あはは ねえシャンクス

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:42:47

    私を十二年間置き去りにした冒険は楽しかった?
    ルフィが腕一本なら私は爪の垢?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:43:30

    私がそんなこと言うわけないでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:43:53

    まあ、言う権利はあるよな

    でもシャンクス達は絶対負い目抱えてるよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:44:12

    シャンクスがよく見る夢

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:44:25

    何回か夢で見てそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:44:29

    笑顔って時には凄まじい圧になるのね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:45:56

    RED後のシャンクスが毎晩見る夢

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:56:20

    私はアンタみたいなカスじゃないもん!(ポカッ)
    シャンクスも変な夢見てないでちゃんと寝てよね!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:58:06

    >>8

    それ逆に辛いと思うんですがね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:00:17

    むしろ「ずっと一緒にいてね!」とか言ってた記憶が夢で流れるほうが効きそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:02:20

    多分シャンクスがよく見るのは「置いてかないでね。ウタ、1人は嫌だから」って言ったワンマガのウタ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:02:44

    個人的には何回かお父さんって呼んだことあるんじゃないかと思ってるんだよな
    そもそも拾われたとき2歳の女の子がシャンクス=実の父親じゃないってわかるわけないしどっかのタイミングで「シャンクスはウタのお父さんなの?」って聞いてそう
    そしてエレジア事件後その時の問答何度も夢に見てそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:04:44

    >>12

    夢ウタ「ねえシャンクス…私が本当の子供だったら捨てなかった?」

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:05:48

    >>13

    くそ……ヤソップのせいでなんも言えねェ……!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:05:55

    >>13

    これ致命傷とかいうレベルじゃねぇぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:07:49

    なんかここにきて
    「本当の父親のように思ってた!」ってセリフが「本当の子供だったら捨てられなかったのか?」とウタが思ってたからあのセリフが出てきた可能性出てきたな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:09:59

    >>16

    子供にとってはなんだかんだいっても血が繋がってるかどうかってすごく大事らしいからな

    自分と家族との繋がりが遺伝子に刻まれてるともとれるし当然でもあるんだが

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:10:01

    シャンクスの夢でレスバする複数のウタ…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:10:29

    罵倒されると苦い顔で喜ぶシャンクス
    擁護されると辛い顔で曇るシャンクス
    自虐されると泣き顔で謝るシャンクス

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:32:17

    ウタの悪夢を見てるとウタワールドの本物ウタが殴りにくる

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:02:44

    シャンクス曇らせ良いよね
    良くない

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:03:19

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:03:51

    こんな夢頻繁に見てるくらい後悔してるならそりゃ腕の一本くらい安いわとなる

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:03:59

    失せろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:51:36

    「アンタが…アンタが!アンタが私を拾わなければこんなことにはならなかったんだ!!」
    「ホントなら優しい本当のパパとママ、友達に囲まれて幸せになれてたんだ!!」
    「それを!全部!アンタが全部奪って壊したんだ!!!」


    そうだ、全部オレのせいだ。
    オレがウタを拾わなければ、ウタを捨てなければ、ウタから逃げなければ、ウタを苦しませることなんてなかったんだ。


    「違うよシャンクス、シャンクスは何も悪くないよ」
    「シャンクスはできることを精一杯頑張ったよ、悪いとこなんてどこにもないよ」
    「シャンクスは誰が見ても立派な父親だった、仕方なかったんだよ」


    ……違う。違うんだ、ウタ。
    オレが悪いんだ。時代や環境のせいじゃない。お前を育てる覚悟も守る覚悟もなく、半端に育てて捨てたオレが悪いんだ。


    「ううん、悪いのは私」
    「シャンクスが苦しんでるのも、エレジアが滅んだのも、世界が滅びかけたのも、皆を悲しませたのも全部全部、私のせい」
    「だから、こんないらない悪い子のことは気にせず忘れちゃってね?」
    「本当の娘じゃなくてゴメンね、シャンクス。バイバイ」

    …………嫌だ…、いや、駄目だウタ待ってくれ頼む!
    置いてかないでくれウタ!!オレはどうなってもいい、だから…ウタ!!行かないでくれ!!!

    ウタアアァァアアァァァァァァ!!!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:53:25

    ライナー構文混ざると笑っちゃうんすよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:53:30

    >>25

    ライナーを感じた

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:55:06

    まあでもウタが実の子供じゃないからこの子を堅気の世界に戻してやらなきゃと思っていたところはあるんじゃないかと思う
    決して悪い意味ではなく、自分のいる薄汚い世界に本来いるべき存在じゃないと思ってそうと言うか

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:55:32

    >>13

    どっちかってとウタの方が見そうな夢でただただ辛い

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:56:53

    結果論とは言え置いていったからウタが死んだのも事実だからな……

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 06:39:19

    >>30

    それはそうだけども…

    正直正解がわかる人おる?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 06:45:14

    >>31

    フーシャ村ルートや赤髪海賊団残留ルートなど他のルートあったにも関わらずパニクって三つのルートのうち一番最悪なルート選んじゃった感はある

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 06:47:14

    >>28

    ただそれなら最初から海軍に引き渡せばよかったんだよな

    まぁ堅気にしたいって気持ちは恐らく愛着が湧きすぎたせいだろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 07:42:32

    >>32

    悪い意味じゃないけど一刻も早く手放したくなっちゃったんだろうなって気がする

    エレジア壊滅の原因と責任は全部自分達がウタとの別れ時を見誤ったからだって思い詰めてすぐにでも別れなくちゃいけないって思っちゃったんじゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:57:02

    >>34

    あとあそこで降ろさなきゃもう一生降ろすこと無さそうってのもある

    一周回って何があっても手元で守るになるわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:58:29

    この夢見ると夢精しちゃうんだよなァ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:59:11

    >>36

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:01:31

    >>36

    偽物の件は悪かったな、殺しておいた

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:26:04

    シャンクス複数人説

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:48:39

    >>39

    そういえばこの説REDで補強されなかったね

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:41:02

    >>36

    船降りろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:44:51

    ウタを置いてった次のフーシャ村で酔っ払って1番つれェのは俺だクソガキってルフィに当たっちまうくらい器のちっさいところもある男だしなシャンクス 夜な夜な夢で見て飛び起きて泣くこともあったろう

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:51:44

    >>36

    夢で精神崩壊の略か?

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:28:22

    >>33

    海軍に渡してもウタが海軍に都合の良い道具として使われそう

    偏見だけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:12:28

    コイツいつも飲んだくれてんの、こんな夢に毎日苦しめられてるせいだったりするのか

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:20:00

    >>45

    いやそれは単に酒と宴が好きなのもあるだろうけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:28:28

    不幸に打ちひしがれて苦しんでもがいてる奴を見るのは楽しいよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 09:48:57

    >>47

    失せろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 09:57:31

    >>42

    まあ1番辛いのはウタなんだけどなフヘヘ

    いや笑えねえよやっぱ何度考えても置いていくにしろエレジアはねえよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:50:52

    >>6

    笑顔は本来攻撃的な表情らしいし…

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 06:25:15

    >>1

    この快晴と笑顔が逆に不穏

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:54:16

    ここがシャンクス曇らせスレですか……

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:21:18

    >>25

    辛い

    いくらなんでも

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:31:10

    >>17

    そう考えると仮にも父親のドラゴンに無関心なルフィすげぇな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:11:35

    >>54

    ウタも実の両親には無関心だし、この二人にとっては遺伝子提供者よりも幼少期に育ててくれた存在のほうが親なだけかと

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:31:02

    何が必要だったんだろうか…
    正しい答えがわからない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています