人外転生?ええやん!

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:43:46

    序盤で、擬人化して人間と仲良くなって人間のヒロインとイチャついき、擬人化状態で人外時の能力使えます。
    擬人化させて人間と仲良くなるなら人外の必要ないじゃん…

    GIF(Animated) / 34KB / 400ms

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:44:55
  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:44:56

    擬人化っていうか人型化?
    まあ残念ではあるけど序盤ならまだ
    中盤以降にそうなる方がきつい

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:46:21

    人間形態になるとかいう人外化要素が無意味になる展開

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:47:01

    転スラはもうそういうジャンルだと思ってるよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:47:15

    マスコットやぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:47:42

    嫌いなのは別にいいけどわざわざ感想欄にまで文句言うなよ
    擬人化するジャンルだったってだけなんだから

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:47:51

    >>5

    でもよぉ…

    あのタイトルで擬人化するのはちとひどくねぇか

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:48:24

    転スラしか知らんが、転スラ擬人化してよかった。ドラゴンとかに転生したのにすぐ人間になるのはクソ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:48:34

    転スラは面白いとしても求めてる需要が違うんだ…
    人外に転生して人間とは違う生きた方してる奴が好きなんだ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:48:53

    >>8

    ないです

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:49:11

    >>7

    文句は言わずそっとブラバしてるわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:50:35

    タグで擬人化するってわかるようにしてるのは許せるけど人外転生を擬人化の前振りみたいにしてるのは許せん

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:52:30

    主人公の目標に「人間の姿になって人間と交流する」があった時点でそっとブラバしてる

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:00:53

    戻ることが目的としてブレてないとかならまだ…
    呪いとして考えてるからまあいいかなと

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:47:30
  • 17二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:48:04

    せめてタグに「擬人化」がほしいよな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:48:54

    サムネなんでそいつにしたww

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:23:08

    >>18

    生まれ変わったら空を飛びたいから…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:23:49

    カポポ転生スレかと思ったら違った

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:24:35

    >>8

    それはそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:25:01

    >>19

    あ~なるほ……

    カカポ飛べなくね?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:26:11

    棲み分けやタグ以前に人外供給が少なすぎる
    ってなろう以外のコンテンツでも感じる

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:13:05

    でも人間としての自我が有ったら人間の姿になりたいしモンスターより人間と交流したくならないか?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:14:41

    逆に人間に転生したけど人外化するやつある?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:18:03

    人外だった!(まぁすぐ人になるんやけどな)
    蜘蛛はこれいいのかいかんのか

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:18:51

    >>2

    初めて読んだけど面白いなこれ…

    おでん缶食べたくなってきた

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:19:47

    >>26

    たまになる、くらいなら良かったかもしれん……

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:03:58

    人外系てもう一人の主人公がいれば人化しなくてもなんとかなる場合多い これとか

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:12:08

    >>16

    擬人化目指すぜ!っていうありがちな展開が罠っていうね……

    擬人化能力もかなり長いこと使い物にならなかったし、使いこなせても人外として生きるしかない

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:13:44

    なろう的人外はドラゴンだのデカい強い生き物が多いからお腹いっぱい食べるには小さい人間になるしかないし…気持ちはわかるよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:16:41

    生まれ変わったら、私…鳥になりたいな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:28:26

    >>32


    自由な鳥になれるといいね…


    それはそれとして生き物じゃない人外転生とかしたら食べ物食べたいとかで擬人化とかはわかる

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:30:16

    >>22

    GIF(Animated) / 10KB / 500ms

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:28:36

    人外の状態で人間と協力関係結ぶのは好き

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:31:43

    >>31

    あんたがドラゴンとかなら毎日数トンは食料いりそうだからまあそうだな……

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:32:24

    ちゃんと話として過程があるならまあ
    人外とタイトルしておきながら2話目ぐらいでいきなり人になるとかは即ブラバ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:32:26
  • 39二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:33:00

    >>31

    お前は人型でも食べるだろ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:33:16

    >>31

    ちいさいドラゴンとかにはなれないっすかね?

  • 41原作は未読ですまん21/10/25(月) 23:19:34

    >>26

    コミック版だと人になるまで結構かかってたな

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:23:46

    >>40


    獣やトカゲが飲食店に入ったらマズイだろう?



  • 43二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:27:27

    可愛くても野良猫が入ってきたら追い出すわな…
    やっぱり擬人化はお話をかさ増しする上であっても良いと思う……戦闘に全く使えないとか、サブキャラの時間制限の補助とかなら

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:32:15
    ゴブリンの王国残酷な描写あり 異世界転生 オリジナル戦記 戦記 成り上がり 架空戦記 シリアス モンスター 異世界 剣と魔法 ダーク 転生 戦士 ネット小説大賞 ネット小説賞感想希望 人外ncode.syosetu.com

    どんどん人間離れしていくぞ

    ただ、化物ではあるが手二本足二本二足歩行という人型ではあるが

    というかゴブリンは人外転生に入れていいのだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:39:31

    >>5

    まぁスライムはそりゃ人型とるよねって話だし、むしろけっこうスライム体型になるのが意外

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:42:27

    >>38

    ワイバーンとして育ち、巣立ち、つがいを作って卵を産んでちゃんと死んでた。

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:51:51

    スライムが人化するならスライム感をある程度残して欲しかった
    見た目は人間だけど、触ってみたらブヨブヨひんやりしてるとかさ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:58:02

    モンスター系のキャラってそんなに需要無いの……?

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:07:40

    はい身も心もどんどん異形化してる人

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:18:58

    擬人化がアウトな時点で人型してる人外もアウトだろ。転スラだって外見が人間になるだけで中身は人外だし

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:23:43

    人間が人外になったならその内人間フォーム出すか目指すかして人間と交流する流れでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:27:24

    >>2

    世にも奇妙な物語で見た

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:17:27

    >>50


    じゃぁ人外がハリボテな変装で人のフリをしてなんかするシチュはセーフですか…!?

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:36:46

    フルプレートアーマー騎士にみせかけたリビングメイルさんとかか

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:43:20

    >>47

    ガチ目の攻撃されて表面削れてるような時とか腕落とした時とか

    あっ…中身スライムなんだなって感じな水色だったよ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 05:24:55

    そういや転スラのリムルって人型になるみたいだけど、ちょいちょいスライムに戻ったりもするの?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 05:34:54

    >>56

    締める所、食事、戦闘は人型が多いけど、自分の国だとしょっちゅうスライムに戻ってる印象がある

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 05:39:24

    >>51

    もとが人間の感性してる時点でどうしても人型に寄せた方が話転がしやすいよな。

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 05:41:11

    >>57

    結構戻る感じなのかな?

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:51:15

    人外つーても剣とか船とか馬車とかの無機物だとまず意思疎通できなくてストーリー展開できないからなあ

    無機物じゃなくて異種族ってことならまあ人化しないのも結構あるんじゃないの、シロクマとかは野性味あって好きだよ

    シロクマ転生―森の守護神になったぞ伝説R15 残酷な描写あり 異世界転生 シロクマ ケモノっ子 クマTUEEE 狩猟 アウトドアncode.syosetu.com
  • 61二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:36:51
  • 62二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:01:52

    なんかそういう需要を事細かく分けるタグが生まれないもんかね

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:44:20
  • 64二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:45:19

    なんか王子様の盾に転生するやつ、webで読める範囲では人化しなかったんだけど書籍版はどうなんだろう

    知ってる人いたら教えてほしい…KADOKAWAブックス高いからなるべくがっかりしたくない…

    緑王の盾と真冬の国(ぷにちゃん) - カクヨム――私が守ってあげる。kakuyomu.jp
  • 65二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:29:12

    >>59

    スライム状態の方が楽らしい

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:32:21

    蜘蛛ですがなにかとかいう人外転生シリーズ(実際は違う)の中でも一番迷走してるやつ
    あれ400話くらいの段階で誰も話理解出来んくなってるやろ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:42:03

    人から人外の転生して人間の頃のギャップに困惑しての好きだな、後本人自体は人間的行動取ろうとして現地人からはなんだあのモンスター警戒しなきゃ的な感じに見られてるのも好き、ただご都合主義的な設定生えてきて人間化したり人語喋ったりするのはNG

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:12:15

    なろうからは引き上げられちゃったけどフェンリルに転生しちゃうやつも好きだったぜ

    元人間らしく女性陣をちょっとエッチな目で見たりするけどしょせん犬なので何も起こらないし犬や魔物からしか求愛されないギャップが楽しい

    https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_MF02000062010000_68/

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:16:02
  • 70二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:51:55

    >>66

    明かされてない謎はあるけど理解できん話なんてないやろ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:37:50

    あんまり人外形態にこだわって人間との絡みなくしちゃうと今度はただの人外主人公のお話になって転生要素のほうが薄れちゃうから塩梅が難しいよね

    ところで人間と仲良くはならないけど人外が人外同士で社会形成して人間みたいな社会生活してるのはこの場合許容範囲?

    転生コボルト無謀! ~出世したくない犬の最速成り上がり伝説~異類婚姻譚 オリジナル戦記 日常 ハードボイルド 冒険 ラブコメ コボルト 柴犬 豆柴ncode.syosetu.com
  • 72二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:39:16

    この手は、自身で餌を取れない幼少期にその種族の食べ物を受け入れるかが大きい。
    化け狐に生まれ変わって、生のネズミを差し出されて食べれるかは試練といって言いと思う。

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:54:37

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています