代無印→バースト→2RBの系譜で見ればセーフ

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:30:14

    トイ・ストーリー……

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:20:26

    >>31

    あれはトイストーリーって看板でさえなければ良作だから……

    なんでトイストーリーでやったって?そうだね

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:22:47

    >>12

    1〜4までいいシリーズ作品ってある?

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:22:58

    2は及第点さえ出せればいいと思う
    3で革新をもたらせるかどうか
    スプラには期待してる

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:23:30

    ポケモンってすごくね?

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:24:26

    2がコケた時は3が良作である可能性が高い
    あると思います

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:26:32

    逆転裁判は1.2.3といいとこまで行って4でこけたけど、後遺症残しつつ頑張った感じがする
    もう新作は主人公的にも出なさそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:26:50

    >>15

    いうて2の方が遊びやすい

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:28:21

    逆に出ているシリーズ全て良作って何がある?
    ※3つ以上に限る

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:28:55

    ミッションインポッシブルは4作目から覚醒した珍しいパターンだな
    ローグネイション大好き

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:29:22

    >>36

    デビルメイクラァイ...

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:34:43

    妖怪ウォッチはどうだろう
    なぜか3を遊ばずに卒業してしまったけど
    やってた人いたら教えてほしい

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:51:19

    >>14

    これの一作目NARUTO、二作目BORUTOで三作目がサム八とか言われてて爆笑してしまった

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:53:08

    キングダムハーツは2FMが最高傑作だったなぁ
    自分はなんやかんや言いつつ3も好きだけど
    …それはそれとしてキングダムハーツの2や3は数字通りに扱って良いのか

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:54:01

    相棒は3人目の卒業のさせ方は大失敗だったね
    4人目は今のとこ好調だけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています