ルフィの影に隠れてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:15:31

    この男も大概自分のこと何も喋らんよな
    その目は結局なんなんだお前

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:16:39

    なんでこいつの血筋より先にくいなの血筋知ってるんだオレは

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:17:13

    まずシモツキ村は東の海のどこら辺にあるんだお前

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:17:59

    >>3

    それはもう本人もわからないんだろう

    二度と帰れないかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:18:43

    そもそも麦わらの一味は基本自分語りしない
    サンジだって黙ってたし
    ナミだって自分で直接言ったわけじゃわないし

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:18:44

    >>3

    サボ治療してたからゴア王国からそう遠くはないはず

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:19:05

    捨て子かちゃんとシモツキ村で育ったのかすら分からないのどうなってんだ
    というかなんで未だに家族の影も形もないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:19:32

    >>4

    そもそも帰れなくなってなんとか食いつなぐために海賊狩りしだしたのが事の始まりだからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:19:39

    あの世界で大河ドラマとかするとき困るやつ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:20:12

    一番シンプルでよくわかってるのがウソップでかなり詳細にわかってるのが過去回想が二回のサンジだな‥

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:20:33

    >>3

    実はゴア王国にある可能性

    フーシャ村みたいに辺境にポツンと忘れられたように位置してる感じで

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:20:59

    考察が結局妄想でしかない男

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:21:23

    >>10

    ナミさんとかも結構よくわかってる感じだなあ

    生まれにはまだ秘密あるかもしれないけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:22:05

    霜月ルーツなのにロロノアってなんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:23:52

    シモツキ村で考察出来るのは革命軍が堂々と寄ってるので霜月の出自から見てもほぼ確実に非加盟国な事とゴア王国からほど近い事くらいだよな…………

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:26:51

    >>14

    「月」って漢字を崩して「ロロノア」になるけどだからどうしたって話だしなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:26:58

    ・牛マルと瓜二つ
    ・ゴア王国から近そうな移民村で育った
    ・元気そうだった
    これしか考察出来る材料がねえ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:28:28

    >>17

    結局調べたけど何もわかりませんでしたになるやつだなこれは

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:32:09

    くいなと出会う前から強さを目指してたっぽいけどなんで?

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:32:38

    というかゾロ以外も大概自分のこと語らんのよな
    神視点で漫画読んでるから回想とかで知れるだけで

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:34:18

    もしかしたら麦わらの一味ってウソップが幼少期に親父が出てって母親もそれからすぐに死んでることを知らないかもしれないのか
    まあ言わねぇか仲間とはいえ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:34:41

    >>19

    子供が真剣にスポーツやってたら「将来はオリンピックで金メダル獲る!!」って夢掲げるのは自然だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:56:40

    >>20

    神視点ですら子供の頃から元気だったことしか知れない男(初登場3話)

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:01:51

    過去に関しては回想入ってても自分では語ってないやつらばっかりだろうしまあ...とは思うけど片目に関しては本人も周りもなんか言えよ!?
    原作で触れてるのってここだけ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:04:12

    >>18

    いかがでしたか?

    お気に入り登録おねがいします

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:47:45

    実の親も育ての親も血の繋がりがあるって明言されてる人もまだ分かってないんだっけ?というか回想がほぼ刀関連しかないからな...

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:52:11

    >>10

    ロビンも結構解ってるね

    何でもします時代は色々付け足せるけど、居場所になるような劇的な出会いはなかったわけだし

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:53:18

    ルフィとゾロでお前どこに飛ばされたん?みたいな会話してたから読者が知らんだけでルフィは理由を知ってるかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:54:59

    >>28

    ルフィなら遠慮せずその目どうしたんだ?ぐらいは直球で聞きそうだしワンチャン知ってるかもな

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:57:44

    何故世界一の大剣豪になりたいのか知ってる人一味の中にいるんか?ってくらい自分語りしない男

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:01:32

    可愛いからもっと知りたい🤗

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:24:51

    ワノ国編で掘り下げられるかと思ったら刀の出自と村のルーツ、くいなの血筋がわかった…本人のことは???

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:28:05

    「ロロノア」に関しては何にもないし、本当になんなの?あの村って横文字の名前の人どれくらいいるんだろう

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:43:21

    >>29

    サンジが何その目って聞いてたんだがな

    教えろよゾロなんなんだよその目

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:46:37

    >>33

    まあその村に居着いて3代も経てば他所から異邦人流入してきてもおかしくないんじゃね?

    道場の様子見る限りあの村滅茶苦茶子供いるし

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:47:00

    >>34

    どの辺だっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:49:48

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:51:24

    >>32

    ほんまこれ、自分もワノ国でゾロの過去とか語られるのかとおもってたわw

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:51:45

    というかゾロはゾロのルーツ知ってんのか
    「産まれた時のことなんて覚えてるわけねェだろ」とかぬかしても驚かんぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:53:04

    ワンピ世界の名字持ちって何かしらあるのがほとんどだけどロロノアは何でもないのか?何もないって本当に言えるのか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:53:07

    >>36

    2年後再開した辺りでお前その目みたいなこと言ってた気がする

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:12:19

    >>41

    ありがとうシャンクス!

    ロロノアも質問に答えてくれ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:19:21

    もっと過去教えてほしい気持ちと特に何もなく健やかに育っただけの子供であってほしい気持ちがせめぎ合ってる
    心が二つある〜

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:27:30

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:34:25

    すくすくと最強を目指していく中で何に対しても特に恨みもつらみも因縁もないけど世界転覆に加担していく男

    別に国や時代に故郷や大切な人を殺され(かけ)たこともないし世界の歪みに踊らされた辛い過去もない

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:36:01

    道場破りもアニオリだからな…
    我々はゾロのことを何も知らないのかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:36:27

    >>8

    ルフィもだけどなんでお前ら航海術もないのに海に出ようとしてんだよ...

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:38:00

    >>10

    ウソップもウソップやメリー目線だからヤソップ目線だと爆弾ある可能性あるんだよな

    時系列なんかおかしいし

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:46:13

    霜月家の人は髪色が青や黒系統だからロロノア姓の親が若草色の髪だったのかなって思ってる、ただ親の顔知ってるか分からない上に本人が気にしないだろうから回想に出る余地がない

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:48:49

    フランシス・ロロノアは名前借りただけなんだっけ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:50:37

    もしや一味の中で一番ルーツがわからない男説

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:19:19

    過去の話しは見たいけど今の尾田セン聖が書くとエグいことになりそうで見たくな~い。心が3つあるー

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:30:28

    >>47

    イケるかなってwww

    マジでこれくらいの感覚で海に出てそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:32:47

    >>7

    肉親も全員方向音痴で家族が離散(物理)している可能性

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:50:34

    フランキー、海賊の親がいたが親に手のかかる子供と捨てられる、グランドラインを航海してる現在生死不明
    ブルック、年齢考えるともう肉親は生きてない、遠縁の子孫がいる可能性あり
    ジンベイ、魚人島でも身内が居た話はない、幼少期の姿がボロボロの道着を着用していたのでいい暮らしではない
    他の連中も過去が全くわからん

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:52:15

    明かされてる方が少ないのか

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:55:01

    無いなら無いで気にならないのに意味ありげに匂わせるから気になる

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:55:42

    >>55

    ジンベエは確か魚人街出身だから恐らく孤児

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:08:00

    なにかと記載されてるモノローグ吹き出しでの名前紹介がゾロ初登場時には無いことから、ロロノア・ゾロは本当にロロノア・ゾロって名前なのか?と思ったことはある
    3話から出てる男の事がなーんもわからん

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:10:16

    そういえば両親のこともサッパリなのか

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:11:13

    素性がしょっぱなから割れてるのヤソップの息子のウソップと魚人街出身のジンベエくらいで過去が明かされて素性が鮮明になったのがロビンとジェルマの三男。
    他の面子は未だに過去が小出し状態だからまだ何か有りそうっていう。

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:16:58

    そもそも一味の連中も‥
    ルフィ 母親不明 父親はドラゴン
    ゾロ 一切不明
    ナミ 実の両親不明 義母ベルメール
    ウソップ バンギーナ ヤソップ
    チョッパー 親にも見捨てられてる
    ロビン 父親不明 母親はオルビア
    フランキー 海賊夫婦に捨てられてる。
    ブルック 年齢的に死んで‥(ドクトリーヌみたいなのがいるから不明)
    ジンベエ 両親不明
    こんな感じでいいんだっけ?

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:16:11

    チョッパーの親はただのトナカイだから設定盛れないよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:20:34

    というかこれ以降はどういう展開になったら身内の話にもっていけるんだろう、世界情勢と関わりのある身内がいるルフィとかは分かるけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:30:20

    >>64

    ゾロはワノ国で出なかったらあともう出てこなさそうなんだよな

    血縁雰囲気匂わせだけで終わっちまった

    ナミは映画の題材にする予定だったくらいだからその内容によってはワンチャンあるかなと思ってる

    逆にジンベエは一番絶望的だと思うわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:33:47

    ゾロはこのまま不明か最後にドンと出して欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:35:31

    ワノ国で匂わせるだけ匂わせて終わったから
    この先本編で描くつもりが無いなら104巻SBSでなんかあるかもとは思ったんだけどな

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:44:51

    終わったあとで設定集出してくれるかな?

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:06:56

    ゾロの過去とか家族関係を描くつもりがあったからワノ国で情報出したのか
    描くつもりはなくてワノ国で出てきた情報であと終りね!なのか
    勘の良い人は気付くとかじゃなくてモロ血縁関係じゃんな感じなのに
    苗字etcで何があったん??って謎が深まってしまった
    まあ苗字は相手側の家に入りましたとかで解決可能だけどもさ

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:50:33

    希望的観測だけどSBSで情報出さないならまだなんか出てくる気がしなくもない。書く気ないならSBSで答えてそうだし。

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:56:17

    ゾロレベルなら情報出すなら本編で出しそうな気はする
    本編出でないならもう出ないと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています