メロスは激怒した。かの邪智暴虐な王を取り除かねばならん

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 08:23:34

    メロスに王の場所はわからぬ。
    竹馬の友セリヌンティウスの頬を殴りつけると、強く抱擁した。

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 08:24:12

    あきれた男だ、生かしておけぬ。

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 08:24:13

    走れよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 08:25:09

    メロス失格

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 08:25:16

    メロスは激メロした。

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 08:26:00

    はしょれメロス

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 08:26:09

    中略が過ぎる

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 08:27:33

    森鴎外の舞姫
    太宰治の走れメロス

    三大「自分のクズエピソード美化してんじゃねえぞ近代文学」
    あと一つは?

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 08:29:44

    >>1

    そうかそうか、君はそういうやつだったんだな。


    では、己が引剥をしようと恨むまいな。

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 08:30:03

    >>8

    メロスより元になったメロスのクズエピソードのがおもしろいのずるい

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 08:30:57

    ??「気の毒だがわたしの為だ!」

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 08:31:19

    竹馬の友に八つ当たりしてんじゃねーよ!

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 08:34:39

    理不尽な暴力から優しくしてみせる手口が手慣れ過ぎている

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 08:35:04

    >>8

    石川啄木の全て

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 08:38:32

    王様が最後急に「ワイも仲間に入れて!ワイも親友!」とか言い出すの好き
    そして完全スルーしたまま終わるメロス達の塩対応
    元ネタだとちゃんとお断りされて悲しい

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 08:39:46

    友人は激怒した。かの無恥傍若な大宰を取り除かねばならん

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 08:41:11

    メロス歩いてた説好き

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 08:42:08

    >>15

    もしかして王様こそ太宰じゃねーか?

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 08:49:36

    >>18

    真理ここに至る

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 08:53:06

    >>1はひどく赤面した

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 08:56:06

    >>14

    働けど働けど猶わが暮らし楽にならざりぢつと手を見る(遊郭通いで使い果たしてるだけ)は酷すぎて笑った

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:10:54

    エンディングだぞ。泣けよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:17:13

    >>1

    走れメロスRTA

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:21:42

    >>1

    ひとりの少女が二人にマントを捧げた。

    この可愛い娘さんは二人が抱擁しているのを皆に見られるのがたまらなく口惜しいのだ。

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:50:10

    >>21

    ぐうクズぅ

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:50:11

    王を暗殺しようとしたメロス。当然、ひっ捕らえられる
    王「お前、処刑ね」
    メロス「もうすぐ妹の結婚式がある。参加したいから処刑は待ってくれ!」
    王「ダメ。そのまま逃げる気だろう」
    メロス「じゃあ、友人のセリヌンティウスを俺の代わりに置いていく。もし、俺が戻らなければ代わりにそいつを処刑してくれ」

    走れメロスは学生の頃に授業で習ったけど、学校で習った小説のどの登場人物より邪悪だった

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:54:55

    メロスは黒い風のように走った。走ってる途中に犬を蹴飛ばした。
    動物愛護団体は激怒した。

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:55:47

    全力で走ったメロスがいつの間にか全裸になってて、メロスのメロスを見せつけられた少女が赤面する話。

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:57:51

    >>15

    王様「ワイもメロスにメロメロッス」

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:05:55

    >>29

    おどろいた。国王は乱心か。

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:14:07

    メロスは激怒した。妹が結婚する!

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:19:11

    >>1

    カービィでもそんな事しないのに…!

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:20:59

    >>31

    激怒したいのは兄の都合で急遽式をあげなきゃいけなくなった夫婦と関係者一同だよ!!

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:21:05

    >>28

    止まれエロス!

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:31:53

    メロス割と歩いてた説すき

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:35:02

    >>35

    計算したら歩いてる事になるんだっけか

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:00:25

    >>36

    走り慣れてなければ徒歩ペースはかなりのものだから仕方無い


    それはそうと太宰は川にでも飛び込んで以下略

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:39:13

    >>11

    走れセリヌンティウスwww

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:42:47

    >>33

    ロンリーウェイこの僕の思うままやで

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:05:15

    帰ってこないと思ってるから絶対派遣するはずもないのに
    メロスを襲った山賊の黒幕にされてる王様かわいそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:10:13

    >>14

    一度でも我に頭を下げさせし人みな死ねといのりてしこと

    のクズっぷりよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:13:02

    >>41

    借金で頭下げてんだっけ

    これってプライドの問題?

    それとも踏み倒したいの?

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:14:36

    街に入ってからヒョコッと出てきたセリヌンティウスの弟子を名乗る男が
    王様の息がかかった手の者だって国語の時間に教わったけど
    解釈違いというかそんなこと一言も書かれてないのに決めつけるのはどうだろうと思った

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:50:14

    >>38

    そうだよ

    指摘してくれて嬉しい!

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 18:14:19

    >>27

    ????「違うのです、未来では動物虐待で確定でしょうが、この時代では普通のことで、問題にされても困るっていうか…」

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 18:17:04

    >>43

    テメェマジでギリギリ間に合わないタイミングできやがったなクソがって感じだもんな……

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 18:56:45

    >>42

    多分全部

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:40:50

    >>47

    文句なしのクズだな

  • 49時を越えた骨21/08/22(日) 08:19:04

    >>1

    何がしたいのか一ミリも分からねぇ!

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 08:20:35
  • 51二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 08:29:23

    セリヌンティウスはもっと怒っていいと思う
    勝手に人質にされたし、その理由も未練が残っても自業自得なのに結婚式見に行きたいっていうワガママだったし…
    セリヌンティウスは処刑されてたら心残りができたまま死んでたかもしれないんだぞ!

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 08:33:28

    >>51

    いやまぁマジレスするとメロスが絶対に帰ってくると信じて文句ひとつ言わずに人質になるっていう

    お互いの信頼とか友情が美しいっていう話なわけで

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 08:37:17

    >>52

    展開上仕方がなかったのはわかるし意図も分かる

    それはそれとして巻き込むなってキレてもいいと思うんだ

    命が何個あっても足りない

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 08:38:33

    そもそも政治が分からないのに伝聞だけでキレて王様殺しにいくのがヤバイやつすぎる
    こいつ野放しにしちゃダメだろ

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 08:41:22

    ただ、音楽の時間に聞かされた走れメロスの歌は名曲
    「エメ〜ラル〜ドの〜海〜オ〜リーーブの、丘〜♪」

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 08:43:11

    史実
    檀一雄「お前が宿代溜め込んでるって聞いたからお前の奥さんから金預かって来たで~」
    太宰「大丈夫大丈夫wそんなことより飲もうぜw」
    ↓以降連日連夜飲みあかす
    檀「お前俺が持ってきた金全部使ってもうたやんどうすんの」
    太宰「ん~、じゃあちょっとここでしばらく人質になっといてくれや、ちょっと今から井伏さんに金借りてくる」
    檀「了解」

    檀「何日待っても帰ってこねえ。あいつ何やっとるんだ。すみませんちょっとだけ外出します。必ず戻りますから」

    井伏宅にて
    檀「将棋やってるぅーーー!」

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 08:43:23

    >>54

    ワロタ

    たしかにヤベェ奴だ

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 08:46:36
  • 59二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:05:22

    >>54

    ネットの情報鵜呑みにして独善的な正義感で本人のツイアカに凸する奴みたいだな

    直接危害を加えようとしてる分さらにヤバい奴だけど

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:18:03

    改めて考えてみると、エピデルやタイパクに通じるところのあるクソ話だと思う。

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:24:13

    >>53

    だからまあながいけん閣下がパロディ漫画『走れセリヌンティウス』を描いたわけだが…

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:29:58

    >>1

    分からなければその辺に兵士にでも聞けよ

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:31:33
  • 64二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:33:14

    自分のだらしないエピソードを上手く題材として教科書に載り続けるんなら大したんもんである
    本人の感想が聞きたいが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています