REDの黄猿空気読んでくれて良い奴だったな

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:53:25

    最後の死にゆくウタがシャンクスの腕の中で「みんなのこと信じきれなくてごめん…でも…助けに来てくれてありがと……」的なこと言ったとき、シャンクスはこんな手遅れになる前に会いに来なかった自責の念などで返す言葉が見つからないで死んだ目になってて、黄猿が「そろそろ極悪人を渡してもらおうか〜」って来てくれなかったらクソヤバい空気だった

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:55:55

    死にゆく娘の前で最後に父親らしいことをする機会を提供してくれたのか

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:56:49

    どっちつかずの正義

    融通が効くって意味でもあるのかもね

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:57:09

    サンキューイエローモンキー

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:58:56

    そういえばあのシーンウタもう死ぬってところだったし四皇相手にあの状況で喧嘩売る理由、無いと言えば無いんだよな...

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:01:04

    初見で『お前、なに親子の会話に割り込んどんねん空気読めやダボカスしかも親父さんの前で娘さんを極悪人呼ばわりとか人の心と常識ないんかゲボカス』って劇場で滅茶苦茶ムカついてたけど、実はその逆で空気読んで割り込んできたのか……今まで誤解してたわ………

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:01:07

    もうあの状況になった時点でシャンクス達謝る資格ないからな…
    憎まれ役買って出てくれて助かったよ。

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:01:52

    ほっといても死ぬのにわざわざ生きているウタにちょっかいかける意味ないなそういや

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:02:16

    結構言われてるけど、なんだかんだあの場で民間人の被害出てない時点で相当やる気ないよな黄猿
    その気になれば観客ぐらい皆殺しにできだろうし

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:02:39

    黄猿のそういうとこほんと好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:02:42

    なんならウタが復活させたのを確認した時点で攻撃してもよかったのに
    わざわざ渡せって言ってるもんな……

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:03:30

    これが“どっちつかずの正義”か……

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:03:39

    黄猿は映画通してウタのことを女の子とか子供として見てたな

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:04:24

    天竜人の護衛に駆り出されるし、奴隷解放の英雄を逮捕にいかされるし、恩師を殺す役目を担うし、年端も行かない女の子を痛めつけないといけないし、貧乏くじ黄猿好き
    融通が利きすぎちゃうから……

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:04:28

    シャンクスが自然に介入できるように動いてる
    お互い面子があるからハッキリ言わないけどプロレスみたいなもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:04:37

    なんなら黄猿は最初から女の子1人に世界中が注目するなんておっかしいねぇ〜的なこと言ってたし
    まぁシャンクスを庇ったかどうかは分からんけどウタを殺してやろうとかは思ってなかっただろうね

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:05:16

    世界を滅ぼそうとした極悪人って台詞凄いわざとらしかったもんなあ、絶対本心じゃなかったでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:06:08

    どうせウタ死ぬから連れて行って良いよって言われたほうがシャンクスは辛い

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:06:42

    このスレは本家でまとめるべき
    直球で受け取った客たぶんめっちゃ多いぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:07:39

    >>17

    海軍として言っとかないと駄目だった、的なのはあると思う

    仮にもマジで世界滅びる寸前だったし

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:07:48

    俺の娘だ俺たちの家族だを引き出してウタに聞かせられたのは黄猿の功績

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:09:18

    REDに限らず黄猿はいつも空気読んであえて嫌われ者引き受けてくれてるよな
    Zのサングラスで表情見えないラストも好きだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:10:03

    ある意味敵じゃないと出来ないフォロー
    シャンクスとウタにとっての悪役になる…

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:11:07

    お互いのメンツってのをよく理解した行動やね

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:12:08

    >>20

    極悪人はそうだけど言いすぎじゃね?感、ウタを「救世主」って持ち上げた民衆への意趣返しみを感じて好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:12:52

    シャンクス優勢だったけど黄猿がウタ狙いしたら実はシャンクスヤバかった?

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:13:04

    >>6

    自分はウタ好きだけど、実際情状酌量の余地はあるし未遂で終わったとはいえウタがやろうとした事考えたら極悪人扱いは仕方ないと思うわ。

    娘がこんな事するまで放置したシャンクス達への当て付けも若干含まれていたのかもしれない。

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:13:38

    市民にまとわりつかれても特に手荒なことはしてなかったな黄猿

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:14:27

    黄猿は海軍大将という立場上ウタの身柄を渡せって言わなきゃいけないから言っただけだけど、それが結果的にめちゃくちゃありがたかったよね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:14:57

    >>28

    打ってたし八尺瓊勾玉してなかった?

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:15:16

    さすがに海軍としても無言で帰るわけにもいかないし
    藤虎が「やめときましょう」って言うとこまでお互い折り込み済みな気がする

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:18:55

    >>30

    するよーって宣言して中々やってないしシャンクス待ちでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:21:17

    あの状況でシャンクスとガチバトルするわけには行かんからな
    周囲の民間人にも被害が出てしまうし戦力的にも海軍が劣勢だろう

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:22:59

    >>33

    海軍側は撤退する口実が出来、シャンクスは最後に親らしいことが出来た

    ある意味Win-Winだな

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:23:42

    極悪人というよりただの無知な子供に世界中が振り回されたことに虚しさも感じてそう
    親子喧嘩邪魔されたくないならもっと早くやっとけやって感じでは

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:26:00

    黄猿そこまで状況理解してたっけ?ウタがなんかやらかしてシャンクスがウタと親しいってぐらいでは?

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:27:05

    親子喧嘩に首を突っ込まないでもらおうかってシャンクスの主張も黄猿からしたら「いやその親子喧嘩で世界滅ぼされちゃたまったもんじゃないでしょうよいい迷惑だなもぉー」って内心くっそイライラしてそう。
    シャンクス達も自分達の主張の滅茶苦茶さは理解しているだろうけど。

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:35:16

    >>26

    黄猿の動きに追い付いてるし普通に喉元切りさばいて殺してたと思うぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:38:49

    >>31

    典型的な飴と鞭の鞭だよね。

    中々できることじゃないわ。

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:39:34

    >>27

    放置って言うけどシャンクスたちは自分たちがトットムジカの罪を被ってる以上、何も知らない(と思ってる)ウタの前に現れることはできないんだよなあ

    ウタに真実を知られるわけにはいかなかったから

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:40:40

    >>37

    自分たちの主張の滅茶苦茶さは分かってそうだけど、それについては「海賊だから仕方ない」で全部済んじゃうからな

    彼らからしたら一般市民<ウタという分かりやすくて海賊らしい身勝手な理屈だ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:43:35

    あそこでちょっかい掛けたらシャンクスが威圧してくれる→藤虎が宥めて切り上げ所が見つかるって感じだと思う。
    手ぶらでサッサ帰ったらお叱りの一つや二つもらいそうだからポーズだけ取ってシャンクスと戦争になりそうだったからあえなく引き返しましたって落とし所を
    作ったのかな?って感じた。
    黄猿は終始乗り気でもないし早く帰りたかったろうしね

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:44:25

    >>36

    シャンクスとウタが親子なのは知ってたんじゃない?

    あと赤髪海賊団が市民守ってたのとか、シャンクスと死にかけのウタが何か話してる表情みて色々察したのかなとは思う もちろん全部理解した訳ではないだろうけどね

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:45:06

    >>40

    シャンクスたちからしたらそうだろうけど黄猿たち海兵や巻き込まれた市民からしたら知ったこっちゃねえ話だしな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:45:32

    >>42

    ウタと最初に話した時からやる気は無くなってそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:46:03

    >>43

    親子関係は会場で初めて知ったんでない??流石に

    五老星が後手後手になってたし

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:47:29

    >>46

    ルフィに親子って暴露されてから軍艦出したんじゃなかったっけ?

    タイミング忘れてしまった

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:47:43

    黄猿は別に空気読んだ訳じゃないけど
    シャンクスの口から「俺たちの娘だ」をウタが聞くことができたからナイスタイミングだったよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:47:56

    あくまで親子喧嘩を主張するなら船の上で済ませとけボケナスがァ〜って言っても許されるポジションだったよ黄猿…
    貧乏籤しか引いてねえもん

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:48:59

    黄猿に限らずREDは海軍が損な役回りさせられすぎ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:49:05

    >>49

    後手後手には回ったけど今回の映画での海軍は基本的にまともだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:49:25

    別にウタや赤髪を気遣ってあのタイミングで入って来たんじゃなくてはよ帰ろ〜って思ってプロレス仕掛けにいったのが偶然あのタイミングだったんだと思われる
    結果オーライだけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:51:02

    >>50

    今回は赤髪海賊団メインだしトットムジカしか敵がいないからどうしてもね

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:51:38

    ウタ可哀そうだけど民間人操って海軍襲うのクソ外道だからね
    チェンソーマンの人形戦並みの外道

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:51:58

    >>51

    ポカかますことはあっても海軍は大体いつもまともな気が

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:52:01

    赤髪親子に気を遣ったわけじゃなくて、極悪人って嫌味の一つも言いたくなるよねって感じがする

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:52:32

    >>47

    もともと海軍が介入する予定ではあったんだと思う。

    ライブ前にCP0が見張ってたってことはウタウタの能力は政府にバレてたんだろうし

    赤髪の娘だからじゃなくて世界転覆計画ライブするから軍艦出したんだろうしね

    まあ計画知ってたならライブ前に軍艦出せって話でもあるんだけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:52:45

    >>56

    その場合ウタに対してじゃなくてシャンクスに対する嫌味だろうね

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:55:02

    この世界クソなのは分かるし、この世界から逃げたい気持ちも分かるし、それに縋りたい民衆の気持ちも分からなくないし、縋られる女の子に憐れみもするけどやった事は間違いなく世界転覆レベルの厄災だから処罰しないといけないっていうクソにクソ塗り固めた状態なのがマジで遣る瀬ねぇよなぁ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:55:28

    一般市民大勢いるところだし海軍が不利すぎるわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:55:37

    まあ死を待つばかりの死にかけの子供回収したってどうしようもねえ上言葉選びもわざとらしかったし落とし所を見つける(+散々振り回されたあてつけ)以上の意味はなさそうよな

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:56:38

    言動もそうだし壊す必要まではないヘッドホン壊してたし内心相当イラついてそう
    Zもそうだけど気が乗らないだろう仕事もなんだかんだこなすからこういう貧乏籤みたいな役割になるんかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:57:55

    >>62

    世界巻き込んで心中と人間肉壁に本当に撃たれたら慌てふためくしシャンクスも絡んでくる

    クソみてーな仕事

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:58:20

    今回の映画で一番同情したのこの人たち現場の海軍だわ
    やりたくねえクソ仕事やらされた上で本質的には防衛戦だから得るもの何もなかったし

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:59:11

    それはそれとして一般人殺そうとしたことはクソだわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:59:21

    悪人ならボコって終わりが正体はただのガキでイライラも増す

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:59:47

    >>65

    殺さないともっと死ぬんだけど?

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:01:02

    黄猿が煽って藤虎が引く
    同格の立場だからスムーズに話進んだなって

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:01:22

    >>66

    ただのガキなら、まだマシだったのよ

    海兵も海賊もカタギも天竜人も、皆を魅了する歌姫だから、

    「え?あの歌姫潰しに行くの??マジ??世界の損失(誇張抜き)だって」って思ってた海兵もいるだろうってのが……

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:01:36

    市民人質に取ったと思いきやその市民が撃たれると取り乱す思慮のない子供に振り回されるのはまあ嫌々な仕事だろうな

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:02:42

    >>70

    あれで何も知らない子供でしかないんだなって分かる

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:03:28

    黄猿もウタのやりたかったことに、賛同はしないだろうが多少の理解は示すだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:03:57

    >>65

    あれはそもそも一般人操ったウタが悪いのでは…

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:04:16

    海軍もなんならチャルロス聖もウタのことを女の子・子供扱いしてたのが凄く良かったです

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:04:20

    結果的に一般人死なずに解決出来たんだから、殺そうとしなくても対処のしようはあったな

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:04:27

    >>73

    そうだよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:04:29

    >>65

    むしろあれは放置すれば世界の7割が持ってかれるって状況なのに無抵抗の海兵も多かったから民間人殺しはハードル高めなんだなと思った

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:05:14

    >>75

    あれ死んだか死んでないかは解釈分かれてるよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:05:30

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:05:42

    >>77

    まあこんなクソ世界で海軍になろうって人間には高い志があるだろうしね

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:05:54

    >>75

    唐突に現れてくれたカタクリがいなかったら滅亡してたレベルで綱渡りな解決だったんですが…

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:06:08

    >>75

    無いぞ

    精神的に追い詰めまくってトットムジカ出させて解決しただけでバリアに閉じ込めても冷静に待たれたら終わり

    チャルロスと民間人殺しが無いとそこまで追い込めない

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:06:25

    >>77

    基本的に民間人守るための組織だしな

    悪を討つための必要な犠牲だって言ってもなかなか割り切れんよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:06:51

    >>77

    バスターコール時でさえ麦わらに人質に取られた一般人には最後まで手出ししなかったからな

    その一般人も攻撃してきてるのに

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:09:27

    黄猿じゃなくて青雉だったなら足元凍結するだけで行動不能に出来たのに……

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:09:36

    基本的に海軍と海賊が協力することはないんだからウタウタの世界に残された海兵がルフィと既知で連携できるコビメッポじゃなけりゃ同時攻撃で魔王を倒すことなんてできないんだ
    だから民間人まとめてウタ殺すのも理論上それしか手がないんだ
    なんなら海軍の方が虐殺で失うもの(残された一般人からの信頼や優秀な海兵、そもそも民間人の命)はシャンクスたち海賊より多いんだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:10:31

    >>77

    海軍だれもが赤犬並みに気持ち割り切れるわけじゃないだろうからね

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:10:59

    ウタ説得してウタワールドから解放してもらう交渉が決裂した時点で島ごと吹っ飛ばしても良い状況な気がするけど
    ウタの影響力が大きいのとシャンクスの娘ってのが判明したから五老星がためらったのかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:11:28

    ウタが海の過酷さを人づてではなく直接知ってたなら、
    四皇の船に乗ったまま現実を知ってたなら・何かあってルフィの船に乗って冒険したなら、
    最低でもシャボンディ諸島に旅して世の裏側を知ってたなら、人質戦法なんてとらなかったと思うよ。

    ウタが子供の感性そのままに「海軍は正義の味方なんでしょ?」をぶつけてくるから、海兵側も余計に辛い。

    チャルロスのとこ、
    日々の軍務の疲れを癒してくれる推しから、海賊をみるような冷たい眼でみられてしまった海兵の気持ちたるや。

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:11:37

    >>86

    ウソップヤソップの功績はやっぱり相当大きいな

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:15:42

    女の子ひとり→子供ひとり
    にウタの呼び方が変化してるの、やりきれない

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:15:51

    自分は民間人に発砲した辺りで黄猿含め海軍の好感度がむしろ上がった
    多数を守るために躊躇なく少数を切り捨てる潔さと、その後に出てくるサカズキのどっしり構えた感じに、敵とはいえ筋を通してるじゃんって
    感想みてるとファンを道連れにしてるのはウタなのに海軍だけ一方的に責められるのはモヤるわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:16:05

    ワンピースだからそこまで描写したりしないけど、そもそも「人を殴れる」一般人って何かしらのたがが外れてる訳だからな…
    あんだけ人を殴ったら体中も心も痛いはずだし

    あの状況でテロリストの一味じゃなくて一般人として扱ってくれてる時点で相当甘ちゃんだよね海軍

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:17:23

    犠牲者は加速度的に増えてるのに一回説得を挟んでくれただけなんなら有情まである
    ウタが民衆を味方につける人気者で計画が周知される前に殺したら政府へのイメ損になるからだろうけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:18:01

    >>92

    作中人物から見ても

    ウタが悪い、ウタのせいで死ぬ、ウタが殺したようなもん

    だからこそシャンクスは殺させないように守ったんだもんね

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:18:25

    >>92

    正義を掲げた海兵が多数を救うために守る対象の市民を撃つことがどれほどの精神がいるかって考えるとな

    すごいよな 軍人、兵隊さんって感じだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:18:55

    割と誤解されがちだがバスターコールが例外的な措置で大っぴらな民間人殺しは基本タブーなんだろうなって気はする
    あくまで世界政府は加盟国の信頼に基づいて成り立ってる組織だし

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:19:28

    >>94

    いやイメ損云々じゃなく「ウタも一般人」として扱っていてくれただけだと思うが

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:20:56

    >>93

    完全に精神のない状態で操られてるのにその理屈はちょっと違うと思う

    なんならウタワールドから戻った後でこぶしが腫れ上がってるかもしれない

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:22:05

    政府の対応後手後手問題は指摘されがちだけど
    民衆に大人気の歌姫をまだ何もしてない状況で殺すのは難しいのかね

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:22:40

    海軍が攻撃を始めたのって魔王出現前だからあの段階じゃウタワールドに取り込まれた人間を救う手立てなんて何もないんよな…
    魔王が出現したら海賊に戦闘を任せて一般人の避難を優先させてたから海賊相手に融通めちゃくちゃ利かせてるよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:23:56

    >>98

    現実でもテロ準備だけで有罪になるのに海軍優しすぎない…?

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:25:02

    ウタワールドに海兵引き込む=新時代でいっしょに殺すだからやっぱおっかないよ
    普通に極悪人だよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:25:51

    >>102

    優しいというより証拠がないと動けないんだと思う

    オハラもそうだったし世界政府は海賊ではないから

    まあそのせいで対応遅れちゃったんだが

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:27:52

    赤ちゃんに核兵器のボタン渡しちゃった感じ
    まあ赤ん坊よりは判断能力あるだろうけど実質9歳だし
    やりたくねえ仕事だよマジで

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:28:09

    >>97

    だからこそわざわざCP9に殺しの許可与えてるわけだしね 海軍が大っぴらに民間人殺せる組織だったらそんなことをする必要もない

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:31:16

    尾田先生は悪いのはトットムジカだけと言ってるけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:32:26

    >>107

    悪意がないのと悪いことしてないのは別なのではって思った

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:34:00

    心神喪失状態に近い9歳児に殺されかけて責任能力があるかどうかを問う話かなあって思った
    自分は一般人メンタルだから当事者になったらやっぱ恨むよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:34:04

    世界政府と海軍の海賊と比べて弱いところって建前上だけでも清廉潔白な正義の組織じゃないといけないとこだよな
    犠牲は最小限にしないといけないしそれに足るだけの理由が必要というか

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:34:39

    >>89

    海賊の船に7年間も乗ってて海軍の苛烈さを知らないウタってどれだけ汚いものから遠ざけられて生きてきたんだろうって色んな意味でしんどくなる

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:35:37

    >>100

    元々海賊嫌いの歌姫で通ってたから海軍内部にファン相当いそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:36:28

    >>110

    海賊は自分のやりたいことやるができるからな

    それが世間的に見て迷惑なことであろうとも

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:38:37

    シャンクスたちも蝶よ花よと育てて海賊団の一員としての接し方はしてなかったもんなあ ルフィの前では「聖者でも相手にしてるつもりか」って場面を見せてたし

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:39:38

    世界の七割程度巻き込んだんならそのうちの一割くらいには死人に口なしで叩かれてそうだけどエンドロールでは変わらず歌が親しまれてたから海軍も公表に忖度量ったんかな
    政府もシャンクスに無意味な喧嘩売りたくないだろうし

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:40:48

    ウタちゃんがウタくんだったら扱いがルフィに並んでワンチャンこうはならなかったかもしれない

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:41:06

    知れば知るほど遣る瀬ない気持ちになるなFILM RED
    やはり大海賊時代ってクソでは?

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:42:33

    >>115

    さすがにそこまで忖度しないと思う

    罪は犯したけどウタの歌は愛され続けるってことでは

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:43:19

    可哀想な黄猿…ひとえにテメェの存在が政府に都合良すぎるせいだが

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:45:07

    >>115

    忖度というか混乱を避けたのかもしれない

    トットムジカとかウタウタの危険性とか知られたくないだろうし

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:45:39

    >>115

    トットムジカのことは表に出せなそうだし詳細はふんわりさせてシャンクスが1番悪い悲劇の歌姫ぽくしたんじゃない

    五老星とシャンクスは繋がってるしシャンクスもそうしたがりそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:46:04

    >>22

    ぶっちゃけあにまん見るまでZ先生への複雑な感情も読み取れてなかったわ

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:04:45

    海兵達的には、普通に市民操ってけしかけておいていざ撃たれたら取り乱してるの見たら「ああ、子供なんだな」って虚しくなると思うよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:15:43

    悪意は無い擁護見るけど善意でやってるから悪意以上にもうどうしようもないよね
    ぶっ壊れてしまった

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:56:32

    >>78

    別のスレでも議論になってたけど、海軍に撃たれてウタが動揺した人については生死の解釈が確かに分かれてるね

    小説版の描写もそれぞれ別の解釈を取ってるらしいからご想像にお任せしますってことなのかもしれない

    ・死んでない

    ・ウタに安らかに逝ってもらうための優しい嘘で本当は死んでる

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:22:13

    >>50

    なんなら本編でもずっとそうだぞ

    海賊に振り回され、政府に振り回され

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:28:32

    >>65

    命令出した政府が悪いよ政府が

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:29:41

    シャンクスが「こいつはおれの娘だ。おれ達の大切な家族だ」を言えたのはある意味黄猿のおかげだったのか…

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:30:46

    >>4

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:12:50

    >>125

    自分は優しい嘘だと思ってた

    ホンゴウさんのあの神妙な表情から多分もう手遅れなんだろうなと

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:53:38

    >>65

    なんか黄猿って一般人に手を出すとかになったら、のらりくらりと避けてそうなイメージあったから結構びっくりしたわ

    でも初登場で町ぶっ壊してたし、元からそんなもんなんか

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:42:07

    >>127

    いや今回は世界巻き込んだ上に観客操ったウタが悪いだろ ウタが行動に移さなければ世界政府だってウタを監視だけで終わってたんだ

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:47:45

    黄猿と藤虎の好感度はREDで上がったなあ

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:56:14

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています