ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第272層

  • 1氷結りんご(村娘)21/10/25(月) 13:41:54

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第271層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/121210/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/112651/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ9|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/112365/https://bbs.animanch.com/bo…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その20|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/110623/?res=186前スレここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ8|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある…bbs.animanch.com

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2堕天使21/10/25(月) 13:49:24

    スレ立てお疲れ様

    前スレ200

  • 3森術士(火山地帯)21/10/25(月) 13:50:09

    たておつです。
    200にまたなにか呪いが…

  • 4嵐のお嬢様(飛翔特訓)21/10/25(月) 13:50:17

    たておつですわー!

    中衝合……どんな世界とくっつくのでしょうかねー!

  • 5鏡の小神21/10/25(月) 13:51:02

    やはり衝合は以下略

  • 6液状種族21/10/25(月) 13:51:13

    --'"#*+:::>-&!"疑問:&#&*&-**!+

    ::.-'!"$$日常#&*++"!''**&&#-

  • 7魔剣使い21/10/25(月) 13:51:58

    >>5

    ついに省略しやがったこいつ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:52:09

    このレスは削除されています

  • 9匿名のギルド運営委員K21/10/25(月) 13:53:24

    えぇっ!?
    強力な次元歪曲波を観測ぅ!?
    かなり大きい衝合が来ている可能性があります、推定座標は!?不明!?
    い、急いで避難警報出してください!

  • 10下っ端ギルド職員21/10/25(月) 13:54:02

    自分は衛兵隊と連絡とりますっ!

  • 11〈人形師〉(ゴーレムメイカー)21/10/25(月) 13:55:51

    スレ立てお疲れ様です

    今度は何処と繋がったのでしょうか……

  • 12氷結りんご(村娘)21/10/25(月) 13:56:56

    衝合が起きてるんですか?

  • 13蛇眼のメデューサ(クエスト中)21/10/25(月) 13:58:09

    (立て乙です)

    「中衝合か…そちらも気になるが、あのマッドフロッグもそうだ…」

    [先ほどのクエストの報告書を作成中]

    「本来マッドフロッグはあれほど大きくはならないし、人も喰わない。…これも衝合の影響なのか?」


    報告書出来映え

    dice1d100=47 (47)

  • 14ギルド受付嬢21/10/25(月) 13:59:19

    中規模ってことは大衝合の時のグレードダウンバージョンって事でしょうし、また複数の世界が同時に接続を…?

  • 15〈人形師〉(ゴーレムメイカー)21/10/25(月) 13:59:53

    早く理想郷移動用のゴーレム作らないといけませんね……


    大きさ(1:ネズミ大 100:城)

    dice1d20=9 (9) +80(対象物が巨大なため)

    性能

    dice1d100=51 (51)

    形態(1:人型 2:獣型 3:虫型 4:竜型 5:怪物型)

    dice1d5=3 (3)

  • 16〈春風〉21/10/25(月) 14:02:10

    (何となく小規模な衝合は、くっついてきた世界自体が小規模とかで「要素だけ残してこの世界に取り込まれる」)
    (そこから規模が大きくなると世界そのものが融合して、物理的に広がったり未知の土地が"あった"りするとかそんなイメージ)
    (……前に考えてた新キャラ、今回の衝合をきっかけにこの世界に来たってことで生やしちゃおっかな~)

  • 17ギルド受付嬢21/10/25(月) 14:03:11

    (何か中規模だから大陸とか生えてきそうだなって思いました)

  • 18氷結りんご(村娘)21/10/25(月) 14:06:56

    (未開の土地が生まれるのか…)

  • 19片鉄腕21/10/25(月) 14:06:56

    何か次元揺れてないか?

  • 20蛇眼のメデューサ21/10/25(月) 14:08:35

    「これは…他のクエストをしている場合ではないかもしれないな…」

  • 21氷結りんご(村娘)21/10/25(月) 14:08:52

    宝石りんご食べて落ち着きますか…

    魔力

    dice1d100=63 (63)

  • 22能天気21/10/25(月) 14:09:35

    いちおつ!
    (設定スレにいままでのことを纏めた設定投げました)
    (微妙に外見変わってます、あとやっと魔剣の設定ができた……)

    な、なにが起こってるんだ……?
    【冷や汗】

  • 23詩謳う御子21/10/25(月) 14:10:41

    新スレ立てお疲れ様でございました

    「わふぇん、てす、いぇらじぇく、あるやん、じんわーふぇん」
    「空間、時間、可能性、融合、多元」

  • 24氷結りんご(村娘)21/10/25(月) 14:10:54

    う~ん良くなじみますね〜…周りの調査でもしてきますね

    (70以上で何かある)

    dice1d100=49 (49)

  • 25氷結りんご(村娘)21/10/25(月) 14:12:05

    ビリビリ来るだけで何もありませんね…本格的な融合はもう少し先かな?

  • 26〈火薬庫〉21/10/25(月) 14:12:18

    翼……を生やすのは難しいか。

    少し空を飛んで見て回ってくるよ。


    dice1d100=80 (80)

    60以上で何かが見つかる。

  • 27仟ゴゼン&拉致少女21/10/25(月) 14:12:48

    『茶柱だ~』
    「部屋を片付けたから運が巡ってきたなッ!」

    【のほほんと過ごしている】

  • 28〈人形師〉(ゴーレムメイカー)21/10/25(月) 14:13:50

    理想郷の出現は予兆のようなものだった……?


    質量は重力魔法で弄って……と

    動かすに十分か(目標値75以上)

    dice1d100=41 (41)

  • 29機人少年F21/10/25(月) 14:14:44

    「何か」「起こるの」「でしょうか」

  • 30雷精竜(反省中)21/10/25(月) 14:14:46

    >>1

    グロワール帝都上空のダンジョンも何かこの異変と関連しているのだろうか?


    航空戦力であったらこちらにはそれなりにある、問題無い

  • 31〈火薬庫〉21/10/25(月) 14:15:34

    (適当になんか決めても良いんでしょうか?
    それとも何か案あります?
    教えていただけるならそれらしいRPしますが。)

  • 32〈春風〉21/10/25(月) 14:19:59

    (メ○テン的なキャラ生やしたいなーとか前に思ってたんで、勝手に生やしていいなら極東あたりに島が一個増えるかもしれない)
    (異界化した帝都トウキョウ的な島が…)

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:20:19

    (ノリであげたら取っちゃった感じなのでお好きな感じでどうぞ)

  • 34〈火薬庫〉21/10/25(月) 14:23:53

    (了解しました。)
    東に東に飛んでいくと、遂には夜になったから氷の翼を生やしてより速く飛べた。
    ……極東に着いたわけだけど、地図と少し違う。
    島が一つ増えてる……のかな? 妙に禍々しく感じるような。
    触れぬが吉かな、撤退。

  • 35嵐のお嬢様(飛翔特訓)21/10/25(月) 14:26:45

    極東に衝合が起きましたのね!あそこは元々島の多い国、衝合が起こりやすいのは知っていましたが、今回のはそこそこ大きそうですわねー!

  • 36氷結りんご(村娘)21/10/25(月) 14:28:20

    津波とか大丈夫かなー…

  • 37匿名のギルド運営委員K21/10/25(月) 14:29:28

    ーー!、時間観測所に連絡取れました!?資料来た!?大丈夫そうなら上層に許可取って一般公開しておいて!

    えーと、片手間ですが掲示板の方にも一旦の報告を流しておきますね!
    現在起こっている“衝合”は《歪度8》に相当するかなり大きいものです。発生座標はおおよそ極東の島国より更に南東の海域周辺の半径約50Km圏内!
    幸い大陸内での歪曲波による影響は小さく済みそうですが、新ダンジョンが急増する可能性があるので注意してください!
    また発生源では現在進行形で“世界が増えている”可能性があるので接近は危険です!

    歪曲が収まり次第ギルドの方でも“増えた世界”の調査は行う予定です、久し振りに大きい衝合だけど…どうなるかなぁこれ

  • 38〈火薬庫〉21/10/25(月) 14:29:50

    >>36

    これは所見だけれど、それらしい海の動きは見られなかった。

    恐らく『元からあった』ことになったんだろうね。

  • 39仟ゴゼン&拉致少女21/10/25(月) 14:30:29

    「ん?神威からか!!」

    『なんかあったンかァ?』

    「極東に島が増えたらしいッッッ!!!藍鯨とちょっかい掛けに行く予定だそうだッッッ!!!」

  • 40〈春風〉21/10/25(月) 14:31:02

    (書きかけだったキャラ設定引っ張り出してこよ…)

    (ロケーションのイメージは東京受胎的なアレで日本本州の一部分だけに"圧縮された"世界。消滅した領域にいた生物たちの魂が混ざり合って、伝承の存在の形と名を得て闊歩している。生き残った『人類』もまたそれらに対抗する力を得て、日夜争いを繰り広げている……みたいなかんじ)
    (まあ……要するにメガ○ンとかその辺の伝奇的?世界観のイメージです)

  • 41匿名のギルド運営委員K21/10/25(月) 14:33:30

    >>38

    おっと、もう見に行ってる方がいらっしゃいましたか…

    周囲への物理的影響が小さいようなら良かったです…一安心

    我々は大陸内で増えたダンジョン反応の確認だけさっさと済ませますかね……仕事激増だなぁこれ

  • 42氷結りんご(村娘)21/10/25(月) 14:34:00

    ふーむ…元からあったと言う事に…融合した世界の人達が友好的であればいいのですが

  • 43仟ゴゼン21/10/25(月) 14:36:05

    これでも極東出身故に心配になるが……

    アイツらも図太い!!大丈夫だろう!!!
    むしろ仲良くなりそうだなァ!!!
    【お茶を飲む】

  • 44片鉄腕21/10/25(月) 14:38:34

    ……こういう感じか

  • 45詩謳う御子21/10/25(月) 14:41:50

    【身震いする】

  • 46〈火薬庫〉21/10/25(月) 14:45:04

    はい、帰還。
    夜の間に氷の翼を生やして飛ぶくらいならば大した消耗は無いみたいだ。暫く夜間はこの姿で体に天使の力《テレズマ》を慣らそう。
    やはり、《一掃》こそが1番の問題というわけか……。

  • 47蛇眼のメデューサ21/10/25(月) 14:48:00

    >>42

    「確かに…我を見ても怯えなければ良いのだが…それは難しいだろうな…」

  • 48氷結りんご(村娘)21/10/25(月) 14:52:47

    >>47

    それは心配ないと思います…分かり合えると信じていますから!

  • 49〈春風〉21/10/25(月) 14:53:23

    (現れた島の設定はまとまったら設定スレに投げます。多分夜になるけど)

  • 50氷結りんご(村娘)21/10/25(月) 14:56:00

    重力魔法と空間魔法の底上げをしよう…

    重力魔法はゴーレムメイカーさんのおかげで覚えられたんだから…!!

    精度

    dice2d100=18 39 (57)

  • 51フェアリー忍者21/10/25(月) 14:56:31

    えーと、なんか大騒ぎだか?

  • 52氷結りんご(村娘)21/10/25(月) 14:57:09

    宝石りんごを食べてもう一度!調子を上げていかないと!

    dice2d100=77 64 (141)

    >>51

    ニンジャ!?ですか?

  • 53〈火薬庫〉21/10/25(月) 14:57:59

    やはりニンジャーは実在していた……!!

  • 54フェアリー忍者21/10/25(月) 14:59:07

    >>52

    んだ、

    里から一旗あげるために来ただよ!

    セントラリアはでっけーなあ。

    てか、ここの人は忍者見たことないだな?

  • 55片鉄腕21/10/25(月) 14:59:44

    忍者は友人に居るな

    全然忍んでなかったが

  • 56蛇眼のメデューサ21/10/25(月) 15:02:23

    >>48

    「そうだな…ありがとう。臆していてばかりではいけないな」

    [抱きしめる]

  • 57嵐のお嬢様(飛翔特訓)21/10/25(月) 15:03:39

    >>54

    フーマさんとは違う出身の忍者さんっぽいですわね!よろしくですわー!

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:06:48

    フーマさんはなんやかんやで隠そうとしてたのに…
    遂に自ら忍者を名乗るニンジャが…!

  • 59氷結りんご(村娘)21/10/25(月) 15:08:09

    >>54私は初めて見ました!よろしくおねがいします!!(ニンジャ=サンみたいなのはモノローグで見た気がするけど)

    >>56

    ええ!明るくいきましょう!!…照れますねコレ

  • 60仟ゴゼン&拉致少女21/10/25(月) 15:09:39

    >>54

    「君も忍者かッッッ!!!我が友人にも忍者がいる!!!ともかくよろしく頼むぞッ!!!」


    『よろ~頼むぜェ?』

  • 61蛇眼のメデューサ21/10/25(月) 15:12:02

    >>54

    「あれが忍者とやらか…よし」

    [遠くから見てる]


    「お前が忍者とやらなのか?我はメデューサ。よろしく頼むよ」

    [意を決して話しかける]

  • 62フェアリー忍者21/10/25(月) 15:17:28

    >>57

    よろしくだよ!

    里もなー、忍び過ぎて、雇い主がいなくなっちまっちまってな!

    ウチが名をあげれば里も盛り返すって寸法だよ!


    >>60

    他にも里があるのは聞いたことがあっけど、場所はひとつも知らなかっただよ!ホントにあんだな!よろしく!


    >>61

    お、おお?でっけーな!

    よろしくだよ!えーと、蛇のあねさん!

  • 63〈人形師〉(ゴーレムメイカー)21/10/25(月) 15:20:07

    >>54

    忍者の方ですか……

    知人にもいらっしゃいますが、正統派な方は珍しいですね……

    はじめまして、よろしくお願いします

  • 64フェアリー忍者21/10/25(月) 15:27:59

    >>63

    はじめましてだよ

    同期はみんな里にいるはずだし、結構他にも里があるだな?

  • 65蛇眼のメデューサ21/10/25(月) 15:29:15

    >>62

    「(デカいとは、どっちの方を言ったのだ?しかし…)あねさんか…悪くない呼び方だな」

    [怯えてはいなかったので一安心]

  • 66詩謳う御子21/10/25(月) 15:36:54

    はじめまして、冒険者ギルドへようこそいらっしゃいまし。
    これからよろしくお願いいたしますね、忍者の方。

  • 67〈人形師〉(ゴーレムメイカー)21/10/25(月) 15:37:57

    >>28

    1体では不十分でしたか……

    もう1体創りましょう……


    大きさ(1:ネズミ大 100:城)

    dice1d20=2 (2) +80(対象物が巨大なため)

    性能

    dice1d100=39 (39)

    形態(1:人型 2:獣型 3:虫型 4:竜型 5:怪物型)

    dice1d5=2 (2)

  • 68能天気21/10/25(月) 15:38:07

    >>54

    はじめまして!

    忍者の人は、うん、初めてかもしれない

    どうぞよろしくお願いします!

  • 69〈人形師〉(ゴーレムメイカー)21/10/25(月) 15:40:29

    >>67

    ……あのサイズ2体は流石に疲れるんですが……

    今度こそ動かせますかね……?


    動かすに十分か(目標値75以上)

    dice1d100=39 (39) +41

  • 70雷精竜(機械人形搭乗中)21/10/25(月) 15:42:49

    >>62

    >>54

    掲示板越しで失礼する、はじめまして

    これからまたギルドで会うこともあるだろう、よろしく


    >>67

    >>69

    【龍人のような大型の(だいたい人間の10倍くらいの大きさ)機械人形に乗っている】

    曳航の補助と護衛をしよう。なにか問題点があったら言ってくれ

  • 71フェアリー忍者21/10/25(月) 15:45:11

    (でかいは背丈のことです)
    いろんな人…人?がいるだなあ
    【メデューサの頭に着地】

  • 72蛇眼のメデューサ21/10/25(月) 15:49:02

    >>71

    「いつの間に…中々身軽じゃないか」

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:51:07

    (人型女性で数値が出ている存在だと身長バスト共にトップのメデューサさん)

  • 74フェアリー忍者21/10/25(月) 15:54:31

    ふふふ、気配を覚らせないのはおてのものだよ
    たまに気づいてもらえなくて踏まれるだどもな!

  • 75氷結りんご(村娘)21/10/25(月) 15:55:21

    >>74

    潰れないんですか…?

  • 76〈火薬庫〉21/10/25(月) 15:56:44

    >>75

    妖精が踏まれた程度で死ぬとでも?

    より高位の妖精によって虫に変えられたのなら仕方ないけれどね。

  • 77機人少年F21/10/25(月) 15:56:56

    >>74

    「私の」「サーチにも」「反応」

    「しませんでした」

    「これが」「忍者」「なのですか」

  • 78〈人形師〉(ゴーレムメイカー)21/10/25(月) 15:57:01

    >>70

    ご協力ありがとうございます。破片が下に落ちると帝都が被害を受けるので、可能な限り破片に注意してください

    キメラや竜種については護衛に来た竜の方々が話を付けて下さってます

    なので、主な襲撃者は怪鳥と大型ゴーレムの群れでしょうか……


    一応、各ギルドにも協力を仰いでおりますが……

    何分、飛行可能な冒険者が少ないですからねぇ……

  • 79氷結りんご(村娘)21/10/25(月) 15:57:32

    >>76

    いや〜…でも踏まれるのは痛そうですし…

  • 80フェアリー忍者21/10/25(月) 15:58:53

    もちろんいたいだよ
    まあ急所を避ける修行はつんでるだ、心配いらないだよ!ありがとな!

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:59:26

    (尚人型で数値が出てる男性も含むと身長のトップが竜血喰らいさん(230cm)でバストのトップが鋼鉄腕さん(155~160)になる)

  • 82雷精竜(機械人形搭乗中)21/10/25(月) 15:59:27

    >>78

    怪鳥や大型ゴーレム相手ならこちらは本職だ、任せてくれ

    破片も気づき次第破壊しよう


    ……言ったそばからそこだな!

    【ビームが落ちた破片を蒸発させる】

  • 83氷結りんご(村娘)21/10/25(月) 16:01:59

    飛行かぁ…変異で翼にできないかな?

  • 84〈火薬庫〉21/10/25(月) 16:03:20

    >>83

    結構大きな翼を生やす必要があると思うけれど、出来るかい?

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:03:48

    >>83

    バイオのG3の鉤爪を翼みたいにする気か

  • 86片鉄腕21/10/25(月) 16:06:10

    (掲示板で迂闊にバストの一番大きい人を指定すると身長2mで筋骨隆々のフルフェイスヘルメット被った男が来るから気を付けようね!)

  • 87氷結りんご(村娘)21/10/25(月) 16:06:19

    できるかなー?背中から大きな翼を生やすイメージ…ですね【鉤爪を背中から生やし変異させてみる】

    (50〜60で不完全な翼ができる)

    dice1d100=19 (19)

  • 88氷結りんご(村娘)21/10/25(月) 16:06:44

    う~ん…無理ですね!飛行魔法を覚えたほうが早いですよこれ

  • 89〈人形師〉(ゴーレムメイカー)21/10/25(月) 16:07:51

    移動させる時に出来るだけ刺激したくないんですよね……
    下手に揺らしたら破片も多く落ちますし、話を付けてもらった竜種も敵対しかねないので……
    【重力魔法で破片を集めている】

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:08:11

    悪魔のような翼が生えなくて良かった…

  • 91能天気21/10/25(月) 16:08:35

    俺も……飛べれば良いんだけれど

    dice1d100=75 (75)

    (80以上で?)

  • 92〈人形師〉(ゴーレムメイカー)21/10/25(月) 16:09:52

    >>91

    (惜しいですね……)

  • 93能天気21/10/25(月) 16:10:50

    【背中から焔が不安定に吹き出している】
    【足は地面から離れているがコントロールが効いていない】
    わわわ、どうしよう……!?!

  • 94フェアリー忍者21/10/25(月) 16:10:59

    無理に飛ばなくても、鍵縄や滑空でわりとなんとかなるだよ。同期はそうしてただ

  • 95〈火薬庫〉21/10/25(月) 16:11:27

    氷の翼は夜じゃないと満足に高速飛行出来ないんだよねぇ……。

    試しにやってみるかい。

    「水の象徴にして青を司る──」

    【10M程の氷の翼を生成する】

    dice1d100=50 (50)

    25以上で飛行、70以上で高速飛行。

  • 96氷結りんご(村娘)21/10/25(月) 16:11:43

    これは変異の鍛錬もしないといけませんね…

    >>85

    (バイオのG形態は大好き♡曲も好きです)

  • 97〈火薬庫〉21/10/25(月) 16:12:10

    >>93

    はいはい、危ないから空を飛んでいる時は落ち着こうね?

    【氷の翼で包む】

  • 98片鉄腕21/10/25(月) 16:13:03

    空を飛ぶ事なら魔法少女になれば出来るが、アレは魔術とかじゃない力にはなれんな…

  • 99雷精竜(グロワール上空)21/10/25(月) 16:13:19

    一度コクピットを出た、機械人形は半オートで動く様にしてある。
    手数が必要そうだからな!

    【怪鳥を雷で丸焦げにしている】

  • 100能天気21/10/25(月) 16:13:54

    >>97

    す、すみません!

    ありがとうございます!

    【落ち着いた】

  • 101嵐のお嬢様(飛翔特訓)21/10/25(月) 16:15:41

    皆さんも飛行特訓ですのね!
    風の力を操れば優雅に簡単に飛べるんでしょうけど、嵐の力は荒々しく勢いのある力なので安定した飛び方ができませんわー!
    今現在はどちらかと言えば爆発の力で飛んでるようなイメージですわねー!
    しかし!これでこそ私にピッタリ!これを扱いこなせれば風よりも早く!強く!飛べる気がしますわー!

  • 102氷結りんご(村娘)21/10/25(月) 16:15:45

    フッ!これならどうでしょうかね…4本にしてみました

    【鉤爪を4本にしてそれを変異させていく】

    19+dice1d100=76 (76)

  • 103機人少年F21/10/25(月) 16:16:28

    「私も」「浮くことは」「可能ですが」

    「飛ぶと」「いうのは」


    足からエアーを放出

    80以上で成功

    dice1d100=48 (48)

  • 104〈春風〉21/10/25(月) 16:16:46

    (そういやこいつ自力で飛べるわ)

    私も加勢に行こう。今は用事もないからね(本が読み終わったので)

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:17:23

    >>102

    ケルビムかよ…

  • 106機人少年F21/10/25(月) 16:17:25

    >>103

    [一瞬浮かび上がるも、頭から地面に激突]

  • 107片鉄腕21/10/25(月) 16:17:45

    (まだ僅かに不運が続いてるので下手に行くと全員堕ちる)

  • 108氷結りんご(村娘)21/10/25(月) 16:18:59

    >>102

    2対の翼にすれば安定して飛べますね…フフン♪

    【変異した翼を動かしてみる】

  • 109蛇眼のメデューサ21/10/25(月) 16:19:41

    「我は飛べないから、見ておくとしよう」

  • 110詩謳う御子21/10/25(月) 16:23:26

    「それは幻 心の中に」
    「水の流れる音がする」
    「森のざわめく声がする」
    「理想郷に遊ぶ子ら」
    「小鳥は謳う」
    「切ない希望」
    「土を積み上げ」
    「大地と化さん」
    「かつて夢見た」
    「願いはここに」
    「私は謳う」
    「切なる希望」
    「想いを束ね」
    「摂理に還す」
    「やがて夢見た」
    「祈りをここに」

    【グロワール上空に滞空して、重力制御の詩を謳う。人形師さんの重力制御を補助し、落ちそうな破片を回収しては『理想郷』へと戻していく】

  • 111氷結りんご(村娘)21/10/25(月) 16:23:32

    では私も火薬庫さん達を追ってきますー!
    【翼を羽ばたかせ飛んでいった】

  • 112〈火薬庫〉21/10/25(月) 16:25:03

    《空中浮遊》、『追風《テイルウィンド》』……。
    良し……これなら雷精君達にも追いつけよう。

  • 113能天気21/10/25(月) 16:25:35

    待ってー!

    75+dice1d100=60 (60)

    (100超えで飛行可能)

  • 114〈人形師〉(ゴーレムメイカー)21/10/25(月) 16:26:02

    汝(なれ)の手綱は今より我が手に。我が意の下にて輩に我が意を伝えよ

    【大型ゴーレムを乗っ取ろうとしている】


    奪取判定(76以上で成功)

    dice1d100=47 (47)

  • 115能天気21/10/25(月) 16:27:40

    わ、とと……
    【最初だけややふらついたものの、今度はしっかりと形成された炎の翼で安定して飛ぶ】

  • 116〈春風〉21/10/25(月) 16:28:29

    私の取り柄は"手数"だからね……さあ、一気に片付けようか!
    (魔剣を限界まで展開しゴーレム・怪鳥を殲滅していく)

  • 117〈人形師〉(ゴーレムメイカー)21/10/25(月) 16:28:30

    >>114

    ……難しいですね……

    制御系の違いでしょうか……?解析を試みましょうか


    解析(66以上で成功)

    dice1d100=66 (66)

    再度奪取判定(76以上で成功)

    dice1d100=62 (62) (解析出来たなら+47)

  • 118氷結りんご(村娘)21/10/25(月) 16:29:07

    >>117

    (わお…)

  • 119能天気21/10/25(月) 16:32:33

    >>117

    (ピタリ賞)

  • 120フェアリー忍者21/10/25(月) 16:33:50

    なんかすごいことになってるだな…

  • 121雷精竜(グロワール上空)21/10/25(月) 16:33:56

    『皆来たか、協力感謝する!』【念話】

  • 122〈火薬庫〉21/10/25(月) 16:35:41

    >>117

    (なにこれ凄い)

    >>121

    (《一掃》─火矢の豪雨─ は使えないから翼撃中心になるけどよろしくね。)

    【念話】

  • 123氷結りんご(村娘)21/10/25(月) 16:35:46

    怪鳥がこっちばっかり狙ってくるんですけど!?私の翼は美味しくありませんよ!!
    【両手から氷の槍を放つ】

  • 124〈人形師〉(ゴーレムメイカー)21/10/25(月) 16:36:05

    >>117

    一時的ですが……制御の奪取、成功です

    『来訪者ノ目的、理想郷ノ安全圏ヘノ護送也。迎撃ハ不要』……と


    ……通じるんでしょうかね?これ……(高いほど有効)

    dice1d100=14 (14)

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:38:38

    >>124

    [否。この座標こそ我らが求むる"理想"である]


    (……みたいな感じになってそう?)

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:38:45

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:39:33

    このレスは削除されています

  • 128〈火薬庫〉21/10/25(月) 16:42:37

    さて、怪鳥の群れにゴーレム……はもう掌握したようだね。

    それでは……やるかい。

    【六枚三対の蒼き氷の翼を伸ばし、怪鳥の群れに攻撃】

    dice6d100=37 85 44 7 46 83 (302)

    50以上でダメージ、70以上で撃墜。

    二羽撃墜っと……。

    翼のコントロールも要改善だなぁ。

  • 129【無限相貌】ディスカイザー21/10/25(月) 16:42:43

    うわー!なんか凄いことになってる!
    地対空ミサイルようーい!発射ぁ!

  • 130氷結りんご(村娘)21/10/25(月) 16:44:23

    くらえーっ!撃墜してやる!

    【怪鳥の群れに火の斬撃を飛ばす】

    50〜でダメージ、70〜で撃墜

    dice7d100=26 71 35 66 77 4 63 (342)

  • 131フェアリー忍者21/10/25(月) 16:44:34

    ミサイルはいろいろ飛び散るんでねーべか?

  • 132氷結りんご(村娘)21/10/25(月) 16:45:02

    2体命中…2体撃墜!

  • 133〈人形師〉(ゴーレムメイカー)21/10/25(月) 16:46:16

    >>125

    (なってそうですね……)


    "理想"……?気になりますね……

    『ぷろじぇくとノ再確認ヲ要求ス』

    それはそれとして……


    ゴーレムのコントロール掌握率

    dice1d100=79 (79)

  • 134能天気21/10/25(月) 16:48:14

    【怪鳥の群れに突っ込んでは蹴りを加えていく】
    まだなれないなこの!
    50以上でダメージ、70以上で撃墜
    5d100=

  • 135能天気21/10/25(月) 16:48:34

    >>134

    dice5d100=1 80 58 55 7 (201)

  • 136雷精竜(グロワール上空)21/10/25(月) 16:51:05

    >>121

    『了解!』

    【理想郷を運ぶゴーレムたちの脇に陣取り、雷で寄せ付けないよう迎撃中】

  • 137森術士(火山地帯)21/10/25(月) 16:52:57

    ぼくはまともに飛べないので応援しかできませんが、みなさんご武運を!

  • 138氷結りんご(村娘)21/10/25(月) 16:58:51

    怪鳥の数が多いですね!翼を狙うと…こうなりますよ!
    【翼の先を鉤爪に変え怪鳥を斬り刻む】

  • 139嵐のお嬢様(飛翔特訓)21/10/25(月) 17:00:03

    ーーーィ失礼しますわあぁぁぁァーーー!
    【下から弾速で飛んできて大きめの怪鳥の腹に蹴りを入れ、そのままドップラー効果を効かせながら上空へ……一瞬の助太刀、どうやら制御できる日はまだ遠そう】

  • 140詩謳う御子21/10/25(月) 17:00:26

    >>133

    『いっそ理想郷そのものをハッキングなさいますか?』

  • 141〈人形師〉(ゴーレムメイカー)21/10/25(月) 17:01:31

    >>133

    ……『無用な問答に付き合ってくれて感謝する』

    皆様、ゴーレムの無力化、完了しました!

    ゴーレムに怪鳥を迎撃させたかったのですが……上出来でしょう

  • 142〈火薬庫〉21/10/25(月) 17:01:58

    >>139

    上に落ちていく……。

    さて、もう六連……。

    dice6d100=20 27 77 81 1 56 (262)

  • 143〈春風〉21/10/25(月) 17:02:40

    それで、方針はどうする?怪鳥を全滅させてしまっていいなら、可能だけど

  • 144氷結りんご(村娘)21/10/25(月) 17:03:24

    >>139キャッ!?あのまま落下しても平気そうだとは思いますけど一応!!【羽ばたかせお嬢様をキャッチしに行く】

  • 145嵐のお嬢様(飛翔特訓)21/10/25(月) 17:12:06

    >>144

    とぉう!……っふ、これはいい一撃がっ?

    おぉ……羽がある方は便利ですわね。私も生やしたいですわねー!

    【道連れにした怪鳥に顔面パンチ!その反動で吹き飛んだ先でキャッチされる】

  • 146〈人形師〉(ゴーレムメイカー)21/10/25(月) 17:12:13

    >>140

    (……どうしましょうか)

    (依頼難易度ダイスで100出たので突発的に生やした事件とダンジョンなんですよね……)

    (なんならダンジョンマスターも考えてないので不在という……)


    ("既にマスターが死亡しており、新たなマスターを待っている"とかですかね……?)


    >>143

    (怪鳥も結構墜とされてるでしょうし……)

    【怪鳥達は危機を感じ取り、理想郷内の巣に帰っていく……】

  • 147氷結りんご(村娘)21/10/25(月) 17:14:17

    >>145

    ついさっき生やしました!!このまま飛びますからねー!

    【お嬢様をキャッチし、飛行を続ける】

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:15:49

    >>146

    (そろそろ納めたいなら突発のマスター志望生やしましょうか?)

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:16:57

    (中々膨らませそうなネタですし折角ならなら今は一度片付けて攻略スレ企画するのはいかがでしょう)
    (必要ならこちらでグロワール動かして一時決着ロールやります)

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:17:23

    (何か竜王一体生やします?)

  • 151嵐のお嬢様(飛翔特訓)21/10/25(月) 17:18:00

    >>147

    ……ふむ。それでは私の訓練になりませんからね!付き合いたくなければ離してくださいませー!3!2!1!

  • 152氷結りんご(村娘)21/10/25(月) 17:19:39

    >>151

    危なかったらキャッチしますからね!?

    【少し高度を上げたところで離す】

  • 153〈人形師〉(ゴーレムメイカー)21/10/25(月) 17:21:11

    (……いっそ生やした責任を取って、〈人形師〉をマスターにねじ込みます?)
    (少なくともゴーレムは8割近く支配下ですし……)

    (その上で、内部探索の依頼として攻略スレ立ててみようかと)

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:22:25

    (またダンマス冒険者が増えるのか…)

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:23:04

    (新居としてはだいぶ過激だなぁ)

  • 156〈春風〉21/10/25(月) 17:23:29

    (個人的にはグロワールが動くルートも見てみたい)
    (まあ生やした人の責任…というより権利として人形師さんのやりたいオチでいいんじゃないかなと)

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:24:16

    (ちなみに>>149はグロワールの切り札の一つを使って空間ごと異界に一時隔離封印)

    (後に正式に調査依頼という形を想定してます)

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:25:12

    (夫もダンマスだから新婚別居にならないかだけ心配)

  • 159〈人形師〉(ゴーレムメイカー)21/10/25(月) 17:27:10

    (ただ、攻略スレ立てるにしても今すぐには無理ですかね……)
    (報酬とかギミックとか色々と練らないといけないですし……)

    (迂闊に内容を書き込むと拾われて広がって取り込まれる……)
    (ムクロブネで1度学んだことなんですがね……)
    (では、〈人形師〉をダンマスにしますがよろしいでしょうか?)

  • 160雷精竜(グロワール上空)21/10/25(月) 17:27:20

    >>158

    (『理想郷』を青竜さんのところの上空に浮かせるという手はある)

  • 161詩謳う御子21/10/25(月) 17:27:56

    >>159

    (私は賛成です。掌握にも協力します)

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:30:00

    (いいんじゃないでしょうか。最悪やっぱりダンマスロールしきれなくなったら、適当な魔物生やして権限移動してヨシ!で)

  • 163氷結りんご(村娘)21/10/25(月) 17:30:53

    >>159

    (良いと思いますわ)

  • 164氷結りんご(村娘)21/10/25(月) 17:31:27

    >>163

    (思いますよと入力した筈なのに…)

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:31:35

    (実は寿命でしたとかで、適当に新しい島として着水させちゃうとか片付け方はいくらでもあるしやりたいようにやればいいのでは)

  • 166理想郷システムメッセージ21/10/25(月) 17:32:20

    『適性該当個体ヲ発見シマシタ』
    『座標コード:67523.1145/98243.2210/54718.7638』
    『転送ヲ実行シマス』

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:32:26

    >>164

    (感染性お嬢様……)

  • 168〈火薬庫〉21/10/25(月) 17:33:28

    >>167

    (お嬢様は感染するんですの?)

  • 169詩謳う御子21/10/25(月) 17:34:16

    (譲位『オルタネーション』……?)

  • 170嵐のお嬢様(飛翔特訓)21/10/25(月) 17:37:52

    >>152

    0!

    【手脚から暴風を噴射しジグザグ飛び……暴走ロケット?】


    (偉大な者の口調は移ってしまうものですわね(違))

  • 171〈人形師〉(ゴーレムメイカー)21/10/25(月) 17:38:01

    【突如、乗っていた大型ゴーレムから結界が展開される】
    こんな機能は無かったですよ!??
    一体何が……まさか
    【大型ゴーレムと〈人形師〉は結界ごとその場から消えた】

  • 172森術士(火山地帯)21/10/25(月) 17:39:26

    えっ何が現地で起こってるんですか⁉
    人形師さんは無事ですか⁉

  • 173フェアリー忍者21/10/25(月) 17:39:51

    何がおこっただ?

  • 174〈火薬庫〉21/10/25(月) 17:41:27

    ふむ……人形師殿が突如姿を消した。
    理由は皆目検討がつかない。

  • 175雷精竜(グロワール上空)21/10/25(月) 17:41:45

    >>172

    生きてはいる、生きてはいるがこれは……

  • 176理想郷システムメッセージ21/10/25(月) 17:45:11

    『該当個体ヲ確保』
    『適性ヲ解析……空間制御能力ニ重大ナ不足ヲ確認』
    『不適格処分シタ場合、次ノ該当個体発見迄ノ所要予測時間……878,925年』

    『該当個体ノ遺伝情報ヲ改造シマス』

  • 177鬼神娘21/10/25(月) 17:45:54

    遅れてすまへん。状況は?

    【炎を足と腰から噴き出して飛んでいる】

  • 178〈火薬庫〉21/10/25(月) 17:46:06

    ……潰すか?

  • 179フェアリー忍者21/10/25(月) 17:50:09

    建物潰したらふつーは一緒に潰れるだよ!?

  • 180森術士(火山地帯)21/10/25(月) 17:50:09

    人形師さんごと潰れませんか⁉
    (祝福がけっこう頑固だった設定なのに遺伝子書き換えできるの?)

  • 181竜血喰らい21/10/25(月) 17:50:55

    (イベントの件ですが、何とか開催できそうです。そのため、予定通り本スレと設定スレの両方に告知を投下させていただきます。)
    (しかし…様子を見るとやや間が悪いようですね?頃合いを見て投下します。)
    (もしくはこのまま新しいイベントが立つようでしたら、こちらがさらなる準備も理由に辞退いたしますが…どうしましょう?)

  • 182〈火薬庫〉21/10/25(月) 17:52:22

    >>181

    (どちらにせよこちらは突発的に発生したものですし、イベントスレ立てるにも時間かかるかと。

    なので予定通り開催してはどうかと思います。)

  • 183雷精竜(グロワール上空)21/10/25(月) 17:53:17

    >>180

    (進化扱いなら祝福には抵触しなかったはず)


    >>181

    (そろそろ一度閉幕なので大丈夫だと思います、告知よろしくお願いします)

  • 184竜血喰らい21/10/25(月) 17:54:02

    >>182

    >>183

    (ありがとうございます。了解です。)

  • 185森術士(火山地帯)21/10/25(月) 17:55:43

    部外者のぼくが次スレを立てに行きましょうか。

  • 186理想郷システムメッセージ21/10/25(月) 17:57:39

    『該当個体ノ改造ガ完了シマシタ』

    『管理権限ヲ該当個体ヘ移譲シマス』


    『オ疲レ様デシタ』


    >>180

    (人間の状態から成長・進化として認識される場合、祝福が勝手に合わせてきやがります)

    (仮に変身魔法ダイスが1度でも成功していたら戻れなくなってました)


    >>181

    (いえ、もう少しで終わります)

    (予定通りにどうぞ)

  • 187森術士(火山地帯)21/10/25(月) 18:01:12
  • 188二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:01:23

    >>185

    よろしくお願いします


    (脳内での認識が上級吸血鬼さんのと微妙にごっちゃになってる気がする、女神の気まぐれで上限突破と女体化がくっついてたのは吸血鬼さんの方だったっけ?)

  • 189能天気21/10/25(月) 18:02:23

    >>187

    たておつ!


    【急に静かになった空域で首を傾げる】


    なんだ……? どうしたんだ……?

  • 190森術士(火山地帯)21/10/25(月) 18:02:37

    (なんでそう戻れないダイスとか重いものを振ってしまうのか…その答えを求めて以下略)

  • 191鬼神娘21/10/25(月) 18:02:44

    >>187

    立て乙やで。

  • 192竜血喰らい21/10/25(月) 18:03:00

    (立て乙です)

  • 193〈火薬庫〉21/10/25(月) 18:03:09

    >>187

    立て乙だよ。

    そうこうしてたら改造完了だとぅ!?

  • 194〈人形師〉(理想郷)21/10/25(月) 18:03:18

    ……んん。一体、何が……

    ここは確か……理想郷の中央の……

    ……前よりも天井が低いなぁ……どうなって……


    ……なにこれ


    >>187

    スレ立てお疲れ様です


    (画像は『我得ドラゴンメーカー』様にて作成しました)

  • 195蛇眼のメデューサ21/10/25(月) 18:03:57

    (立て乙です)

  • 196嵐のお嬢様(飛翔特訓)21/10/25(月) 18:04:28

    たておつですわー!
    【ビューン】

  • 197雷精竜(グロワール上空)21/10/25(月) 18:04:35

    >>187


    >>194

    おや……?

  • 198森術士(火山地帯)21/10/25(月) 18:04:47

    (冒険者の人間離れ)
    (夫との寿命は気にしなくて良くなったね!)

  • 199変身新人少女21/10/25(月) 18:04:53

    うわー!出遅れましたー!

    あ、さっきまでギルドの方々に別室に連れられていろいろお話してました!

    【首からエリマキトカゲのような襟飾りを生成しそれを高速回転させて飛行している】


    >>187

    立て乙です!

  • 200雷精竜(グロワール上空)21/10/25(月) 18:05:38

    >>200なら幸福を

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています