私のことをそんな目で見ないで

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:03:34

    ドリキャスに向けるのと同じ視線で見つめないでください

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:04:00

    (おもしれーやつ……)

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:04:14

    (ミニ出ないかなあ…)

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:04:14

    残念なものを見る目……

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:04:28
  • 6二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:04:59

    そらちょっと遊べるゴミを見る目で見られたらいい思いはせんわな

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:05:34

    別にドリキャスはゴミじゃないだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:06:55

    スケスケなダイヤちゃん見つめちゃダメですか…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:07:26

    トレ(中国製のバッタもののプレステ5かな?)

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:07:58

    念のため言うがぷよぷよだったりPSOだったりソニックだったりシーマンだったりクレイジータクシーだったりジェットセットラジオだったりと
    面白いものはたくさんあったぞ。ただコントローラーの形はどうにかならんかったのか

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:08:31
  • 12二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:08:38

    ドリキャスはアスカ見参遊べるから……

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:08:41

    >>2

    エアプ消えろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:10:16

    (北へ…やりたいなあ)

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:10:42

    販売初期の部品不足が無かったら少しは違っていたのかね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:32:12

    でもドリームキャストが商業的に成功してて今もセガが単独で存続してたら今のダイヤちゃんは消えてなくなるけど大丈夫なんだろうか…

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:33:19

    >>16

    それが定めであれば、そのジンクスを打ち破ります

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:33:40

    >>13

    (ドリキャスって面白くないのか…)

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:35:17

    家電量販店のゲームコーナーでしか触ったことないな
    パワーストーン試遊したっけ・・・
    キャラ3人しか使えなかったんだよなぁ(とおひめ)

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:37:53

    ドリキャス…美少女…

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:37:55

    >>10

    燃えジャスとか斑鳩とかサードも決して悪くは無かったからなぁ……

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:43:44

    一番の敗因は

    !出遅れ  した事よ

    そして今セガの片割れのサミーも
    部品工場燃やして !出遅れ してる

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:29:58

    アニマスターとかいう実質、DC版ウマ娘あったな

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:39:03

    マイナーだけどエターナルアルカディアは良かった

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:39:53

    (ソニックアドベンチャー以外何遊べるんだろ)

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:40:55

    青の六号はVR移植適正◎なのでどうにか権利関係解消してくれませんか…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:42:24

    >>22

    異世界おじさんがコロナで万策尽きたのも因果を感じる

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:44:53

    どうせセガのことなのでドリキャスで成功しようが次世代機でそのうちやらかしてそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:46:23

    つってもドリキャスはサクラ大戦遊べたからなあ

    ドリキャスがヒットしたのサクラ大戦遊べたからじゃろ

    xboxがアイマスで流行ったようにな...

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:47:25

    >>18

    おもろいのもあるけどいかんせんメジャータイトルがね...

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:47:59

    >>25

    ローンチのペンペントライアイスロンはマニアックな部類に入るが

    レースゲームとしては中々だったことをお前に伝える

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:54:56

    友人宅で遊んだドリキャスのバーチャロン楽しかったからドリキャスもダイヤちゃんもいい意味で見るよ!
    特にダイヤちゃんの胸部は舐めるように愛でるよ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:59:32

    うおっ♡ダイヤでいっぱい♡

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:02:42

    てかドリキャスに向ける目線ってどんなの……?

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:04:26

    セガサターン実家にあったけどセーブする機器?が無かった

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:06:39

    バーチャロンのために三台買い替えたぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:09:47

    PSにボコられて瀕死のところにPS2でオーバーキルされた印象

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:12:30

    実はドリキャス互換アーケード基板のNAOMIはそれなりに使われた上に大ヒットしたゲームも存在するんですよ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:13:04

    PSの膨大なソフトプールをそのまま引き継ぎ+DVD再生機能付きとかいうバケモノに勝てるわけないだろ
    任天堂ですらあの時代は二番手だった

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:16:11

    >>38

    ほーんって思って調べたら本当にヒットしたゲームが多くて驚いた

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:36:29

    あぷぷーぷりぷりー
    ちょんわーちょんわー

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:39:41

    サターンの時はまだアニメーションとか格ゲーで戦えてた。
    問題は自分からGD-ROMを選んで負けにいったこと。

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:42:34

    家に唯一あったドリームキャストのゲーム

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:15:43

    >>43

    どういうゲームなんだそれ···

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:16:45

    ドリキャスはサクラ大戦専用機だったわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:17:10

    >>44

    えっ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:21:26

    >>44

    話しかけるとAIが返してくれる最近あるAIアプリの最古参

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:21:53

    ドリキャスはギャルゲー専用機だってじっちゃが言ってた

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:26:50

    昔はドリキャスって準エロゲができたんよ
    パソコン持ってないと本当にR18のエロゲはできなかった時代に、パンツ見せたりおもらししたりの一段上のお色気スチルを出してくれてな。コンシューマ化エロゲならドリキャスって時代があったんだわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:29:54

    ドリキャスディスりはエアプだって何度言ったら

    普通に遊べるハードだし

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:33:07

    ドリキャスはエロゲーが支えてたと言っていい

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:36:09

    シーマンは間違いなく名作だった
    今思えばこんなクッソキモい人面魚に人生相談しなきゃいけないのか謎だけども

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:36:44

    メガドライブはミニになったけどセガサターンとドリームキャストはミニになってないんだっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:37:32

    えっ、でも湯川専務のCMでドリームキャストってすげーんだぜって…

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:57:49

    Nintendo Switchで良くね?

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:17:20

    (ポテンシャルはあるんだけどなぁ...)

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:26:17

    バイオハザードCODE:Veronica…

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:29:06

    >>47

    やはりSEGAは早すぎるんだ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:38:31

    自力で海に帰っていくところだけ印象に残っていたから、序盤の共食いとかしているあたりがこんな感じだったっけってなった

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:26:28

    >>58

    安易にもっと親しみやすいキャラで良かったと思うのよ、こういうところが良く言えばディープでコアなファンを得る反面で人を選ぶからユーザーが増えず売り上げにも響いたり別れなくて良い評価が別れちゃうんだと思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:31:53

    SEGAのゲームは面白いの多いけど本体の設計に関してはセンスがないか先行きすぎてるとしか言いようがない
    サターンで見切ってその後はサード屋として大成するべきだった

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:35:45

    シーマンってCMからプレステ2のタイトルってイメージだったわ
    ぷよぷよってほとんどのハードで遊べるかし各ソフトでゲーム内容が劇的に変わるわけでもないからコレもセガハードのイメージがないな

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:50:53

    燃えジャスはOP終盤の疾走感とかワクワクしたし内容も面白かった。

    メモリーカードがポケステでお高いのが難点。その後にポケステ機能を捨てて一個で4個ぶん保存出来るのが出たとおもったけどやっぱりお高かったと思った(ボタンで四分割されたメモリを切り替える感じだったと思った)

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:52:36

    >>1

    (スペックは高いけどあと1歩何か足りない感と何かズレてんだよなあ・・・)

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:54:10

    ソニアドとぷよよんくらいしか遊んだ思い出がない…
    でもコロ落ちはやってみたい

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:56:18

    俺も聞きかじり知識だけどエロ緩かったのってサターンじゃなかったっけ?

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:57:44

    時代の先取りとは言うがサターンがコケたのは一番先取りすべきだった3D性能でプレステに負けてたのも大きいんだよな…
    しかも当時のゲーム業界でセガは間違いなくトップクラスに3Dに精通していたという、アホか

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:58:57

    そうだな、ドリームキャストだとサターンに比べるとだいぶまともになってる。サターンは本家に声優ついてないエロゲに声優がついて何なら喘ぎ声が出たり本家を越えてるコンシューマー化作品もあった。

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:01:52

    追加でビデオCDをみれるように出来たりビクター版サターンで最初からビデオCD見れたりしたな、ビデオCDじたいがそんなに流行らないうちに廃れたけどまさかドリキャスでDVDを避けたのってこれが遠因?

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:08:29

    シェンムーってドリキャスだっけ?
    あれ3出たっけ?

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:08:40

    >>69

    いや、ドリキャス発売時にはDVDはほとんど普及してなかった

    というかDVDが普及したのがプレステ2之おかげみたいな所がある(当時のキラータイトルにマトリックスのDVDが挙げられた程)

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:10:41

    誰がなんといおうとコイツは名作だった

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:11:59

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:14:44

    >>72

    正直なんでプレステじゃなくてドリキャスに移植したんだろう…?ってずっと思ってる

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:18:27

    プレステは昔核ゲー苦手だったからじゃない?
    たとえばKOFのジョー東のパンチでアーケードとサターン(拡張ROM装備)じゃ三段当たる演出がプレステだと二段だったりしてたし。あと何だかんだNAOMI基盤の性能高かったし

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:19:37

    >>75

    ソウルキャリバーはSYSTEM12なんすよ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:23:11

    あの時代のナムコすげえPS贔屓だったからね…アーケードではライバルだから当たり前かもしれないが

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:26:18

    SYSTEM256、NAOMI、トライフォース辺りが使われてたアーケードゲームの時代は家庭用ゲーム機にそのまま移植されたりして良い時代だった

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:31:40
  • 80二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:33:06

    ギレンの野望と追加CDは当時やりこんだなあ
    ケンプファー好きだったからエース機扱いしてた

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:59:25

    GD-ROMとか言うクソ規格
    DVD使ってプレーヤー載せてれば少しは違ったかも知れない

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:09:02

    >>81

    普及してない物は載せられないからね、仕方ないね

    なおソニーはソニーでPS2でDVDを普及させた結果調子に乗ってPS3のBDでやらかした

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:10:43

    >>81

    一方任天堂はロードを短くするために8cmディスクを使った

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:11:30

    >>82

    XBOX「やっぱ時代はHDDVDだよな」

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:12:20

    >>60

    シーマンの後でピカチュウげんきでちゅうを出した任天堂はやっぱりさすがだなって

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:12:26

    >>81 >>82 >>83 >>84

    うーんこの4バカ

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:14:09

    EVEがあったのはサターンの方だっけ?

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:19:15

    >>82

    MD、ベータマックス、メモリースティック、ブルーレイ

    我ら!

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:27:30

    >>87

    サターンやな、エロなしだけど普通に面白い。

    あとメルティランサーなんかも出てた

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:29:57

    >>11

    (たぶんそのミニじゃ…)

    実際、ミニでは出ないのだろうか

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:32:15

    >>82

    とりあえずDVDでゲームやれるようにしてプレイヤー機能に関してはセガお得意の拡張とかやりようはあったんでない

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:36:32

    ミニで出せそうなタイトルが浮かばないんだよなあ。サターンはまだドラゴンフォースとか思い浮かぶんだけど。

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:38:30

    なんでや
    ジョジョ3部格ゲーおもろいやろ

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:40:47

    >>90

    メガドラミニ2の売れ行き次第じゃないかな、完売すればサターンミニはワンチャンありそう

    ネットだとすでに完売してるように見えるけどまだ店頭に残ってる地域もあるだろうしね

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:46:18

    サターンくらいの世代になると売れるか売れないかよりエミュめんどい問題がね…
    適当に作ったらどうなるかはPSクラシックが証明してるし

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:49:33

    メガドラミニです。通して下さい。

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:53:23

    >>96

    PCエンジンミニです。通してください。

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:16:01

    ハードの形状はPCエンジンシャトルが好き
    でも飛び立てなかったね……

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:04:02

    二人ともたしかソフトのところに専用チューナーをつけるとテレビ見れたな。

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:17:20

    >>98

    拡張機能を省いた廉価版なのはまだいいとして本家の値引きで値段がそんな違わない上に天の声とかも装備出来ないとか性能のみ廉価版だったしな。画面の小ささ以外ではACアダプタを付けた本来携帯ゲーム機の>>97にテレビ画面を占拠しない場所をとらないという利点でも負けてるし。

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:21:21

    そういや本来はセガゲースレだったな
    ダイヤちゃん!この人ならきっと話が合うよ!

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 08:56:12

    >>87

    そういえば、異世界おじさんが言っていたセガサターンのゲームソフトのランキング1位ってそれなんだっけ?

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:19:17

    EVE burst errorかな

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:34:33

    で、結局ドリキャスに向ける視線ってどういう視線なんだ?

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:43:41

    過去ちょっとだけ話題になった人を見る目じゃない?

    なお現在

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています