コンパイルはあの日潰れてよかった

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:33:25

    ぷよぷよランドを作るなどというくだらぬ野望を持っていたし

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:34:06

    のーみそこねこね

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:34:33

    饅頭屋に転職しろ
    あと魔導物語の利権なんとかしてSEGAに続編作らせろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:34:39

    潰れては良く無いけど潰れるべくして潰れたと言うか無茶な野望だったね…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:49:10

    イベントで社長がめちゃくちゃ金かけたコスプレしたんだっけ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:50:35

    データイーストといい潰れたのは惜しいけど潰れること自体は納得できてしまうのが……

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:50:58

    ここが潰れないと型月か東方が生まれないだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:53:47

    ぷよまんなどと言うくだらぬ銘菓も作っていたし

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:59:57

    >>7

    そう思うと影響がでかいな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:00:30

    >>8

    ぷよまんは黒字定期

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:00:51

    最終的にパズルゲームしか作れなくなったの哀れだ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:03:09

    ここが潰れないときのこの才能が発掘されないし割と真面目に潰れて良かったと思うよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:04:41

    >>11

    でも中小はそういう末路多かったよ。

    旧SNKしかり西京しかり痩せ細る中で当座の稼ぎが見込めるゲームしか作れなくなるっていう末期状態。

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:05:54

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:06:17

    魔導物語の権利関係わけわかんないけど聖魔導とかいうのがvitaで出てるんだっけ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:09:29

    >>10

    黒字だったとしてもゲームにかけるべき労力を関係ない菓子にかけてたんだからやっぱダメじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:18:30

    まあ迷走してたしなとは思った

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:20:50

    そう考えるとSNKはよく復活できたな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:23:04

    >>18

    SNKは韓 国に一回、中東に一回拾ってもらったからね。南米での隠れた人気といい海外狙いも無駄じゃなかったってことだな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:24:46

    >>6

    しいたけ最高と言え

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:29:13

    >>3

    ぷよぷよクロニクルのラスダンの塔でTRY OUTのアレンジを使ったりその中に魔導1のOPのフレーズ織り混ぜてたりセルフオマージュ的なのしてたしほんとセガに魔導作って欲しいなあ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:44:09

    >>1

    何だと?お前 お前はもう黙れ

    コンパイルのことを喋るな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:46:23

    >>4

    勢いあったのにね

    あそこから幾つ原因揃えれば潰れるんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:51:20

    潰れなければ型月もないしコンパイルハートも違った形になってただろうからなあ…
    でも魔導物語は続編や遊びやすい形で配信リメイクして欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:54:10

    コンパイルハートにコンパイル要素ってあるの?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:08:47

    >>25

    ほぼない

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:25:49

    型月やコンパイルハートの事とかあるんだろうけれども、それでも1ぷよらーとしてはコンパイルに潰れて欲しくなかったな。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:41:08

    ぷよぷよランドとか業務ソフト失敗とかは良く言われるけど、ぷよぷよだけじゃ結局行き詰まっただろうからなあ
    ディスクステーションで出してたソフトなんかはどれも良くできてたんで数年耐えてたらまた違ったかもしれないけど
    携帯アプリやWiiウェア・ DSiウェア、3DS以降のダウンロードソフト、steam配信とか低価格ソフトでいけたかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています